SSブログ

支持します! [政治・社会]

昨日は出かけて、遅いお昼を外で食べた。
久しぶりに美味しく頂けて、つわりの時のこれだ~と同じ。ヤッター
タイカレーです。


さすがに少し残しましたが、最近になく美味しかった。レッドカレー

s-1528497566240.jpg

帰ってきて買い置きのタピオカのココナッツを食べたら美味しい。

そして眠い、眠い
ずっと寝続けた。

何をしているか書きませんが
私には合っているような気がします。余命過ぎたら言いますね(^▽^)


[位置情報][位置情報]Twitterから共産党の志位さん


トランプ大統領が「全ての選択肢はテーブルの上」と軍事攻撃の可能性を言えば 

  「支持する」。
「米朝会談の中止」を言えばただ一国
  「支持する」。
「米朝会談を行う」と言えば
  「支持する」。
「最大限の圧力という言葉は使いたくない」と言えば、忽ち右に倣え。
右往左往、主体性の欠片もない安倍外交。


本当にこの短い文の中のすべてが当てはまる
日本は独立国か!
アメリカの51番目の州にもなれず、まだ占領されたままではないか
植民地と言う事である
それを隠しているからずるいなあ


政府専用機でモリカケ追及いやさに国外へ逃亡?

そしてトランプと約束した事はこれだ!


s-1528497553291.jpg


今度は、日朝会談をやると言っているが

蚊が蚊帳の外で何をやっても信頼は取り戻せない。
もう辞任以外に道は無いのだ。引っ込んでくれ~~!
恥を知らない文化が日本にはびこっている。
道義も無い


[晴れ][晴れ] 新潟が燃えています

横一線という評、猛追という評 色々です
これまた単に新潟の選挙というだけにとどまりません
負ければアベ三選に勢いがつきます。
再稼働お墨付きを与えます。
新潟にお知り合いがいる方、よろしくお願いいたします

期日前投票が多い。
自民党が事業をエサに各団体を締め上げています。
沖縄の名護市長選でもそうでした。
相手候補は、二階さんの子分?
県民の心に沿ってなんて嘘っぱちです。池田ちかこをよろしく!


[exclamation×2] アソウフクソウリが国会中にメール
その文面がわかったようです。

国会だらけてきたなあ~ だって

   どの口が言う!!



これから出かけます・・・・








nice!(61)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 46

風船かずら

沖縄を犠牲にし、国内問題をおろそかにし、ひたすらアメリカ一辺倒、なぜ自国の利益を考えた外交ができないのか、安倍総理の中では天皇がアメリカが天皇に変わっただけ、一国の総理としての力はないのだと思います。国民も独立国の意識が薄いのではと思います。
by 風船かずら (2018-06-09 09:49) 

Enrique

アメリカにくっ付いてさえいれば己の地位は安泰という,ひとつ覚えしかないのでしょう。すでに異常すら通り過ぎています。
by Enrique (2018-06-09 10:00) 

gonntan

お疲れ様です
国会をだらけさせた自分が、得意になって言っている
まるで、藤原道長のように・・・
AAは、間違いなく戦後最低最悪の歴代首相です
品性も知性も、胆力もない,腰巾着の人たちです。
by gonntan (2018-06-09 10:18) 

讃岐人

お粗末な実態は明らかなのに、それでも続けられるのは、日本の国民に問題があるように思えてきました。国民が選んだ政党であり政権なので、結果の責任は国民が持たなければいけないでしょうね。その覚悟もないのに支持し続ける人は、何事も自分には無関係だと思っているのでしょうね。あるいは「お友達」だから利益を受けているからなんでしょう。沖縄防衛局の職員が「基地土地投資」を勧める本を書いて「最大のリスクは基地が返還されること」などと言うのだから、上も下も国民も皆、常軌を逸しているように思います。
by 讃岐人 (2018-06-09 10:34) 

ちょんまげ侍金四郎

過去にもいろいろと問題(女性関係・お金関係etc)おこした総理大臣は腐るほどおられましたが、ここまで情けない内閣総理大臣は前代未聞ですね。。。拉致問題の司令塔の宣言・・・言っていて恥ずかしくないのでしょうか(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2018-06-09 11:49) 

八犬伝

安倍がトランプと会うたびに、大きな買い物を余儀なくされる。
いい加減、黙って見てられないですよ。
新潟、是非とも勝って欲しいですね。
by 八犬伝 (2018-06-09 13:05) 

makkun

6月4日時点で、アベとトランプは23回も電話で話し、
6回も大金を使ってトランプに会いに行ってる事自体が
私から見ると「異変」です。
コケにされても追随しているアベが滑稽でミジメ・・・
情けない程に大馬鹿アベの姿にみすぼらしさも覚えます。
by makkun (2018-06-09 13:57) 

トックリヤシ

トランプに気に入られることしかABが生きる道はないのでしょう。
何をされてもおべっかつかって
「お友達でいてねっ!」ってとこでしょうね。。。
by トックリヤシ (2018-06-09 14:49) 

ぼんさん

暑くなってくると辛いタイ料理を食べたくなりますね(^^)
by ぼんさん (2018-06-09 16:38) 

mayu

外交に向いてないのでしょうね( `ー´)ノ
by mayu (2018-06-09 16:55) 

majyo

風船かずら 様

アベ総理は天皇は利用するだけでバカにしています。
手をついて被災者と話す真似をしたのですよ。小ばかにして
クリントンがトランプに変わっただけで、アメリカ様々なんですね
アメリカメデイアさえ、呆れています。
ネトウヨ達は、中韓を言いますが、一番怒りをぶつけるべきはアメリカです

by majyo (2018-06-09 17:21) 

majyo

Enrique 様

笑って握手して、仲が好い?
アベ氏は都合が良いのでしょう。パシリですから
こんなにあからさまな総理大臣は過去にいませんでした

by majyo (2018-06-09 17:22) 

majyo

gonntan 様

はい、ありがとうございます。書いているうちは大丈夫!
膿が膿を出すといい
だらけた人間が、自分ではなく他をだらけていると言う
末世です。こんなのに任せられないとファイトが出ます
あのエラそうな態度のアソウ
恥を知らないアベ、彼等の功績は国民の一部ですが
本気にさせたことでしょうか

by majyo (2018-06-09 17:23) 

majyo

讃岐人 様

お久しぶりでした!
自民党支持者は、大いに反省してほしい
たとえ地元の為に頑張っている人でも、多数を取れば
アベは支持されたとまた勝手な事をします。
争点はぐらかして、今も次々と悪法を決めようとしています。
将来に禍根を残しますよ
沖縄防衛局の職員の書いた本
とんでも無いですね。金、金、金なんです。
アベに任せれば景気は良くなる。とんでもない
もっと大事な事があるでしょ!と言いたい

by majyo (2018-06-09 17:23) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

過去には色々とありました。覚えている事多いです。
しかし、ここまで嘘つきで恥知らずは見た事ありません
おまけに周りまでみんな嘘つき
そして責任取らない。拉致問題は利用するだけで何年も動かなかった
そして今度はトランプ・文頼みです。


by majyo (2018-06-09 17:24) 

majyo

八犬伝 様

どんだけお金つぎ込んでも成果は得られないでしょう
日本はアメリカのATMです。
新潟は今日が最後です。祈る様な気持ちです。
期日前投票もキチンと管理されているか気になります。


by majyo (2018-06-09 17:24) 

majyo

makkun 様

2人は23回も電話会談しているのですか
それでもう良い
トランプは商売人、手土産として条件を出し
日本の人道上の問題なんて考えていない
本当にコケにされていますね。ババラマキ外交しているから
返ってくるのはニコニコと握手だけです。
尊敬は勝ち取れない。私もいつからかアベと呼びつけですよ

by majyo (2018-06-09 17:25) 

majyo

トックリヤシ 様

♪ アベのゆく道は~ トランプへのゴマすり
なぜに、どうして? 君はするのか~ 情けないのよ ♪
日本の総理を取り替えれるのはアメリカ大統領なんでしょう
怒りを買ったら、辞めなきゃならない


by majyo (2018-06-09 17:26) 

ヒデマル

どこぞのスシローが『猛獣使い』なんて持ち上げてましたが
現実『盲従使いっ走り』としかみえない
去年は国難今年は膿、
来年までいたらなんて呼ばれているのでしょうかね
ああ見たくない見たくない
見ているだけで身が穢れそうな気がする
これほど酷いのは憲政史上初ではないですか

by ヒデマル (2018-06-09 17:26) 

majyo

ぼんさん 様

少し食欲が戻ってきましたが、辛いものが美味しい
放射線その他で胃腸かなりやられましたね


by majyo (2018-06-09 17:26) 

majyo

mayu 様

外交も向いていない、何もかも向いていない
人間としてもどうしようも無いです(ー_ー)!!

by majyo (2018-06-09 17:27) 

kazg

>蚊が蚊帳の外で何をやっても信頼は取り戻せない。
座布団十枚!

新潟、固唾を飲んで見守ります。
by kazg (2018-06-09 17:28) 

majyo

ヒデマル 様

ええっ、スシローが「猛獣使い」と言ったのですか
使いっ走りですよ。スシローも恥ずかしくないのかなあ
彼の言う事メチャクチャです。
もう、アベの顔と声を聞くと、精神的にダメになる
そういう意見も多い。私も振幅は大きいです。
だから普通の事も書くのです。
憲政記念館にコーナー作ればいい
憲政史上最悪の総理大臣だった・・・・・と


by majyo (2018-06-09 17:31) 

majyo

kazg  様

横一線より猛追が正しいようです
組織票は自公が固めましたから、その他の掘り起こしですね
運命の日 祈るような気持ちです
座布団ありがとうございました。
by majyo (2018-06-09 17:33) 

ma2ma2

安倍はアメリカのポチですね!
何でもアメリカに従うばかりです(^^)
今日は午前中に両親の法事で礼服着て出かけて暑かったです(笑)
by ma2ma2 (2018-06-09 18:54) 

チャー

つわり〜 お懐かしゅうお言葉でございます(^^)
美味しく食べられてなによりです
アベさん アメリカにはYES YES YES 国会では NO NO NO
アソウノ口をふさげー!毎度の会見も腹立つわぁ〜(@_@)
by チャー (2018-06-09 19:19) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^

今日も朝からお出かけしたんですね^^
お帰りなさい!

昨日のお昼ご飯は美味しかったそうですね^^
良かった~ 本当に良かったです。
「つわり」経験がないのですが、何となく分るような気がします!
写真を拝見しましたが、美味しそうなカレーですね。
確か、majyoさんはタイ料理がお好きでしたよね。
毎日美味しくご飯を食べて頂きたいのですが、続けてタイ料理は辛いですよね^^

たっぷり睡眠を取ってくださいね。
人間に本来備わっている治癒の力って、本当にあるような気がします。
妻も良く寝ています。

日本の政治、安倍さんがトップになってから汚いものがどんどん明るみに出ているように思えます。
戦後、歴代の政権も私たちが驚くようなことしてきたのでしょうね。
私たち国民の前に、これだけボロを出しているのに、いまだに自民党・安倍しかないという人が沢山いるんですよね。
先日、momotaroさんの記事で拝見しましたが、「バスを待っている年配の小父さん」の言葉がまさにその多くの人たちの気持ちなのだと思いました。

危機感が全くないのでしょうね!

守銭奴が大統領をしている米国詣でを繰り返す、あんな指導者にこの国を任せることができるのでしょうか。

わが国は、米国の植民地状態ということ、日米地位協定をみれば分りますよね。

「国会だらけてきたなあ~」ふざけるな!
アッソウの曲がった口を縫ってやりたいです。

by kiyokiyo (2018-06-09 20:26) 

tochimochi

ほんとにトランプの言いなりですね。
元々何をするか分らないトランプがabには守護神に見えるのか。
高いお土産を持って行って、すべて血税です。
自分で考えることを放棄したら辞めてもらうしかないですね。
その前にモリカケの責任を洗いざらい取ってもらわなければなりません。

by tochimochi (2018-06-09 20:43) 

majyo

チャー 様

昨年からの食欲不振はつわりと似ていました。
あの頃醤油ラーメンが食べたかった
少し戻りつつありますよ。もし抗がん剤やっていたら無理でした
YES NO 書かれている通りですね
アメリカには無条件にYESをいい、国会では何が何でもNOです
アソウがもう少しいてくれればいいという野党議員の話も聞きました。
逆説ですね。自民党にもじゃんじゃん文句の電話があるそうです


by majyo (2018-06-09 21:05) 

majyo

kiyokiyo 様

はい、そのうち記事にしますが久しぶりの友だちにあいました。
それこそトライアスロンやっていた友達です
ここを走ったね~と多摩湖近くを散策し、食事しました

ご飯が美味しい。当たり前のことが当たり前で無かったから
ちょっと感動しましたよ。量が多すぎたけれど
タイ料理は昔から好きですが、なかなかです。
帰りに反対側にあるので立ち寄りました。
娘とも待ち合わせして食べるところです。

睡眠は、いっぱい取っています。
不眠で悩むなんて信じられないくらいよく寝ます
治癒の力でしょうか
何だか医者の言う事をくつがえせそうな気がしているのですよ
奥様もよく寝ているのは、本能の力ですね
体が要求するものは素直に受け入れたい

今まで、新潟の知事選挙の応援演説聞いていました。
最大の争点は原発でしょう
廃炉しても廃炉の為に人は必要です。仕事が無くなる事はありません
でも、事故があればもう元に戻すことはできません
官僚出身の両角さんは政府の言うとおりに動くでしょう

トランプ詣でして、国益を損ねています。
G7でも日本だけです。いいなりは

アソウ氏はあの声聞いただけで虫唾が走りますが
自民党ヒドイに貢献しているとか?
地位協定の事書いてくださってありがとう。読者が多いから
影響は大きいでしょう

by majyo (2018-06-09 21:07) 

majyo

tochimochi 様

小澤氏、田中角栄、鳩山氏、その他アメリカの虎の威を踏んで
失脚したと思っています。
今度はなんでもいいなり
トランプにも軽くあしらわれて、日本は金のなる木と思われている
貧困世帯が増えて、消費税は上がる
あるところから取ってよと言いたい
ただ辞めるだけではダメですね。罪をきちんと清算してほしい


by majyo (2018-06-09 21:09) 

majyo

ma2ma2 様

言い忘れた事があるので書き直しています
ご両親の法事、お疲れ様でした。暑かったかも? こちらは半袖でしたから
日本は以前からアメリカから軍事その他買っています。
今は民主党政権の時の10倍の4100億円だそうです
自分たちで努力しないで頼んで、余計な買い物する
美しい国ですね

by majyo (2018-06-09 21:13) 

SUN FIRST

つける薬がない。
by SUN FIRST (2018-06-09 21:19) 

majyo

SUN FIRST 様

アソウはわかりませんが アベは治りません
辞めさせる以外にないのです。〇〇ですから
薬は効きません
by majyo (2018-06-09 21:29) 

kiyokiyo

majyo さん
早速、お返事ありがとうございます!
トライアスロンのお友達と逢っていらっしゃったんですね^^
沢山お話出来ましたか?

なるほど、人間の本能の力なんですね。
majyo さん お医者様の言葉を絶対にくつがえしましょうね!
こちらも頑張りますので^^
by kiyokiyo (2018-06-09 21:55) 

ファルコ84

安倍総理のアメリカにべったり振りには、あきあきです
こんなリーダについているのは情けないし早急に辞めてほしい
最後に出す奥の手は莫大な税金です
何でも金を出せば解決できると思っている
おまけに自分の懐は痛みません。
by ファルコ84 (2018-06-09 23:23) 

momotaro

見事に言いたいことを、しかも大事なことを言っている・・・このアタマは素晴らしいなあ〜
感心するばかりです!
by momotaro (2018-06-10 06:25) 

majyo

kiyokiyo 様

友だちはもうすぐ郷里の石川県に帰るのです
それで昨日は天気も良いので連絡して会いました。
私の事は何も知りませんし、知らせていません
思い出をいっぱい話しました。

病気に関してはまずは気力が負けない事が大切です
いつか、痛みが出てくるかもしれませんがそれまでは
心が折れないように頑張ります。共にネ(^_-)-☆


by majyo (2018-06-10 07:09) 

majyo

ファルコ84 様

ここまでアメリカベッタリを隠そうともしない
恥ずかしさを通り越しています
お金は国家の財産
自分の保身の為に、アメリカに差し出す
北の事を直談判してもらちがあかないから、今度は金さんに会う
という。私物化極まれり

by majyo (2018-06-10 07:10) 

majyo

momotarou 様

人の褌で記事書いていますよ
どう組み合わせるかです。
しかし、政治社会の記事が多くなりました。
意識的に普通の事も入れていますが、もう書かねばならぬ事ばかりですね


by majyo (2018-06-10 07:10) 

Jetstream

皆さんのコメントやお考えが興味深いです。皆さんABに対する見方は当然ですが、それだけではない。「讃岐人」さんのコメントが一番説得力があります、私も同様の見方でもっとも共感を感じます。一番悪いのは国民かもしれません。
by Jetstream (2018-06-10 10:46) 

majyo

Jetstream 様

私の様な学の無い人間が言っていいものやら?と思っていましたが
やはりこの政党を無批判に選ぶ国民が悪いのです
それを言っちゃあおしめいよと
可視化するように書いていますが
あらゆるところでネトウヨ化しています。高齢者も多いとか
ソネットだってログアウトして偽名でコメント書く人がいるし、
いまだ嫌がらせのniceは消えない。
新潟も得意先から言われたから・・・という人たちも多いらしい
巻き添え喰いたくないです

by majyo (2018-06-10 11:00) 

のら人

取りあえず、続ける事ですね。^^
頑張りましょう。変わる!まで・・・。
by のら人 (2018-06-10 17:56) 

majyo

eco 様

私と同じ病気ですか?
嗜好が変わるだけなら良いのですが、食べられないのは辛いですね
コーヒーが泥水ですか・・・・朝はコーヒーで流し込んでいますよ
先ほど戻りましたが、タピオカ入りココナッツミルクをまた買ってきました
これは美味しいのです。
栄養より食べられるもの・・・それが基準となりました
いつまで続くのかと少しめげますね
by majyo (2018-06-10 17:58) 

majyo

のら人 様

リンパの関係でかなりな部分に照射しました
甘く見ていましたね
弱音は吐きたくないのですが、こう長いと早く終わってくれーと思います
抗がん剤やったら絶望的でしたよ。それは正解です(^▽^)

by majyo (2018-06-10 18:01) 

majyo

eco 様

ありがとうございます。保存しましたので私が削除します
今日は調子が良いですよ
自分で選んだ道を信じて頑張りましょう!

by majyo (2018-06-11 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。