SSブログ

ごろ寝でのんびり [日々雑感]

昨日(日)はスタンディング&ビラ配り、そして講演会へ行こうと思いましたが
雨が降る? と予報で言いますから、天の恵み!と思い
家でのんびりしました。

ごろ寝で講演会を2本聴きました。

前川さんの5.11の徳島での講演会
これは1時間半くらい?
憲法と教育という題でとても面白かったです。
わかりやすい。
そしてユーモアーもあり、笑えるところも多くて終わって残念という感じです
時に時間のある時に、スマホとかで聴かれる事お勧めします
そして、会場で売ったらしい本も注文しました(檻の中のライオン)
憲法に関してらしい。


今治での加計問題も聴きました。だいたいわかっている事が多い

陶板浴でぬくぬくと温まりながらヘッドフォーンで聴くのが私のスタイルです

この前川さんと山本太郎さんをよく聞きますが(わかりやすいのです)
ネットではどのようにアップされているかご存じですか?
トップのほうにこのようにネトウヨ系の動画が並びます。

s-361459.jpg s-l6479.jpg

彼等はアクセスして、回数を増やしますから、

グーグール関係他ではこのように上にくるのです
タイトルに騙されないで欲しいです


最初の記者会見の時に、大汗かいている前川さんがアップされましたが

あの時空調が止まっていたそうです。
なおかつ、弁護士の助言により防護ベストを下に着ていて
暑かったとか(刺されることも想像しての事です)
しかし写す人の意図は違いますね
話しとはやはり聞くものです。映像は見ないで音声だけを聴きます


その後は群馬の「はとこさん」から送られてきた小説他を読みました。
これより鳩ちゃんと書くことにします。

先祖に関する事はとても面白い。これは私が遠い末裔だからかな?と思いましたが

他の短編もとても上質な文学です。
本当に感心しました。すごいなあ・・・・と


近くまた伺う事になりました。
のんびり過ごすと、ブログはお休みです。いつも時間に追われているときの方が
書こうと思うので不思議です。


今日も長時間出かけていました。
国会どうしたかなあ?




nice!(57)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 26

Enrique

1番のりでnice!です。
あの手の動画を見て信じる人は気の毒ですね〜。
by Enrique (2018-05-14 18:35) 

チャー

今日の日差し 強かったですね
やはり日差し慣れしていないせいか 疲れました 今夜はゆっくりお風呂で回復します
youtube 今度見てみます(^^)
by チャー (2018-05-14 19:07) 

ma2ma2

今日は長時間お出かけですか!
気温が高くなると熱中症に注意ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-14 19:31) 

makkun

日々の活動にはアタマが下がりますが
ジッとしていられないような事ばかりのJAPANの国会なので
イライラも募っているでしょうね~
我が身の病とも闘いながらのmajyoさんなので
心身疲労が気になってる私です・・・よっ!
今日のブログをアップしてから私も
「我が身の事」を考えてました・・
夕べはヒレ酒で「ご苦労さん!」と我が身を励まし、
今日は贅沢ZEROビールを飲んだのですが
何故か涙が流れて来てしまいました(笑)
by makkun (2018-05-14 20:21) 

八犬伝

相変わらずネトウヨは暗躍しているのですね。
少ない人数なのに、必死こいてやっているから
アクセス数が膨大になるのでしょうね。
by 八犬伝 (2018-05-14 20:37) 

majyo

Enrique 様

一番乗り初めてではないですか? ありがとう!
中味を聞けば、なんてことないのです。
タイトルだけですよ。最初の時ひどいので聞いてみたら
立派でした。
しかし騙される人は多いでしょう。

by majyo (2018-05-14 20:57) 

majyo

チャー 様

今日はお出かけしても歩いていないのです
はい、紫外線対策してお出かけです
夜聴くと寝てしまうのですが、さすがに昼間は内容は把握できました。
お時間のある時に一度聴いてください。

by majyo (2018-05-14 20:58) 

majyo

ma2ma2 様

色々と片づけなくてならない事、
そして旅行の相談しながら ランチ&その後のお茶です
水分、取り過ぎました。お昼は中華です(#^.^#)
女性がいっぱい

by majyo (2018-05-14 20:59) 

majyo

makkun 様

ご心配ありがとうございますが、雨の予報にラッキーとも思う時もあります
じっとしていられないのは性分であり好きなのです。
落ち着いた方なら大変でしょうが、これが私のライフスタイル
体に不安があると我が身を労わるのが一番
自分を心配するのは自分です。
ひれ酒ですか・・・美味しそうですね。
いつか飲んだなあ
今夜はゼロですか、私も明日は半年検診なので
軽くです(^▽^)

by majyo (2018-05-14 20:59) 

majyo

八犬伝 様

私がフォローしている人(教授)にたくさんのコメントがある
見てみると7.8割ネトウヨの罵倒です。
アクセス数は、たくさんのアカウント持っているのかもしれません
仕事でしている人たちもいるらしい。
とにかく純粋にやっている人ばかりではないです。
すべてネット情報なので断定は出来ませんが



by majyo (2018-05-14 21:00) 

mayu

前川さんは、本当に勇気のある方だと思います。
この人の発言なら、聞きたいと思う数少ない人ですね。

by mayu (2018-05-14 21:29) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
前川さんにはこれからも頑張っていただきたいです。
官僚の鑑、見習って欲しいなぁ。
by johncomeback (2018-05-14 22:04) 

岡目五目

周回遅れだけれど、以下のような書き込みがあった。
書き込みをしたのは元新聞記者。

東京裁判の検事長だったキーナンの文書をハーバード大学のキーナン文庫で調べたことがあるが、いわゆる公文書だけでなく、満州国ラストエンペラーの尋問記録や手記、マッカーサーの指令の走り書き、ある人物を戦犯起訴できず残念、という個人的感想の手書きメモまで大量に保管されていました。

以下岡目五目
日本は、敗戦直前戦争に関わる全ての文書を焼却するよう指示、
全国各地で焼却のための煙があがった。そのために戦争の真実=
つまり歴史が正しく伝えられなくなった。
今の内閣の文書廃棄、改竄は、正しく焼却に該当し、30年後50年後の歴史家にとっては無意味な史料でしかない。
「温故知新」は、歴史家だけの言葉ではない。

by 岡目五目 (2018-05-14 22:21) 

majyo

mayu 様

前川さんは正直な方ですよ
自分も官僚の時に若干、おかしいなと思っても政権を助けたと
しかし何回も言っていますが、面従腹背なのです。
魂は売らない
しかし、面白い方ですよ

by majyo (2018-05-14 22:39) 

majyo

johncomeback 様

文科省の天下り問題は、言う事を訊かなかったから
あのようになりました。天下り、あのくらいまでは許される範囲だった
他の省庁もありましたが、彼が狙われたのです
でも、結果良かったです。

by majyo (2018-05-14 22:40) 

majyo

岡目五目 様

お久しぶりです!
日本の戦後史や条約、密約の正しいところはアメリカの公文書館
が一番正確でしょう
アメリカがすごいところはそこです。
そこを丹念に調べている学者さんがいて、とても重要な事でも
日本のマスコミは伝えない
それを伝えたのが、矢部宏治さんです

終戦直後、あらゆる文書を償却したらしいですね
そして戦後の総括もしないまま、朝鮮戦争そして
好景気になっていきます
温故知新ですが、国民こそそれを知らないと
たった70年で今の様な世相になりますね

by majyo (2018-05-14 22:40) 

momotaro

「ごろ寝でのんびり」とのことなので、たまにはそれがいいのでは・・・と思いながら拝読したところ、前川さんの講演を寝転んで聴いたお話でした。
さすが!ごろ寝でのんびりしてもやることが違いますね。
動画の上の方には、よくネトウヨ系のが並んでいますよね、タイトルばかりすごくて、観てみると中身はほとんどない。
そのくせアクセス数だけ多いから上に来ている。
明らかに金撒いてやらせていますよね、怪しからんことです。
はとこに素晴らしい人がいましたね!

by momotaro (2018-05-15 03:36) 

majyo

momotarou 様

新聞、その他も読みますが聴くのが一番楽です
前川さんの講演は、笑い声も多く、疲れませんよ
特に憲法と教育は良かったと思います。
早く、この顔と名前を忘れて欲しいそうです(笑)
この手の動画をたまに見ますが、タイトルに偽りあり
これで印象を悪くしているのでしょうね
初めてみると前川さんも太郎さんも悪い人のように見えます
嫌がらせが多い
このブログも嫌がらせが多いです
鳩ちゃんは、先祖に対する思いが強い方です。
文才もある


by majyo (2018-05-15 06:26) 

旅爺さん

講演会やる人も防護服着て・・そんな嫌な時代なんですね。
麻生副総理は話す度に誤字を良く指摘されてますね。
by 旅爺さん (2018-05-15 06:59) 

majyo

旅爺さん 様

前川さんは国を相手に発言しますから
どんなバカがいる矢もしれません。
弁護士の助言と言う事ですが、納得できます
いまは自由に動いていらしゃると思いますが・・・・
アソウさん、傲慢ですね。昨日の国会夜聴きましたが
謝ればいいんでしょ、みたいなこと言っていました。(ー_ー)!!
by majyo (2018-05-15 07:42) 

トックリヤシ

いちいちカリカリしていたら、精神衛生上良くありません、
たまにはお家でゆっくりと・・・
まあそれにしてもカリカリすること多いですよね。。。
by トックリヤシ (2018-05-15 09:09) 

のら人

防護ベストとは大変ですね。
正直者は大変! ^^
by のら人 (2018-05-15 10:32) 

majyo

トックリヤシ 様

カリカリはしていないけれど、不思議でわからない事があります
今夜書こうっと!
夏は暑いから、あまり出歩かないようにします
少し年並みになろう

by majyo (2018-05-15 16:55) 

majyo

のら人 様

どんな人がいるかわからない!
政府に楯突く人には何があるかわからない
そう弁護士さんは思ったのでしょうね
正しい事を言うのは大変ですよ

by majyo (2018-05-15 16:55) 

kazg

「檻の中のライオン」友人の間で評判です。私はまだ読んでませんが(汗)

by kazg (2018-05-16 17:07) 

majyo

kazg  様

本が届きました。まだ読んでいませんが良さそうです
中学生くらいからかなあ?
ここから街宣などで話しが出来れば良いなあと思っています

by majyo (2018-05-17 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。