SSブログ

素晴らしい!笑っちゃう! 呆れたよ! [政治・社会]


Twitterからの話。

保存していないからうろ覚えですが


[晴れ] [かわいい]電車内で知的障害者が大きな声を出していたそうです

そこでおじさん
迷惑かけるから次の駅で降りろ!
そうしたら高校生四人組?
あなたが降りてくださいと言いました


ああ、若者よ。なんて素晴らしい!

涙が出るよ


 

[位置情報] 子供は天才?(これもツイツターから)

チビ8歳が和室前にあやしい看板を。
呼び込みに応じ「夜のとくべつマッサージ」に入店したところ布団が敷いてあり、
枕元には「まんが日本の歴史」がずらり。
寝転んで本を開くと8歳と6歳が駆け寄って来て
私の背中の上で力一杯飛んだり跳ねたりした挙句、
50円を要求されました


s-De2MVjfVMAAykqq.jpg



[雨] 朝のテレビニュースでまさかの発言を聞いた。
アベ総理が家族会に言ったとか
安倍晋三首相「次は私の番だ」「私はだまされない」 拉致被害者家族に決意 日朝会談「拙速にはやらない。被害者すべて帰すならば行く」とも
https://www.sankei.com/world/news/180615/wor1806150005-n1.html


これから大事な交渉をしようと言う時に

私は騙されない!と言うだろうか

NHKでやっている振り込め詐欺のキャンペーンみたい

どこに視点があるのだろう

頭の中を覗いてみたい
三選、三選と自分の手柄しか考えていないのでは?


私たちも言いたい。アベ総理に騙されない!



nice!(59)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 36

makkun

majyoさん!
こんばんわ~(^^
一番海苔~・・と思ったら
奥さんから「ご飯の準備が出来たわよ~!」と言う事で
大好きな生ラッキョウをツマミに寒いから熱燗を飲んで
お邪魔させて戴きました~(*^-゚)v♪
アベが喋った朝のテレビを観て「なんだこりゃ~!」
当事国の一国の総理が拉致被害者の家族の方々に話す言葉の薄さに
情けなさを感じましたです。
本当に俺たちはれ以上、
アベに騙されたくないですよね~o(`ω´*)o
by makkun (2018-06-15 20:18) 

チャー

若者4人組 よくぞやってくれました
スカッと!世の中捨てたもんじゃない
晋三くん 私たちも 貴方には騙されません!
by チャー (2018-06-15 20:36) 

mayu

アベさん、きつそうですね....
そろそろ肩の荷を下ろされたら?と
言いたくなります。
by mayu (2018-06-15 20:37) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
今日は寒いくらいですね。

可愛いですね~!
僕だったら100円上げちゃいます^^
僕も小さいころ、おばあちゃんの肩もみをしてお小遣いを貰ったことを思い出しました。
お店を開いちゃうんなんて将来が楽しみですね^^
あっ!それから、おばあちゃんの白髪を抜くお手伝いをしてお小遣いを貰いましたよ。
でも、お小遣いをいっぱい貰いたかったので黒い髪の毛もぬいちゃったんです!
おばあちゃんに怒られました^^

Twitterからのお話、そんな若者がいるんですね。
読んでいて、ニコニコしちゃいました。
日本の将来も捨てたもんじゃないですね!^^

安倍さんだけではないのですが、わが国の政治家で交渉ごとのできそうな方いませんよね^^
トランプ同様に、目先の事しか頭にないのでしょうね。
by kiyokiyo (2018-06-15 21:08) 

gonntan

「とくべつ」なマッサージでしたねぇ\(^_^)/
アベさんは、自分の発言が全世界に発信されているということを
考えてないのでしょうか?「私は騙されない」とか交渉前に
普通言いますか?
「帰すって言わないからボク行かない!」って言いそう・・
by gonntan (2018-06-15 22:18) 

tochimochi

高校生4人組、立派です。
人権の何たるかを知っています。
abの言葉の薄さには呆れますね。
交渉する前に舞い上がっています。
人権など理解できていません。
最も北の人権無視も問題ですが。
by tochimochi (2018-06-15 22:33) 

のら人

確かに、笑えますね。^^
by のら人 (2018-06-15 22:46) 

ファルコ84

ここまで拉致解決に手も足も瀬ない安倍総理
猫に追い込まれたネズミの心境なのでしょう
ここで挽回せねば三選が遠のくと、
そのことばかりで頭がいっぱいなのでしょう。
決意、決意の言葉ばかりが虚しい。
by ファルコ84 (2018-06-15 23:04) 

achami

お手並み拝見ですよね〜。
口ばかりで、動いたためしがない!
マジ、我々は騙されませんよね〜。
by achami (2018-06-16 02:00) 

momotaro

タイトルのとおりですねぇ
真ん中、笑えます。
アベさん、これから交渉って時に「私は騙されない」はないよねぇ
この人、トランプとゴルフやってなんでも買ってやって仲良くしているだけで、どんな外交成果を上げたというのだろう?
それなのに「アベでなければ」って思っている人が未だにたくさんいるんですよね
NHKもちっとも批判しない、
それも大呆れです!
by momotaro (2018-06-16 05:34) 

majyo

makkun 様

おはようございます! いつも夜は寝てしまいます
一番海苔してもらったのに・・・
寒いから熱燗も良いですね。昨夜はゆっくりお風呂に浸かりました

偶然、テレビをつけたらいつもは見ない8チャンネル
そしてこの事をやっていましたが、
これをどうとるか! 頼もしいとみるか
そんなバカな!と思うのか別れますね
騙されている人たちは目を覚まして欲しい


by majyo (2018-06-16 06:21) 

majyo

チャー 様

若者4人組は賞賛されますね
しかしこのような大人も多いのですよ。
子供を泣かすな!とか
社会が見守るという視点の無い、自分だけの人が多い

by majyo (2018-06-16 06:22) 

majyo

mayu 様

この手の方は、自分中心で物事を考えます
ただの人になりたくない。
私が内閣総理大臣、その夫人と肩書に固執するのでしょう
私が元気なうちに辞任ニュース見たい


by majyo (2018-06-16 06:22) 

majyo

kiyokiyo 様

おはようございます。昨夜になりますが寒かった
布団しっかりかぶって、いつものようにユーチューブ聞いていたら
寝ちゃいました<(_ _)>

子供の頃、おばあちゃんの肩もみしましたか
私もしたように思います。
白髪を抜く手伝いもしたのですね。
子供の小遣い稼ぎは、これらが多い
黒い毛まで抜いたら、それはおばあちゃん、怒りますね
しかし、懐かしい思い出でしょう

うちの孫たちも腰の痛い、ママの背中に乗っていますよ

若者の話は広く拡散されました。
私も車内でそんな事があったら勇気を出して言ってみよう
そう決意しましたよ

北に関しては圧力一辺倒、断交せよと世界に言っていましたから
上手くいくとは思えないのに、またです。
外交のイロハもわかっていないのでしょう

by majyo (2018-06-16 06:23) 

majyo

gonntan 様

特別なマッサージは子供の知恵です
アベさんがバカなのは知っていますが
それを得々と記事にする産経新聞もずれています
これで難航します。
大事な交渉がこれで、かなりのダメージですね
被害者を返さないと言ったら、ぼくちゃんは行かないのです。
自分の為にやる交渉ですね


by majyo (2018-06-16 06:24) 

majyo

tochimochi 様

はい、高校生立派ですね
こんな輩は多いのです。なんでも自己責任で排他主義
全体主義です。
アベ総理はマイクが入っている場でいう事ではないです
家族が拙速してやらないでほしいと言ったことに対しての
返事ですよ。
北は非難されるべき事をしていますが、戦後処理を終えていない日本も
謙虚にやらねばならないでしょう

by majyo (2018-06-16 06:24) 

majyo

のら人 様

夜の特別マッサージには笑えます(^▽^)/
感動する事、面白い事を探すのが大変です。
アベの悪口ばかりでさすがの私も食傷気味になりますよ

by majyo (2018-06-16 06:28) 

majyo

ファルコ84 様

トランプ頼みも、結局自分でしろ!と宣告されて
そのうち会談となるはずですが
良い材料が無い中、国内向けに威勢の良い事言うだけです
すべて筒抜けですから、上手くいく事も行かなくなります
呆れてものも言えません

by majyo (2018-06-16 06:29) 

majyo

achami 様

アベ政権の最重要課題と口だけは言いますが
動いたためしがない。
パイプも無いでしょう
国民は騙されないようにしましょう!
正しい判断を!


by majyo (2018-06-16 06:29) 

majyo

momotarou 様

夜のマッサージはおかしいですね
私も背中に乗ってもらった事がありますよ
しかし、飛んだり跳ねたりはおかしい
こんな親子関係も良いです。

これから交渉するという前に「私は騙されない」
考えられないですね。
これが親アベ派になると
力強いとなるのでしょうか。
アメリカとはヘラヘラ笑っているだけで外交成果はありません
バカにされていると思いますね。
NHKですが、岩田明子をまだ使っていい加減な事を言っているようでは
アベチャンネルです。

by majyo (2018-06-16 06:30) 

ヒデマル

高校生4人は論理的ですね
障害者が普段と違う行動を取れるかどうか
我慢できないならば健常者が席を離れるべき
あたりまえのことですが見えない人が多い

膿の強弁は今更ですが、これ、けっこう高くつきますよ
自分のお金じゃないから気にしないのかもですが
納税者からしたらたまったもんじゃない
経済も駄目、外交も駄目、国の財産私物化
膿政権になって増税がものすごいです
支持している人は納税者じゃないのかも
by ヒデマル (2018-06-16 07:08) 

kazg

若者4人組 エライ。
「あなたが降りてください」アベさんにも行ってやりたいところですね。
by kazg (2018-06-16 07:33) 

majyo

ヒデマル 様

はい、若いのに偉いなあ
私には言えるかどうか考えてしまいましたが
そういう時は言います。
今も時々遭遇しますよ。そういう場合に
稀にこんなオヤジがいるのですよ。わかります

この膿の話は本当に高くつきます。
向こうには向こうの言い分もあるのです。歴史をきちんと総括しないと
とんでも無い高いものにつきますよ
企業に甘く、高額所得者に甘い税制、そして貧乏人にもかかる
消費税だけが増え続けていきますね

by majyo (2018-06-16 08:09) 

majyo

kazg  様

アベさんにも言いたいですね
あなたが降りてくださいと 一部の信者は別として
国民の願いです


by majyo (2018-06-16 08:10) 

トックリヤシ

アベシの口は軽い・・・その上活舌悪いのに早口・・・
口先だけで頭にないことをベラベラ喋ってしまう・・・
頭の中も軽いけどね。。。vv



by トックリヤシ (2018-06-16 09:22) 

もーもー

良いお話ですね
若者を  見習わなくちゃいけませんね  大人が・・((+_+))
by もーもー (2018-06-16 09:40) 

majyo

トックリヤシ 様

口は軽いですね。一応オフレコと言ったらしいのですが
家族会が産経新聞にしゃべった?とか
滑舌悪く意味不明、どうでもいいことをいつまでもしゃべり続け
質問者の時間を無くします。

by majyo (2018-06-16 10:35) 

majyo

もーもー 様

良い話ですよね。大人は見習わなくてはならない
もーもーさんの息子さんも立派ですよ。
やはり見習わなくてはいけない
長く生きてきた。それだけではダメです。

by majyo (2018-06-16 10:36) 

Jetstream

なかなか利発なお孫さん?ですね。(笑)
最近の電車、物騒ですね。関わりたくない気持ちとこれはよくないという気持ちが相反するのが本音です。きちんとした若者もいるんでまだ日本は捨てたものではありませんね。監視社会はNOですが、最近の世相をみると社内にも監視カメラ、通報ボタン等の設置が必要なのかもしれませんね。あの方は早く下車した方がいいですね。
by Jetstream (2018-06-16 11:27) 

足立sunny

高校生4人組さん、なかなか言えないことで、素晴らしいです。
by 足立sunny (2018-06-16 15:58) 

SUN FIRST

素晴らしい!は言うことなし。
笑っちゃう!はお孫さんとの戯れ・・・nice!
呆れたよ!嘘のウミですから騙されないって?
「被害者すべて帰すならば行く」って?行かないってことじゃないですか。
トランプには移民で暴言はかれたと「ウォールストリートJ」が伝えたとか。
北朝鮮の労働新聞は「拉致は解決済み」と報じている。
こうまで言われて、世界の評価は「愚かで思慮無きAB政治」・・・。
「外には世界から孤立の外交」「内では強行採決の偏向」
同じ輩にのみ拠って立ってるだけのAB政治に一民にはつりがこえ~。




by SUN FIRST (2018-06-16 17:11) 

majyo

Jetstream 様

すみませーん! 叉も紛らわしい事書いて
いま Twitterからと追加しました
孫ではないですよ。うちの孫もやりそうだけど<(_ _)>

電車内も色々な人がいます。障がい者は多いです
声を出している子も何度か見ました。
まあこのような事を言う人はいなかったけれど
監視カメラですが、恋う事件が起きると仕方ないかなとも思えますね。
あの人は下車してほしい。引きずり出したい

by majyo (2018-06-16 18:10) 

majyo

足立sunny 様

http://majyo1948.blog.so-net.ne.jp/2018-05-15
↑ ここを読んでください。もう来ないで!

by majyo (2018-06-16 18:10) 

majyo

SUN FIRST 様

笑っちゃうは孫ではないのです。うちの孫もやりますが
今回はTwitterからですよ<(_ _)>
膿が騙されないとはいったいぜんたいなんだ!
すべて返すなら行くってガキの使いじゃない
ったく、もう救いようがないですよ
移民の事は知らなかったけれど、今の日本を知るには海外メデイアです
忖度しないで書くからほぼ真実
国内では強行採決、明日あたり書きますよ
誰の為の政治やってる!


by majyo (2018-06-16 18:11) 

沈丁花

majyoさま有り難うございます。
どうぞご自愛下さいませお達者で!
心からお祈り申し上げますm(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2018-06-17 09:01) 

majyo

沈丁花 様

ご心配いただきありがとうございます
私は元気ですよ(*^。^*)
気に病まないでくださいね。
みんなと元気でいたいから書いています。
毎日のように動いていますから
by majyo (2018-06-17 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。