SSブログ

66時間の空白 [政治・社会]


昨日アベ総理は岡山県の被災地へ視察に行きました。


総理が行く前からTwitterには

急に体育館にクーラーが入り、自衛隊のお風呂が設営され
警備が強化されたと入りました。


世耕大臣が慌てて、打消しのツィートしていましたね。

他にも何か所もクーラー設置したって、アベ総理の視察とは関係ないと
SNSの力に恐れをなしたのでしょうか


空白の66時間が漫画になっています。

これわかりやすい


ぼうごなつこさん作

s-IMG_0427.jpg


あの宴会写真は驚きましたが

しかし私はさもありなん!合点がいきます。
ここをずっと読まれている方はお分かりでしょう
私が何度も書いているから

世の中にはこういう特徴の方が少なからずいるのです


-良心の異常な欠如

-他者に対する冷淡さや共感のなさ


-慢性的に平然と嘘をつく


-行動に対する責任が全く取れない



-罪悪感が全く無い


-過大な自尊心で自己中心的

-口の達者さと表面的な魅力


これは人格が問題となる精神病質です
さあ、誰かに当てはまりませんか?




[雨] 私が離婚してから

もうすぐ5年になります。元夫に恨みとかまったくありません
元気に、そして子供たちに迷惑かけないように
それを願っています。


アベ総理と元夫はほとんど同じです。

国の最高責任者である人と市井のただの人
それだけの違いです。


この人格的なものを知ったのは離婚後でしたが
私の周りにも4人ほど同じような気質の人と暮らしている人がいます

そのうちの一人は20年前に離婚しています。
他は? どこかで諦めているのでしょうね
離婚した時は死ぬかと思うほど疲れました。



私がなぜ決意したか?
このままいったら、お母さん殺されてしまうよ(精神的に)
息子の言葉でした。


私たち家族は被害はわたしが主です。

家族はアクセサリー、自分が一番です。

しかし国のトップであれば、国民が被害にあいます。

いつか変わるナンテあり得ない
生まれつきなのですから

そして政治家に多い。不幸です。



私は断定はしません

でも、ネットではみな言っているし、同じだという感覚は確証があるのです

本当は書きたくないけれど書きました。
いつかは書かなければならないと思っていましたから


それが今日です。 知らないと大変な事になります。




nice!(57)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 33

ma2ma2

真っ先に現地に入らなければ行けない者が、暢気な者です!
by ma2ma2 (2018-07-12 18:15) 

チャー

すいません もう一度言わせて下さい
バカじゃないの!呆れる呆れる呆れた!
総理が来るから 警備強化?エアコン お風呂?まだそんなことやっている 汗も流さない総理!よいしょよいしょとおだてて 汗も流させない お神輿に乗る総理 こんな考えを持つ輩達 何も変わっていない 今考えることはそんなことじゃないでしょ!死者は増えています まだまだ予断のならない状況が続いています 痛みを分かってあげて下さい トップとは名ばかりですね 小さな集団のトップでしかありません それでも 私たちは 動かされているから悔しい
by チャー (2018-07-12 18:57) 

えんや

ご苦労さんでした。
道はあるものですね。

by えんや (2018-07-12 20:41) 

tochimochi

サイコパスですね。
abを筆頭に閣僚の答弁を聞いているとmajyoさんの挙げた特徴が当てはまります。
それを受ける国民はたまったものではありません。
それでも支持率が不支持を上回ったとか・・・どうして真実が見えないのか不思議でなりません。

by tochimochi (2018-07-12 20:55) 

トックリヤシ

総理大臣になる人だから偉いんでしょうね~・・・
それくらいにしか思っていない国民が多いんでしょう。
そこんとこに早く気付かなければね、国民の皆さん!

by トックリヤシ (2018-07-12 21:02) 

majyo

ma2ma2 様

土日と私邸です。自衛隊は600人実働
21000人が待機でした。明らかに初動ミスです

by majyo (2018-07-12 21:05) 

majyo

チャー 様

私も最近は横になっている事が多い
しかし彼は総理大臣です。
たるんでいるからすべてがたるむのです。

バカは使いやすい
案の定、アメリカ、経団連、日本会議に利用されています。
今回の災害で死者はこれからも増えるでしょう
避難生活でも疲労から関連死が増えそうです
そして心の問題があるでしょう
活きる希望が無くなるのです。人災ですよ
こんな人に任せては国は破滅です

by majyo (2018-07-12 21:06) 

majyo

えんや 様

40年間わからなかった・・・・
どうして? 何で?の繰り返し
生れながらですから治るわけが無いのです

by majyo (2018-07-12 21:06) 

majyo

tochimochi 様

もうご存じでしたね
犯罪者にもいますが、政治家や弁護士、そしてブラック企業の社長
成功者が多いのです。
支持率は操作しているとしか思えません
BBCやルモンドが今回の飲み会を報じています。
日本のマスコミよ立て!

by majyo (2018-07-12 21:07) 

majyo

トックリヤシ 様

国民の多くが見ていますから
わかる人にはわかっているのですが、テレビしか見ない人には
見えないのでしょう。
偉くなんてないですよ。究極の自己中です


by majyo (2018-07-12 21:09) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
安倍さんが被災地へ視察に行ったことはTVのニュースで知りました。
ニュースを観ながら妻が言いました!
今更、あの人が被災地に行っても何にもならない、現地の方々がこの非常事態に大変な思いをするだけなんだから!

そうだったんですね、訪問先の体育館にクーラーが入ったり、自衛隊のお風呂が設営されたりしたんですか。
しかし、安倍さんはわが世の春を謳歌しているという感じですね。
国会では滅茶苦茶ことをやっているのに、まだ支持している国民が沢山いるのが不思議なんです。
NHKの世論調査で4か月ぶりに「支持する」が「支持しない」を上回ったそうですね。
参議院の定数を6増なんて有り得ないことです!

しかし、中国やロシア、北朝鮮はともかくとして、アメリカにフィリピン、そして日本まで指導者に恐ろしい人がなってしましました。
by kiyokiyo (2018-07-12 22:03) 

mayu

外面のいい人は、遠目にはよく見えたりしますね。
わたしも、近づくまで気付けなかったこと、あります。
似た特徴を持つ人には気を付けようと、
今は肝に銘じています。
こういうタイプ、なぜか出世したり、政治家になったりします。
やっぱり遠目には解らないんでしょうね。

majyoさんもお疲れさまでした!!

by mayu (2018-07-12 22:10) 

gonntan

人は見た目が一番って言いますが
ほんとに判断するときに顔かたちで判断するんですね
まぁ汚いカッコよりもきれいな衣装
見栄えのする顔の方が良いのが普通ですが
政治屋を撰ぶのにもそうなんだから、のんきなものです。
小泉進次郎とかまさにその手の筆頭です
役者俳優と同じ感覚ですからね
俳優なら何十人格でも別に演技でも構わないけど
政治家はちゃんと言動で撰ばねば。あの人みたいなね。
by gonntan (2018-07-12 22:38) 

ファルコ84

よくもまあ!これ程無茶苦茶な事が当てはまる政治家がいたもんだ
こんな人が日本の政治を牛耳っていると思うと、ぞっと!します。
不支持の理由:人柄が信頼できない、その通りです。
最近は、顔を見ただけでも、ぞっと!します。
悲しいかな、その域に達してしまいました。
by ファルコ84 (2018-07-12 23:37) 

momotaro

「実録空白の66時間」は傑作ですね
相変わらずいい情報を流すブログですね、敬服しっぱなしです!
ご指摘の精神傾向を持つ人が実際いるんですよね、時々ね。我欲に徹しているから出世と金儲けはうまいんですよね、ということは政治権力を握ってしまう可能性がある。
周囲が厳しくチェックしないとそうなってしまう。ところが周囲も同類だともう始末が悪い。
残念ながら今の日本ですね。。。
by momotaro (2018-07-13 04:55) 

majyo

kiyokiyo 様

アベ総理は証拠写真撮るために現地入りです
女性風呂の前で声をかけている写真もありました。
写真さえ撮ったら、もう用はないのです。

宴会写真もSNSで出てから、海外にまで拡がりました
知らぬは日本人ばかりなり
ただ地方紙は伝えていますね。西日本新聞とか

あの日、なんで支持率をNHKは発表したのか?
あり得ない数字です。
山本太郎さんが昨日自公議員に言いました
アベ総理は殿様ではない。王様ではないとなぜ言えないのか!と

世界の今の指導者はこの手の人が多いですね
見えないのですよ。扇動型が多いのです

by majyo (2018-07-13 06:53) 

majyo

mayu 様

mayuさんももう以前からお分かりでしたね
私はこのカテゴリーがあり15記事くらいありましたが
ソネットに入る時点で削除しました。
しかし、言わなければならない
この被害を避けるには、この縁を切らなければならない
大変です。政治家なら辞めさせなくてはならない
それが被害を少なくする
私はあんな良い人を離婚した「毒婦」という事になっていますよ
信用は抜群です

by majyo (2018-07-13 06:54) 

majyo

gonntan 様

40年間、おかしい、おかしいと思ってきた私には
わかってからはとても良く見えます。
この特徴の他にまだたくさんあるのです
そしてこの間に災害は多かったけれど
何の感慨も持たないのですよ。とても不思議でした
進次郎氏はそうかもしれません。お父さんはそうだと思います。
共通点が多い
演じるのではなく、自然とそういう事が出来るのです
他者への思いやりはまったくありません

by majyo (2018-07-13 06:55) 

majyo

ファルコ84 様

当たっているでしょ!
これかも・・・と息子がリンク先教えてきた時は
ドンピシャなので驚きました。
一番いけないのは、変わって欲しいと求める事です
変わらないのです。いくら丁寧に話しても・・・・
国民が目覚めることを願っています。
こういう人がいるのは仕方ない
しかし政治家になってはいけない。
父親の晋太郎氏があいつは政治家に
なってはいけないと言ったように

by majyo (2018-07-13 06:56) 

majyo

momotarou 様

時系列の表は他にもありましたが
ぼうごさんの漫画がわかり易い。
すぐに保存しました。
人生の中で、書かれたような特質の人と出会わない人もいるでしょう
良い面ばかりしか知らない人も
しかし、実の親や子も関係ないのですよ
小さな家庭の不幸では済まされない。国として自分の為に
国民を見殺しにします。
そして回りもそんな人ばかりとなっています。
今の日本はこういう人たちが席巻しているのです

by majyo (2018-07-13 06:56) 

ちょんまげ侍金四郎

>宴会写真
極秘裏にやっていれば、ばれないものをアホな手下が写真公表するっていうのは、親分が能天気だからでしょうね(笑)
因果応報、いずれ親分さんにも何がしかの報いはくることになると思います。

by ちょんまげ侍金四郎 (2018-07-13 08:43) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

彼等は三選とか、公認とか内向きの考えしかないのです。
閣僚に取りたてられたいとか
トップがこうだからそれに準じる頭なのでしょう
国家体系なんて頭にない。
楽しい~と片山さつきがいい、上川法相は万歳ですよ
by majyo (2018-07-13 09:01) 

ななし

こんなとこでアベガーやったって、反日のたわごとに過ぎないとスルーされるだけなのにw
by ななし (2018-07-13 11:33) 

ヒデマル

分別ざかりの大人たち
ゆめ 思うな
われわれの手にあまることどもは
孫子の代が切りひらいてくれるだろうなどと
いま解決できなかったことは くりかえされる
より悪質に より深く 広く
これは厳たる法則のようだ

(くりかえしのうた 抜粋)

なればこそ、黙ることはできぬのだ
by ヒデマル (2018-07-13 12:24) 

makkun

被災を受けた国の総理だと思っているのなら
事が事なので泥だらけになっても良いような服を着て
真っ先に現場へ行くのが常識なのに
相変わらずのお坊ちゃまなアベです((●≧艸≦)
あの宴会写真の得意満面のアベを見て
バカ丸出しだと思い笑ってしまいました・・・


by makkun (2018-07-13 13:49) 

majyo

ヒデマル 様

前のコメントがありますが
黙っていたら、子や孫たち未来の人に申し訳が立ちません
今やらねばどうする

繰り返し悪事は行われる
自分と自分たちの為に国民を犠牲にする

最後まで高座にこだわった歌丸さんを昨夜観ました。
私もこの場があるのです。
最後まで言い続けましょう

by majyo (2018-07-13 18:26) 

majyo

makkun 様

アベ総理は30分の滞在とか
証拠の写真さえ撮れば用は済んだのです。

比較的被害の少ない地域とか
東京新聞もようやくあの写真を掲載しました
被災地では苦言も出たようです。当然です


by majyo (2018-07-13 18:26) 

八犬伝

朴槿恵が、高校生を乗せた船が転覆した時に作った空白の6時間なんて
安倍の66時間に比べれば可愛いものですよ。
つくづく、韓国にはある民主主義が我が国にはないな
と、情けなく思います。
by 八犬伝 (2018-07-13 21:11) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日も暑かったですね~
体調は如何ですか?

安倍さんは現地に30分ですか、そんな人間に何時までも騙されてはいけませんね!
日本人は怒ることを忘れてしまったのでしょうか?
安倍さんやその取り巻きは、どんどんボロを出しているのですが。
by kiyokiyo (2018-07-13 22:27) 

アマヤ

わたしの母がアベシと同じ気質です。一見 きちんとした人なので話せばわかってくれると思い 長引いてしまいました。

こころがない、と言うことを証明するのは難しいですね。
by アマヤ (2018-07-13 23:23) 

majyo

八犬伝 様

朴槿恵はセオール号事件で叩かれ、その後の失脚に結びつきました
なぜ日本でそれが出来ないのか
これはたまたまとか運河悪かったとしか思わない人が多い
アベはなんにしても外遊をしたかった・・・・
個人的な事です。災害に関しては何も思わないのですよ
自分が窮地に陥らない限りは


by majyo (2018-07-14 06:41) 

majyo

kiyokiyo 様

昨日はいつものように医療行為です
買い物その他で家に3時ころ戻り、疲れたので昼寝をしたら
起きたら5時です。更新は諦めましたよ。
涼しくなって散歩しました。筋力が落ち過ぎです。

たった30分、視察して何がわかるか
それもお風呂の前で写真撮らせています。
アリバイ作りです。
今朝は赤坂自民亭の事TBSでやっていましたね。


by majyo (2018-07-14 06:42) 

majyo


アマヤ 様

そうでしたか・・・・・
話せばわかると40年やってきました。
しかしどんなに言葉を尽くしてもわからない
最後のほうでいくらなんでもおかしすぎると思いましたよ
病気か?と
心がないのです。人の痛みに心を寄せることはない
しかし自分が痛むともうどうにもならない
それを助ける。その繰り返しでした。

by majyo (2018-07-14 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閑話休題 良い出会い豪雨災害泥棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。