SSブログ

沖縄知事選は、日本の闘いに通じる [政治・社会]

亡くなられた翁長知事が生前後継候補として、玉木デニー氏と呉屋守将氏
二名の名前をあげていたとか


そして玉木氏が立候補の意志を固めた事は喜ばしい


3179.png

呉屋氏は側面から応援されるようだ

彼は駐留のアメリカ兵と日本人の女性との間のハーフです
いまは自由党幹事長として活躍されている

戦後の沖縄と共に育っているし若さがある

適任ではないだろうか


何度かお見かけしているしメッセージも聞いている。

ふさわしいと思う


かたや自公推薦の佐喜真淳氏は元宜野湾市長
そして何より懸念するのは極右の日本会議の会員であること
大会のトリを務めている
これは阻止したいなあ、絶対に!


ALL沖縄、ALL野党で闘って欲しいが

まだはっきりしないがちょっとぎくしゃくしている
立憲の立ち位置です。


野党はこの際、非共産ではなく

非自民、非安倍として共闘してほしい。

今のままで行くのなら、日本は徹底的に破滅する
共産党アレルギーでは戦えない


さて、私 当然のごとく石破氏がアベシに公開討論を申し込んでいるのは

知っているが、知らない人もいるのではないだろうか
テレビは伝えているのだろうか?
三選の為に県議とかを公邸に招いたり会合に出ているが
立候補はまだしていないと言う
討論会を避けているのだろう

まともに討論できないのは、国会中継聞いていればわかる

いわば、利用したい人たちの操り人形です。


昔からの自民支持者、アベしかいないと思う人たち

民主党よりマシだと言う人たち

そう言う人に何を言ったらわかってもらえるか


暴力団に
妨害の 報酬ケチって 火炎瓶


それが我が日本の総理大臣

それで良いのですか?と


常在戦場は議員の世界、選挙になってからでは遅い

これでもあなたは自民の安倍を支持しますか? これが一番効く!



マジっすか? このデモ

s-lokijfa.jpg





nice!(57)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 32

ma2ma2

沖縄の知事選、気になりますね!
良い人が当選してほしいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-20 19:01) 

mayu

志を継ぐ人に、当選してもらいたいと思います
by mayu (2018-08-20 19:39) 

SUN FIRST

きょうのNEWS
政府は来年夏までに全ての公立小中学校にクーラーを設置するため、予算措置を図る方針を固めた。秋の臨時国会への平成30年度補正予算案を提出することを想定する。

マスコミをじつにうまく使うもんです。
公言の通り、ヒットラーが手本だから?
お友達カケとシンゾウ小学校に税金をいくら使った?
使ったお金で公立小中の何パーセントにクーラー設置が可能になる?
そういう数値を出すメディアはないものか!

by SUN FIRST (2018-08-20 20:16) 

えんや

翁長知事の後継候補者が決定ですか良かったですね。
一日遅れれるごとに心配でした。
野党一致で勝利に前進して欲しい。

by えんや (2018-08-20 20:52) 

八犬伝

仰る通りですね
非共産とか言ってる場合じゃないです。
この国の危機なのです。
オール野党共闘で、醜悪な政権を倒さなければいけないのです。
by 八犬伝 (2018-08-20 20:55) 

majyo

ma2ma2 様

2人しか出ていませんから、
おのずと玉木さんになると思うのですが・・・
政府の言うとおりの自公候補者では極右です。

by majyo (2018-08-20 21:16) 

majyo

mayu 様

翁長さんが音声のテープで二人を指名したと
言われています。その意志は受け継いでくれるでしょう

by majyo (2018-08-20 21:16) 

majyo

SUN FIRST 様

まだ書いていませんが、アメリカはギリギリ民主主義が生きています
400社近い新聞社がトランプにのろしを上げました。
日本のメデイアは電通その他がうまく立ち働き
メデイァを使って印象操作していますね
モリカケに限らず、私物化はあらゆるところにはびこっています。
もう完全に戦前ですよ
石破氏から逃げている事など報道しないでしょう

by majyo (2018-08-20 21:17) 

majyo

えんや 様

前回の名護市長選では、負けてしまいました。
早目に決まって本当に良かった
玉木さんは私も頭に入っていたのです。
あとはALL野党で

by majyo (2018-08-20 21:17) 

majyo

八犬伝 様

共産アレルギーより、アベアレルギーにならなければ
どうにもなりません。泥沼から這い出してよ!
この国の危機ですね
ナチスの再来ですよ。このままでは


by majyo (2018-08-20 21:18) 

ただよし

玉木デニー氏には絶対に勝ってほしい。立憲は沖縄では影響力がないですが辺野古の問題は沖縄だけの問題ではありません。新基地建設NOを明確に出すべきです。
by ただよし (2018-08-21 06:22) 

チャー

石破氏 答弁したいと地方に願い出ても 了承する地方は少ない と小耳に挟みましたが・・手を回しているんですね (><)
玉木デニー氏に 一票!です
by チャー (2018-08-21 06:48) 

tochimochi

立憲が立ち位置を決めていないのですか。
とにかく沖縄の将来を考えてまとまって欲しいです。
公開討論を避けるabは情けない。
国民はこの姿に気づいてほしい。
by tochimochi (2018-08-21 07:28) 

majyo

ただよし 様

はい、勝って欲しいですね。
正当な選挙戦なら勝てると思うのですが
政府の力を無視しないわけにはいかないです。
沖縄は最前線です

by majyo (2018-08-21 08:06) 

majyo

チャー 様

イシバは呼ぶなと通達が出ているとか
自民党の総裁選であり、実質日本の総理大臣を選ぶ選挙なのに
恫喝まがいです。
ヤクザ国家に成り果てています。
討論会では負けるからでしょうね

by majyo (2018-08-21 08:07) 

majyo

tochimochi 様

沖縄では影響力は無いと言われている立憲ですが
沖縄の将来は日本の将来です
わたし立憲パートナーズに入っています。
公開討論から逃げているアベシ、何が外交のアベだ!
また外遊を入れて逃げたいようですよ

by majyo (2018-08-21 08:07) 

ファルコ84

沖縄の知事選、翁長知事の意志を継いだ人になってほしいですね
辺野古の埋め立てには多くの問題があります
戦争のための基地はいりません。
by ファルコ84 (2018-08-21 09:34) 

旅爺さん

沖縄の知事選でどんな動きになるのか楽しみです。
by 旅爺さん (2018-08-21 10:26) 

majyo

ファルコ84 様

沖縄は日本の政治のひずみが全て凝縮されてますね
辺野古の埋め立ては日本政府の要請です
作ったらもう壊せません
普天間も無条件に返還とはいかないようです。


by majyo (2018-08-21 12:35) 

majyo

旅爺さん 様

楽しみですか? こちらは悲願です。
沖縄だけに押し付けてはいけないと思います


by majyo (2018-08-21 12:36) 

makkun

majyoさん!
昨日はポチッ!のもみでスンマセンでした~(*ノω・*)
玉木氏の当初の気持ちは困ったですが
翁長さんの意志を強く受け止めてくれているのは
玉木さんだと思ってましたから
立候補の意思を固めたと言うニュースにホッとしました。
アベと公明党が進める候補者には負ける事なく
必ず勝ってギャフンさせて欲しいです。
総裁選へのアベの対応はみっともなくて
見苦しいですね~(笑)


by makkun (2018-08-21 14:53) 

kazg

固唾を呑んで見守っています。
玉城さん、翁長さんの後継としての資質と魅力は申し分ないと思えます。政党・政派の組み合わせのレベルを超えて、文字通り「オール沖縄」の結集で、「沖縄の心」を守り抜いて欲しいです。いや、沖縄(の心)と本土(の民の声)の連帯の力で、強権暴走政治にブレーキをかけたいです。
by kazg (2018-08-21 15:22) 

トックリヤシ

もし玉木さんが勝たなかったら
沖縄は今以上に政府とアメリカに押しつぶされてしまいます。
何が何でも・・・、サキマはアキマセン。。。
by トックリヤシ (2018-08-21 16:17) 

majyo

makkun 様

玉木さん、翁長さんの気持ちを受け入れて
出馬に固まったようです。
後継指名されていたようにふさわしい方でしょう
早く決まって本当に良かった
名護市長選ですが、やはり国から役人が来て
コントロールしているようです
沖縄の自治は沖縄で
本土からどうすれば良いのかわかりませんが
応援したいです

疲れすぎないように!

by majyo (2018-08-21 17:01) 

majyo

kazg  様

はい、翁長さんの突然の死はまだ傷心の傷が癒えていませんが
それだけでは前に進めません
資質、魅力ともに備えていますね
ALL沖縄は、すべての日本の選挙にもかかっています。
国は損害賠償一日2千万円出してきました。
金と力でねじ伏せようとしています。
ブレーキかけて欲しいですね

by majyo (2018-08-21 17:01) 

majyo

トックリヤシ 様

このブログでは唯一沖縄県のトックリヤシさん
ぜひ、この闘いに勝利してほしい
大きなものの前で示せるのは民意
選挙です。
サキマ 問題外ですね

by majyo (2018-08-21 17:02) 

gonntan

首相そのものが暴力的無恥なのです
かてて加えて地方の首長からは
「分け前欲しい欲しい」の安倍支持
分け前分けろ!の支持者たち、わらわらと
by gonntan (2018-08-21 18:00) 

majyo

gonntan 様

芥川の蜘蛛の糸、朗読聴きました。
蜘蛛につながる地獄の人たちみたいです
わらわらと糸にすがる人々
餓鬼道です。
正義なんて言葉は死語でしょうね

by majyo (2018-08-21 18:09) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
玉木デニー氏に頑張って頂きたいです。
佐喜真淳氏はそういう経歴の持ち主なんですね。
自公が好みそうな方です。

2014年の県知事選で、翁長氏が現職の仲井氏に大差で当選をしましたよね。
投票率は64.13%だったそうです。
今回の選挙には前回投票に行けなかった方にも、絶対に行ってほしいですね。
翁長氏の遺志を継いでくれる人に投票をしてほしいです。
前回公明党は自主投票だったようですが、今回はそうではないのでしょうか?
きっと、公明党は新基地に賛成なんでしょうね。
県本部は、前回の選挙同様に上っ面だけ新基地に反対するとしているようですが?
自民に迎合する公明党は、昔と違い大義が無くなりましたね。
多くの庶民の代表のはずなのですが?

石破氏と安倍氏の公開討論、見たいですよね。
安倍氏ひとりでは不安なのであれば、大好きな麻生氏とダブルで討論会に出ても良いと思います^^
公開討論会は絶対に必要です!
by kiyokiyo (2018-08-21 20:53) 

momotaro

仰るとおり、オール沖縄ないしオール野党で戦って欲しいですね
ジミンの総裁選、石破さん、テレビに出て盛んに違いを強調してますね。
一方のアベ氏、何も語らずゴルフに興じている。不真面目極まりない。これを選ぶようでは党自体が不真面目。要らない人たちです。
by momotaro (2018-08-21 23:24) 

majyo

kiyokiyo 様

玉木デニーさんは戦後の沖縄と共に育ちました
そしてアメリカと日本
二つのアイデンティティーをお持ちです
そして佐喜さんは、日本会議系ですよ
政権の思うような沖縄にするでしょう

4年前の県知事選ですが、この間翁長さんと
菅原文太さんのメッセシー聞きました。
あの時の再来になって欲しいです。
沖縄の空も海も陸地も沖縄のものだ!
文太さんの言葉が思い出されます。

公明党は平和の党と言いながらどんどん劣化していますね
権力の一端を握るとこうなるのか?

公開討論会は絶対に必要ですよ
逃げるなアベ総理


by majyo (2018-08-22 07:42) 

majyo

momotarou 様

沖縄は民主主義の最前線
これが全国に波及します。
オール野党で(入らない野党もありますが)闘ってほしいです
来週あたり出馬表明するようですが、連日のゴルフ三昧
それも経済界とも
不真面目政党の不真面目総理です


by majyo (2018-08-22 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。