SSブログ

ゆるふわイヤミ系 [日々雑感]

この間、とても面白いキャラクターみました。
可愛いと言うよりいたずらで悪がきみたい
癒し系と言うより イヤミ系かなあ


昨年夏の発病以来、ぴったりした服を着れなくなりました。
今年はもっと厳しく、締め付けるものはすべてNO
家では、封筒型のワンピース
外へ行くときは、カップインのワンピース(帰ってきたらすぐに脱ぎます)
知り合いにあまり会いませんから、良いのですが
まったく例年とは違います。別人ですよ


そもそも夏にサウナスーツ着て掃除をしたり

室外機の傍で読書したり
マゾっけがあるのですが、今はもうひたすら楽にしていたい
ゆるふわ系となりました。


しかしテレビで見たキャラと同じく、イヤミ系でもあります

この間は、私が怒っていると知った友達から電話があったので
これから嫌味を言うよ!と
あれこれと言い続けました。我ながら人によってはひどいなあと
少し反省しています。〇〇ちゃんごめんね!
たまには読んでいるでしょう。ここで謝っておこう


どこへも行かないけれど買い物は行きます。そうでないとメリハリがつかない
3.4キロ離れたスーパーへ
一つは本屋さんがあるので、
月間HANADAを読んでみようと店員さんに聞きましたが
ネットで見ていた最新号がありません




本の中心に大きなアベ総理の顔があります

s-61jKPUvr1lL__SX343_BO1,204,203,200_.jpg



来週に入るので予約してくださいと言われました

黙って予約すれば良いものを
私アベ総理大っ嫌い!
だから、アベを礼賛するこの本を読んで研究するのよ!
店員さん笑っていました。


支持者だと思われるのは絶対に嫌だぁ
私の矜持がゆるさない


やっぱりイヤミ系だなあ






nice!(60)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 38

ma2ma2

HANADAと言う雑誌があるのですね!
羽田って読んじゃった(笑)
by ma2ma2 (2018-08-25 18:16) 

チャー

majyoさんは今までが ビシッと魔女っけたっぷりで?過ごしていたので 落差を感じるのでしょうね 世の中 ゆるキャラ生活の方が断然多いと思いますよ(^^)
アベ 氏 敵を知って敵を切る!さすがです(^^)
by チャー (2018-08-25 19:26) 

SUN FIRST

正しくは魔女のブログ。

by SUN FIRST (2018-08-25 19:35) 

sarusan

斜たトウモロコシは起きてきますが実入りが良くないので期待薄です。

by sarusan (2018-08-25 20:24) 

mayu

賞賛する本だけが発行を許されるような時代になりませんように!!
今日の報道番組で、
第二次大戦中の小学生が「兵隊さん お国のために敵の首を取ってきてください」と記しているのを見ました。
サロメみたいです。
恐ろしいですね、教育は。
by mayu (2018-08-25 20:31) 

のら人

この前、ゆるキャラが、日本人を滅ぼす、みたいな記事を読みました。ゆるキャラが日本人自体をゆるキャラ化させて、投票などの唯一の国民的政争での清き一票?を棄権させるベクトルに働かせているとの事でした。(*^^*)
by のら人 (2018-08-25 20:35) 

majyo

ma2ma2 様

元文芸春秋の編集長だった花田紀凱が
責任編集ですが、タイトル見てのけぞります。一度も読んだことが無いので
何が書いてあるのか?

by majyo (2018-08-25 21:06) 

gonntan

「中国の脅威を語る」
アメリカべったりの帝国主義者たちが
同じベクトルの独裁の国の脅威を語るなんてマンガです
だって独裁だから野党は要らないんでしょ?
by gonntan (2018-08-25 21:13) 

majyo

チャー 様

昔から硬い服、硬い下着が好きでした。
スカートも昔はミニ、今の様な恰好はした事無いのですが
もう締め付けはダメですね。秋の服どうしよう?
雑誌、よんだらまた記事にします。


by majyo (2018-08-25 21:17) 

majyo

SUN FIRST 様

何だか禅問答みたい
意味わかんないよー

by majyo (2018-08-25 21:17) 

majyo

sarusan 様

風があるとトウモロコシは影響受けますね
実入りが少ないのですか? でも採りたては美味しいでしょう


by majyo (2018-08-25 21:17) 

majyo

mayu 様

この手の本はありますが、ここに執筆している人が多い
右系はお金になるそうです。
講演会やっても高い
第二次世界大戦の時の小学生
怖いですね~ 100人切りも新聞に載りましたから
教育ですよ

by majyo (2018-08-25 21:18) 

majyo

のら人 様

ゆるキャラが日本人を滅ぼす説ですが
言えているかもしれません
政治とは無縁の人たち結構います。
下地ができていない。
ここまで来たらそんな事言っていられないのにね
棄権は危険なのに・・・
by majyo (2018-08-25 21:18) 

majyo

gonntan 様

時々はあちらのものを読むのですが、続かない
バカらしくて
嫌中なのに親アメリカ
まさに漫画ですね。
入ったらすぐに無くなりますよと店員さん
毎回、広告だけ新聞で読むので、今回は読んでみよう

by majyo (2018-08-25 21:22) 

風船かずら

読んでいると吐き気がしそうなタイトルがならぶ雑誌を今読んでいます。店員さんに私も同じことを言えばよかったかななんて。
経済思想としては新自由主義でアメリカのポチで言いなり、政治的には天皇制への回帰だから右翼と同じなのですね。だから安倍さんの中では矛盾ではないのです。安倍さんや今の自民党では日本の自主性などまるでなくなってしまいます。国民が自主性を持たないとやばいでしょう。
by 風船かずら (2018-08-25 21:59) 

Jetstream

タイトルを見ただけで吐き気をもよおすような雑誌、私もそう思います。この編集者の経歴調べてみたんですが、右向け右ですね、しかもななめじゃなく直角に右旋回。(@_@;) 逆も危ないのは同様です。国民が目覚めてしっかりとしたバランス感覚を持たなければならないと感じます。
by Jetstream (2018-08-25 23:20) 

tochimochi

Hanadaはab礼賛の雑誌ですか。
タイトルを見ても立ち位置が分りますね。
黙って予約できなかった気持ち、よ~く分ります。
国民はこういうタイトルを見てすぐ異常さに気づくようにならないといけません。

by tochimochi (2018-08-25 23:57) 

achami

majyoさんは勉強家です。
素晴らしいと思いますよ!

ゆるふわ系、良いじゃないですか^^
楽できるところは、楽しちゃいましょう〜♪
by achami (2018-08-26 00:12) 

momotaro

ゆるふわ&イヤミ系!
いいですねぇ、ガンバ!!!
by momotaro (2018-08-26 05:59) 

ただよし

「アベを礼賛するこの本を読んで研究するのよ!」 さすがです。
私は不愉快になるので、読んだり見たりしないようにしています。
見習うようにします。
孫子の兵法に「彼を知り己を知れば百戦危うからず」とありますが、その通りです。
by ただよし (2018-08-26 06:22) 

majyo

風船かずら 様

吐き気を催すような雑誌読まれていますか
私は自分たちの主張と共に相手側が何を考えているのか
それを知る事も必要だと思うのです
この道しかないと憲法改正を言いながら戦後のアメリカとの
不平等を一顧だにしない姿勢
まるでアンバランスです。
それに唯々諾々と従う人たち 知る必要はありそうですね

by majyo (2018-08-26 06:29) 

majyo

Jetstream 様

執筆者を見ればわかります。新聞に一面広告を出し
論客を誹謗したりした人たちです。
花田さん誤解していました。これほど極右だとは思わなかった
とにかく♪ 右巻き巻き右巻き巻き 引っ張って 叩きましょ
極左も同じですね。
バランスが相当崩れていてこの勢力がマジョリティーとなりはじめています。
権力に付く方が楽なのでしょうか

by majyo (2018-08-26 06:30) 

majyo

tochimochi 様

9月号は特にアベ礼賛ですよ。
どこをどう褒めるのか、それを知りたい
「ケチって 火炎瓶」が総理大臣なんて・・・・
図書館でもこのような借り方しますが、
ここまでは言わない。
もう我慢の限界を越したからでしょう

by majyo (2018-08-26 06:31) 

majyo

achami 様

私は興味あることしか調べません
花の名前でも、もうお任せです。
好奇心旺盛なのでしょう

すっかり楽にしている事になれました
お弁当買うことにも慣れましたよ。
昔は恥だと思っていましたが(笑)

by majyo (2018-08-26 06:32) 

majyo

momotarou 様

体を締め付けないで、締めつけるのはアベ政権
意地悪ばあさんを目指します!

by majyo (2018-08-26 06:32) 

チャー

硬い下着(^^) 同じくです 矯正下着で 締め付けていました笑 最近は 体に負担のかからないものにしています 良い下着が増えました
by チャー (2018-08-26 07:00) 

ヒデマル

月刊鼻血もとい鼻駄とはコアなネトウヨ雑誌をご愛読ですね
朝日も野党も要らない、は半分同意で、
これほど出鱈目な政権を野放しにしていれば
そう言われても仕方ない、朝日なんぞはガス抜き担当かと
しかし痔眠、塵売り、産廃はもっと要らない
というか害悪のみで駆除対象です
奴らは金の匂いに敏感で意地汚いから
金の匂いのするゴキブリホイホイ、誰か作ってください
by ヒデマル (2018-08-26 08:20) 

majyo

ただよし 様

確かに不愉快なのですが、多分突っ込みどころは満載でしょう
何が正しいか! それは真実です
ケチって火炎瓶が礼賛するに値するか
>彼を知り己を知れば百戦危うからず

孫子の言葉は知りませんが、相手の懐の中に入って
考えてみるのも無駄ではないと思います

by majyo (2018-08-26 08:43) 

majyo

チャー 様

夏は無理ですがオールインワンなんてピシッとして好きでした
いまはもう・・・締め付けない良い下着がありますか
探してみよう
24時間テレビ、みやぞんだけ注目していますよ(^_-)-☆

by majyo (2018-08-26 08:43) 

majyo

ヒデマル 様

>月刊鼻血
ホント、鼻血が出るほどのタイトルオンパレード
入荷するとすぐに無くなりますと店員さん
ほんとかねぇ?
朝日は読んでいませんが系列テレビ局は白旗掲げてしまうし
御用関係者は、潤っているようです。
もう国連人権委員会などの勧告頼みですよ
ラジオはかなり突っ込んだ放送するので最近はラジオです
吉田照美さん、ケチって火炎瓶言ったらしいですよ

by majyo (2018-08-26 08:44) 

eco

夏の部屋着は、素肌+ワンピースに限りますね。
秋になったら、下に長Tシャツを(^^♪
人目よりも、体に楽な服が一番ですもの!

by eco (2018-08-26 13:45) 

makkun

月間Hanadaを知りませんでしたので
花田紀凱氏の人なりを少しだけ調べて見ました・・・
徹底的にアベの忖度してるので
ひと言で言うと「大嫌な人間」ですね~(*ノω・*)
本物のビール、美味かったので2本飲み干しましたです(笑)





by makkun (2018-08-26 15:06) 

プー太の父

そういえば新聞の広告で見たことがありました。
よく見たら江川 紹子さんの出ていますね。
そこだけちょっと読んでみたいです。
by プー太の父 (2018-08-26 15:43) 

majyo

eco 様

夏は何も締め付けないで、すぐに横になれる家が一番
早く家に帰りたいと思うようになりました。
秋になったらTシヤツプラスですね
今まで穿いていたスパッツもウエスト締めるから
ダメなんです(-_-;)


by majyo (2018-08-26 16:02) 

majyo

makkun 様

昔は文芸春秋他の編集長
しかし今はアベ応援団。あの詩織さん事件の山口とも仲が良い
ひとは変わるものですが、悪い方の変わり方ですね
あれだけの事をしているアベを応援できる神経がわからないです
by majyo (2018-08-26 16:02) 

majyo

プータの父 様

私も新聞広告でいつも見ていました。内容は想像つきますが
今回は総力あげての阿倍応援です
江川さん、どうしてこの雑誌に・・・・
私も不思議に思っているのですよ

by majyo (2018-08-26 16:03) 

kazg

>店員さん笑っていました。
共感の笑い、かもしれませんね、
by kazg (2018-08-26 16:34) 

majyo

kazg 様

アヘジ支持するのは男性が多いとか
若い女性でした。
共感だと良いなあ


by majyo (2018-08-26 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。