SSブログ

2018-06-07 つれづれなるままに・・・ [日々雑感]

今日は車の定期点検日、10時に預けた。
2時間かかると言うので、前から一度行こうと思っていた
ある治療の無料体験へ行ってみた。
これは何か月前から何人にも聞いていたのだ。みんな良いという。
 
すでにたくさんの人が並んでいる
スゴイ人気だ。知り合いが3人もいたのでびっくり(@_@;)
買えばかなり高い。
会期ももうすぐ終わりとなるから、何回も行かれた方は
買いたくなるのだろう・・・・
無理強いはしませんと言うから、少し立ち寄ってみようかな
しかし、商売上手だね。買う方は高いものにつくだろう
無料で何回も来る方の分まで払うのだから
 
まだ時間があるのでお茶しながらネットを見ていた
この間まで日大アメフトはもういいと書かれていたが
今度は「紀州のドンファン」はもういいとある
私ミーハーだから紀州のドンファンって何だろう?と
少し調べたが、やはりもう良いよ!
 
道義なき、この社会のほうを伝えて欲しい
 
昨日からアベ総理はアメリカへ行ったらしい。
アメリカメデイアさえ、こんなに媚びへつらう指導者はいないと
言っているのだ。
手ぶらで行けるはずもない。
外遊のたびにすべてを会計報告したら莫大なものになるだろう
あのトランプが善意でやるはずがない
直談判すると言うが、相手が違う。金さんでしょ!

困った時の外遊
まさに遊ぶ、逃げるだろう! 

アベしかいないと騒ぐ右翼はこの間も若い人の新宿デモの邪魔をした。

アベ支持者たちも頭を切り替えられないのだろう
何をしても弁護する。


[晴れ]午後からガソリン入れに行き、散歩して


s-IMG_0403.jpg

雑木林で本を読み、タブレットでネットを見て

ねむくなった。薄目を開ければ心地よい風が吹く
ここは軽井沢か!


s-IMG_0404.jpg

しかし、頭上をすさまじい爆音の戦闘機が通り

現実に引き戻される

車にはいつも行けるように立ち寄り温泉用のタオル
蚊取り線香、そしてチェアーを今日から追加した


いつでも温泉、いつでも避暑地にスタンバイした(^▽^)/  準備OK



 
 

nice!(64)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 50

ma2ma2

温泉に避暑地スタンバイ良いですね!
今年は暑くなりそうなので避暑地に行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-07 18:42) 

ただよし

心地よい風が吹く雑木林もすさまじい爆音の戦闘機で台無しですね。
沖縄の米軍嘉手納基地を見に行きましたが、離陸する戦闘機の爆音は他の軍用機とは比較にならないほど凄まじいものです。
by ただよし (2018-06-07 19:30) 

johncomeback

日大アメフトと紀州のドンファンはもういいですが、
モリ・カケは「もういい」で済まされません。

by johncomeback (2018-06-07 19:52) 

tochimochi

無料体験ってあちこちでやってるあれ(と言っても意味不明^^;)ですか。
客の心理的に付け込んでいるだけのように思ってます。
困ったときの外遊にも困ったものです。
そのために血税が使われて、都合のいい要求を押し付けられるだけです。
チェアーまで用意して林の中で避暑はいいですね。
私もやってみたくなりました。
by tochimochi (2018-06-07 20:10) 

makkun

軽井沢に似た風を浴びれて良かったですね~(^^♪
アメフトの件もドンファンの件も
正直なところ・・・・もう良いですよね~(*∩ω∩*)
治療の無料体験の件は30年前頃に流行って
地域の年寄り様達がローンで苦しんで
問題になった事がありますので
無料は高額なのだと知って欲しいです。
by makkun (2018-06-07 20:20) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
今日は、お車の定期点検でお出かけだったんですね。
一時だけですが、避暑地気分を味わえましたようですね。

そうそう、今は「紀州のドンファン」話題でもちきりのようです。
メディアからすると、それも大切な報道なのでしょうが、国民が最も気にしていること、気にしなければいけないことに時間を割いて頂きたいと思っていたところでした。

majyoさんのいたずら、今度は見抜いちゃいますね!^^

では、「今日も一日ありがとう!」です^^
by kiyokiyo (2018-06-07 20:26) 

チャー

手土産ぶら下げ おまけにお土産も買ってくるのかなー?アメリカのメディアに小馬鹿にされている もう アベさんの 外遊暴走は辞めて欲しい お願いします
車の準備 いいね(^^)v ステキな散歩道 薄め開けて 風を楽しむ いいな(^^)♪
by チャー (2018-06-07 20:28) 

majyo

ma2ma2 様

このへんで避暑地を探すのは大変ですが
風の通り道があるのです。それを探します。
今日は心地よい風が吹き、眠くなりました

by majyo (2018-06-07 21:24) 

majyo

ただよし 様

とても気持ち良く過ごしていましたが、戦闘機の訓練機が飛ぶと
けたたましいですね。やはり避暑地では無かった(笑)
沖縄の基地も行かれているのですね。
観光立国となった沖縄県ですが
基地の比率は日本全国の7割もありますよ。
何とかしなくては・・・
by majyo (2018-06-07 21:25) 

majyo

johncomeback 様

なんだかすべてがフェイクニュースに思えてきます
モリカケは国家の根幹を揺るがすもの
その他もいっぱいありますが、風のように通り抜けされたら
未来に禍根を残しますね

by majyo (2018-06-07 21:25) 

majyo

tochimochi 様

無料体験は、あれだけの場所と機械を設置して
買うのは1.2割?
それだけ高いものにつくでしょう
アベの外遊は逃避です。
要求はつまびらかにはされませんが、直談判が
ものすごく高いものにつくでしょう
何年も何もしないで人頼みです
チェアーは必要な時に車に積みましたが、しばらくは入れっぱなしにします
良いところがあれば、そこが避暑地
tochimochiさんもぜひ!


by majyo (2018-06-07 21:26) 

majyo

makkun 様

アメフトはアベアソウと似たものがありましたが
ドンファンは単なる興味です。
連続して伝えることではないでしょう
無料体験は、昔からありましたね。お年寄りはお金持っていますから
買うのかもしれません。
ローンで苦しんでいる方がいますか。
無料は高額ですね。経費を考えるとよーくわかります。

by majyo (2018-06-07 21:27) 

majyo

kiyokiyo 様

今日、車に積み込みました。
ベンチが無いところも多い。ちょっと肩にかけて
そこが私の避暑地のガーデンになります
ただし 鳥の声はカラスでした(-_-;)

紀州のドンファンは伝えても良いのですが
比率が多すぎますね。もう事情が分かったから見ませんが
大事な事が置き去りにされそうです。

ウソとは違うのですが、いたずら心も多い
見破ってください!


by majyo (2018-06-07 21:27) 

majyo

チャー 様

手土産何かなあ? 高いお土産買ってくるのかなあ?
もう見透かされていますよ。
トランプはアベシを相手にしていません。
恥の夫婦でまた外遊

椅子は役に立ちそうです。今日は一番近い雑木林へ行きました
帰りは出来たばかりのスーパーで買い物
ここがこの地の良いところです

by majyo (2018-06-07 21:28) 

トックリヤシ

夫婦揃ってタラップの上でニコニコ手を振る・・・俳優気取り?
夫人もいい気になって、私日本の総理夫人よっ!ってとこですかネ~
色々言われているんだからもう少し遠慮すればいいのに
あれって、旦那の意向なのかね~。。。
by トックリヤシ (2018-06-07 21:45) 

gonntan

「YOUは何しにアメリカへ?」
アベ首相、何しにアメリカくんだりまで行ったんですかねぇ
彼は本当に、外交で、点数を稼いでるのでしょうか?
とてもそうとは思えませんけど
by gonntan (2018-06-07 21:46) 

BrerRabbit

「紀州のドンファン」はホンマもうエエです。けど嫁や家政婦さんに執拗に食い下がる記者のアンタぁ~そのまま加計孝太郎のところに行って来いよと皆で突っ込みましょうよ!
by BrerRabbit (2018-06-07 22:15) 

achami

私の車にも、たしかチェアがずーーっと積んであったような。
使うというより、倉庫???

「もういいよ〜」ってことが多すぎて、今日本もで何が問題なのか等
大事な事が浮かび上がってきません・・・。

5歳の女の子の手記、泣けますねぇ〜。
by achami (2018-06-07 22:47) 

cheese999

アベ、もういいよ。と言いたいです。(^_0)ノ
by cheese999 (2018-06-08 01:13) 

OMOOMO

軽井沢のようですね。
by OMOOMO (2018-06-08 02:50) 

majyo

トックリヤシ 様

本当にあの二人がお手て繋いでタラップを登る、下りる
むかつきますよ。
普通なら弾劾されてもう終わりのはずなんですが
都合が悪ければ外遊に逃げる
おまけに経団連も連れて行く
出るのは証人喚問で、外国なんて行くな!


by majyo (2018-06-08 06:32) 

majyo

gonntan 様

用があれば電話会談で済みますよ
パフォーマンスでしょう
外交のアベなんてチャンチャラおかしい
何も成果は無いでしょう。
おまけに、お金だけはふんだくられる
youは・・・は時々見ますがおもしろい。しかしアベシはむかつきます

by majyo (2018-06-08 06:33) 

majyo

BrerRabbit 様

今朝もNHKは5時半と6時に ドンファンやっていました。
違うでしょ! やるべき事は道義無き政治でしょ
追いかける記者も、カケコウタロウを追い詰めよ
ったく安全なところでしか動かない記者たち


by majyo (2018-06-08 06:33) 

majyo

achami 様

車の中にチェアーですか
倉庫代わり? 私も今度は寝袋入れておこうかな
いつでもホテルになるから

余りの情報洪水にアップアップです。
何が問題かわからなくなるくらいあり過ぎです
5歳の女の子・・・・辛すぎて書けませんでした(-_-;)(-_-;)

by majyo (2018-06-08 06:34) 

majyo

cheese999 様

アベもういいよ!と言い続けていますが
社会が劣化しましたね。諦めたら思う壺です
頑張りましょう!


by majyo (2018-06-08 06:34) 

majyo

OMOOMO 様

どうせ散歩するなら少しでも良いところをと
出かけます。写真は切り取り
目をつぶれば軽井沢です(^▽^)/
by majyo (2018-06-08 06:35) 

旅爺さん

治療の無料体験って何処か悪いところがあるんですか?。
静かな木陰の森の上から~♬爆音戦闘機の目覚まし時計~♪(>_<)
by 旅爺さん (2018-06-08 08:28) 

majyo

旅爺さん 様

>無料体験って何処か悪いところがあるんですか?

まあ、無いと言えばうそになりますが意気軒昂ですよ(^▽^)/
無料に弱いので行きました。磁気健康機ですよ
森の中でうとうとしていたら目覚まし代わりです(笑)

by majyo (2018-06-08 09:16) 

ぼんさん

本日、庭で草むしりしていたら、蚊が近寄ってきました。
今年初めてです。。
by ぼんさん (2018-06-08 17:04) 

momotaro

涼しそうないい景色ですね。
アベしかいない?
はい、あんな変な奴、アベしかいませんよ!
by momotaro (2018-06-08 18:06) 

majyo

ぼんさん 様

野外でオカリナ吹きますから蚊取り線香必需品です
きれいな庭を楽しむには、くさむしりは欠かせませんね
お疲れ様でした(^▽^)
by majyo (2018-06-08 19:01) 

majyo

momotarou 様

真夏は暑いでしょうが、昨日は心地よい風が吹いていましたよ
アベしかいないと言う人たち・・・カルト信者みたいです
あんな変なの今までいなかった
史上最悪ですよ!
by majyo (2018-06-08 19:03) 

えんや

陽射が強いです、、、木陰がいいですね。
6月の紫外線は強く結構体に負担だとか?

アベ首相の外遊、、、ほんとに多い
犬じゃあるまいし尾を振りに行ったんでしょう?
税金の無駄遣いですね、、、。

by えんや (2018-06-08 20:42) 

八犬伝

本当に、何しに行ったのですかね?
ひょこひょこ、よく行きますね。
意味のないことは、やめて欲しいですね。
無駄です。
by 八犬伝 (2018-06-08 20:46) 

mayu

森林浴、気分だけじゃなくて、体にもいいそうですね(^◇^)
深呼吸しなくっちゃ!

抱っこされた「マサル」君が、かわいそうです( 一一)
by mayu (2018-06-08 20:56) 

Jetstream

私もいろいろと車に積んでます。(笑)
ABはプーチンにすり寄って騙され、今トランプには関税で脅され、北朝鮮の件では梯子外されたのにそれでも日米は共にあるなんて言っていたがトランプは別のことを考えている。自分がJOKERをひいているのが恥ずかしくないんでしょうかね。。なんでそんなにしがみ付くのか????
by Jetstream (2018-06-08 23:24) 

ヒデマル

芸能人のゴシップ以上に無意味な報道です
地方の小金持ちが変死したニュースなんて地方版で充分では
恥の概念を忘れ去っているのは報道であると確信します

昔から言われます
ただより高いものはない
この5年間がどれ程高くついたかは想像に難くありません
タダですらなかったのに
覚めない悪夢です
by ヒデマル (2018-06-08 23:25) 

majyo

えんや 様

この季節、日差しが強いと木陰が気持ちいいですね
まだ蚊も出ず、心地よい風が吹いていました。
最近は、動き回らないで静かにしています。

アベの外交ですが3億円とか
それだけですまないですね。タダで頼み事は出来ない
尻尾ふって高いものを買わされます。何が外交のアベだ


by majyo (2018-06-09 06:13) 

majyo

mayu 様

はい、最近は深呼吸をたくさんするようにしています。
森林浴は温泉に限らずとても体に良さそうです

マサル、嫌がっていましたね。わかるのですよ
ノラ犬は抱っこしないでしょう

by majyo (2018-06-09 06:13) 

majyo

Jetstream 様

畑の用具を片付けましたから充分に入ります
フラットにして自転車もそう積むことはなさそうです
アベですが、改憲にはプーチンに遅刻され
相手にされないのは明白です。
トランプに梯子を外されても、日米は共にある!なんて
恥ずかしい事を平気で言う。
北との交渉はアベではダメですね
しがみつくのはこの手の人の特徴ですよ。特に権威に対しては
経験済みです(^▽^)

by majyo (2018-06-09 06:14) 

majyo

ヒデマル 様

まあ、少しは報道も仕方ないのですが
やり過ぎですよ。
メデイアも矜持を持ってほしい
ここまで追いかけることが必要なのか

タダより高いものは無い
タダで終わる人はそれなりですが、人間は欲がある
うらやましがられたい。
そんな大衆心理をつかんでいますね。話をする人もうまかった
もう少し行こうと思いましたが、時間の無駄なのでやめました。
電車に乗って遠い方も来ていますよ

by majyo (2018-06-09 06:14) 

majyo

八犬伝 様

すみません。後ろになってしまって<(_ _)>
恥は国内のどこかで隠れていて欲しい
出来たら塀の中に入って欲しい
国税をちょろまかせて使っているのだから
出てくるな!

by majyo (2018-06-09 08:53) 

風船かずら

森の中、涼しい風を浴びながら、いいですね。これからは蚊取り線香もかかせないですね。座り心地がよさそうな椅子だ。
by 風船かずら (2018-06-09 09:23) 

kazg

軽井沢と言うより、中世ヨーロッパの森みたい(見たことありませんが)。
戦闘機の爆音はいただけません。アベさん支持の方の頭上だけを飛ぶようにして欲しい。

by kazg (2018-06-09 09:29) 

うりくま

軽井沢みたいな景色の場所を見つけられ
チェアーでウトウト・・素敵です(^-^*)。
私も近所で勝手に「軽井沢通り」と名付
けた道がありますが電線が残念なのです。
虫除けは大事ですね。本当の軽井沢だと
熊よけも・・?(^^;)
by うりくま (2018-06-09 11:05) 

majyo

風船かずら 様

風船かずらさんも本を持って公園で読まれますね
あれを真似したかった。忙しくて朝読めない新聞なんかも読みたい。
蚊取り線香は欠かせないのですよ。これが高原とは違う


by majyo (2018-06-09 16:22) 

ファルコ84

雑木林でゆっくり読書と森林浴・・・
戦闘機の爆音に邪魔される、こちらでもよくある光景です
>いつでも温泉、いつでも避暑地
先ずは、気構えが大切かと思います。
by ファルコ84 (2018-06-09 23:30) 

majyo

ファルコ84 様

基地が近くにあればうの耳をつんざくような爆音から
逃れられないですね。家にいるとわからないのですが
雑木林は真上を通ります。
生活を楽しみながら日々い一日一日を大事に過ごしたい
by majyo (2018-06-10 10:00) 

majyo

kazg  様

この雑木林は一番近いところで、車ですぐです
道もいく通りもあり変化付けられますが
これからはのんびり過ごしたいと思いました。オオタカがいるはずなんですが
しかし見たことない。戦闘機だけはバンバ飛んでいますよ

by majyo (2018-06-10 11:08) 

majyo

うりくま 様

どこでも軽井沢になり 素敵な通りは軽井沢通りとなります
庶民の知恵でしょうか
心地よい風は高原ではないから期待できないけれど
風の通り道を探しましょう
そちらも良いところがいっぱいありますね


by majyo (2018-06-10 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。