SSブログ

夏こそお風呂! 愛媛県から [日々雑感]

夏って案外体が冷えると思う。
特に私の場合、家ではクーラー、車はカークーラー
ショッピングも涼しすぎる


お風呂に行こうと開店と同時に行きました。

埼玉スポーツセンター「彩ゆ記」
http://www.esta.co.jp/mizuho/index.html

何回か行きましたがここ1年くらい行っていない

ぬる湯は38度
あつ湯は42.5度
それぞれの温度を見ていたら、実際の気温より低い場合もある
お風呂は暑くなれば出られるけれど気温となるとそうはいかない


1時間程入って仮眠所で寝て、食堂でお昼 冷房ききすぎでした



冷えたのでコラーゲン入り鶏雑炊 500円以下です

s-1534060046742.jpg


そしてまた寝て、また入る
小原庄助さん状態です。アルコールは無しですが


埼玉で良かったのはこのようなスーパー銭湯がお安い

今日は日曜日で一般で入りましたが
870円。これは東京では出来ない価格です。

近くの駅からは無料の送迎車もあるようです。
午後からまた入ったらそこそこに混雑していますが
食堂はすいていました。
早く来て早く帰る
早目のお昼を食べてから来る。
みな工夫しているのでしょうか?


ここの社長ですが

衆議院議員の465人中で資産公開でトップになった方
不動産をたくさん持っているらしい。
お金持ちでなくても政治家になれると良いなあ
この方が良い政治家かどうかはまったくわかりません
しかし、お金が無いと政治家になれないのなら
所詮庶民の生活など、わからない人たちばかりとなります。
お風呂に入りながら、ここの方たち給料は良いのかな?
なんて考えました。



[exclamation][exclamation]話し変わって
愛媛県から中村知事名で 義捐金のお礼状がきました。


s-7.jpg


s-1534059476734.jpg


愛媛県では被災者の「人を守る」「生活を守る」
「産業を守る」を念頭に一日も早い復興に向けて
全力を注ぐとあります。
被災地頑張れ! 愛媛県頑張れ!


nice!(59)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 36

八犬伝

私も週末に、杉戸の日帰り温泉に行ってきました。
1時間かけて、ゆっくりと浸かり
その後、うたた寝
気持ちよかったです。
by 八犬伝 (2018-08-12 18:14) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日は時間があり、つい何度も訪問してしまいました。
反省しています、失礼いたしました m(_ _)m

今日は温泉施設へ行かれたんですね^^
のんびりできましたか?
岩盤浴もあるんですね。
870円は安いですね~

愛媛県知事からお礼状が届いたんですか。
僕も今日はTVの前で、愛媛の済美高校を応援していました。
彼らが頑張ってくれると、地元の方々も元気になれますよね。
by kiyokiyo (2018-08-12 18:17) 

ma2ma2

温泉施設でのんびり、良いですね!
我が家のお風呂の湯温は冬は42度にしています(^^)
by ma2ma2 (2018-08-12 19:31) 

チャー

お風呂でのんびり小原庄助さん 最高です
\(^o^)/870円 同じ県民として有難いです よく行くスパは時々 岩盤浴が無料で 入浴料だけで一日過ごせます 得した分 飲んだり食べたり 毒を出して 又 毒を入れています 笑 愛媛県の知事からのお礼状 感謝のお心ですね
by チャー (2018-08-12 19:44) 

トックリヤシ

前に家内が入院した時、
那覇のホテルの大浴場で久し振りに湯に浸かりました。
なかなかいいもんだ~と実感しましたが、
石垣の我が家の浴槽はず~っと空っぽ、シャワー生活です^^;
石垣にはお風呂屋さん、無いんですぅ。。。
by トックリヤシ (2018-08-12 20:05) 

majyo

八犬伝 様

杉戸の日帰りへ行かれましたか
浸かった後に寝る。これが最高ですね
夏は家ではのんびり入りませんが、温泉ではゆっくりできます


by majyo (2018-08-12 20:42) 

majyo

kiyokiyo 様

そんなに恐縮しなくていいのですよ
あれはメーリングリストならOKなのです(^▽^)/
暑い夏こそ温泉は良いです。
入った後の仮眠が最高です。
岩盤浴は別料金になりますが、私はお風呂だけで充分

日赤だと何も言ってきませんが
県に義捐金送ると、きちんとお礼状がきます。
ありがとうと言われたくてしているのではないのですが
届いた事、きちんとわかりますから嬉しいですよ

by majyo (2018-08-12 20:43) 

majyo

ma2ma2 様

暑い夏はぬる湯が気持ち良い
ここは何か所もありましたが、時々熱いのにはいると気持ち良いです
当地は39.8度になりましたからお風呂より暑かった(-_-;)
冬の42度は気持ち良さそうですね

by majyo (2018-08-12 20:43) 

majyo

チャー 様

車なのでビールは飲みませんが
誰か連れていってくれたらまたビールが飲めそうです
そちらにもありますか
岩盤浴が無料の日なんてお得ですね
ここではありませんが、レデイースデーがあり 敬老の日があります
私も埼玉はかなり制覇していますよ

by majyo (2018-08-12 20:44) 

majyo

トックリヤシ 様

那覇のホテルの大浴場で湯につかりましたか
やはり日本人ですから良いものでしょ!
家ではなかなか長く入れません。
夏はシャワーですね
石垣には温泉施設は無いのですか
あると良いのにね

by majyo (2018-08-12 20:50) 

mayu

今日の高校野球、愛媛県、勝利しました。
競り合って延長にもつれ込むいい試合でした。
ちょっと、話題それましたけど<(_ _)>
by mayu (2018-08-12 21:09) 

gonntan

夏は冷たいもの食べるし外はガンガン暑いし
体調崩して当たり前ですね
ゆっくり出来る時にはゆっくりされてください
by gonntan (2018-08-12 21:10) 

Jetstream

温泉やスパーはいいですね、広々として。我が家の近くにもありますが安いですよ、岩盤浴もあるし、カットも出来るし庶民の場です。夏の間は自宅ではシャワー、涼しいです。
by Jetstream (2018-08-12 22:12) 

tochimochi

スーパー銭湯に行かれたのですね。
広々とした施設で入ったり寝たり食事したり・・・ゆっくりできるのがいいですね。
山行帰りの温泉だとこうは行きません。
まだまだ暑い日が続きます。
体力を消耗しないようゆっくり休まれてください。
by tochimochi (2018-08-12 22:54) 

ヒデマル

スーパー銭湯は近隣には無いので
遠出したときの楽しみです
その代わり山国なので温泉は沢山あります
昨日も墓参りついでに下呂温泉へ行ってきましたが
ここは最低でも一泊しないと
雰囲気だけは味わってきました
by ヒデマル (2018-08-13 03:17) 

momotaro

近場の温泉、いいですねぇ
身体は温かくしておいたほうが治癒力が高くなるんですよね、暑すぎて、熱がこもっちゃうのはいけないけれど。
義捐金のお礼状がきましたか、立派な行為ですからね!
by momotaro (2018-08-13 05:20) 

majyo

mayu 様

そうですか、愛媛県が競り合って勝ったのですね
それは良かった。
被災地にとってはとても嬉しい事でしょう
この間、選手たちは落ち着いて練習もできなかったのでは?

by majyo (2018-08-13 06:32) 

majyo

gonntan 様

野外で何もしていませんから、私の場合は汗をかきません
冷房に弱くなって寒いくらいです。
お風呂に入って寝る。これがいま一番気持ち良いのです
ここまでそう時間もかかりませんから

by majyo (2018-08-13 06:32) 

majyo

Jetstream 様

一応1200m掘って本当の温泉です。
薄いコーヒー色
お近くにありますか
山の帰りだとゆっくりもできませんが、ここが目的だと
のんびり過ごせます。
近くは良いですね。

by majyo (2018-08-13 06:33) 

majyo

tochimochi 様

このような温泉施設、近くに多いのですよ
寝る事で、疲れも取れます。
寒いので大判のバスタオル持って行きました。
最悪の日々から少しずつ良くなっていますよ
ありがたい事です。

by majyo (2018-08-13 06:33) 

majyo

ヒデマル 様

そちらは本当の温泉が多いですね
下呂温泉、一度立ち寄りました。それこそ時間が無かった
本当の温泉に浸かりたいけれど行くまでが大変です。
書いていませんが、たまにのんびりしていますよ。
自宅のお風呂とは別です。


by majyo (2018-08-13 06:34) 

majyo

momotarou 様

治癒力を高めるには体を温める
しかし、気温の高いのは体を痛めつける
温泉は適度に休みながら出たり入ったり

義捐金ですがお礼を言われたくてしているのではありませんが
それでもこのように手紙が来ると嬉しいですね
日赤ではこれは無いのですよ

by majyo (2018-08-13 06:34) 

ぼんさん

どちらかと言うとややぬるめのお湯に長く浸かっている方が好きかもしれません(^^)
by ぼんさん (2018-08-13 06:37) 

MERRY

埼玉スポーツセンターの温泉は行ったことがないです。
新座市から300円の割引券が出るみたいなので、行ってみたくなりましたよ。
近所の和光市に極楽湯にたまに行きます。株主優待利用です。
by MERRY (2018-08-13 07:10) 

majyo

ぼんさん 様

私もぬるいお湯に長めに入り
そしてあつい湯でしめます。サウナはスチームで
水風呂はやめました。



by majyo (2018-08-13 09:27) 

majyo

MERRY 様

ここは悪くは無いです。仮眠所に枕が無いのが難でした。
新座市民は割引があるのですよね
景色は倉庫街と雑木林の中で良くはありませんが
お風呂は多種ありますよ

by majyo (2018-08-13 09:28) 

のら人

自分も山から帰り、筋肉痛に苦しみだすと、可能な限り温泉施設に行きます。^^
体から乳酸が噴き出している時は冷温浴やサウナ水風呂の繰り返しが良いですね。
by のら人 (2018-08-13 10:27) 

ファルコ84

我が家の近くにもスーパー銭湯のような施設が有りますが
いつも、駐車場は満杯です。
今は少ないようですが丹沢の登山客や
スポンサーのフットサル関係者も多いようです。
お湯につかって癒され、美味しい食べ物、最高ですね!

義捐金のお礼状、お気持ちの表れですね。
by ファルコ84 (2018-08-13 10:34) 

eco

夏でも湯舟につかりたい私なので、
近くのスーパー銭湯やらミニ温泉やらスパが、楽しみでした。
重い腰や肩がほぐれて、リフレッシュ出来ますよね。
でも術後はご無沙汰、まだ勇気が出ません。
次回松山に行ったら、温泉に行きたいです。
県民ではないですが、愛媛県への義援金、有難うございました。


by eco (2018-08-13 14:37) 

もーもー

暑くて、ついつい、クーラーに頼ってますが
手足は、冷たくなってます(*_*)
温泉で体を温め、温かい食べ物で
ホッコリですね(。-_-。)
お手頃価格は、嬉しいですね
by もーもー (2018-08-13 15:27) 

majyo

のら人 様

のら人さんの山行は筋肉が悲鳴を上げていますね
乳酸菌出さなくてはなりません。
私はこれから岩塩風呂に入りますよ。デトックス(^▽^)/
昔は水に勢いよく入れましたが、最近は怖い

by majyo (2018-08-13 19:12) 

majyo

ファルコ84 様

ここはスーパー銭湯ですが一応温泉です。
8.7のアルカリです。今は多いですね
丹沢帰りの方は電車に乗る前に一風呂浴びたいですね
お風呂はお風呂だけで行きたい。帰りだと疲れます。
まだ岡山県からはきませんがいずれ
自治体はきちんとしていますよ。

by majyo (2018-08-13 19:13) 

majyo

eco 様

お風呂は夏こそ良いなあが最近の感想です。
外にいても冷えない。
38度ならここの最高気温以下です。
術後には行かれていませんか?
時は見かけます。
あとは温泉地での貸し切りも良いですね
気兼ねなく入れます。
岡山と愛媛にしたのはなんとなくです。
今回は広範囲でしたね。


by majyo (2018-08-13 19:14) 

majyo

もーもー 様

もーもーさんはいつも奮闘していますが、こちらは大事を取っているので
どちらかというと冷え過ぎです。
温まる事も必要ですね
もっとお安いところはありますよ。
ただ最近は寝るところがあるところに限定しています(^▽^)/

by majyo (2018-08-13 19:15) 

makkun

夏場はエアコンの中で過ごす事が多いので
週末で用事の無い時は近くの健康ランドに良く行ってました。
今は無くなりましたが「ビュルーテプラザ オオクラ」には
館内に寿司屋もあったので入り浸りでしたが・・(笑)
大宮の「湯けむり横丁」へも何回か行ってるのですが
暫らく行ってないので「行きたい!」かな(^^
by makkun (2018-08-14 14:27) 

majyo

makkun 様

健康ランドはよく行かれていましたね
大分お金も使われたでしょう
しかし今こそ必要かもしれませんよ
冷えて困ると書かれていますから

時々は奥様に連れて行ってもらってください
軽くなると思います。
by majyo (2018-08-14 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。