SSブログ

2018-06-02 崩れるときは一気に・・・ [日々雑感]

今日は孫娘のシンクロの練習を見に行った
普段は夜なのでなかなか機会がない


30分前には着いて音楽かけて部屋でポーズの練習するらしい

そして出て来たら20分以上連続でメドレーの練習
何百m泳いだのだろうか

ポージング&飛び込み
そして水中での練習
メンバーは7人だった。その中の最年少で
まだシンクロ歴1年に満たない
よくやっているなあとババは感動した


これは相手をつぶすのでもなく、壊す事も無い

ひたすら自己完結で美と技を競う


私の事だから色々と思い出していた。日大アメフト事件

その他対戦相手とぶつかり合う競技もあるだろう
それが指導者によって邪悪なものになってしまう
今回もアメフトというスポーツが悪いのではない。
自分の力を誇示するために。選手をマインドコントロールする
指導者が悪いのだ


ただ、今回の事件は加害者と言われる宮川君は正直に

たった一人で自分の非を認め謝罪した。
それなのに、指導者は言葉の理解に乖離があったと
結果、選手を見殺しにしてしまった


この事件は誰もが、総理案件での国会での事を思い出しただろう

自分をかばった部下を「膿」といい
膿を出し切ると言うからそんなバカな!と呆れる

ウソアベアソウは共に日大監督&コーチと同じだ

日大のこのたびの事件を批判する人たち、マスコミ
共にウソアベアソウを批判しなければ整合性が取れない
視野が狭くなっているのだろうか

どこの社会でも同じような事が起きている

ブラック企業もトップの資質で決まってくる
忖度と言う魔物がひそみ、上に物申す事が出来なくて
結果、いつかは破たんがくる


国家の破綻は、一企業とは違う

国民すべてが犠牲者となる

シンクロの練習からまた思考はこちらへ行っちゃった



ホテルの窓から・・・・・山が崩れていた。何か所か見た

崩れるときは一気に行くだろうなあ
s-IMG_0362.jpg



nice!(55)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 34

ma2ma2

お孫さんシンクロされているのですね!
大会とか楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-02 18:30) 

チャー

シンクロの 練習はやはりハードですね
沢山食べないと体力が持たない 食べることも練習 なんて聞いたことがありますが ほんと大変だ!頑張っていますね ファイト! 子供達のプールは濁ることなく 清らかです(^^)
邪悪な者たちの 周辺は 淀み悪臭がするのでしょう 日大 アメフト監督 辞任 しかし 解雇ではない はっきりとした証拠がないから 辞めさせられない との事 半年くらい燻っていたら 又 お呼びがかかるようです 呆れますね 腐った上層部
アベ周辺も もっと 叩いて欲しいなー 埃だけじゃないぞ〜!
by チャー (2018-06-02 19:29) 

majyo

ma2ma2 様

競泳からシンクロに移ったのです。
とにかくハードなので驚きました。まだ小2なのに
体力要りますね

by majyo (2018-06-02 20:45) 

majyo

チャー 様

私も観ていてハードだなあと驚きました
孫は体もあるから良いけれど、動きっぱなしで休憩ないです
見ている私が疲れました。

邪悪な人たちは邪悪な人たちで固まるから
その邪悪さに気が付かない
監督はやめて理事も辞めたけれど、まだ職員としては残っているようですね
これと同じ事が、政界で行われています
攻めきれていないですね

by majyo (2018-06-02 20:46) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^

昨日の記事、お返事有難うございました。
そう、ケセラセラ!ですよね^^

お孫さんのシンクロ見学をされたんですね^^
お孫さんて、何度か登場されている、あのかわい子ちゃんですね!
物凄い運動量なんでしょうね~
僕は、小さいころから水泳をしていたらと思う事があります。
実は、ほとんど泳げないんです^^
息継ぎが出来ません。
学生時代に友人と海に遊びに行った時、僕が泳げないと分ると「見かけ倒し」とか「上げ底」なんて言われました。

日大も志學館も経営陣を一新するべきだと思います。
学園全体の体質のように感じますので、どなたかが仰っていましたが、競技の事は分からなくても良いので、良いこと悪いこと、その判断の出来る人が責任ある立場に居なくてはなりませんね。

そうですね、ホテルの窓からご覧になった山のように、崩れる時には一気に来るのかもしれませんね。
by kiyokiyo (2018-06-02 21:07) 

mayu

人の資質を問われる場面で、立場が上になるほど、自己保身一辺倒になる........( 一一)
by mayu (2018-06-02 21:10) 

gonntan

シンクロナイズドスイミングですか?ハードな競技ですね
一人ひとりの基礎がちゃんとできてないときれいにならないですね
団体競技は苦しくて楽しいものかもしれませんね

by gonntan (2018-06-02 21:29) 

momotaro

この事件、ほんと、よく似てますよね。
一方はきちんとメスが入って改められそうなのに、政界のほうはいつまでたっても諸悪の根源が正されない。
諸悪がのさばり正義を覆い潰そうとしている。
このまま終わっていいはずがないではありませんか、
ねぇ、majyo さま!

by momotaro (2018-06-02 21:43) 

トックリヤシ

ウソアベアソウが居る限り
この国は破たんへの道を逸れることはないでしょう
それも国民を道連れにして・・・vv


by トックリヤシ (2018-06-02 21:52) 

tochimochi

ウソアベアソウ、全くその通りです。
国会答弁は質問内容が通告されているから、いくらでも時間稼ぎとすり替えを考えられます。
カケの会談が作り話などは嘘に決まってるのに追及できない。
イライラが募るばかりです。
マスコミはしっかり追及してほしいです。
by tochimochi (2018-06-02 23:14) 

ファルコ84

崩れそうで崩れない安倍政権
膿でパンパンに腫れているのに膿が出ない安倍政権
直す(治す)野党に期待がもてない歯がゆさ!
このままでいいはずがない。

お孫さんのシンクロ、頑張ってますね。
by ファルコ84 (2018-06-03 00:50) 

ヒデマル

日大の反則タックル問題はスピンかと思ったのですが
あまりに政治の状況と似過ぎていてスピンになれない
たしかにこうなるとあとは見ている人の判断力です
TOKIOの山口とレイパー山口もそういえば・・・
もはやダブルスタンダードに違和感がないのか

そういえば以前に紹介しましたか『薬屋のおやじのボヤキ』
今回のエントリーはお薦めです
https://blog.goo.ne.jp/miyakekazutoyo230910
by ヒデマル (2018-06-03 04:03) 

ただよし

山の一部が崩れている写真はアベ政権のようです。今回のタイトルにあるように崩れるときは一気にいきます。
トドメを刺すのは国会でもマスコミでもなく、私たち民衆の力です。
by ただよし (2018-06-03 04:33) 

majyo

kiyokiyo 様

kiyokiyoさんの記事にも書かれていましたが
ケサラセラです。
それは軽く考えると言うのではなく
悪い方向ばかり考えても仕方ない
自分の体調に合わせて、やるしかない

その時が来るまで自分らしく生きたいと言う事です

はい、孫は二人しかいませんから
下の女の子、小2ですよ
運動量はものすごいですね。今回初めて通して見ましたが
とてもとてもこちらは出来ない
息継ぎが出来ないと長い距離は無理ですね
私は平泳ぎは泳げるのですが、これは幾らでも泳げるのですが
クロールがダメ
トライアスロンを諦めたのはクロールが泳げないからです。

日大関係ですが経営陣も体質が言われていますね
悪い組織とのつながりも指摘されています。
勝つ、負けるではなく
正々堂々と勝負する。チームプレイは特にそうです。
怪我をさせよ、という指示はあり得ない
勝つ手段より当たり前の事が大切です。

山の崩落斜面を見て、ああ・・・ただ見ている山は
何か在るとああなるのだ。止めようがないのです。
ものすごく急斜面ですね


by majyo (2018-06-03 07:05) 

majyo

mayu 様

立場が上になった事は無いのですが
守り過ぎて、卑怯な事をするようになる
命もお金も同様です。無くしても良いと思うと活路が開けるように思います
by majyo (2018-06-03 07:05) 

majyo

gonntan 様

私も今回は通して見ましたが、チビちゃんたちですが
水中で回転し、そして足を上げてまた潜る
その繰り返しでした。メドレーの練習は見ていましたが
今回は運動量に驚きました。

by majyo (2018-06-03 07:06) 

majyo

momotarou 様

日大事件は今の政治と同じです
どうもこの事件に関して、記者の突っ込みは激しいらしい
ならば、同じ政治の問題でどうして鋭く突っ込まないのか
これが私には理解できません。
日本の崩壊に手を貸しているのと同じです。
このまま終わっていいはずがないですよ
諦めないで、言い続けましょう! ネmomotarouさん(^_-)

by majyo (2018-06-03 07:06) 

majyo

トックリヤシ 様

そうなんです。他もダメだけど
特にウソアベアウソウでこのまま行ったら
国民道ずれで破滅です。そうはさせない!

by majyo (2018-06-03 07:09) 

majyo

tochimochi 様

国会の答弁は、日大監督&コーチと同じ論法です
質問に答えず、自論をべらべらとしゃべり、
時間稼ぎしています。まさに、いわばを連発して
内容の無い事ばかり
カケの事務長はもう嘘で塗り固められていますね
ウソの周りは何重にも嘘で塗り固められています
言い訳できないほどの証拠が出てきても
鉄砲玉が、罪をかぶる? 
こちらが諦めるのを待っているのでしょう。そうはさせない

by majyo (2018-06-03 07:10) 

majyo

ファルコ84 様

はい、とっくに詰んでいて終わりのはずなのに
まだ膿で膨れ上がっているのに
ギブアップしない
倫理観が崩れました。
根を上げるのを待っているのです。頑張りましょうよ

孫は夢中になれるものが二人ともあるのでとても嬉しいですよ

by majyo (2018-06-03 07:10) 

majyo

ヒデマル 様

私も当初スピンかな?とも思いましたが
社会の病巣と似通っています。
Twitterなどはこの事件をウソアベアソウと結びつけていますが
普通の人たちはどう思ったのでしょうか

トキオについてはスピンだったと思っています。
今日はまた東京に出ますから
薬屋のおやじは 車内で読むようにします
情報ありがとう!

by majyo (2018-06-03 07:10) 

majyo

ただよし 様

私のアンテナはいつもアベ政権に行きつきます
だから山の崩壊を見た時に
一気にいくという意識が働きました。
マスコミを批判ばかりしていても前に進めない
やはり、民衆ですね
韓国に負けずに立ち上がりましょう

by majyo (2018-06-03 07:11) 

MERRY

同窓会で同級生がシンクロを学生時代に習っていて
すごく大変だった、という話を聞いたところです。
当時は競技人口も少なかったけど、今は人気の種目なので
練習のし甲斐がありますね。
by MERRY (2018-06-03 15:36) 

八犬伝

確かに、シンクロは他人を傷つけない
自己完成形の競技ですね。
内田でさえ
責任を取ったのだから、まあ結果的にですが

それに引き換え、お粗末で私物化している総理
何も責任取らないで、居座り続けるとは
この国に、未来はないですよ
このままでは。
by 八犬伝 (2018-06-03 16:14) 

プー太の父

ご無沙汰しました。
お孫さん、シンクロを習ってるんですね。
majyoさん長生きして数年後には応援に行かなくちゃ。
旅の記事とその前の病気の記事を読ませていただき
ましたが、この先もいろいろ楽しんだり
そしてうんと怒ったりしてくださいね( ^_^)


by プー太の父 (2018-06-03 16:44) 

majyo

MERRY 様

シンクロは競泳よりハードと感じました
最年少で少し遅れ気味のところもあったけれど
本人が嫌がっていないので続ければ良いと思っています
終ったら疲れたようです。
ブスっとしていましたよ(笑)

by majyo (2018-06-03 17:34) 

majyo

八犬伝 様

チームワークが必要ですから自己完結と書きましたが
合わせると言う事も必要ですね
ただ相手をつぶす事は無い
壊す必要もない

本当に日本の2トップはあり得ない人たちです
居直り、暴言、すり替えの酷さは党首討論聴いてもわかります。
NHKも政治部はアベのいいなり
岩田明子なんてひどかったようですね

by majyo (2018-06-03 17:35) 

majyo

プータの父 様

はい、シンクロもうすぐ1年とか
メドレーやっていたのですが、こちらへ誘われたようです
私も余命を言われましたが
医者の鼻をあかしてやるぞーと思っていますよ
アベ政権と対峙する事はストレスではないのです
これをしないで、家にじっとしている事のほうがストレスです
でも、ゆっくりする時間も作ります
ありがとう!


by majyo (2018-06-03 17:36) 

Jetstream

こんにちは、実態は崩れているんですが決壊しない。支持率が大きく下がらないのは、土手は「株価」と云われています。お金やパワーよりも正義や公平性が基本にある世の中であってほしいと願っている国民は少ないようです。これがウソつき、改ざんを蔓延らせている源。破綻するまえに目覚めてほしいですね。まだまだですよ!
by Jetstream (2018-06-03 17:36) 

majyo

Jetstream 様

こんにちは! 本当に外国では呆れていますよ
アベゲート事件と
壊れているのに決壊しない。何でしょうね?
ただ支持率ですが自民党筋は本当の支持率を知っているらしく
20%少し上くらいらしいです
今の若い方は、就職も良くなっていますから目の前の果実に
つい、支持するのでしょうか
悪質な改ざんではないとアソウが言いましが、公文書改ざんしても
罪にならない。とんでもない国ですよ

by majyo (2018-06-03 18:36) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!^^
お返事有難うございます。
今日もお天気が良かったですね。

majyoさん掲載の崩落している山の写真、そのまま何もしなければ崩れるのを待つだけなんですね。
今の政治そのもののように感じます。
momotaroさんのブログ記事「これは緊急事態です!」も拝見しましたが、今の日本の政治は異常な事態となっていること、ぼんやりしてはいられませんよね。

「ケセラセラ」そうですね、majyoさん分りました。
僕もそのつもりでいるんです。
今を大切にするつもりです!^^
by kiyokiyo (2018-06-03 18:55) 

makkun

お孫さんはシンクロですか~
楽しく頑張っているんでしょうね~(^^
私の娘も小学生の時から水泳が好きで
良く県の大会に出ていました。

アベの虚言・妄想・詭弁には
辟易している私ですヾ(≧▽≦)
by makkun (2018-06-03 19:53) 

majyo

kiyokiyo 様

今日は天気が良かったです。

山の写真ですがトリミングしました。
いつだかわからないのですが崩落したのでしょう
あの急な斜面を見ていたら
おっしゃる通り今の政治を思い浮かべました。
もう無理なのです
いつか必ず崩壊しますよ

momotarouさんはとても為になります
深く掘りさげて書かれる方ですから
是非、継続的に訪問してください。

奥様の事やその他辛い事はあるでしょう
悲しくないと言ったらうそになりますが
何も無駄な事は無いと思います。
今日一日ありがとう。
そして皆様へコメントありがとう! そう言って寝るのが至福ですよ

by majyo (2018-06-03 20:49) 

majyo

makkun 様

今は最年少ですからキツイでしょう
辞めたいとは言わないようですからきれいな年長のお姉さんたちが
演技しているのを見て、頑張るかな?
お姉ちゃんは水泳でしたか

アベはサイコパスですから、もう直りません
みんなに信頼できる人ではない事を伝えたいです

by majyo (2018-06-03 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。