SSブログ

台風過ぎたらまた猛暑 [日々雑感]

長崎平和式典でもトンボが飛んでいました ネットから
23hujyg.jpg



台風が過ぎたらまた猛暑だ


孫たちはパパの実家の宮崎へ旅だった。
いつもタイミングよく飛行機が飛ぶ。行けなかったことは無い
また真っ黒になるだろう


今日は小川町へカットに行ったが
いつも1時間半かからないのに2時間近くかかった。
今日からもう混雑が始まっているのだろうか


帰りに食事して運転して眠くなったが、コンビニがない

ようやくコンビニまでついて車内で少し寝た
隣りも隣りも寝ている人たち
暑さで疲れるのだろう。
家に戻ってまた寝た。横にならないとどうにもならない。


個人的な事だけど6日にホスピスの申し込みをようやく終えた
最後は家族同伴なので娘にお願いした。
紹介状見てドクターは言う
一人で生活しているの?と信じられないように言う
多分カルテでは相当悪いのでしょう
緩和医療のドクターも、痛かったら我慢しないですぐに来なさいという
でも、自分の感覚が一番大事です。
まだまだ大丈夫!


ホスピスはあと2つ申し込む予定です。
複数申し込むのは当たり前と言う事です。
いつか空いているどこかに入るのでしょう

疲れるし、横になる事が多いけれど一人でまだやれる
カルテ程は悪くなっていないのは、いまやっている事の効果が
出てきているのだろう

東洋医療も効果がある。痛みはほんの少し出ているだけだ

リンパに沿って痛みが在ったが少しずつ消えていく。
お試しで行ったのに良かったから行きつづけているが遠いのが難です。


息子からのサプリも大きい

自然由来のものです。
体内の薬毒を取り除くらしい。いくらか毒気が抜けてきたようにも思う
前とは違う。
しかし高い。
無くなったら自分で買って!というが彼の給料ではとても
買い続けられない。色々と調べているようだ。

あれこれ試行錯誤しながら、この夏を乗り切ろう

涼しくなったら今より楽になるだろうなあ
期待したい。


また国会前に行きたい。



nice!(54)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 28

SUN FIRST

momotaroはある医者から香典みたいにお見舞い?だかメッセージだか?をもらったようです。
医者からです。
でも、いま毎日元気です。

by SUN FIRST (2018-08-10 19:55) 

八犬伝

majyoさん
決して、無理しないでくださいよ。
おそらく,
majyoさんの気力が相当強いので
頑張れるのではないでしょうか。

でもね
不味いなと、思ったら
絶対に休んでくださいよ。
by 八犬伝 (2018-08-10 21:13) 

gonntan

気力、精神力があってこその今の状態なのですね
とても真似できません
毎日こちらから祈るだけです
by gonntan (2018-08-10 21:20) 

チャー

暑さは 体力を奪っていきます
少しでも涼しく 過ごしやすくなると良いですね 治療やサプリ効果があり 何よりです (^^)
by チャー (2018-08-10 21:21) 

tochimochi

無理しないでください。
今やっていることの効果も大きいでしょうが、この暑さでは疲れない人はいません。
展望が見えない政治状況ですが、majyoさんが倒れたら精神的支柱が無くなってしまいます。
by tochimochi (2018-08-10 21:27) 

mayu

先日、炎天下の中を歩き続けて、急にがくんと、ひどい疲労感に見舞われました。
夏は、暑いと言うだけで消耗します。
熱帯地方の人々は寝て過ごすのだとか。ちょっと、まねましょう。
by mayu (2018-08-10 21:31) 

kazg

>あれこれ試行錯誤しながら、この夏を乗り切ろう
>涼しくなったら今より楽になる
そうですとも。
by kazg (2018-08-10 21:43) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日も帰宅が遅くなりました。
明日から夏休みに入ります^^

お孫さんとお嬢さんは宮崎に行っているんですね。
息子さんは、そろそろいらっしゃるころでしょうか?^^
早く遊びに来てくれると良いのですが!

majyoさん 僕も自分に何かできることはないのか、考えています。
学生時代の友人に声をかけています。
来月は同窓会がありますので、話をしたいと思っています。
保守的が多いのですが、今のままでは良くないと思っているようです。
そうなんです!言い訳がないんですから!
では、また明日^^
by kiyokiyo (2018-08-10 23:52) 

kiyokiyo

majyoさん
おはようございます!
そろそろお目覚めの頃でしょうか?^^
先ず、昨日の文章を修正しますね。
「保守的な人がが多いのですが、今のままでは良くないと思っているようです。
そうなんです!良いわけががないんですから!」です^^
ごめんなさい m(_ _)m
昨晩は、少々お酒を飲んで帰宅いたしましたので見直しをしていなかったようです。
早く涼しくなってほしいですね!
majyoさん 今後の事をお聞かせ頂きありがとうございます。
今日から夏休みなので、ちょくちょく遊びに来ますね!^^
あっ!眠くなってきましたので、もう一度寝ちゃいます^^
by kiyokiyo (2018-08-11 04:59) 

momotaro

エアコンの設定温度ですが、私が高くしているのは、出たり入ったりしているので、温度差を大きくしないためです。
暑さのダメージを避けるには、やはりなるべく涼しいところに居るようにしたほうがいいですよ。
設定は27度以下、移動はできるだけ車、運転は30分以内ぐらいにしましょうよ。
歩くのはショッピングモールとか、涼しいところだけ。
涼しい秋までできるだけ体力を消耗しないようにしましょう。
室内でテレビの報道番組など見ていると腹の立つことが多いでしょうが、世の中、所詮なるようにしかなりませんから、笑って見ながらブログネタにしましょう。
majyo さんのブログは国会に行く以上に日本を変える効果があります。
大勢が見て、納得し元気付けられているのですから、涼しいところでご活躍になってください。
お願いしま〜す (^_−)−☆
by momotaro (2018-08-11 05:49) 

majyo

SUN FIRST 様

医者はデーターでしか患者を見ないのです。
あそこの医大の医者からも抗がん剤治療してもダメと言うような
正直な答えを頂きましたよ。
その人の持つ生命力は考えない。
今朝もまあまあですよ

by majyo (2018-08-11 06:43) 

majyo

八犬伝 様

多少の用があった方が張りになります。
寝ているのが一番良いのですが寝過ぎても調子狂います
色々な目的があるのが良いのかもしれません

昨夜は10時間以上寝たいと思います。朝は良いですね(^▽^)

by majyo (2018-08-11 06:43) 

majyo

gonntan 様

医者の見立てを訊くと、ああやっぱりなとは思いますが
自分が感じる調子が一番ではないでしょうか
まだやる事が山ほどありますから
涼しいときまでじっと我慢して、時を待ちます

by majyo (2018-08-11 06:44) 

majyo

チャー 様

普通の方でもこの暑さで参っています。
仕方ないですね。
体内の薬は大分抜けてきたように思います。
今朝もそれなりにたべました。悪くは無いのです。

by majyo (2018-08-11 06:44) 

majyo

tochimochi 様

ありがとうございます。最低限の家事して
車の運転だけですが、前よりはよくなりました。
ドクターはみな優しい。多分助からないと思っているからでしょう
しかし、そうはいかない。
質の良い生を目指していますよ

by majyo (2018-08-11 06:45) 

majyo

mayu 様

ブログで読みましたが、この暑さのなかあれだけ歩けば
疲労は大変なものですね
私も本当によく寝ますよ。昼間寝て、夜も寝て
治療中も寝ています。寝る子はそだつ?

by majyo (2018-08-11 06:45) 

majyo

kazg  様

本当に朝は楽だし涼しいと楽です
秋に期待しています。

by majyo (2018-08-11 06:45) 

majyo

kiyokiyo 様

孫たちは5日間、娘は3日間だそうです
あちらのおじいちゃんおばあちゃんには感謝です
子供たちは忙しい
たまに顔出してくれるのが良いのですよ
それぞれが自分の生活を大事にしてほしい

保守的な人が多いのは悪い事ではないのですが
保守と極右は違います
今の自民党は世界も懸念している極右ですっ。

このままいくと忌まわしい歴史の再来となります。
そして今後の事ですが、子供たちが右往左往しないように
準備しておくことが私の務めなのです。
今ならまだ出来る

by majyo (2018-08-11 06:46) 

majyo

momotarou 様

最初は28・29度ですが 寒くなるのです
これは陶板浴はじめてからの事で
どこへ行くにもショールや上着を持たないと
お店やショッピングセンターに入れない
体温感覚が少し変わりましたね

まともに歩いていません。
ショッピングセンターは良いですね。
幾らか歩けますから
体力温存ですね。
社会の事は、腹立たしい事ばかりですが、そうです。
ブログネタです。神経がそちらに行っていますよ
朝は元気です。良く寝たからでしょう
夜まで持続できるようになると良いなあ


by majyo (2018-08-11 06:47) 

ぼんさん

また熱さが戻ってきましたのでご自愛ください。
お車の運転もお気をつけください。
by ぼんさん (2018-08-11 07:47) 

トックリヤシ

毎日小一時間の昼寝、妙薬だと思って実践していますよ。
眠ると余計な事考えずに済みますからね。。。^^
by トックリヤシ (2018-08-11 09:16) 

majyo

ぼんさん 様

戻ってこなくていい暑さが戻りましたね
事故ったらこの暑さの中でどうにもなりません
気をつけます
by majyo (2018-08-11 09:28) 

majyo

トックリヤシ 様

私もトラッチやゆうたんの如くいつもゴロゴロしていますよ
時々夕方に起きて、朝だ!と勘違いする始末
寝ているときは何も考えない。最近夢は見るけれど(^▽^)
by majyo (2018-08-11 09:30) 

makkun

お孫さんは南国・宮崎へ向かいましたか~
18歳の夏休みの九州一周ひとり旅を思い出しました。
majyoさん!
酷暑の夏ももう少し・・・・
気持ち良い秋風が吹きだすのももうまもなくですから
のんびり過ごしましょうよ~(^。^)y-.。o○

by makkun (2018-08-11 10:26) 

majyo

makkun 様

私も宮崎のこの家には娘が結婚する前に伺いました
市内ではなく郊外で良いところでしたよ

人が暮らしていく中でなにもしないと言うわけにはいきません
ごろごろするにしても汚い部屋ではくつろげない
最低限の買物もある。用事も多い。
頑張ってはいませんから ご心配なきよう

by majyo (2018-08-11 12:43) 

achami

なんともお掛けする言葉がみつかりません。
とにかく・・・無理せず、この暑い夏を乗り切ってくださいね!
by achami (2018-08-11 13:07) 

majyo

achami 様

母が亡くなってからずっと終活していましたから
それにホスピスが加わっただけです。
準備は生きるためにですよ(^▽^)/
安心して生きるためにやっています。
今もラジオ聞いていました。面白い。また本を買いたくなりましたよ
by majyo (2018-08-11 14:52) 

えんや

結構天候の変化は大きいです。
無理せずにですよ。

by えんや (2018-08-12 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。