SSブログ

いくらなんでも・・いくらなんでも・・・ [政治・社会]

昨日、私は早く起きました。いつものようにブログ巡回し
夜の記事まで書いて、リビングに戻りましたら
地震のニュースでした。通勤・通学の時間帯でした。
被害にあわれた皆様、怖い思いをされた皆様、心よりお見舞い申し上げます


午前中は出かける用事が幾つもあり、それをこなしました。

合間にネットの情報を見て
戻ってからはテレビ。
体に異変を感じて、テレビを消しました。
何も考えずにひたすら寝ました。


3.11、その他原発等色々なものが去来し、フラッシュバックしたのでしょうか

被災地の方が何年も悩まされる事、実感として知りました。
横にならなければどうにもならないのです。今朝はいつも通りに戻りました。


下記のものは地震を知らない時に書いたものです


----------------------------------------------


それはいくらなんでも それはいくらなんでも それはいくらなんでもご容赦ください
 
これは財務省太田理財局長の自民党和田政宗への
答弁ですね
マジキレしたものです
 
私めも
5月22日に転移したと医者に断定されたときは
いくらなんでも早すぎる~と思いました
予定では5年再発でいましたから(笑)
しかし、すぐに聞きました。お知らせしたい事で書いたとおりです。
余命は?と 
 
私の事は個人的な事で、自分が納得すれば良い事ですが
 
この間新潟知事選で、勝利した花角氏


s-plt18061108010005-p1.jpg

舌の根も乾かぬうちに

内輪とも言うべき新潟選出の国会議員の説明会で
「再稼働も当然ありうる」と言ったのです
 

http://lite-ra.com/2018/06/post-4072_2.html
朝日新聞のスクープです。新潟版に載りました
 
それは幾らなんでもいくらなんでも 早すぎる!
 
選挙が終わった時、県民の意志を尊重すると言っていた花角氏に対して
期待する向きもあった。ああまで言うのだから・・・・と
それなのに・・・・それなのに
公約って何だ! 
 
福島第Ⅱ原発の廃炉が決定したけれど
柏崎刈羽が再稼働するものと見越しての事だったのか
 
これは私の早すぎるとは別問題
新潟県民の、日本国民の、脱原発を言う人々には
到底受け入れられない
あり得ない
 
政治家を信用してはいけない、監視してくださいといつも言う
山本太郎さん
しかし、ここまで嘘つきはソウリだけでたくさんだ。



 
 
 
 
 
 
 


nice!(55)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 36

kazg

>ひたすら寝ました。
それがベストです。
それにしても、「いくら何でも」が多すぎますね。
異常が恒常に、ウソが常套になっては、人の世は成り立ちません、、、。
by kazg (2018-06-19 08:17) 

ヒデマル

新潟の知事選については
争点が原発だけでは危うい
と言う指摘もいくつかあり
中央とのパイプなどと言いながら
佐渡出身という地の利もある候補には
もう少し戦い方があったのではないかと悔やまれますが
それにしても
いくらなんでも早すぎますね
ご容赦くださいです
リコール案件です
by ヒデマル (2018-06-19 09:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
これから暑い季節を迎えますが、タイ料理を食べて乗りきって下さい。

いくらなんでも・・・ が多過ぎる日本ですσ( ̄、 ̄=)
by johncomeback (2018-06-19 10:30) 

majyo

kazg  様

はい、横になる事、寝る事で体調戻ります。
元気ならニユースを見ても大丈夫なのですが、芯が弱っているのかなあ

いくらなんでもが恒常的ですね
ウソが当たり前になっていますね。
人の世が成り立たない・・・まさに

by majyo (2018-06-19 11:09) 

majyo

ヒデマル 様

争点隠しはしていました。県民の意志を大切にする
再稼働は県民の意志に反してはしないと
反対派の票も取り込みました。
バカなのは県民でしょうか?
いえ、嘘をついた花角です。
しかし、ここまで早く馬脚を現すとは
私でも誰でも思わなかったのでは?
いくらなんでも いくらなんでも

by majyo (2018-06-19 11:10) 

majyo

johncomeback 様

これから治療で出かけますが、タイ料理屋さん 火曜日定休です(-_-;)
前回ようやく辿りついたらしまってた。

いくらなんでも いくらなんでも 多すぎますね。どう説明するのでしょうか

by majyo (2018-06-19 11:14) 

ちょんまげ侍金四郎

演説で、どれだけ良いことを言おうが、ニコニコ笑顔が良かろうが、話した感じが良かろうが、所属や支援が与党であれば、与党のお偉いさんのご意向は絶対であるということを多くの方にご理解いただきたいですね。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-06-19 12:32) 

mayu

寝ることは大事ですね。
休息が必要な時は、体が要求してきます。
たっぷり休んでくださいね!!!
by mayu (2018-06-19 15:03) 

トックリヤシ

新潟県知事の言動、外から見ていると確かに疑問だらけですが
本当のところ新潟県民は彼のことどう思っているのでしょう
県民の声を聞いてみたいな。
by トックリヤシ (2018-06-19 15:25) 

eco

私はテレビに映る3、11の映像は、辛くて目を閉じてしまいます。
又同じように、横になってしまう時もあります。
体のサインを、大事にして下さいね。
by eco (2018-06-19 17:01) 

momotaro

体制派政治家にとって選挙はただ通ればいいだけの関門なんですよね、露骨な選挙違反さえしなければ、なんでもありなんですよね。
舌の根も乾かぬうちに再稼働もありですか
争点ぼかしに騙されちゃいけませんね。
医者の早過ぎる件は、絶対じゃありませんから、奇跡は起きます。もともと奇跡的に生きてるんですから、人間は、生き物は。
喜びを味わって生きていれば生き続けられます、そんなものですよ、気にしないで行きましょう、生きましょう (^_^)v
by momotaro (2018-06-19 18:19) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

そうなんですよね。どんなに良い人で地元の為にやってくれていても
しょせん自民党の中でやっている人たち
それを誤解してはいけません。
NOと言えない人たちです。
特に公認権など握られていますから、言える人は数少ないです


by majyo (2018-06-19 18:21) 

majyo

mayu 様

この一年近く もともと寝る人なんですが本当によく寝ました
昼間寝ても、夜も眠れます
怠け者と思わずに、いっぱい寝ますね。ありがとう!


by majyo (2018-06-19 18:21) 

majyo

トックリヤシ 様

新潟県民の大多数は原発反対です。
しかし、中央と直結し太いパイプがあると思ったのでしょうか
もう一度選挙してほしいです。

by majyo (2018-06-19 18:21) 

majyo

eco 様

元気な時はそれなりに観られるのですが
堪えるというのが本当でしょうか
お気の毒と思いながら、こちらが具合悪くなります。
体のサインは大切ですね。今も運転1時間半してきましたから
少し横になりました。

by majyo (2018-06-19 18:22) 

majyo

momotarou 様

選挙は通り抜けることが一番の目的ですね
今回もまったくのフェイクニユースを相手側陣営が流しました。
違反さえしなければ公約なんて屁とも思っていないのでしょう
ここまで厚かましい人たちに日本の運命握られています
医者の早すぎる~は信じていないのですが
私も嵐を呼ぶ女ならぬ、奇跡を呼ぶ女になりたいです。
アベは昨夜は岸田氏他としゃぶしゃぶです。
緊急事態もなにもありませんよ。あれだけの死者とけが人が出たのに



by majyo (2018-06-19 18:28) 

gonntan

フェイクだらけの、まともじゃない政治屋たち
上がそうなんだから下の人材だってお眼鏡に適ってるのでしょう?!
アベ首相にとって大阪のことは小さな取るに足りないこと
なんでしょうね
お体御自愛ください。自分しか自分のことは分からないのですから
by gonntan (2018-06-19 21:32) 

tochimochi

異変を感じても寝ることで回復してよかったですね。
心配してしまいました。
福島第二の廃炉は柏崎刈羽再稼働を見越しての事ですか。
全て計算づくですね。
県民の意思を尊重すると言いながら再稼働容認の発言も許せません。
by tochimochi (2018-06-19 21:35) 

majyo

gonntan 様

まったく舌の根も乾かぬうちに、もう内輪では再稼働
なんて口に出しているのです。
上も下もまともな人はいません。
二階の子飼いと言われているのですから、わかっていたつもりですが
いくらなんでも~
昨夜のしゃぶしゃぶは驚きましたね。熊本もだいぶ後にいきましたが
自分の三選が大切なのでしょう
ご心配おかけしました。あの倒れたブロックを見て・・・


by majyo (2018-06-19 21:51) 

majyo

tochimochi 様

いつも横になるのですよ
胎児みたいな恰好が楽なんです
福島第2と新潟をすぐに結び付けられなかった・・・
最初から計算していたのですね
まったく悪党の考えることは予想できない
県民の意志を尊重するなら最後まで意志を尊重させろ!
リコールものですよ

by majyo (2018-06-19 21:51) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日は良い天気で暑いくらいでしたが、明日から雨のようですね。
気温も下がりそうです。
体調を崩さないようにしてくださいね。

体に異変とありましたが、大丈夫ですか?
本当に心配です。
絶対に無理をしないでくださいね。

花角氏、早速化けの皮が剥がれましたね。
選挙戦ではうまく争点をぼかしたなと思っていたのですが、案の定
でした。
多くの新潟県民のみなさん、騙された感が強いと思います。
今こそ怒るべき時だと思います。
自分たちは、有権者であること忘れないで頂きたいですね。
by kiyokiyo (2018-06-19 22:00) 

えんや

いいこと言っても自公の目線は、、、企業・大企業擁護です。
なんで簡単に騙されるのか?
、、、、、、、、。
by えんや (2018-06-19 22:09) 

風船かずら

ここまで堕落しているとは思いませんでした。選挙の時のポーズはなんだったのでしょうね。県民はかなりの人が原発に不安を感じていても慎重に考えるという言葉を信じたのではないでしょうか。嘘がまかり通る、だますことも平気では真ともが成り立ちません。これから日本の良さが失われてしまいますから国民がしっかりみないとですね。
病気には心配はダメですね。楽天的に頑張りましょう。
by 風船かずら (2018-06-19 23:21) 

majyo

kiyokiyo 様

おはようございます。
昨日とはうってかわって今日は雨、やはり梅雨ですね
体調は一日、一日違いますからあまり気にしないようにしています

異変と言うよりテレビの地震ニュース観ていたら
もう横にならなければどうにもならなくなり寝る事にしました。
元気なら観ていられるのですが
また大きな地震、まだ原発は止めていない
そんな事を考えて、ブロックの倒壊を観ていたら
調子が悪くなりテレビは見ない事にしました。

花角氏ですが、政権の落下傘候補
わかってはいましたが、あれだけ民意を尊重すると言いながら
もうこれですからネ
騙された感を入れた方は思って欲しい
不思議と怒りは体に障りませんが、悲しみは体にさわる事が
よくわかりました。

by majyo (2018-06-20 06:08) 

majyo

えんや 様

ちょんまげさんが言われていましたが
どんなことを言っても、自公の候補はダメだという事です
昔からのしがらみで選んではとんでもない事に成りますよ
二度目が起きたら日本沈没です。

by majyo (2018-06-20 06:09) 

majyo

風船かずら 様

選挙、終わったばかりですよ
内輪だから気を許して言ったのでしょう
最初から再稼働ありきです
ウソがまかり通る社会は成り立たないと kazg さんが言いましたが
今は嘘ばかりです
自分の心配はないのですが、孫の年に近い女の子の死
堪えましたよ

by majyo (2018-06-20 06:09) 

旅爺さん

今朝のテレビは地震とサッカーのニュースばかりで
新潟知事選の話は消えちゃいましたね。

by 旅爺さん (2018-06-20 08:36) 

ぼんさん

今日(20日)の朝は北海道でも地震があったようですね。
日本中、いつどこで発生してもおかしくないような気がします。。
by ぼんさん (2018-06-20 08:54) 

ファルコ84

花角氏、森友で問題になった大阪航空局長の経歴を
記載せず隠して県知事に当選している
自公公認!腹の中も隠したままなのです
県民は、騙されたのも同然でしょう。

この様に、争点やマズイ点などを隠すのは常套手段です。
by ファルコ84 (2018-06-20 09:11) 

majyo

旅爺さん 様

新潟知事選のこの話は、地方版にしか出ていないのですよ
知らない方多いでしょう
せめてこちらへ立ち寄る方は覚えておいてください

by majyo (2018-06-20 09:47) 

majyo

ぼんさん 様

大阪は直下型でした。東京も近いうちに直下型があるかもしれません
北海道も今朝のニユースで知りましたが地震の無いところなどありません。
原発の安全神話は崩れています。世界最高と言われる技術?
3基メルトダウンです。

by majyo (2018-06-20 09:47) 

majyo

ファルコ84 様

花角氏は大阪航空局、並びに沖縄のカヌーなど沈めた
時の海上保安庁?の責任者ですよ
経歴に記載しませんでしたが、ネットでは批判の嵐でした
なにもかも隠したままで、信任を得たとばかりに
もう勝手な事を言い、支援者は公約違反ではないと言います
卑怯者が多いですね

by majyo (2018-06-20 09:48) 

makkun

この記事の事は新聞で読みながら腹が立ちっぱなしです・・
こんな政治が日本国の政治なら子供でも出来ます。
嘘を平気で言うような人がエラそうに
バッチを付けてるのが滑稽です。
majyoさん!
「体に異変を感じて」・・・・・
気になって仕方がありません・・

by makkun (2018-06-20 11:27) 

ただよし

5年半のアベ政権で政治と社会そして人間の劣化が急激に進みました。
花角はウソの公約と卑劣な手段で新潟県知事になりました。
昨日、加計は岡山市内の記者クラブに記者会見を開くと2時間前に通知しました。アベとの面会は「記憶も記録もない」とヌケヌケと発言し、愛媛県に「誤った情報」を伝えた事務局長を減給処分にしたとしています。
この記者会見なるものを大阪北部地震の翌日でワールドカップのコロンビア戦の当日にしています。姑息で卑劣なとこはアベと全く同じです。
こうゆう害虫は一掃しないと日本は滅亡します。
by ただよし (2018-06-20 13:07) 

majyo

makkun 様

わたし、新聞をなかなか読めないのですが makkunは朝日新聞ですね
よく読んでいらっしゃる
ご存じでしたか
あまりといえばアマリですよね。選挙終わったばかりなのに
ご心配おかけしましたが、あの日だけです。
地震を想像しちゃうのですね
今日も元気ですよ

by majyo (2018-06-20 15:12) 

majyo

ただよし 様

本当にこの国は転げ落ちるように堕落へ向かっています。
そしてそれを支持する人たちも考える力が無い
アベの刎頸の友は同じです。
当日2時間前の告知、それも近くの記者だけ
地震とワールドカップに挟まれたこの日を選び
30分も会見しません。
類は類を呼ぶのでしょうか
まさに害虫です。国家の私物化ですよ

by majyo (2018-06-20 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。