So-net無料ブログ作成

非暴力で喧嘩を! [政治・社会]

[晴れ][晴れ] 関東甲信が梅雨明けしたようです。
6月の梅雨明けは観測史上初めて?とか
そんな事も知らずに、暑すぎるので寝具をそう入れ替えし
二度の洗濯しました。風が吹き渇きが良い


[サッカー] サッカーは日本が決勝トーナメントへ出られるようですね
負けたけれど出られる?

喜びに水差すつもりはないのですが
今は大事な時です

働き方、TPPが今日成立する見込みです(いまのところ)

働き方改革は収入要件が今は1075万円となっていますが
経団連はいずれ400万円まで下げてきます。
昨夜勝利に湧いて喜んだ方たちも
いずれ、自分にかかってくるのです。


TPPは国民の生命と財産を守ると言いながら

自民党野党時代は、行きつく先は日本の墓場だとまで
言った稲田氏 
嘘つかない、ぶれないと言った自民党



過労死家族の前で高笑いする

s-cd09cb.jpg


自民党野党時代に

lofsa.jpg


審議も碌にされていなくて、

質問にも答えない。

山本太郎の反対討論を褒めている方が多かった
だから今朝聴きました。
涙が出るよ!
傍聴した方たちも泣いたとか


聴けはわかります。どこかで聴いてください

荒削りですが本音の本音
喧嘩です。
もう与党に対して丁寧さは要らない。他の方たちも喧嘩売ってください
山本太郎 反対討論
https://www.youtube.com/watch?v=3KzxUg0cFZA


今の野党に必要なのは理路整然と上品に攻めるのではなく
国民の怒りを代弁してほしい。後が無いと覚悟を決めて喧嘩してほしい
怒りまくれ!


[どんっ(衝撃)] 所要があり駅前ロータリーを通った
前に一時停止違反で捕まったところだ
そこで一時停止し左折したら警官に止められた

ちゃんと止まりましたよ!!私ここで切符切られて痛い目にあっているのだから
と喧嘩ごしに言ったら
停止線より前で、横断歩道の手前でしたと注意された
注意してくださいと言われたので、はい気を付けますと謝った
それにしてもなあ・・・
目くそ鼻くそに思うんだけど



[位置情報] 今日も福祉関係の相談に行った。息子関係です。
若い女性だったが本当に親身になってくれて
ありがたかった。高級官僚の悪口ばかり書いているけれど
普通の人たちは全体の奉仕者として頑張ってくれている。
ありがたい事だ。





nice!(62)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 36

ma2ma2

働き方改革法案通しちゃいましたね!
問題山積みなのに(^^)
by ma2ma2 (2018-06-29 19:13) 

gonntan

この高笑いしている画像が全てを物語っています。
彼らジミントウの依って立つところと品性と徳の無さ。
彼ら政治屋はとにかく法案を通してしまえば
後は如何様にでも料理できるのです。
言葉を弄ぶことにかけてはピカイチ暖簾中ですから。
そこに誠実とか理想とか真理とか、人として大切な
高尚なものはなにもない。
by gonntan (2018-06-29 20:03) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
僕もそう思うんです!
野党やマスコミがあまりにも大人しいです。
野党の議員さんには、私たちの代表者であるのですから、与党政府に対して国民の意見や不安をお伝えするだけでは話になりません。
紳士的に話しても伝わらないのであれば、どうしたら良いのかを考えてほしいです。
そうすることで、寝ている国民も目を覚ますことでしょう。
同様のことがマスコミにも言えると思います。
わが国が、今どのような状態なのかを報道することが使命でもあるはずです。
デモや集会に若い方々が、沢山参加されるようになっていますが、まだまだなのですよね。
過激な思想は否定しますが、わが国が如何に危険な状態なのかを訴える時期だと思います。

役所の福祉関係の窓口の方、親身になって考えてくれる方が多いですね。
僕も昨年からいろいろとお世話になっているんです。
僕は役人批判をする記事を書きますが、多くの職員が真面目に頑張っているんですよね^^
最近は、すごく身近に感じています!^^
by kiyokiyo (2018-06-29 20:10) 

SUN FIRST

嘘つきごまかし白を切るにほんの総理に世界は何というのか?
世界世紀の役立たず!
日本の報道機関!
魔女さんのアップはいつも感心してますよ!!
by SUN FIRST (2018-06-29 20:27) 

majyo

ma2ma2 様

何でも付帯決議が47もあるとか
普通は廃案です。データー偽装し
次は700万、400万と下げて行きますよ

by majyo (2018-06-29 21:08) 

majyo

gonntan 様

野党質問に対して笑っていたらしいです。
過労死遺族には会わないで会食に出かけちゃう
品性と徳が無い。私も品性は無いけれど・・・
数の力で何が何でも経団連様の要望に応える
働く国民の事など考えていません
上が上だから 加藤氏もご飯論法?
これが通れば、内閣の中でも褒章があるかも?
そんなのばっかりですよ。
アベシ妬みが強い人らしいです。本によると

by majyo (2018-06-29 21:09) 

majyo

kiyokiyo 様

サッカーはさりげなく伝えればいい
しかし待てど暮らせど大事な事は伝わらない
マスコミがスピン報道していますね。
大事なものから目をそらせる
しかし本気だせば、目覚める国民もいる筈です

党首討論では志位さんが一番怒っていたように思いますが
もっと怒りをぶつけて欲しい
どれだけ国民がみな怒っている事か

私が太郎さんや森ゆうこさんが好きなのは
怒りをもろに出すからです。もちろんそればかりではありませんが

私たちはもう先が無い
しかし若者や子供たちはこれからです。
憲法改正したら徴兵制は目に見えていますよ
昔の極左みたいな人は少ないと思います
普通の人たちが怒っているのです

今日は役所から紹介されたところで相談です
毎日ないので外したら1週間後です。
私があまり元気なのでびっくりしていましたよ
今後は、東京へ出ます。弁護士さんと相談です

by majyo (2018-06-29 21:10) 

majyo

SUN FIRST 様

今日は伊藤詩織さんのドキュメンタリーがBBCでありました。
アベシは世界の恥さらしです。
犯罪犯しても取り巻きだと許されるなんて
詩織さんを伝える新聞も少ない。ラジオが今はまだ自由ですね
痛みのあるところはありますが、
まあ、頑張りますよ

by majyo (2018-06-29 21:11) 

チャー

太郎さんの話 途中まで聞かせて頂きました
骨太ですね!気持ちいいです 分かりやすいです 又 後半 聞きたいと思います
警察って 目くそ鼻くそ君が多いよね!優しい言葉で 刺してくるよねー
でも いい人もいるよねー(^^)
by チャー (2018-06-29 21:11) 

majyo

チャー 様

私が政治がわかるようになったのは太郎さんの質問を聞いているからです。誰にもわかりやすい。
今日のポリスは新人君でしたね。一人でした。
おばさんの方が怖かったかも(笑)
警察官は良い人もいますよ。優しい人も
それはわかっています。公務員さんと同じですよ


by majyo (2018-06-29 21:19) 

ススム

人として最低限持ち合わせていなければならないものは『恥』『恥じる心』です。

それを完全に捨て去った人間集団が『自民党』『公明党』であり、そのツートップが、W・A(アベ・アソウ)ですね。

今や、そんなやからに正攻法は通じません。

『国会の品位を汚した=懲罰動議だぁ』なんて彼らがほざくくらいの怒りを持った対応を野党に望みますね。
(アッ・・・国民民主党はさっさと解体し野党の看板をたたみなさい!!)
by ススム (2018-06-29 22:58) 

tochimochi

太郎さんが何を言っても聞く耳持たないですね。
数の力の驕りそのものです。
喧嘩しても勝ち目がないのだから空しいです。
警察官は優しいですよ、点数稼ぎですから。
でも手を出したら大変です。
by tochimochi (2018-06-29 23:16) 

majyo

tochimochi 様

太郎さんが何を言っても変わりません
ヒデマルさんにも書きましたが、それを見た方たちが
今の国会の異常さに気が付くはずです。
むなしさは私も感じています。
私にはもう後がないからです。
警察官に触れてはならない。公務執行妨害となります
もみあいもしてはいけない。


by majyo (2018-06-30 06:38) 

ヒデマル

おっとどっこい
私はここにいます

ススム 様のコメントには全面賛同ですから、
一向に構わないですけれど

国会、特に与党議員の質の低下がものすごい
三代目は乞食すると言いますが
世襲三代目は精神が乞食レベルの貧しさです
代わりがいないなどと言われる総理
太郎さんが適任と思いますよ
(無論ASOではない)
by ヒデマル (2018-06-30 08:58) 

トックリヤシ

能力?無いくせに数の力でのさばるW・A
こんな奴等を許す無責任国民よ、いい加減に目を覚ましたら!?
by トックリヤシ (2018-06-30 09:27) 

majyo

ススム 様

恥と言う概念は最低持ち合わせていなければならないものです。
しかし国のトップがまるで持ち合わせていない
捨て去ったと言うより最初からないのですよ
そういう人、以前から書いていますが 「います」
40年苦労しました。

正攻法で攻めても糠に釘です
しかし、見る人が見ればわかるはずです
この国の政治がいかにおかしなものになっているか
WAの彼等は変わりません
彼等を良いと思う人たちを変えなくてはならない。
国民民主党 もう次は無いですね 所詮労働貴族でした



by majyo (2018-06-30 10:11) 

majyo

ヒデマル 様

気が付いて削除してUpし直しました。
失礼しました。
本当にここはどなたも考えること一緒ですね
一番気持ちの良い場所です

与党議員の劣化は甚だしい
家業となり美味しいものだけ受け継いでいく
利権、看板、票田等
太郎さんが心配です。次に卑怯な真似して落とされるかもしれない
それが心配です。


by majyo (2018-06-30 10:17) 

majyo

トックリヤシ 様

あの人たち、能力ないですね
新聞読まないのは自民党とか オウンゴールまがいです
国民が悪いのでしょう
その国民を多数派にしてしまった私たちにも責任がありますね


by majyo (2018-06-30 10:18) 

makkun

山本太郎さんの「反対討論」に対して
マジメに異論を唱えられる自民党議員が居るんでしょうか・・
アベを筆頭にして嘘つき揃いの自民党議員には
容赦ない天罰を与えたいです。
野党もバラバラの意見を言ってる場合じゃないんですよね~。
TPPも働き方改革も犠牲者が出てしまうぞ~!
声を大にして言いたいですね~(^_^♪)


by makkun (2018-06-30 14:51) 

majyo

makkun 様

この日は質問と言うか反対の意見ですから
誰も何も言いませんが、言えないでしょうね
図星です。
これが国の最高機関である国会での審議なのか?
国民バカにしないでよ!と言いたい
若い人たちの為に頑張りましょう

by majyo (2018-06-30 19:08) 

さゆり

こんばんは

働き方改革法案通してしまいましたね
現状を知らない議員さん達ばかりですね
私たちの生活はどうなうのでしょう
心配は尽きる事はありません
by さゆり (2018-06-30 20:58) 

kazg

過労死家族の傍聴者を尻目に高笑い。あの写真は風刺画の傑作として歴史に残りますね。寂しく恥ずかしく悔しい記憶とともに、、、。
by kazg (2018-06-30 21:24) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
梅雨が明け、あつ~い夏が始まりましたね。

7月も忙しい日が続きそうですね
都内の弁護士事務所まで行くんですね。
暑いですので気を付けてください。

役所の人がビックリしていましたか^^
そうなんです、majyoさんは元気じゃなくちゃダメなんです!^^
by kiyokiyo (2018-07-01 00:04) 

momotaro

山本太郎氏の反対討論見ましたよ。
なるべく多くの人に見てもらいたいですね
私もそう思いました。
怒るのが、呆れるのが、こんなんでいいのかと全身全霊で訴えるのが、当たり前の人間ですよ!
by momotaro (2018-07-01 06:20) 

majyo

さゆり 様

法案は通過してしまいました。国民が気が付かないうちに
悪法が決まってしまいます。これからの方が本当に大変です。
生かさず殺さずで現代版士農工商でしょう
ゆめをもてるような・・・・それが無い
先にいく身としては心残りの事ばかりです。

by majyo (2018-07-01 06:39) 

majyo

kazg 様

自分たちの後ろには過労死家族がいると言う事すら
意識していない。
自分たちさえよければという象徴ですね
言葉でどんなに言いつくろっても風刺画の様なこの高笑い
忘れることは出来なく恥ずかしい

by majyo (2018-07-01 06:39) 

majyo

kiyokiyo 様

おはようございます。
昨日も暑かったですね。今日も暑そうです

都内の弁護士ですが、ちょっと方向が変わりました
やはりじっくり話さなくてはならないですね
コメント欄にですが早く書き過ぎました(笑)

わたし、ここで書いているように自分の現状を話す時も
まったく変わらないので皆さん驚くのです
少し痩せましたが、気力その他は変わらないのです

by majyo (2018-07-01 06:40) 

majyo

momotarou 様

反対討論観て頂けましたか
お忙しいのにありがとう!
次の選挙で彼は徹底的に妨害受けるでしょう
太郎さんが、どんなに体張って頑張っているか知らない人が多い
本当の事を知れば、怒り、呆れるのが普通の感情ですね
まさに私たちの代弁者なのです。
絶対に落としてはいけない人です


by majyo (2018-07-01 06:40) 

Jetstream

ポーランド戦、「フェアプレー」ポイントで勝ち残り。。。皮肉ですね。賛否両論あり、どちらも正解でありNGでもあり。でもここまでやるのか、目的の為には手段を択ばないという極みです。あの戦いを見て、今の日本社会の風潮を象徴しているように感じました。政官界、経済界からスポーツ界まで・・
by Jetstream (2018-07-01 09:11) 

majyo

Jetstream 様

フェアーポイントで勝ち残ったのですか・・・・・
どちらも正解でありNGというのが良くわかります
あなたならどちらを選ぶでしょう?と問われれば
私はパス回しはしない方を選びます
今の国会の手法に似ていますね
審議時間だけはあってもまともに答えない。はぐらかす
しかし、アベさんが批判する事ではないですね
呆れました

by majyo (2018-07-01 11:02) 

八犬伝

山本太郎氏の討論、聞きました。
まさに正論ですね。
ああ~、早く衆議院選挙をして
まともな道に取り戻したいですね。
by 八犬伝 (2018-07-01 13:32) 

プー太の父

そちらはずいぶん早く梅雨明けしましたね。
反対に梅雨のないはずの北海道がしばらくの間、梅雨の
ような天気が続いていてまだしばらく続きそうなんです。

警官には「そんなことぐらいで止めるなよ~」って
言いたくなりますよね。
私も弁当配達についてから二度捕まっているので
一時停止のところでは、イヤっと言うほど
長く止めてから走り出したりしていました。

by プー太の父 (2018-07-01 13:43) 

ファルコ84

今の自民党政治は、信頼できないの一言です。
by ファルコ84 (2018-07-01 20:58) 

majyo

八犬伝 様

聞いていただきありがとうございます
永田町の野良犬、歩く風評被害と言われます(本人弁)
まったくの正論なんです。だけど本当に一生懸命
だから涙が出るのです
まともな道は険しいです。先が無いから少し焦りますね


by majyo (2018-07-01 21:10) 

majyo

プータの父 様

こちらは観測史上初めての6月梅雨明けとか
長い夏が続きそうです
北海道は梅雨の様な天気なのですか?
暑いでしょ

停止線だと見えにくいのです。
だから横断歩道の手前まで出たのですが
まっ、試験なら落とされますね
プータの父さんも一時停止で捕まりましたか
私も停止線、停止線と心で呟いていますよ


by majyo (2018-07-01 21:10) 

majyo

ファルコ84 様

昔の自民党とは大違い
支持している人は昔も今もわからないのでしょうね

by majyo (2018-07-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。