SSブログ

おわびと米朝会談 [政治・社会]

まず、皆様にお詫びです<(_ _)>
6月11日にアップしたG7での画像ですが
ジョークとして作られたフェイク画像とのことです
アベ総理が写っていないのでいた事にしてあげようと
合成したとのことです。

早とちりでヤッターと保存してしまいました。
心よりお詫び申し上げます。きちんと確認取らなかった私が悪い
 kiyokiyoさん、訂正してください。ごめんなさい!


これが本当の画像です
DfRMBojWAAAA0aa.jpg


[位置情報][位置情報] 昨日の米朝トップ会談ですが、深く考えてみる時間はありませんでした

総括する知恵も無い
ただ歴史的な1ページではあったと思いますが
その後の道筋がまだ不透明です。
これからを注意深く観ている必用があるでしょう


拉致問題については最初からどうなるものでもないと思っていました。

日朝で話すしかないでしょう


私が気になったのは在韓米軍が韓国との共同訓練はとりあえず中止し

いずれ米軍も規模縮小から無くす方向とか
朝鮮半島の平和が実現すれば、沖縄に基地も要らないのでは?
前から米軍は在日米軍の縮小を言っていましたが
どちらかと言うといて欲しいのは日本?
脅威が無くなりつつある事は9条改憲、基地問題等
自民党の思惑が外れるのではないでしょうか

お分かりの方、教えてください。
辺野古も今なら間に合います。スットプしてほしい


今回ディールという言葉がよく使われていて

わからなかった。
取引の事なのですね。
平和とは各国利害の駆け引きで取引なのでしょう

日本は拉致問題をお願いする代わりに
随分取引には負けたようです。要らない武器をたくさん買わされそうです。
そして感じたのは庶民の為の会談ではなく

殆どの首脳にとっては、自分の権威をより高めるものなのでしょう。




ユリが開き始めました

1528868772859.jpg



nice!(51)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 36

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!^^
ありがとうございます
早速、訂正しますね
今晩、再度伺います^^
by kiyokiyo (2018-06-13 15:29) 

makkun

フェイクニュース流行の昨今だし・・・
今回のフェイク画像は的を得ているので許可したいです(笑)
拉致問題を得意そうにトランプに頼んだと言ってたアベ・・
声明文にも載らない結果になった事は
私からすれば「当たり前」と思いました。

by makkun (2018-06-13 18:50) 

mayu

拉致問題、そんな大事なことを人に頼んじゃダメでしょ!!( `ー´)ノ
by mayu (2018-06-13 20:31) 

majyo

kiyokiyo 様

せっかくご紹介頂いたのに、ご迷惑かけましたね。
朝早くから出かけていたのでコメント気が付くのが遅れましたが
先ほど伺ったら訂正されていましたね。ごめんなさい

by majyo (2018-06-13 20:44) 

majyo

makkun 様

まあ、いなかったよりあの方が良いような気もしますが
合成は合成です。
私の想像ですが、拉致問題二人で解決しろよ!
とでも言ったのではないですか?

by majyo (2018-06-13 20:44) 

majyo

mayu 様

アベ政権の最重要課題とか言っていますが
この5年間誰が北へ行きましたか!
ブルーリボンはみなつけていますが

by majyo (2018-06-13 20:45) 

ma2ma2

ABは自分で解決に動かずに他人任せばっかりですね!
明日からハワイなので、変な時間に押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2018-06-13 21:00) 

えんや

大きく動きそうな北朝鮮、、、米国、、、韓国、、、
取り残されるは、、、日本
そらならと沖縄の辺野古基地化の中止の動きがあってもいいのだが?

by えんや (2018-06-13 21:07) 

gonntan

辺野古については日本政府は「何が何でもいて欲しい」
アメリカが普天間飛行場を返還してもOK!と言ったので
「じゃぁ自衛隊と共同で使えるように基地を造るから」
と言いだしたんですよね。日本政府様々ですよ
権力者は自分を高く売りたいだけでしょう
人間って権力なくてもそうなんだからなおのことですね
by gonntan (2018-06-13 21:12) 

八犬伝

あらら、フェイク画像でしたか
でも、この写真からも明らかなように安部が座る場所はないですね。
蚊帳の外であることは、紛れもない事実でしたね。

拉致問題
当たり前ですよ、日本が解決しなくちゃ。
他人任せにしているから、こうなるのです。

そして、辺野古
いらないでしょう。
これで、明白になりましたね。
by 八犬伝 (2018-06-13 21:18) 

ただよし

アベをはめ込んだ写真は私も間違いました。失礼しました。
米朝首脳会談は非核化の工程や期限がなく、評価を控える論調が出ていますが、軍事衝突を避ける方向を明確にしたことは大きな前進です。
by ただよし (2018-06-13 21:19) 

tochimochi

具体的な核放棄の計画もなく、体制保障しただけで北の思うつぼだったのでしょう。
拉致問題は解決済みという言葉が無かったと喜んでいますが、何の意味もありません。
それでもトランプのおかげとabは得意がっていますが、情けないです。
今こそ日朝でしっかり交渉しなければいけません。
by tochimochi (2018-06-13 21:41) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
ユリの花、綺麗に咲いていますね。
お花の後ろにある写真は、ワンちゃんと熊のプーさんですか?^^

G7の写真の件、早々に教えて頂き、ありがとうございました。
即対応させて頂きました^^

ところで、今回の米朝会談は録画で観たのですが、何も決まらず決められず、金さんは米国の大統領と会談したことで満足そう!トランプさんは自画自賛+金さんを称賛!
良かったことは、両国ともに直接対話の道が開けたということなのでしょうね。
いがみ合っていても、国も人も何もプラスにはなりませんから。

あっ!トランプさん、対北朝鮮の成果を中間選挙のために早く出したかったのでしょうね。
焦って交渉をしたら、良い結果は望めないと思うのですが。
by kiyokiyo (2018-06-13 21:42) 

チャー

写真残念だったけれど 面白かったよー(^^)
拉致問題は やはり強い意志を持って日本が話し合うしかありませんよ
ゆり 綺麗ですね 香りも一段と華やかなのでしゃうね
by チャー (2018-06-13 22:30) 

ファルコ84

G7、それにしてもこの場に安倍総理がいないのもおかしい、
トイレなのかな!
トランプ大統領のする事なす事を支持しますではなく
安倍総理は拉致に対して自分で積極的に行動しないと
直接言ってくればいいじゃん!になってしまいます。
また、きっと聞いています、どうだった!
だめですねー。
by ファルコ84 (2018-06-13 23:20) 

kazg

>ジョークとして作られたフェイク画像
真実を暴くフィクションというヤツですね。フィクションと知った上で見れば、最高傑作。
日朝会談、マスコミなどには、冷めたクールな論調も見受けられますが、全面賛美する義理はないけれど、軍事対決回避、核戦争回避への歴史的な一歩であることは確かでしょう。対話は大事だよ、ということですね。
by kazg (2018-06-14 04:57) 

majyo

ma2ma2 様

本当にトランプ、文大統領まかせです
日本からは逃亡するし・・・最重要課題が聞いて呆れます
今日からハワイですね。楽しんでくださーい

by majyo (2018-06-14 06:19) 

majyo

えんや 様

政府は脅威を理由に基地や憲法を変えようとしています。
平和に一歩近づきました。基地の理由が無くなりますね

by majyo (2018-06-14 06:19) 

majyo

gonntan 様

辺野古の基地はアメリカの要請では無くて
日本が基地を作りますからいてください!
そんな調子でしたね。
自衛隊と共同使用でしたか
すぐにいらないじゃん!と思ったのです。
金さん、トランプ、アベシを見ていると半島の平和より
体制保障や自分の選挙の様な気がします
文大統領はちょっと違うような・・・韓国がうらやましい


by majyo (2018-06-14 06:20) 

majyo

八犬伝 様

コメントで教えてもらいました
勘違いされた方は多いでしょう
しかし、きちんと確認しなかった私が悪い
蚊帳の外はこの写真でも同様ですね

拉致問題はお金払ってやってもらうものではありません
あり得ないです。
要らない武器を購入ですね

辺野古の基地は半島が安定すれば要らない\(^o^)/ヤッター

by majyo (2018-06-14 06:21) 

majyo

ただよし 様

ただよしさんも間違えましたか
あの日、この写真が出回りました。
いるだけ良いのですがフェイクはフェイクです
先ずは二人が会った事が大事。これから詰めていくでしょう

by majyo (2018-06-14 06:21) 

majyo

tochimochi 様

具体的なものはありませんでしたが、トランプも急いだのでしょう
これから高官による詰めがあると良いのですが
先ずは対話の糸口がつかめました
拉致問題は人に頼むものではありません
情けないです

by majyo (2018-06-14 06:21) 

majyo

kiyokiyo 様

百合はこの間都幾川で1本買ったもので、一輪しかはなが咲いていなかった
後ろに写りましたね(^▽^)
23年に亡くなった愛犬の写真です

せっかくご紹介頂いたのにごめんなさいね~
いるだけマシとも思うのですが、やはり合成は合成です

私も秘密のミッションで朝早くから出かけていました。
だからテレビも見ていないし
考える余裕はなかったです
直接対話の道が開けたのは良かったです。
ホワイトハウスにも招待したいと言いました。
ロケットマンと老いぼれが握手するのを見るとは思わなかった。
それぞれに自分の事が優先しています。
それでも一歩前進した事は大きい

by majyo (2018-06-14 06:22) 

majyo

チャー 様

〇印は合成でいれたようです
いないから入れてあげたもおかしいですね
拉致問題は長くかかり過ぎました。対話の道を閉ざしたからです
そして、あらゆる理由にしました。これからが大変です

by majyo (2018-06-14 06:23) 

majyo

ファルコ84 様

多分、トイレでしょう。病気のことをあれこれ言いたくありませんが
もう病気でなくても辞めなければならない人です。
トランプに何でも右ならえだからいてもいなくても良いのでしょう。
拉致問題、言ってよね、と頼んだだけではどうにもならない
アベと会ってあげろよと口添えしただけで
すごいディールですよ。トランプ丸儲けです。

by majyo (2018-06-14 06:24) 

majyo

kazg  様

この写真も見ましたが、気が付かなかった
たくさんの情報を検証してUpしなくてはならないですね
私もたった一回ですべてが終わるとは全く思っていなかったので
とりあえず顔合わせした事は良かったと思いました。
北とは断交しろという今までの日本政府は蚊帳の外です

by majyo (2018-06-14 06:24) 

ヒデマル

蚊帳の外どころか
存在さえなかったという落ちですか
たしかに存在がなければ存在感もありようがない

せめてもの
武士の情けで
蚊帳の外
知らぬ国民
不憫なり
by ヒデマル (2018-06-14 07:59) 

旅爺さん

トランプ氏は会談事前に拉致問題は100㌫確約すると言ってたのに、(>_<)。「朝鮮半島の平和が実現すれば、沖縄に基地も要らないのでは?」米軍は軍需拡大してる中〇を睨んでるからね。
by 旅爺さん (2018-06-14 08:04) 

majyo

ヒデマル 様

フェイクのほうがマシという合成でした
可哀そうだからいたと言う事にしたようですね

武士の情け
そんな言葉がありましたが、もう情けもかけようがない人
知らぬは国民ばかりですね
ヒデマルさん、ありがとう?
by majyo (2018-06-14 08:05) 

トックリヤシ

アメリカさんお願い! とりあえず居てくださいよってのが
政府の想いでしょうね。 
アメリカと離れたら何もできない政府ですから。。。
by トックリヤシ (2018-06-14 16:12) 

majyo

旅爺さん 様

トランプは拉致問題の事を言ってくれる。それだけでしょう
あとは自分たちでやりなさい。当然です。
昔 中国が仮想敵国でしたが今は北朝鮮
また敵は中国に戻るのかなあ? 何にしても話し合いですよ

by majyo (2018-06-14 16:52) 

majyo

トックリヤシ 様

辺野古、今なら何とかなる! 止めようよ。基地なんて
もう元には戻れない。島は沖縄の人のものだ。政府のものではない。
ここまで隷属している国はいないですね。ああ恥ずかしい


by majyo (2018-06-14 16:52) 

momotaro

フェイク画像でしたか。
それにしてもアベ総理はどこにいたのでしょう、トイレ?
いずこにしても通訳抜きでは話に加われなかったのでは?
今回の会談、やはり政治ショーでしたね、
ちっとも感動的な場面はありませんでした。
ムンジェインさんのような熱意が感じられませんでした、双方に。
蚊帳の外に置かれていた日本ですが、トランプ氏が財布としてあてにしているようですね、よほど自由に使えるようです。
アベ氏の政治力ではまったくなくて、日本人の経済力とアベ氏ゆえの財布の紐のゆるさで、世界史に関わっているという構図ですね

by momotaro (2018-06-15 04:35) 

majyo

momotarou 様

フェイクのほうがマシだったかもしれません
とりあえず、近くにはいましたから
トイレでしょうね。
病気を推して頑張っているというネトウヨの弁護もありますが
そこまで頑張らなくていい。国富を無くすばかりです。
今回はそれぞれの思惑が露骨には出ました
ムンジェインさんの様な真の平和を願う人とは
ちょっと違うように見えましたね。それぞれに利害が優先でしょうか
日本は圧力一辺倒でやってきました。
どう軌道修正するのか 
それより他の人で交渉してもらいたいです


by majyo (2018-06-15 06:37) 

うりくま

フェイクだったのですね(^^;)。
あの写真の出所を探そうとして調べたら
同じ構図でABが写っていないものを見つけ
たのでかったので、もしや?と思いました。
日本だけじゃなくどの国も「自分が会議を
主導している」みたいに見える写真を自国で
流していてアピールしている事がわかって
面白かったです。って面白がっている場合
じゃないのですが。

by うりくま (2018-06-16 22:53) 

majyo

うりくま 様

どこの国も自国の立場を強調するような画像使いますね
私もいない画像は観たのですが
あれとこれは別のものだと思ってしまいました。
アベにとって不利になる! それが頭の中に充満していたので
やったーと喜んでしまいました。
写真以外でもフェイクは多い
自分が引っ掛かるとは思いませんでしたよ。反省!

by majyo (2018-06-17 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。