SSブログ

嘘はいつかは・・&子供を被ばくから守ろう! [政治・社会]

もう、皆様ご存じの事かと思いますが
愛媛県知事が「職員は柳瀬氏と名刺交換」した
名刺と発言メモを公表しました
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180511/k10011434851000.html


最初、ネットに柳瀬氏の名刺がでまわっていたのですが意味がわからなかった。

愛媛の職員の方からの名刺だったのです(日付入り)




s-koftgea.jpg

昨夜全国的に自民党本部前で市民の抗議行動がありましたが

この名刺を抗議プラカにしている方もいましたね


これ見つけました(^▽^)/

Dc8xYlZVQAA4CCb.jpg

 


相手が国だろうと違うものは違う

そう言いきれるこの知事は本来は当たり前なのですが
賞賛に値します。


どうしてすべて正直に言われないか分からないが、県職員など人間には誇りやプライドがある。そういうものに、なぜ思いをはせられないのか 知事発言


証人喚問に応じると言っているのに、与党は拒否 (ー_ー)!!



------------------------------------------ここまでは午前中に書きました。


午後からは、 子供を被ばくから守ろう 第10回新宿デモ 1時より


シュプレヒコールは
★子供を被ばくから守ろう

★家族も、自分も一緒に守ろう

★棄民政策許せない

★被ばく情報隠ぺいするな

★避難の権利は生存権だ!

★住宅補償の継続を

★20ミリシーベルト基準を撤回せよ その他


詳しい事は後日書きます。
以下、写真のみです


今日は暑かったです。寒さよけの春物ショールを
暑いのでイスラム風に頭にかぶりました。

s-IMG_0284.jpg


s-IMG_0288.jpg


s-IMG_0289.jpg


途中参加のおじさんはビール片手にアベはやめろ!と叫んでいます
危ないので腕でカバーしています(笑い)

s-IMG_0287.jpg


これからまた出かけますので、本日は予約投稿です。





nice!(65)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 34

チャー

平和と安全が 日本の売りでは?
子供達の未来のためにも 守ってあげなくてはいけませんね アベは 何を考えているのでしょうね?他国へのメンツ?
by チャー (2018-05-12 19:27) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
僕も、中村愛媛県知事は立派な方だと思いました。
悪事には絶対加担しない!その心意気が伝わってくるようでした。
「巨悪は眠らせない」森友・加計問題は、とことん真実を究明をしなくてはいけませんね!

「子どもを被ばくから守ろう! 家族も、自分も! 第10回新宿デモ」参加されたんですね。
今日は暑くて、日差しも強かったですね。
お疲れ様でした m(_ _)m
「ビール片手にアベはやめろ!」そんな方も参加していたんですか^^
具合が悪くならなければ良いのですが。
今度はビールなしで参加してほしいですね^^

デモ後にお出かけされたとのこと、あまりお疲れにならないようにしてください。
あっ!もうご帰宅されている頃かもしれませんね^^
by kiyokiyo (2018-05-12 20:33) 

mayu

愛媛、がんばったなぁと思ってます。
後後のことを心配して、長いものにまかれてしまう人が多い中で、
立派でした!
いえ、これが普通なんですけどね(*^_^*)
by mayu (2018-05-12 21:55) 

johncomeback

証人喚問じゃなくて参考人招致とした事で
「嘘言いますよ」って宣言した事になりますよね。
by johncomeback (2018-05-12 22:12) 

majyo

チャー 様

福島の事はどこかで書こうと思います
頂いた資料もありますから
現実に住宅費を打ち切られた方や生の声を聞くと
辛いです。生きていくうえで安全程大切な物は無いのです
無かったことには出来ない

by majyo (2018-05-12 22:12) 

majyo

kiyokiyo 様

中村知事は、昨今ではまれにみる英断ですね
どこもここも忖度ばかり
しかし、自分のところの職員を守る
アソウがフクダを守るのとは訳が違います

今日は暑かったです。しかしわからないから寒い時の用意もします
終ってすぐに家に戻りブログを仕上げて出かけました
はい、息子と一杯です(^▽^)/

ビールのおじさんは、飲んでいて飛び入り参加されたみたい
賛同者も多く、皇室ではありませんが手を振ると答えてくれるのですよ


by majyo (2018-05-12 22:13) 

majyo

mayu 様

はい、愛媛頑張りました。
今のアベ政権にNOと言えば、嫌がらせされます。
沖縄を見ればわかるでしょう
しかし、筋を通した。
当たり前が出来ない事が不幸です
中村知事に続いて欲しいですね。誰か?支持すると言った知事もいましたね

by majyo (2018-05-12 22:13) 

majyo

johncomeback 様

わたし、良かったかなあと思っています
参考人だから嘘をついた
それも見え透いた嘘
だから、国民には見えたでしょう。
中村知事も、もの申した。もうボロボロですよ

by majyo (2018-05-12 22:16) 

lamer

奈落の底まで総理について行くつもりでしょう。
人事権を握られているからどうしようもないのですよ。
自己保身しかないって既に公僕ではないですね。

by lamer (2018-05-12 23:15) 

ヒデマル

蓮舫議員の
「記録か記憶か、どちらが正しいのか」
と言う質問に
「記録が全面的に正しいと言うのは勘弁して欲しい」
という意味不明な回答だったそうで
記録をとる意味が無いですね
本当にバカだ

原発のような国の基幹を危うくする施設は
愛国者ならば絶対拒否のはずですが
現実に正統派右翼はその路線のようですが
自称右翼の連中はなに考えているんでしょうか
by ヒデマル (2018-05-13 05:57) 

majyo

lamer 様

どうも高級官僚の心理がわかりません
総理は「殿」で「殿」の苦境を救うために家臣は嘘をついても
良い。そういう心理でしょうか
自己保身もありますが、ヨイショで上り詰めた地位は
ヨイショで守るのかなあ?

by majyo (2018-05-13 08:16) 

majyo

ヒデマル 様

その場面、今朝ニュースで見ました。
愛媛県関係者は自分の職籍に忠実に
正確にメモを作ったと思います。改竄する理由はないです。
だから中村知事もそれを言うのでしょう

国策として始めた原発
私は必要悪だと思っていましたが
世界に類のない3基のメルトダウン
輸出とか、再稼働とかありえないです
未来の為に、すべてこれを止める方向こそ
国策でしょう
エセ右翼は、何でもかんでも今の政治に賛成ですね
右でもなく左でもなく 下なのだと思います


by majyo (2018-05-13 08:16) 

kazg

愛媛の知事さん。
保守県愛媛の保守派知事と思っていたら、なかなかやるなと、愛媛出身の妻が驚いていました。
by kazg (2018-05-13 08:33) 

のら人

いつまでしらを切りと押すか?
見物ですね。
by のら人 (2018-05-13 08:36) 

トックリヤシ

いつしか誇りやプライドを持って仕事をすると出世できない社会になってしまったのでしょうか、この国の将来が危ぶまれます。。。
by トックリヤシ (2018-05-13 09:33) 

旅爺さん

家内は毎日新聞を隅々まで読んでテレビは殆どニュースばかり・・・
それで爺にいろいろ話しかけてきますが政治に疎い爺は、爺は関係ね~関係ね~・・でバカにされてます。ク~(>_<)
by 旅爺さん (2018-05-13 09:59) 

majyo

kazg 様

やはり保守系の知事ですか。しかし今は保守とか革新ではなく
人として真っ当か? 真っ当でないか
そう考えるようになりました。
愛媛出身の奥様、気分が良いでしょうね

by majyo (2018-05-13 10:39) 

tochimochi

ここまで明らかになってきているのにしらを切り通す・・・こんな政権は初めてですね。
当たり前の感覚なら総辞職です。
国民も真実がどこにあるか分っています。
by tochimochi (2018-05-13 10:40) 

majyo

のら人 様

今度は、人間だから記憶違いもあるとか言い訳していますが
いつまでそれで通るのでしょうか
殿の嘘の為に みんなで嘘をつく。出口が見えないですね

by majyo (2018-05-13 10:40) 

majyo

トックリヤシ 様

いつごろからかわかりませんが、前にも書きましたが
上司に気にいられるようなヒラメ公務員が多くなりました。
この国にとってはとても大きな問題ですね
良い頭は国民の為に使って欲しいです。

by majyo (2018-05-13 10:40) 

majyo

旅爺さん 様

今回の事は知識ではないですね
知らなくても、嘘をついて良いのか、悪いのか
それが問われているのですよ。
昔の私も知識豊富な義母に言い負かされるので
もう考えない事にしていた時期がありますよ(^▽^)
by majyo (2018-05-13 10:41) 

majyo

tochimochi 様

はい、今までにない現象です
とっくにモトリモ・カケがわかった時につぶれると思いましたが
まだ、憲法改正とか三選と言っています。
これがこのまま続くなら、もう日本の病理は相当進んでいると思います。
無関心層を掘り起こさなくてはと思っていますよ


by majyo (2018-05-13 10:44) 

ファルコ84

加計問題、もう国民をバカにしたような小細工は止めてほしい
ここまで来るのに無駄に費やした時間がどれほどか
まだ誤魔化しで逃げようとしているのか
この国の政治屋は情けない、恥ずかしい限りだ。
by ファルコ84 (2018-05-13 20:14) 

gonntan

日本経済も道徳観も、ここまで壊したら
戦後レジームからの脱却は完成ですね。
選挙による大きな陥穽とも言えそうですが
by gonntan (2018-05-13 22:46) 

hirometai

majyo様
デモお疲れ様でした。
県知事は立派ですね。
もやもやしていた胸のつかえがおりました。
でも、記憶にないで通そうとするのかな?
by hirometai (2018-05-14 02:59) 

momotaro

デモ参加ご苦労様です、ありがとうございます。
昨日は福山さん、松山さんと一日遊んでしまいました。
by momotaro (2018-05-14 04:38) 

majyo

ファルコ84 様

あんな嘘の答弁で、幕引き図ろうとする自民党には驚きます
時間を無駄にしたのは野党のせいではなく
こんな政権を存続させている与党の責任です。
あの参考人招致で納得できないは74%とか
今朝のニュースでです。

by majyo (2018-05-14 07:04) 

majyo

gonntan 様

アベノミクスを成功したように見せるために
官制相場を年金等で作っていますが
経済、道徳観すべて壊されました。
選挙ですが、私はムサシも疑っていますよ
国連の選挙監視団も入れて欲しい

by majyo (2018-05-14 07:05) 

majyo

hirometai 様

愛媛県知事は、当然の事を言いましたが
それがここ最近ではまれにみる快挙
ここがおかしい。子供でも分かる嘘を言い続ける
ヤナセは記憶違いもあるとか言っていますが

by majyo (2018-05-14 07:05) 

majyo

momotarou 様

私も書かないけれどいっぱい遊んでいます。
遊んで元気を出さないとやっていられない
そういうタイプですよ(^▽^)/

by majyo (2018-05-14 07:06) 

ただよし

新宿デモ 、お疲れ様でした。
愛媛県知事は「人間には誇りやプライドがある」と言っていますが、その通りです。
恥知らずのアベはおのれの私欲で国を壊し、人間の心も壊しました。
by ただよし (2018-05-14 09:53) 

makkun

アベ・アソウ・ヤナセ・サガワの
国民をバカにした情けない答弁等々に
飽き飽きして興味が無くなりつつありましたが
今日はA新聞に載ってた
「ジャーナリスト・コラムニストの見方」を読んで
このままではアベの思う壺だと思いました。
新聞を賑わせている官僚達とアベ・アソウは
日本国の「恥」です。
by makkun (2018-05-14 11:27) 

majyo

ただよし 様

新宿デモいつもより多かったように思います。
主催者さんたちは本当に大変だと思います。
こちらは行くだけの人間ですよ
今日は集中審議のようですが、ちょっと見ていないのでわからない
どう言い逃れたのか?


by majyo (2018-05-14 17:29) 

majyo

makkun 様

本当に長いですね。
モリ・カケばかりと与党や支持者は言いますが
このような人に政治は任せられないのです。
私も息抜きしないとやっていられません
しかし、こうして国民が忘れるのを待っているのですよ
あちらの思う壺です。
外交も任せられません。
自民党も自浄能力亡くなりました。
日本は本当にひどい事になっていますよ。

by majyo (2018-05-14 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。