SSブログ

継続的に伝えてよ [政治・社会]

今日はまた35度越えの猛暑が再びです


飯能のムーミン施設(工事中)

s-1534920784376.jpg



朝から出かけて帰りにスーパーへ寄ったら客がいません
レジの女性がおしゃべりしています。
3時でしたが、人は出歩かないのかもしれません


[exclamation][exclamation] 今回のダブル台風で総雨量1000ミリとか
まだ西日本豪雨の爪痕も各地で残っていて、再建の目途も立たないのに
これは地球的規模の災害ですね



これは今日の被災地の様子です。場所は?Twitterより

s-IMG_0459.jpg


毎日洪水のようにニユースが流れます
しかし西日本の豪雨災害はもうメデイアは取り上げません
この間、広島へ出向いた尾畠さんの事で現地の様子を知りました。
まだ泥だらけですよ

岡山真備町ではとっくに自衛隊は撤退しています。

ボランテイア頼みで良いのでしょうか


熊本地震の仮設住宅にはまだたくさんの方が住んでいて

中高生は宿題が出来ないので、集会所に集まって勉強していました
次から次へと起きる災害を一過性で報道するのではなく
折に触れて伝えて頂きたい

もちろん福島も同様です。


[exclamation][exclamation]ボランティアと言えば、2020東京オリンピック
とうとう高校生まで募集ですね
学徒出陣と重なります。

オリンピック組織委員会の事務所は虎ノ門ヒルズ

家賃は月に4300万円です
母の老人施設へ行くときにいつも見上げていました。


森ビルが儲け、電通が儲け、パソナが儲け、その他ゼネコン?いっぱいありますね

しかしボランテイアはタダ働きです。
と言うより自己責任でやる事になります。倒れても自己責任?
雇用形態取りたくないのでしょう。

ちなみにアジア大会は高報酬とか


銀メダルの銀が足りないと言われています。

これまた戦時中の鉄の供出と重なります。
この間は、通販利用しないでとか
枚挙にいとまがありません
東京に住む余裕のある方は、寄付してほしいと小池さん


運動好きでも東京オリンピックに反対の私は

もう呆れかえっています。
暑い日がぶり返し、またオリンピックが思い出されました







nice!(65)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 44

チャー

各地の災害 メディアはその時だけの盛り上がりでもてはやし(意味は異なりますが) 国はボランティア任せ?で 復旧が進まない 時間は止まったまま
森 電通などなどはガッツリお金儲けをしている ボランティアはタダ働き さらには 小池さん 余裕のある方は 寄付して欲しい ホント呆れますね 至福を肥やしている人は 沢山いるのに どんだけ 甘えているのでしょうか?吸い取れるものは吸い取る?言い過ぎですが 蚊 の様です 産卵前の 吸血!政府は吸い取った後 何を産卵するのでましょうか?飛躍してしまいましたね majyoさんの記事を読んでいたら 成る程だらけです!
by チャー (2018-08-22 18:57) 

ma2ma2

西日本豪雨の被災地、これから台風20号が心配ですね!
オリンピックボランティア募集ですが、開会式とか入場券30万ってふざけていますよね、JOCはホクホクって感じでしょうか?
by ma2ma2 (2018-08-22 19:06) 

えんや

台風が来ます心配ですね。
通過地域では早めの避難を心掛けて欲しいですね。

by えんや (2018-08-22 19:44) 

mayu

上は搾取、下はボランティア
どこの社会も同じ.....
めいりますね~(´。`)
by mayu (2018-08-22 20:09) 

majyo

チャー 様

そうです。メデイアはその時だけ最大の被災地を取り上げます。
遠慮会釈なく被災者の気持ちを訊きだします。
しかしのど元過ぎればその後については無しです
ずっと苦労しているはずですよ
組織委員会は森ビルで優雅にお仕事し、高給を食み
若い人たちや高齢者を使い捨てにします。
異議のある仕事だと言って
まさに生血を吸う蚊のごとく・・・・
そして儲けた企業からは何か見返りはあるのかなあ?

by majyo (2018-08-22 20:37) 

majyo

ma2ma2 様

自民党ネット部隊は、ボランティアに参加しようというような
ニセツイードしています。気持ち悪い
入場券30万円ですか! この酷暑でタダ働きさせて
儲ける奴は儲ける

by majyo (2018-08-22 20:37) 

majyo

えんや 様

被災地は時間との闘いですよ。
場所によってはダブルパンチになるかもしれません
命を考えて早目早目の避難ですね

by majyo (2018-08-22 20:38) 

majyo

mayu 様

このオリンピックは最初からもうワイロ使ったり
福島はアンダーコントロールと嘘をついたり
今度は国の為に タダ働きさせて儲ける人は儲ける
そして夏の開催は 一番良い季節と言ったのです。


by majyo (2018-08-22 20:38) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
本当に猛暑が戻ってきましたね^^
体調を崩してしまう方が増えるのではないでしょうか。
心配ですね。

家賃が虎ノ門ヒルズの家賃が月に4300万円ですか、大バカ野郎の 森喜朗の顔を思い出しました。
その様なゲスには、さっさと消えてほしいんですけどね!
あっ!ごめんなさい、はしたない表現をしてしまいました。

majyoさんやチャーさんが仰るように、私たちの税金が湯水のごとく無駄に使われています。
その部分から正さなければ寄付なんて御免ですよね!
僕は、オリンピックなんかに税金を使われるよりも、今、国内でしなければならないことに使ってほしいんです。
その様な地域が沢山あるんですからね。

majyoさん 今日もお出かけされたんですね、3時頃って一番暑いことだはないでしょうか^^
台風が来るようなので、雨の日はお家でのんびりしてくださいね。

妻は今日も高校野球の話で盛り上がっていました!^^
以前のような生活、普通の生活をしています。
本当に感謝の生活です。
今を大切に過ごしたいと思っています。
by kiyokiyo (2018-08-22 20:43) 

八犬伝

被災地の事もそうですが、政治状況など一切取り上げず
大阪富田林の逃走や、名古屋だったかな大阪だったかな(?)の若い女性への殺人事件など
そんな話題ばかりで
報道の使命なんて果たしてないですね。
by 八犬伝 (2018-08-22 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも東京オリンピックには反対でやす。
そんなことやる余裕があるなら他にもっとやることいっぱいあるだろうに!って思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-22 21:29) 

lamer

災害に真摯に立ち向かってほしい政府の姿勢です。
自衛隊の働きは災害に向けての日々訓練によるものと評価出来ます。
消防とか警察やボランティアの力では間に合わないところに自衛隊の力に期待しています。
なぜ早々に撤退してしまうのでしょうか?
他にどんな緊急の仕事が控えているのでしょう危険な豪雨災害以外に。
自衛隊こそ最後の最後まで現地に張り付いて災害の救済に当たってほしいです。
by lamer (2018-08-22 21:35) 

majyo

kiyokiyo 様

一度涼しくなりましたからこの猛暑は堪えるでしようね
考えられない交通事故みましたが、暑さのせいだろうか?
そう思えました。

組織委員会は家賃4300万円で
役員は年間2400万円の報酬とか
森喜朗がなんで大きな顔しているのか
愛媛丸事故の時に、ゴルフしていたのですよ
それで総理を辞めました。

私もオリンピックにはビタ一文寄付したいとは思いません
次から次へと戦前のごとく国民に犠牲を強います。
やなこったぁ~

今日は暖かく涼しいところにいましたよ
お仕事している方には申し訳ない
何時もにましてのんびりしました。
今週は治療の先生が修行でいないので、私は自分なりの治療です
金足ナイン秋田に戻りましたね。
盛り上がって良かったですよ。

by majyo (2018-08-22 21:43) 

majyo

八犬伝 様

政治状況は伝えていませんね。特にテレ朝系が堕落したようです
富田林の事件も多すぎる。殺人事件も
政権が隠したい事を伝えるのが報道です。
被災地の事も触れないようにしているみたい

by majyo (2018-08-22 21:44) 

majyo

ぼんぼちぼちぼち 様

今の日本はそんな事やっている余裕はない
祭りも自粛し、東京は暮らしにくくなりますよ
楽しみにされている方もいるようですが、私は反対!

by majyo (2018-08-22 21:45) 

majyo

lamer 様

まだ立ち直っていない被災地にまた台風が来るかもしれません
二次災害になりますよ
自衛隊は唯一自己完結できる組織です。
大変な労働ですからもちろん交代制でお願いしますが
最後までがれき撤去など手伝ってほしい
どこか攻めてくるのですか?
銃器の訓練より重機使って、早く何とかしてあげて欲しい
この暑さで体育館では暮らせませんよ

by majyo (2018-08-22 21:48) 

チャー

まさしく生血を吸う
怖いですね〜恐ろしいですね〜(by淀川長治)
あの人達は見返りがなく動く人達ではありませんよ!だから 私たち国民が憤慨するんですよね 〜〜プンプン
by チャー (2018-08-22 22:15) 

gonntan

何回か台風で計画が流れてしまいましたが
日曜夜出発して月曜夜帰着予定で
チーム大分の梅山さんたちと
宇和島に、弾丸ボランティアに行きます
倒れたブロック塀の片付けだそうです
by gonntan (2018-08-22 22:19) 

momotaro

逐一仰るとおりです。
ちっとも災害から復旧できてないのに、自衛隊は引き揚げ、メディアは報道せず・・・
五輪の件はひどいですね。
そもそもが商業主義で儲かるので誘致しておいて、大手が儲けるだけ儲けて、そういう金は必ず政治献金に回り、人手はボランティアで補う。大学生や高校生をなんじゃかんじゃ言って引っ張り出そうとし、戦時中のような要求すら言い出す。
アスリートの努力と日本のメダルへの期待で、儲ける奴は儲け、政治に(与党に)金を回し、国民は只で遣い放題。暑さで倒れるリスクも個人持ち?
まったく国民を愚弄してますなあ!
気が付かないのかなぁ、日本人?
お人好し?只のチョメチョメ?
それにしても悪いヤツですね、MoとかAbとかKoとか・・・!
by momotaro (2018-08-23 02:26) 

ただよし

台風20号により今夜から深夜にかけて四国・近畿・東海そして復旧中の中国地方は暴風雨に入ります。最悪の時間帯です。
災害の多い日本なのに予算を含め国は本気で取り組んでいません。
被ばくを隠し、利権まみれと国威発揚のオリンピックはいりません。
by ただよし (2018-08-23 06:15) 

majyo

チャー 様

あの人たち純粋な奉仕の心なんて持ち合わせていない
ホント怖いですね~
恩を売り、あとでなにがしかのことはあるのでは?
若者よ! よく考えよう
就職に良いなんて脅かされるな


by majyo (2018-08-23 07:04) 

majyo

gonntan 様

スゴイですね。弾丸ボランテイアとは!
フェリーで行くのかなあ?
尊いボランティア精神ですが、それを行政は利用してはいけない
感謝しつつ、やるべき事は国の仕事です
いつもありがとうございます。手を合わせます。
またカンパしたいです。

by majyo (2018-08-23 07:04) 

majyo

ただよし 様

台風20号ですが被災地を直撃しそうです
夜間の襲来ですから早めに避難しないと
危ないですね。
これだけ多くなった災害、国民の生活など見ないで
三選の為の会合ばっか
利権まみれで国威発揚のオリンピックですね

by majyo (2018-08-23 07:05) 

majyo


momotarou 様

八犬伝さんも書かれいますが、逃走男や殺人事件ばかり
旬?の事ばかりでその後の被災地を伝えません
段ホールベットに間仕切りの体育館
今の現状を知らせるべきです
ゴルフなんてやっている男との対比がわかりますよ

儲けさせてあげる企業はそのうちいくらかでも政治献金に回ります
ちゃんと暗黙のルールがあるのでは?
ウソをついて招致して、企業には儲けさせ、
若者をタダ働きさせて、お国の為?
冗談じゃない
この国おかしいですよ。
新宿には高齢者のボランティアが何人もいますよ
冷やかに見ています。

by majyo (2018-08-23 07:11) 

もーもー

家賃にびっくり何ですけど・・・月ですか・・・
これを  他に回せば・・・・
  おえらさん方は  何を考えてんだか・・・
田舎者には  手も足も出ません((+_+))
by もーもー (2018-08-23 07:52) 

majyo

もーもー 様

月の家賃です。ホント何考えているのやら
母の相続でわかりましたが、近隣の路線価上がっているのですよ
そしてオエライ人は高収入
それで若者はオリンピックの為だ。真夏の中ボランティアしろ!

by majyo (2018-08-23 08:27) 

のら人

自分の勤める会社のトップが電通の社訓(以前の)を取り入れる事を厳命しました。(爆)超ブラックで死人を出したあの忌まわしき社訓です。死ぬまで働け!です。 ^^ 権力を握ると特に日本人は狂いますね。ABも同様です。
by のら人 (2018-08-23 08:55) 

トックリヤシ

Moジジイ、今更デカイ顔して出てくるなって!
彼等は金づるである財界にはいい顔して、名を残したいだけなんでしょう。見かけの経済発展が国の繁栄と・・・、底辺には目を向けませんね。
by トックリヤシ (2018-08-23 09:32) 

achami

今からでも、東京オリンピック中止します!という
勇気ある決断をしてほしいですよ〜。
あらゆることを犠牲にして、何が残るのでしょうね〜。
by achami (2018-08-23 10:10) 

majyo

のら人 様

電通の社訓見た事ありますが、忘れたのでもう一度みました。
守るな!
逆をやれ!
過労死するな!
日本のトップがあれだから社会全体が狂ってきますよ

by majyo (2018-08-23 13:38) 

majyo

トックリヤシ 様

あのジジイ、また出てきたよと思ったけれど
ずれまくっていますよ。
あれがトップのオリンピック、返上ですよ
久米宏さん 吠えまくっていますね。
賛成です。
楽しみにしている人いるかも?と思って遠慮していたけれど
やめて欲しい

by majyo (2018-08-23 13:39) 

majyo

achami 様

オリンピックの中止は違約金払うらしいけれど
違約金払っても 止めた方が傷は浅い
国威発揚の為に、この猛暑の中
ボランテイアする必要なしです。

by majyo (2018-08-23 13:39) 

makkun

お昼時のテレビでアベが今日の台風に触れて
「皆さん! 気を付けて下さい!」と言ってましたが
直ぐに「オマエにだけは言われたくない!」と
我が夫婦の会話でした(笑)
「下があれば上もある!」と言う事ですが
上の人達の心の中には優しさを微塵も感じられないのは
国を司る一部の人間と相違ない冷たい心の持ち主のように
思います。
儲ける事は悪い事では無いですが
生き様に恥ずかしくないでしょうかね~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2018-08-23 13:44) 

Jetstream

いまやおかしな時代ですね。モノづくりの会社よりも不動産、金融、通信、サービスといった業種が潤って繁栄しているのは異様ですね。無駄なことに税金がいっぱい使われている。それを必要なことに注ぐべきですが。オリンピック、誰の為なんでしょう。関連組織と受益企業、そして勘違いしている一部のアスリート、スポーツ連盟の為都しか思えません。経済効果よりも負の遺産が増えるだけでしょう、やめてもらいたい!!! この国、日本人は一体なんなんだろう。。。どうしようもない。
by Jetstream (2018-08-23 17:37) 

majyo

makkun 様

1か月前は赤坂自民亭ですよ
翌日は三選の為の秘密会合
台風の事など気にしません。そういう男です
テレビに向かって言ってください。私もすぐに言いますよ
この国のエライと言われる人たちのナント情けの無い事か
若者は兵隊、年よりはお荷物くらいに思っているでしょう
アソウがそうですからネ
自由主義社会は、頑張ればその見返りもある
やりがいのある社会のはずですが、今やブラック国家ですね

by majyo (2018-08-23 19:24) 

majyo

Jetstream 様

そう言えば戦後はモノづくりの国として、世界に誇るものが多かった
いまは
>不動産、金融、通信、サービスといった業種
利ざやを稼ぐようなところに富が集中しています。
この国で税金を払っていない人はいません
しかし、税金は持てる者たちに甘く
無い庶民にはきついですね
アジア大会における不祥事は、アスリートとしてより
人として考えられないです。
オリンピックまで生きているかどうかわかりませんが
見たくないと言うのも本ねです

by majyo (2018-08-23 19:24) 

tochimochi

豪雨の爪痕が各地で残ってるのにまた台風、こういう事態に危機感を感じないのがab。
地球温暖化を地球規模で考えなければならないのに呆れます。
オリンピックはmoriその他にとってはただの金ずるなのでしょう。サマータイムも悪いことばかりなのに調子に乗って。
それにしてもここまでボランティア頼みとは知りませんでした。
今からでも止めて欲しいですね。
by tochimochi (2018-08-23 20:52) 

ファルコ84

地震、豪雨、・・・災害の復旧が遅れています
そこへ追い打ちをかけるような台風
被災地はたまったものではありません。
自衛隊は、災害救助隊にして復興するまで手厚い支援が必要です。
災害は増える一方なんですから。
by ファルコ84 (2018-08-23 22:36) 

うりくま

オリンピック関連の工事のために
災害復興に携わる人手が更に手薄に
なっているのに、復興五輪だなどと
よく言えたものだと憤りを感じます。
中国の大気汚染同様、日本の猛暑を
恐れて参加を見合わせる選手も出る
だろうと言われているのに、招致した
方は大層なおもてなしを受けておいて
一般市民は無償でおもてなししろと!
スポーツ団体も長期間パワハラや不正
がまかり通っていた事が次々と明るみ
に出て、ボロが出まくっているし。。
石原都知事が「俺やりたいよ~」と
駄々をこねている時から反対でした。
国がメダル数を競うなんていい加減
やめたらいいのに。規模も大きくなり
すぎだし、種目別の世界選手権で十分
じゃないかと思ってしまいます。
予算と人材は限られているのだから。
by うりくま (2018-08-23 23:49) 

majyo

tochimochi 様

彼の頭には三選、そして憲法改悪それしかないのでしょう
ゴルフを連続でやったあとはその事だけです
地球規模で災害が起きていますね
軍拡よりやる事があるでしょ!
福島がどうにもならないのに、オリンピックどころではない
汚染水垂れ流しなのに
ボランテイアは自主的なものであるはずですが
お国の為、オリンピックの為といいます 
誰がやって欲しいと言った!


by majyo (2018-08-24 08:21) 

majyo

ファルコ84 様

このところ災害が目白押しです。
今回の台風がどのくらいの被害かまだわかりませんが
自衛隊、災害救助隊であって欲しい
各家は人の手なくして復興は出来ないでしょう
ボランティア頼みでは、追いつきません


by majyo (2018-08-24 08:21) 

majyo


うりくま 様

オリンピック関係の工事の為に人出はなく
工賃も上がっています。路線価まで上がりました。
復興の名を都合よく使って、福島を出しにしていますね
日本の猛暑は自国の選手にとって有利になる
そんな事を言う関係者もいるのです。
メダルの数がどうなんだ。選手に限らず観客にも被害は出るでしょう
昨日知りましたが、運転手も1万4千人募集とか
もう辞めろ!
スポーツが気高く清くなんていう事は無いのです。
パワハラ、暴力ヒドイです
石原都知事の事忘れていましたが、言いだしっぺですね
老害の最たる人物ですよ。Mと同じに
種目別で良いですね。
もうたくさん!

by majyo (2018-08-24 08:22) 

風船かずら

フィギアスケートや水泳、卓球など好きなスポーツ、選手の活躍応援していますが、今や政治と金に支配されてしまっている感、純粋に真剣にスポーツを頑張ったり、取り組んだりしている人が気の毒です。オリンピックに向けてこれから、あるいはオリンピック後が心配です。
by 風船かずら (2018-08-24 16:26) 

majyo

風船かずら 様

私も見続けるスポーツもありますが、何も日本でなくて良い
そう思っています。
有森裕子さんが言いました。スポーツ好きな人ばかりではない
犠牲を強いてまでやるものではないと
一部の利権の温床になっていますね
by majyo (2018-08-24 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。