SSブログ

けだるい午後 [日々雑感]

人間って不思議なもので、一年くらい前からもう終わりだと思っていた
アベ政権なのに
最近では、愛媛文書、森友文書出てきても
また、逃げるに決まっている・・・
もう驚かなくなり、小躍りして喜ぶことも無くなった。


これが、彼等の思う壺なのだろう。


わかっちゃいるけれどもう喜べない

支持する人たちが変わらなければどうにもならない
無関心層が気が付いてくれなければどうにもならない
選挙に行ってくれなければどうにもならない
こちらは怒り続けて早4年

しかし、岸井成格さんなど多くの人がアベ政権退陣を見ずして亡くなられた
こちらも脛にキズある身だ
いつどうなるかわからない。

早くつぶせー(つぶせも使えなくなるかな?)


こんなインチキ・嘘つき政権早く退陣してもらわなくちゃ


[晴れ]今日は友達とランチへ行き、家に戻ってお昼寝してしまった

2人ともグーグー


この他に茶わん蒸し、釜飯、デザート

とてもお安い。友達がびっくりしていた

s-IMG_0324.jpg


それにしても今日は良い天気
お腹いっぱい食べて昼寝なんてこの年だから出来る事
昔は一生懸命働いた。
月末は一泊だけど温泉に行ってくる。
その相談でした。

アップしないままになっていた川越の画像をちょっと



川越のスタバです

s-IMG_0203.jpg



喜多院の羅漢さん 誰に似ているかな? 500人もいる


s-IMG_0224.jpg







nice!(55)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 42

ma2ma2

川越の五百羅漢は有名ですね!
安倍と内田前監督が同じに見えて来ました(^^)
by ma2ma2 (2018-05-24 18:31) 

ぼんさん

ランチは割安で良いですよね(^^)
川越もは近いようでなかなか訪れる機会がないです。

by ぼんさん (2018-05-24 18:40) 

チャー

腹立つことと
腹いっぱいになること
やっぱりお腹いっぱいは幸せだね& お昼寝も良いね♪ ランチ彩もよく美味しそうでした
by チャー (2018-05-24 19:01) 

hirometai

majyo様
喜多院の五百羅漢さん何度か行きました。
思わず吹き出しそうになる羅漢さんもあります。(^-^)
お芋のお菓子とアイスが美味しかったです。
by hirometai (2018-05-24 19:21) 

johncomeback

AB首相はトランプと似てますね。
何があっても40%の支持がある、仲が良いわけだ。
でもABは友達だと思っていてもトランプの本心はどうなのかな?
by johncomeback (2018-05-24 19:47) 

majyo

ma2ma2 様

はい、羅漢さんだけで時間かかりますよ。
お見合いしていると・・・この日は暑かった
今回はいつもと違う裏のほう歩きました。
内田監督入院とか。母校が日大の方気の毒です。


by majyo (2018-05-24 20:03) 

majyo

ぼんさん 様

この値段でやるには多くの客が入らないとダメですね
今日は少なかった。心配しちゃいます。
川越はうちからは電車で近いです(^▽^)/


by majyo (2018-05-24 20:04) 

majyo

チャー 様

腹立つ事ばかり、
お腹いっぱいになったら眠くなりました
友だちに釜飯上げましたよ。食べられない
最近ボヤキが多い<(_ _)>


by majyo (2018-05-24 20:04) 

majyo

hirometai 様

喜多院は羅漢さんで有名ですね。
顔が違うのです。
色々な向きで立っているから時間もかかりました
笑っていたいです。
ここでは芋おこわご膳頂きました。良かったですよ


by majyo (2018-05-24 20:05) 

majyo

johncomeback 様

コアな支持層がいるらしいですね
どこを見ているのだろう
しかし、日本を馬鹿にしているでしょう
なんたって関税25%ですから
武器を売りつけているくせに


by majyo (2018-05-24 20:05) 

Jetstream

最初の五行に書かれた通りです。日本の民は誤魔化される、のど元過ぎれば・・何とも感じないパターン。政界、官庁、スポーツ界(相撲、柔道、アメフト・・) そして会社組織から一般社会へ伝染し、劣化が進んでいる。悲しい現実ですがどんどん社会に及んでいる。平成末期は浮世の世界だ。
by Jetstream (2018-05-24 20:16) 

majyo

Jetstream 様

私のように日替わりで考えているのは良くないかもしれません
少し離れた方が良いのか?
次から次へと起きる事に目を奪われて
新聞一面よりも アメフトにいきましたが
大事なのはそれでは無いでしょ!と読んで
こちらも思う壺の人となりました。
外国へ行くと言う人多いのですよ。将来が無いからと
なんだか本当にヤバイです。




by majyo (2018-05-24 20:41) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
本当に腹が立ってるのですが、諦め感も実際にあるんです。
どうせまた、やはり権力を握っている悪党は強くて汚い!
仰る通りで、選挙で私たち国民が意思表示をするしかないんですよね。
組織票を握っている党を切り崩すには、一人でも多くの国民に目を覚ましてもらうしかありませんね。
それにしても、あっちもこっちも腹の立つことが多いです。

美味しそうなランチですね^^
ランチしてお昼寝なんて、お友達をのんびりできましたね。
月末は温泉なんですね!羨ましい~

川越のスタバの画像を拝見しました。
良いですね~ しぶい!^^
町の景観に配慮した建物なんですね。
あっ!もしかしたら条例で決まっているのかもしれませんね。
by kiyokiyo (2018-05-24 20:48) 

mayu

おいしい料理で、しばしのリフレッシュ!!
必要ですね(*´▽`*)
by mayu (2018-05-24 21:01) 

tochimochi

>また、逃げるに決まっている・・・
そういう姿勢がありありですね。
でも愛媛文書では完全に過去のabの答弁と矛盾しています。
財務省文書隠蔽も大きな問題、これでasoが辞めなくてどうするか。
しかし今日もasoは「自民党支持率は落ちていない」と嘯いてました。
どうして無関心層は気づかないのか・・・イライラが募ります。
by tochimochi (2018-05-24 21:28) 

majyo

kiyokiyo 様

いつもいつも今度こそと思いながらやってきて
ちっとも変わらず、三選とか憲法改正とか
どうなっているのか? わけがわからなくなりますね
Twitterやっている人たち、強いなあと思いますよ
このブログで声上げても、だいたいはこちら側の人
むなしくなる時もあり、それをむなしいと言わないと
続かないです。

最近、また幾らでも寝られるのですよ
寝ている時は何も考えない
寝るのは好きになりました。
月末はちょっと息抜きです。

川越のスタバですが、多分建築条例があると思いますね
新規で建てる場合は・・・・

by majyo (2018-05-24 21:31) 

majyo

mayu 様

早く家に戻り、寝たくなりました
食べ過ぎてお腹いっぱいになったからです。
お店で寝るわけにはいかないし

by majyo (2018-05-24 21:32) 

majyo

tochimochi 様

愛媛文書が出た時、コメントでチョコくんがこれで終わりでしょ!
と書かれたけれど・・・・
矛盾だろうがなんだろうが、認めない
最強の無知なるAAコンビです
支持率は落ちていないと言ったのですか!
日本最低ですよ。

by majyo (2018-05-24 21:36) 

ヒデマル

川越のスタバ、違和感無しです
縁台と和傘でもあれば完璧かと
お茶と珈琲は似ているところが多い

羅漢さんは瀬戸内寂聴さんを思い浮かべました

それにしても未だに民主党政権の頃より良い
などと言っているやからにはうんざりです
何一つとっても良いことはないのに
7割8割ではない、100%悪です

by ヒデマル (2018-05-24 21:41) 

momotaro

愛媛文書、森友文書などここまで出てきて改まらない政権とは何なんでしょう、これが21世紀初頭の日本の実態ってことでしょうか?
まあ呆れます。
決してさじを投げたわけではありませんが、現実をありのままに認識するのも生きてる者の務めですから、ははーん、そうなのかって、たまには高見の見物気分も悪くないと思います。
なにしろ長期戦ですから、息が切れないように、楽しくやっていきましょう。
それにしても、与党の議員てこれだけ不審材料が出ているのに、まだ「重要法案」を通そうって言うんだから、みんな認知症なんですかね、若い人もいるのにね。。。
ランチおいしそうですね (*^^)v

by momotaro (2018-05-24 22:07) 

gonntan

そうなんですよね
前川さんのことだって1年前の話ですからね
恥も外聞もなく、とことん居座り続けるつもりでしょうが
そうは問屋が卸さねぇ!
by gonntan (2018-05-24 22:24) 

ススム

majyoさん・・・おそらくあなたと私は同年代をシコシコと生きてきたと思っています。

本当に様々な局面を見てきたし、体験してきましたよね。

そのつど『焦らず・慌てず・諦めず』を唱えながらやってきたのですが、今こそのそのフレーズがピッタリと当てはまるときはないのではと感じています。

だって・・・・一昔前は、もっともっと国民が賢かったというか、我関せずではなかったですよね。

世の中が劣化する・・・・そんな状況を目の当たりにしているのは辛いです。 悲しいです!!

でも自分ひとりだけではどうしょうもありません。 歯がゆいです!!

でも、その歯がゆささえも失ったら、自分自身の69年(私ですが)の生き様を否定することになる・・・・そんあ気持ちでもあります。

せめて・・・・このやるせない憤りを持ち続けていようと思う昨今です。

だから、そんな自分自身の息抜きを意識的に見つけて大いに楽しみつつ
、あんな人に負けてなるものか・・・・と敵愾心を燃やしていますよ。(笑)




by ススム (2018-05-24 23:06) 

ファルコ84

内堀、外堀が埋まっているのに一向に捕まらない
ほんとにしぶとい安倍総理です
無罪放免の時間が解決してくれると思っているんでしょう。
外交の一つでもうまくいけばと数打ってます
熱しやすく冷めやすい国民性を良く知っています、アベ!
by ファルコ84 (2018-05-24 23:32) 

majyo

ヒデマル 様

川越は範囲も広く、この日は裏通りを歩きました
スタバに気が付いてのは初めてですが出来て間もないようです
ここは浴衣や日傘が多いですよ
秋になると銘仙など着ている人が多い

羅漢さんが寂聴さんですか

民主党政権寄り良いという人たち、統計見ているのかなあ
最悪ですよ。そして何より人心が劣る


by majyo (2018-05-25 06:41) 

majyo

momotarou 様

本当にあれよあれよという間に落ちましたね
何度これで終わりだという事実が出てきても
まだ居座る人たち
私も諦めているのではないのですが
ぼやきたくなるのです。
大人が頑張らなかったと言われないように
最後まで、やるつもりですが長いですね
一度くらい勝ちたいですよ

とんでも法案をこの期に及んで通そうとしていますね
倫理観のかけらもない。盗人総理は今ロシアです。
本来なら断罪されるべき人が

by majyo (2018-05-25 06:42) 

majyo

gonntan 様

まだ1年前の事ですよね
前川さん、ユーユーブよく聴きます。
他の人たちも前川さんに続いてくれないかなあ
居座りが、甚だしいですね
問屋がおろさねぇと言っても、黙って持っていってしまいますね


by majyo (2018-05-25 06:42) 

majyo

ススム 様

はい、どうやら同じ年のようですね(^_-)-☆
元気でいれば今年は古希となります。

焦らず、慌てず、諦めず そのようにやってきました。
しかし多少は焦るようになりました
ここまで追い詰めているのに・・・・
野党がだらしがないのではない

これは国民の民度の低さか
劣化したのか。それを見続けるのは辛いですね
自分の事はどうにでもなりますが、人様を変えていくのは大変です

今朝は、フォークルの「悲しくてやりきれない」を歌い
午後からは元気になりましょう
昨日、テレビのあの人に向かって大声出しましたよ(^▽^)

by majyo (2018-05-25 06:43) 

majyo

ファルコ84 様

疑惑のデパートなのに捕まらない
三権を掌握してしまい、どこも手が出せない
子供でも嘘だとわかるのに

ロシアにいきましたが、恥で膿が外交やってどうなる
上手くいくはずがないです。


by majyo (2018-05-25 06:44) 

のら人

ランチ旨そうですね。^^
スタバも川越だとこうなるんですね。
by のら人 (2018-05-25 08:34) 

トックリヤシ

美味しいもの食べてお昼寝、いいですね~
そういう時間も持たなきゃ、やってられないよ~ね!
by トックリヤシ (2018-05-25 09:03) 

majyo

のら人 様

薄利多売でやっているから混んでいないと心配です
この日は客が少なかった・・・・
川越は人が多いですね。以前より混んでいます
川越らしさが失われていきますが

by majyo (2018-05-25 10:23) 

majyo

トックリヤシ 様

少しこの路線で行きますよ(^▽^)/
やりたい事だけやって我儘に生きたい
お昼寝もして、散歩もして・・・・

by majyo (2018-05-25 10:24) 

makkun

アベは育てられ方が悪かったのか
生まれた時から脳ミソがオカシかったのか・・
常識と非常識の判断が分からない人間のようなので
一国の総理としての素質はゼロ以下だと思います(笑)
川越の街の散策は5年前の9月に言ったのが最後・・
足が良くなったら行きたいです(*∩ω∩*)
温泉・・・・楽しみですね~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-05-25 11:11) 

ゆうのすけ

最近ふと思うんですが
世論調査で内閣支持が上がった理由で 他の”内閣より良いと思う”と
いう意見がかなり多いんですよね。
まあ個人の意見だからどうこう言ってもはじまりませんが
他の内閣より確実に悪いと思うんですよね。
今日もロシアに遊びに行っているみたいですが・・・。
内なることもしっかり出来ていないのに 外ばっかり行って顔色窺う
影じゃどれだけ笑われているか・・・。哀しいかな。☆彡
by ゆうのすけ (2018-05-25 14:22) 

風船かずら

国民のことを本当には考えない自分だけの政治家は良心が痛んだり、懐疑したりすることがないから強くなれるのでしょう。いかに権力を維持し集中するか悪知恵を働かせます。ごまかすこともうまくなるということですね。国民を考える本当の政治家ばかりではないことは過去に枚挙がないから、長期戦ですね。良心的な値段でおいしそうなランチと昼寝いいですね。長期戦に備えるにはそれもいいですね。
by 風船かずら (2018-05-25 14:40) 

SUN FIRST

おくればせながら・・・。
本日のひるのニュースで、こともあろうに、あの文科大臣が日大に対して「ガバナンスをしっかりするように」と伝えたと会見・・・?
一瞬!お笑い番組かこれは?
と、笑っちゃいましたよ!!
Political governanceはどうなってんだよ!美女ヨガってるあなたが言うことじゃないだろ!とTVにむかって皮肉りましたが・・・。
笑っても皮肉っても、多数の民は支持してることになってる現実では、憤懣やるかたない。 同感です。

by SUN FIRST (2018-05-25 14:55) 

八犬伝

本当ですね
どうして、こんな腐った政権を支持し続けるのだろうか。

そして、この嘘をつきとおしてしまえば
いつかわ終わるだろうという悪病が、日大アメフト部をはじめ日本に蔓延しだしてきました。
本当に、世も末です。
正直者が、せめて報われる世界になって欲しいですね。
by 八犬伝 (2018-05-25 15:24) 

majyo

makkun 様

私がおそるおそる書いているようなサイコ〇〇ではないでしょうか
普通とは少し違うのですよ
仲良しごっこは得意でも国の統帥を任せるべき人ではないです

川越ですか・・・足の調子はどうですか
暑くならないうちに行けると良いですね


by majyo (2018-05-25 16:46) 

majyo

ゆうのすけ 様

そうですね。民主党時代はひどかった
そういう人が多い。総理自らそういう事を言いますね
まったく逆なのですが
私には支持率調査はかかってきた事はありませんが
はっきり言ってもう嫌になる。何に対して?
嫌になる自分に対してでもあるのです。
ロシアへ二人で行きましたね。本来なら塀の中ですよ
アベゲートと言われ6月退任説も海外では出ていますね


by majyo (2018-05-25 16:47) 

majyo

風船かずら 様

与党政治家とは良心を持ったらなれないのでしょうか
どこを向いても、まともな人は少ない
進次郎氏、吠えるはマスコミにだけ
パフォーマンスだけです。
長期戦も健康ならできますが、私には先が見えない
悩める日々が続きそうです

by majyo (2018-05-25 16:48) 

majyo

SUN FIRST 様

あのハヤシがガバナンス?
言ってくれるじゃないですか! お笑いですよ
道徳の本は作り直しです。これが良いのか悪いのか
みんな考えよう
悪い人はどうしたらよいか、考えよう!

こちらは立派な人間ではないから、憤懣やるかたなく
ぼやきたくなるのですよ

by majyo (2018-05-25 16:49) 

majyo

八犬伝 様

我慢して書かないようにしていても
皆様も同じようですね。悲観ばかりしてもダメだと思いながら
書かずにはいられない
もうこの腐った政権はどうにもなりません
そして、世の中に蔓延しているアベ化
こんなのを見るとは思わなかった・・・・


by majyo (2018-05-25 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腹をくくるいまだ、花菖蒲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。