SSブログ

イージスアショア・反社会的勢力 [政治・社会]

台風13号が近づいています。
今日は予定がありましたが延期にしました。
明日も医療へ行く予定でしたが、キャンセルの電話を入れました。

大きな被害が出ませんように


この国は被災者への支援は手薄い

初動も遅い。何しろ国のトップが三選に力は入れても
このような国民生活への支援には気が乗らない
自己中の人ですから



[ひらめき] イージスアショアが当初一基当たり800億円とか言われましたが
いまは?
総額4600億円とか
設置予定の場所は秋田県と山口県萩とか
当初その場所にどんな意味があるのかわかりませんでしたが
数日前にこの表を見て愕然としました。



s-IMG_0451.jpg



これは一般の方がフェイスブックに載せられたもので
根拠の薄いものかもしれませんが
一応見て考えるべきものでしょう
軍事の事はよくわかりませんが、無駄な買い物としか思えません



[ひらめき] 話し変わってもういい加減にせい!のボクシング協会
山根会長辞任の様です。
反社会的勢力との付き合いがあったとしたら辞任ですねと
鈴木長官は言いました。


この国のトップが反社会的勢力に仕事を依頼し

見返りが少ないから嫌がらせされた事
よもや知らないとは言わせません。
そっくりそのまま 総理に伝えてください


7月17日、国会で安倍晋三首相の事務所が暴力団とつながりがある男に300万円を支払っていたことについて、山本太郎議員が質問しました

https://www.youtube.com/watch?v=mbQWIG7A9VA


お時間のある方は聞いてください


[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]

翁長さんが意識混濁とか・・・・・

生きていてください。



nice!(58)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 40

クロ子

翁長さん、心配です。命を振り絞って最後まで闘っておられるお姿、肝に銘じております。貴女様も。ご回復を心から祈っております。
by クロ子 (2018-08-08 18:02) 

チャー

イージスアショアの一基な金額、見間違えではないかと何度も見直しました 唖然 口がふさがりません 黒い交際嫌ですねー! 暴力や顔でものを言わせる金と権力の世界!
by チャー (2018-08-08 18:24) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
少々お疲れなのではないですか?
また、台風が来てしまい困っています。
明日の通勤が心配です。
今日も明日も予定を変更されたんですね、良かったです!
majyoさんは忙しい方なので心配なんですよ^^

イージスアショアこの導入金額の差は容認できませんね。
詐欺商法のようです。

アマチュアボクシングの山根さんが辞任するそうですね。
大人になると顔を見るとその人物が大体わかります。
この人は与太者そのものでした。
この人が今の地位に至るまでの経緯を徹底的に究明すべきですよね。

沖縄の翁長知事が近々に辞職をされるようですね。
地元のために頑張ってこられた方でしたが、大事な時期だけに残念です。
11月の知事選が気になりますね。
翁長知事には、心からお疲れ様と言いたいです。
職を離れた後は、ご自分お体を第一に考え元気になったお姿を見せて頂きたいと思います。

実は、翁長知事は僕の友人と同じ病気なんです。
友人は病気が分かった時には、既に肝臓へ転移していたそうです。
一昨日の晩に話がしたいとメールが入り、ラインで話をしました。
前向きな話を聞くことができました^^
良いお薬が一日も早く完成することを願っています。
もう少しなんです!
by kiyokiyo (2018-08-08 19:29) 

majyo

クロ子 様

夕方5時の発表がTwitterに出た時
思わず泣きました。辛い
とにかく生きていて欲しいです。
私も覚悟しながら暮らしていますが、弱音ばかりですよ

by majyo (2018-08-08 19:54) 

majyo

チャー 様

イージスアショアはなぜ秋田と山口なのか?
北朝鮮から発射されたミサイルはどこへ向かうのか
このヒントが表でわかります。
総理の黒い交際は前から言われていましたが、国会で糺したのは
太郎さんだけです。


by majyo (2018-08-08 19:54) 

majyo

kiyokiyo 様

>少々お疲れなのではないですか?
台風が来るから予定を辞めたのですが
何で調子が悪いのがわかるのかなあ?

今日は一日ダメでした。
明日も家でおとなしくしています。

チャーさんにも書きましたが、価格の事もさることながら
グアムとハワイを守るために秋田と山口に設置する
そのようにも考えられます。
発射台から一直線ですよ

山根さん、とても会長職に就ける人ではありませんが
最後は辞めましたね
同じ事が総理大臣にも言えるのです。
どうして辞めないのでしょう

翁長さんの病状がイマイチわからないのですが
意識混濁にはショックを受けました。
生きていてください・・・それだけです
もう充分にお仕事してくれました。
翁長さんはすい臓がんですよね
わかりにくい臓器です。
お友達もそうですか。

良い方向になると良いですね
by majyo (2018-08-08 19:55) 

えんや

翁長知事、、、薬効を願います。
トランプにすっかり足元を掴まれ、いや首元を掴まれたアベ総理
われわれの大金をつぎ込む米国へ、、、
今は西日本豪雨被災へ使って欲しいお金です。
どうにもならん自公政権ですね。

by えんや (2018-08-08 20:06) 

mayu

東京には台風が接近しているようですね。
こんな日は、動かずにやり過ごす方がいいですね。
政界の混沌も、台風とともに
過ぎてくれないかなぁ
by mayu (2018-08-08 20:30) 

ma2ma2

台風で明日帰れなくなる可能性があったので北海道全てキャンセルしました!
青い池見たかった(^^)
by ma2ma2 (2018-08-08 20:36) 

八犬伝

えっ、翁長さん
つい最近まで、力を振り絞って辺野古阻止を語っていたのに。
なんとか
なんとか戻ってきて欲しいと思います。
by 八犬伝 (2018-08-08 21:01) 

majyo

えんや 様

翁長知事、今夜7時に亡くなられました(-_-;)
先ほどから涙が止まりません

もしかしたらアメリカの為のイージスアショアかもしれません
こんな事が許されるのでしょうか
日本各地が災害です。軍事より被災地を助けてあげて欲しい

by majyo (2018-08-08 21:07) 

majyo

mayu 様

関東には今夜から明日にかけて台風らしい
食欲が無いから食べるものも要りませんが
明日もおとなしくしています。
政界はもうどうにもならないほど落ちていますね

by majyo (2018-08-08 21:08) 

majyo

ma2ma2 様

北海道へ行かれる予定でしたか
欠航が多いです。旅行は残念でしたが
また次の機会に期待してください

by majyo (2018-08-08 21:08) 

majyo

八犬伝 様

記事をアップした時は混濁でしたが
7時に翁長さん亡くなられたそうです。
命を縮めました。
本当に悲しい。どんなに無念であったでしょう
今夜は私もダメですね

by majyo (2018-08-08 21:09) 

トックリヤシ

翁長知事、残念です。
この報を受け、沖縄防衛局はじめ政府側が
ほくそ笑んでいる様子を思うと・・・やるせないです。
by トックリヤシ (2018-08-08 21:21) 

ヒデマル

翁長知事
膵臓癌だったそうです
過去形で語らねばならぬのが口惜しい
知事になるまでは一貫して自民党員だった人ですが
沖縄のために戦った最良の政治家でした
yahoo号外で訃報を聞きました
御霊安らかにと願います
by ヒデマル (2018-08-08 21:22) 

majyo

トックリヤシ 様

本当に残念ですね
闘病は痛々しい限りでしたが精神的支柱として
これからもいて欲しかった
最後まで、本当にありがとうございましたと 申し上げたい
ただただ悲しい

by majyo (2018-08-08 21:34) 

majyo

ヒデマル 様

膵臓は物言わぬ臓器です。わからなかったのでしょうね
意識混濁にもショックを受けましたが
亡くなられて・・・・

自民も野党もないのです。
沖縄のことを思ったら何をしたらよいか
それを考えていたのですね
とても辛いです


by majyo (2018-08-08 21:35) 

アマヤ

翁長さんが亡くなられました。残念で悲しいです。
最後まで、病気にも基地にも闘志を失うことなく不屈でした。

長い間、お疲れさまでした。
ご冥福をお祈りいたします。
by アマヤ (2018-08-09 00:03) 

momotaro

イージスアショアは馬鹿げた買い物です。
日本の政府は日本国民の政府ではありませんねぇ、独立の気概が少しもありませんものねぇ!
翁長さん、残念でした。よく頑張りましたねぇ、ご冥福を祈ります。
by momotaro (2018-08-09 03:09) 

クロ子

翁長さん、亡くなった。
壮絶な討ち死、無念とはこの事。
巨星墜ち、
運命の歯車が、また1つ回る。
悪がはびこる。
みんな、骨を拾って闘って下さい!
沖縄を助けて下さい!
何も出来ないのが、不甲斐なく悔しい。
崩れそうになる。
祖国が遠すぎて。。。。

by クロ子 (2018-08-09 03:53) 

ただよし

「イージスアショアの設置を画策している秋田県と山口県の延長線上にハワイとグアムがある」。解かり易い地図です。
翁長さんの「辺野古に新基地は作らせない」という信念は揺るぎないものでした。政治家として人間として私たちの誇りです。
命を削って沖縄県民のために働いてこられました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by ただよし (2018-08-09 05:47) 

majyo

アマヤ 様

翁長さんの死は残念でとても悲しいです
昨夜は色々と考えて、しかし体にさわるので寝ました
ギリギリまでお仕事されていましたね。

涙、なみだです。


by majyo (2018-08-09 06:49) 

majyo

クロ子 様

前知事の辺野古埋め立て承認を崩すために
命を削りました。
沖縄の精神的支柱です。
無念であった事でしょう
どうしてこの世は悪がはびこるのでしょうか?
悪を担ぐ人がいるのでしょうか
追悼集会があっても行けない! 歯がゆいです

祖国の遠さが悔しいですね
しかし近くにいても何も出来ないのもとても悔しいですよ

by majyo (2018-08-09 06:49) 

majyo

momotarou 様

ミサイルの方向はハワイとグアムです
その為にイージスアショアを設置するのでしょうか
大金払って・・・・
翁長さんは、厳しいなあとは思っていましたが
生きていて欲しかった。

by majyo (2018-08-09 06:50) 

majyo

ただよし 様

この表を見た時愕然としました。
アメリカを守るために日本の税金を使って
設置するのだろうか?と
翁長さん、自民党でした。保守でした。
じかし沖縄の人なのです。右も左もありません
沖縄の事を考えるともう基地は作らせない
その信念でしたね。まだショックが続いています

by majyo (2018-08-09 06:50) 

ぼんさん

翁長知事、ご冥福をお祈り申し上げます。

by ぼんさん (2018-08-09 07:18) 

majyo

ぼんさん 様

ぼんさんも沖縄は行かれていますね
観光立国として基地反対の立場を貫かれました。
まだ悲しみで信じられないです

by majyo (2018-08-09 07:24) 

のら人

翁長さんの亡くなられた記事よりも、津川さんの記事の方が多く感じますが、気のせいでしょうか。
次の県知事選挙も気になりますね。

by のら人 (2018-08-09 09:06) 

majyo

のら人 様

津川さんの方が多く感じますか? アベシはTwitterで4連荘で
津川さんの悔やみのツイートしましたね。翁長さんについてはありません。
次の選挙は頑張らなければならないでしょう
その意思を継ぐために
by majyo (2018-08-09 10:11) 

kazg

翁長さん、残念です。
山根某の話題、食傷気味ですね。おっしゃるとおり、鈴木長官、反社会的勢力との関係、キッパリお見事なご判断。ならば、ご指摘のアベ疑惑に対しても、キッパリ質して欲しい、と思いましたよ。
by kazg (2018-08-09 10:45) 

achami

翁長知事、ホントに残念です。
最後まで命を削って、基地移設に反対した姿。
是非、その意志を継がれる方に当選して頂きたい!!!
by achami (2018-08-09 13:29) 

tochimochi

イージスアショアの目的はアメリカ防衛ですか。
全く壮大な無駄遣いです。
それにしても翁長さん、残念です。
命の最後まで訴えていたのですね。
次の県知事もその訴えを継がれる方に当選していただきたいです。
by tochimochi (2018-08-09 14:25) 

majyo

kazg 様

本当に無念ですね。昨夜は涙が止まりませんでした
山根問題追いかけ過ぎです。
どうして巨悪を叩かない!
この国のトップが暴力団使っていたのに誰も言わない
ありえないです。美しくない国です。

by majyo (2018-08-09 15:00) 

majyo

achami 様

achamiさんも沖縄への思いは強いですね
最後の最後まで命を削って真の沖縄の為に闘いました。
普天間と辺野古と二つ基地が出来ますよ
次の知事選がもうスタートですがALL沖縄として
良い候補者を選んでいただきたいです。


by majyo (2018-08-09 15:00) 

majyo

tochimochi 様

私ははっきりとは申せませんが、秋田。山口の延長線上に
ハワイとグァムがある
これは偶然でしょうか
翁長さん、先月末に意見表明しました。弱ってはいたけれど
しっかりと話されていました。まさか、まさかです
ALL沖縄ではなくALL日本としても闘わなくてはならないでしょう

by majyo (2018-08-09 15:01) 

makkun

必要としないモノに800億円と場違いの価格だったのが
6倍弱の価格に釣り上げられた話題にはメチャクチャ呆れました。
これこそ日本国民全員が反旗を翻すべきですよね~
翁長知事の逝去は残念でなりません・・・
「本当にお疲れ様でした!」と申し上げたいです。
by makkun (2018-08-09 16:35) 

majyo

makkun 様

米朝首脳会談が終わり、ひとまず危機は去りました
イージスアショア設置でロシアとの問題も浮上してきています
何にも良いことないです

翁長さん4年間ありがとうございました。
ゆっくりお休みください。

by majyo (2018-08-10 06:09) 

Enrique

アメリカの核の傘に入っているのではなくて,アメリカの盾になっているのですね。核技術の人体実験もやっていますし。
by Enrique (2018-08-19 13:18) 

majyo

Enrique 様

この図は確証はないのですが、それでもアメリカの盾になり
おまけに代金まで払うつもりです。
核技術の人体実験は 広島・長崎ですね
治療ではなくその後を調べたようです(ー_ー)!!
by majyo (2018-08-19 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。