SSブログ

この国は終わってる [政治・社会]

明日は台風か? また列島がどんな被害にあうのだろうか
おばさんだってもう気になる事ばかり
災害復旧もしていないのに・・・・


それなのにまた書かなくてはならない
どうなってんの?
この国壊れている!

この漫画はこれだけではない。追加があった!


s-IMG_0427.jpg


5日に赤坂自民亭
6日に三選に向けての極秘会合が持たれていたのだ
首相動静には出てこない


日テレ24と言う番組が流したらしい

あの日からもう半月以上経つている
http://lite-ra.com/2018/07/post-4148.html

よく放送出来たものだ。局内の良心に感謝している
どなたかご覧になった方はいますか?


番組からの画像

s-8088.jpg


s-8091.jpg


西日本豪雨 #空白の66時間

総裁選に向けて
7/5 赤坂自民亭に初顔出し。
7/6 無派閥議員を集め『極秘会合』

↑極秘。首相動静に記載無し。日テレの別角度カメラがスガ氏の車をとらえる



アベシはそういう人です。

でもね今はこれをやってはいけないと止める人がいなかった
これで自民党政治がどこを向いているかわかるでしょう
一人に非ず、皆おかしい。初動の遅れが犠牲者を増やしたと断言できる。
いくらなんでもここまでとは・・・・・・




ようやく、岡山県、愛媛県への義捐金を送った

これについては後日また

nice!(50)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 28

ma2ma2

台風の進路が西に変わって来たので被災地が心配ですね!
これ以上被害が出ないで欲しいですm(__)m
by ma2ma2 (2018-07-27 17:23) 

makkun

一国の総理の隠密行動と言えば聞えは良いですが
密かに・隠れて・コッソリ・・とのアベの動きですので
ミットモナイ話です(*∩ω∩*)
明日のCoCoタン散歩は今から覚悟です・・・୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

by makkun (2018-07-27 18:58) 

えんや

己のことしか頭にない、、、自公だ!
アベ三選の後を狙っての動きが報道されています。
信念を持った自民党員はいない、、、です。

by えんや (2018-07-27 19:48) 

チャー

コソコソとやっているつもりが いつものうのうとバレる 夫婦でバレる ホローしてくれる
人々に囲まれ 乾杯!
誰も止める人がいない 挙句の果てにワッショイ!
by チャー (2018-07-27 19:59) 

SUN FIRST

WALですからね。
WAL。
by SUN FIRST (2018-07-27 21:33) 

トックリヤシ

もう・・・、呆れ果てて何も言えない。。。vv

by トックリヤシ (2018-07-27 21:34) 

gonntan

氏はそういう人だし
担ぐ人たちもまた同じ
どこに担いでいくのだろう
美国神社~~?

by gonntan (2018-07-27 21:56) 

achami

ダメなヤツの周りには、ダメなヤツしか集まらない。
マジで、誰か止めてくれ〜〜〜!!  ですねww
by achami (2018-07-28 00:42) 

kiyokiyo

majyoさん
おはようございます!
今日も早朝にお邪魔しています。

昨日は何度もお返事を頂き、ありがとうございます。
涼しくなったら体調が良くなったとのこと、とても嬉しいです^^
もう、暑くならないでほしいです!

郵便局などの用事は済みましたか。
義捐金を送るためにお出かけされたんですね^^
本当にmajyoさんにはいつも頭が下がります。

「一人に非ず、皆おかしい」とうなんです、僕もそう思っていたんです。
自民もそして同調している公明党も、両党の支持をしている方々はどの様に思っているのでしょう。
真っ先にしなければならないこと、見えていないようですね。

では majyoさん 今日はお家で読書でもしてくださいね^^
僕も状況次第で自宅待機?自宅仕事?になるかもしれません。
この台風、大きな被害がでないと良いのですが。
by kiyokiyo (2018-07-28 04:08) 

majyo

ma2ma2 様

台風の進路が西へ向かっているようです
まだ泥が片付いていない。とても心配ですね

by majyo (2018-07-28 06:17) 

majyo

makkun 様

被災地の心配もしないで自分の三選の為の地固めですよ
どこまで姑息なんだ~
それにひれ伏す議員たち

by majyo (2018-07-28 06:18) 

majyo

えんや 様

国土がこれだけ荒れたのに、自分の事だけですよ
もう支持率限りなくゼロに近づけたい
地方票に期待したいです。
これとて囲い込みしています。

by majyo (2018-07-28 06:18) 

majyo

チャー 様

首相動静に書かなくても、見ている人たちはいる
日テレは政権に不利な事は放送しないと思いましたが
それにも限界があるのでしょう。よくやった!
自民には真っ当な神経の人がいないのですよ


by majyo (2018-07-28 06:19) 

majyo

SUN FIRST 様

えっ、意味わからないよ~ 
悪(わる)の事?

by majyo (2018-07-28 06:20) 

majyo

トックリヤシ 様

だいたいは想像つくのですが、これには私も驚いた
呆れて・・・・


by majyo (2018-07-28 06:20) 

majyo

gonntan 様

類は友を呼ぶ。下劣です
創価は靖国に提灯奉納するし、くそみそ一緒です
史上まれな悪政です。

by majyo (2018-07-28 06:21) 

majyo

achami 様

まともな人はいないのですかね~
議員はボランティアではない。税金で食べているのです。
日本はもう坂を転げ落ちています

by majyo (2018-07-28 06:21) 

majyo

kiyokiyo 様

このところあの悪夢のような酷暑は無くなりましたね
少し楽になったと思います。

土日と台風で出かけられないから
午前中に用事をいくつか済ませました。
午後は疲れた?
今日の日々雑感で書きますね

アベシはサイコだと思っていますが
回りも似たようなものです
あの時期はもう被害も出ていました。
自衛隊も待機して出動を待っていました。
それなのに、自分の三選ですよ

こんなおかしな自民党に同調し、ポストねらいの公明党
仏罰が下ります。

これから風雨が激しくなるのかなあ
二日間は家にいるようにします。
車でもお出かけは控えますね
kiyokiyoさんも自宅待機になりますように

by majyo (2018-07-28 06:22) 

momotaro

アベ、アベ周辺、ジミン党員+コウメイ党員、彼らを支持する国民、みんなどうかしてますよ、アベは何よりも三選のことしか頭にないんだから
なんのための三選?
国民主権の国から独裁国家に変えるため!
こんな人に任せておいたら、この国、本当に終わっちゃいますよ。
by momotaro (2018-07-28 06:55) 

majyo

momotarou 様

国難でも無いのに国難と騒ぎ立て、選挙しました。
本当の国難にはそっぽを向いて
己の我欲の為に動いています。
一人のみならずその周辺も似たり寄ったり
冷や飯喰わないように強いものにすり寄る議員たち
この国終わっちゃいますよ

by majyo (2018-07-28 07:34) 

ヒデマル

現実、終わりが来ていると思います
私たちは太らせてから食われる豚だったのでしょう
まやかしの繁栄に欺かれた戦後の高度成長
今は見る影もなく、長生きしたとて希望ひとつ無い
まやかしと言えども我々が必死に働いて国を築いてきたのは事実
すべてを売り渡したのは国賊岸とその孫であるというのは
何という皮肉でしょうか
多分近い将来、終焉が来ると思います
これは災害に似たところがあります
一度焼け野原になる
そこからもう一度這い上がるために
今はさまざまな準備をしておかなければ
by ヒデマル (2018-07-28 13:21) 

Jetstream

呆れ果てて言葉もなし。最後は選挙で数がものを云う、これをよく知っているのがABと与党で、わかってないのがバラバラの野党。ABの最大の弱みを野党は攻めきれませんでしたね。国民もダメ。どうしようもない状況が延命化させている。最後は民度です。
by Jetstream (2018-07-28 15:08) 

のら人

終わってますね。(^o^;
問題は若者ですね。早く海外に移住した方が宜しいです。と、言う評論家も結構います。同意見です。
by のら人 (2018-07-28 16:53) 

majyo

ヒデマル 様

一度落ちるところまで落ちないと国民はわからないかもしれません。
太らせて喰われる豚は、アメリカの思うとおりでしょう
トールマンの3S まさかでしたがまさかではないようです。
日本人は長生きですが、健康で長生きではない
医療関係も色々ありです。
そして築いてきたものは岸の孫であるアベに
食い散らかされました。
三選?もうこの国に未来はありません。
私からは、みなさん、頑張ってくださいとしか言いようがない

by majyo (2018-07-28 17:04) 

majyo

Jetstream 様

悪事の数々をわかってはいましたが、この夜の囲い込みの
集会、呆れ果てていると言うよりここまで来たのか
議員の考えているのは自己保身のみ
野党を分断させることにかけては官邸サイド?アメリカ?
小池、マエハラ? 上手いですよ。

民度が低いですね
昨日は自民党前に5000人集まりました。
桁が違う。もっと大きなうねりを
by majyo (2018-07-28 17:04) 

majyo

のら人 様

本当に終わっています。
日テレ24が決死の報道をしたようですがその後問題には
なったのでしょうか
国会は閉幕
海外へ行けという評論家多いですね
私も残念ながらそう思います

by majyo (2018-07-28 17:07) 

kiyokiyo

majyoさん
お返事ありがとうございます!
今日はお家で何をしていらっしゃったんですか?^^
読書でしょうか。

僕の方は、ラッキーで今日の予定がキャンセルとなり明日出社することになりました^^
天気予報では、明日は大丈夫そうですからね。
今、テレビで台風の情報を観ているんですが、やはり西日本豪雨の被災地が心配です。
被災地には、土嚢が沢山積まれていました。
早めの避難も始まっているようですね。
これ以上の被害がでないことを願っています。

さっ!これから晩ごはんの準備を始めます^^
出来合いのものを温めるだけなんですけどね!
いつも手抜きをしちゃってます^^
ダメですね~。
by kiyokiyo (2018-07-28 17:44) 

majyo

kiyokiyo 様

今日は朝から読書です。そのままスヤスヤ
いくらでも眠れます。

巻頭は今夜からひどいようですね。明日はもう良いの?
テレビをつけないからまるでわかっていません
西日本はまだ土砂です。
それで雨が降ったらどうにもならない
自分が被災者と考えたら、何もしてくない

私たちですらこれだけ心配しているのです。
もっと真剣に考えて欲しいですね
私も今は何も作りませんよ
とても作るという意欲はわかない。
仕方ないですよ

by majyo (2018-07-28 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。