SSブログ

笑ってはいけない時に笑う [政治・社会]

今日は帰りも遅くなったし、休もうかなあ・・・・・とも思いましたが
私が知っている事
多分そうではないか! そんな事を書きたいと思います。


毎回、こればっか!と思われる方はスルーしてください。


アベ総理が良く笑っているのをご存じですか

本当に楽しい事なら良いのですが
おかしいと思う時も多くあります

今日はこの写真が出回りました。


s-lofaoi.jpg


左は昨日の内閣不信任案での アベさんと茂木さんです

自民党のヤジに対して枝野さんは言いました。
クソミソ一緒にしないでくれ!と
とにかく攻めまっくったと思いますが どうして笑うのでしょうね


右の
一枚目、岡田氏との党首討論「良心の呵責を感じないのか」

二枚目、被災者に苦言を呈されて


三枚目、玉木議員が過労死の問題について批判中


Twitterには 批判されると笑うとありましたが
窮地に陥ると笑う事があるのです。
また、笑ってはいけない時に笑って話す事があります。
これは知らないと本当におかしな事です。
私も何度か喧嘩になりました。

しかしこれは生まれつきなのですよ


何年か前に、小学校で女の子が行方不明になり

校長先生が会見しました。
しかし笑いながら話しているのです。
これだ!と思いました。
翌日、この動画を探しましたがすべて削除されていました。

すべてとは言いませんが、これも特徴の一つです


今日はこれだけ


nice!(52)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 30

ma2ma2

加計や森友でも笑って誤魔化していましたから、どうしようもないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-21 18:48) 

makkun

↑ のma2ma2さんが言う通りですね~
本当にどうしょうもないアベには
呆れ返って物事を言う気分にもなれません((●≧艸≦)

by makkun (2018-07-21 20:24) 

mayu

商業スマイルが、凍りついちゃった???
by mayu (2018-07-21 20:39) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日も暑かったですね~
お出かけされていたんですね^^
ご帰宅が遅かったようですが、お疲れではないですか?

笑ってはいけないのに、全然おかしくないのに笑顔になっている人、確かにいますよね。
僕も見たことがあります。
義父のお葬式で、お婿さんがニコニコしながら弔問客を迎えていたんです。
参列した人は驚いていました。
多額の遺産が入るから嬉しくて?そんなことはないと思うのですが。

安倍さんや取り巻きの連中は、相手や周囲の人の気持ちを考えることが出来ないのでしょうか?それとも、相手を見下しているのでしょうか?
majyoさんの仰る通りなんでしょうね。
あの人たちのことは、理解できません。
by kiyokiyo (2018-07-21 20:59) 

トックリヤシ

弱みを見せたくないと思う心理的反応なんでしょうね。
笑って誤魔化す・・・、そもそも真剣みが無い軽薄な反応ですよ。
by トックリヤシ (2018-07-21 20:59) 

ススム

意味もなく笑う・・・息をするように嘘を吐く・・・良心と恥の欠如・・・ 等など。

そうです。 これも特徴の一つなのです。

商業スマルでも笑ってごまかしているのでもないと思います。

majyoさんと私が思っていることは同じでしょうね。

そのような方が、この国のトップに居座っているのですから、怖しいことだとしみじみ思います。



by ススム (2018-07-21 23:19) 

ただよし

アベの祖父・岸信介は鬼畜米英を叫んで太平洋戦争を引き起こした東条内閣の閣僚で、敗戦後はCIAから活動資金を貰って首相になった人物です。
恥知らずで良心の呵責がない岸の血がアベには流れています。
by ただよし (2018-07-22 04:03) 

ヒデマル

ただよし 様のコメントに補足すれば
そもそもCIA誕生の原資となったのは「M資金」
日本軍が隠しもっていた大量の資金でして
軍隊が金稼げるわけ無いですから元は税金ですよ
岸はその金をアメリカに渡すことで絞首刑を免れ
剰え国のトップにしてもらった
歴史上最低最悪の売国奴と言って良いでしょう
協力者CIA協力者リストを辿れば意外な名前があって驚きます
by ヒデマル (2018-07-22 04:53) 

majyo

ma2ma2 様

テレビでは写しませんが国会中継見る方はわかるでしょう
よく笑っています。これは笑いでごまかすと言うより
自然と笑ってしまうのではないか そう思っています。


by majyo (2018-07-22 05:30) 

majyo

makkun 様

私は一本ねじが外れているのだと思っています。
普通の感覚ではないのですよ
私の様な人間は喰われてしまいます
知らなかったから・・・・
by majyo (2018-07-22 05:30) 

majyo

mayu 様

笑顔はとても良いので、良い人と思われますが
その笑いは防衛本能?
私たちの笑いとは違いますよ


by majyo (2018-07-22 05:31) 

majyo

kiyokiyo 様

昨日はいつものように治療でした
時間がまちまちなのです。
昨日も暑かった。外へ出たら熱波でした。

お葬式での笑顔は案外そうかもしれません
そういう事多いのですよ
多額の遺産はともかく その場での迎える立場で
主人公になるのです。

数年前に笹川タカシさんが、政治家は〇〇が多い
そう言ったことがネットにあったのです。すぐに保存したのですが
昨日は見つかりませんでした。
私が書いたこと、その他いっぱい特徴があるのですが
普通はそう出会う事は無いでしょう。40年間暮らした私は
脳科学者よりわかる事が多いのです。残念ですが(-_-;)

by majyo (2018-07-22 05:32) 

majyo

トックリヤシ 様

弱みを見せたくないと言うよりこういう場合に
自然と笑いが出るのではないでしょうか
本能です。怒るのではなく笑いますから
悪くは思われない場合が多い

by majyo (2018-07-22 05:32) 

majyo

ススム 様

ススムさんが書かれているのは 私と同じです
商業スマイルでもなく
ごまかすために笑っているのでもないのです

意識せずに、そういう場面に出くわすと笑うのです
生まれつきですから治しようがありませんが
そういう人が国のトップではどうにもなりません
社会の中枢にはかなりの確率で多いのです

だから自分の感覚で物事を判断してはいけない
こういう病質があると言う事を知らなければならないのです

by majyo (2018-07-22 05:33) 

majyo

ただよし 様

岸元ソウリは本来なら戦犯でした。
それが戦後総理大臣にまで上り詰めました
日本を売ったからです。
良心の呵責が無い。その孫は岸総理の遺伝を受け継いでいると
思っていますよ

by majyo (2018-07-22 05:33) 

majyo

ヒデマル 様

CIAの原資になったのは「M資金」ですか
それは知らなかった
隠し持っていた大量の資金をスイス銀行へ
確実に保管されたからこそ、終戦になったと私は思っています。
そのタイミングで広島、長崎は原爆にあってしまいました

歴史上最悪の売国奴は脈々とその血を受け継がれました
そしていま社会の中枢はその協力者リストの子孫が
受け継いでいるのでしょうか

by majyo (2018-07-22 05:34) 

ちょんまげ侍金四郎

>アベ総理が良く笑っている
たいへん失礼かもしれませんが、精神を病んでおられるのではないかと。はやく引退されて静養されたほうがいいとは思いますが・・・

by ちょんまげ侍金四郎 (2018-07-22 09:52) 

ファルコ84

日本人全般に言えることですが
顔を緩めていけない時に平気で緩めます
誤解や不信を招きますので慎まなければいけません。
増してや時の総理が同じでは最悪です。
安倍総理の苦笑いをこえた
小ばかにしたような笑みはよく目にします
真面目さ真剣さの欠如で、人柄が信頼されないはずです。
by ファルコ84 (2018-07-22 09:58) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

これは私の見解ですが
精神病質と名付けられていますが、そんなところでしょう
ネジが外れているところがあるのです。それを理解すれば悩まない
私が金四郎さんをいつも褒めていましたが、
まったくそういう愛情とかないのです。自分が一番

by majyo (2018-07-22 17:03) 

majyo

ファルコ84 様

誰でも緊張しなくてはいけない時に顔を緩めることはあるのですが
アベ総理の場合、それとは別物です
これは私がそうだろうと思う人も同じです。
病的と言うよりもって生まれたものなのですよ
良いんですよ、そういう人がいても
しかし 国のトップであっては絶対にいけません
40年間なぜだろう?と悩み続けましたから


by majyo (2018-07-22 17:07) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!
今日も暑くて、長時間外にいると体調を崩してしまいそうです。

そうでしたね、majyoさんは身近にそういう方は居たんですものね。
出来るものなら、お会いしたくないのですが、その人が国民を代表する地位にある人ともなるとそうはいきませんからね。
持って生まれたもの、そうなると治すことも難しいのでしょうね。
by kiyokiyo (2018-07-22 17:58) 

majyo

kiyokiyo 様

これは遺伝性もあるのですよ
そして人には見えない
総理は日本の代表でわかる人はわかりますが
普通は良い人で終わります。
だから、アベしかないという事になるのです。
サイ〇は 扇動型と依存型があります
うちは依存型でしたね。

by majyo (2018-07-22 18:12) 

Jetstream

笑ってごまかすだけでなく、痛みを痛みとも思わない人格。口先と思っていることが相反していますね。日本のリーダーがこれだから恥ずかしいです。国民は目を覚まさなければいけないですね。
by Jetstream (2018-07-22 19:43) 

チャー

笑ってる 笑ってる!ヘラヘラと誤魔化しているの??
by チャー (2018-07-22 19:49) 

majyo

Jetstream 様

自然とこのような笑いが出てくるのですよ
そして痛みは感じない
40年後にあれ悪いの?と言われた時は・・・・・
もう驚天動地でした。口先でも言いますよ
心にもない事を

by majyo (2018-07-22 21:49) 

majyo

チャー 様

あなたには良心の呵責が無いのですか?と問われて
あの笑いです。ごまかすと言うより本能的に笑うのですよ
前は理解できなかった・・・・
今は良くわかります。そういう人何人も見ているから
by majyo (2018-07-22 21:51) 

momotaro

アベもアソウもよく笑っていますよね、不謹慎ですよね
ところが笑っている、優越感なのでしょうか、余裕があることを示そうということなのでしょうか、この点はよくわかりません。
解説できません。
不届き者めが!と一喝したくなるだけです
by momotaro (2018-07-22 23:31) 

チャー

本能か〜なるほど
脳が侵されているんですね 処置なし!
by チャー (2018-07-23 06:58) 

majyo

momotarou 様

エダノンが登壇した時の茂木と一緒の笑いは
とてもとても 何と言ったらいいのか
政治家として国民を見ていないのです。
これは私の想像ですが、過度の自尊心を守るためかなあ?
不届きものですよ。何にしたって!
by majyo (2018-07-23 07:07) 

majyo

チャー 様

精神病質の中に入っていますから ネジが足りないものがあるのです。
処置なしなんですよ
それをなんとかしようともがいていた40年でした。
知ってからは早いですよ。理解が・・・
by majyo (2018-07-23 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。