SSブログ

地位協定比較表から日本を見て言え! [政治・社会]

ブログをやっていて楽しみは幾つかありますが
コメントも色々と話しが広がり興味は尽きません

地位協定を書いた時に、同じ敗戦国でもその基地は
日本とは違うとコメント頂きました
待ってました~!!
少し前にわかり易い表を保存していたのです。ご覧ください


s-IMG_0463.jpg


珍しく今朝のテレ朝モーニングショーでは オスプレイが

六本木に来るのではないかとやっていしました。
はい、ここは何度も出かけて記事にもしています。
下の道路からは見えにくいのですが、高台に上れば
広大なヘリポートがあるのですよ
近くは米軍施設、ニューサンノーホテルもあります


都心のど真ん中にパスポートも持たない米兵が

来ます。何の連絡も要りません。フリーパスです。もちろんCIAも


[exclamation][exclamation] 昨日から飛び飛びに「安倍総理と日本を変える」を読みはじめました


s-1535437004622.jpg


こちらがいつも引き合いに出す櫻井よしこ氏


安倍総理の世界史的指名

目指すは真の独立


その中で真の独立とは 経済力と軍事力だと言う
これらは基本中の基本と言うが
領土の概念も無い地位協定をよもや知らないとは言わせない


先ずは基本に立ち返れ!!


文句を言うには事欠かないこの雑誌

こんなの読んでそのまま信じたら、オーム真理教と同じではないか
てんこ盛りになりそうだし
今夜はこの程度にしますが・・・・


総裁選で

公平・公正が個人攻撃に当たるから封印する という石破氏も情けない

当たり前のことが出来ていないのだからそれを正すのは当然なのに


ケチって火炎瓶 事件

(わからない方は検索で調べてください)

山本太郎が委員会で質問したのに、どこも取り上げない

ボクシングの山根会長はこれで会長やめました
島田伸介もこれで芸人辞めました。

それでも辞めないで三選とかいうアベ総理


いかに日本のマスコミが忖度しているかわかるでしょう (ー_ー)!!




nice!(56)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 24

ただよし

「アベが真の独立をめざす。」 笑わせるな、八百屋に行って魚が買えるか。
アベの属する自民党の最大派閥・清和会は岸派の流れで、右翼議員の集まりです。
CIAから資金提供を受けて首相までなった元戦犯の売国奴・岸信介の孫であるアベは恥知らずの遺伝子をしっかりと受け継いでいます。


by ただよし (2018-08-28 20:07) 

mayu

石破さん押しが多かった富山県を見方にしたくて、北陸行脚に行ってたようですね。失言いっぱいの落とし物をしてきたとか.....(-_-;)
by mayu (2018-08-28 20:11) 

majyo

ただよし 様

本気で言っているのでしょうか?
真の独立なんて・・・へそが゜茶を沸かす
後藤田正晴さんが言いましたね。岸の血を引くアベは
恥知らずで 情が無い。恐ろしいと
母親も晋三は祖父の血をひいていると
母親へのインタビューアーの岩田明子はNHK職員なのに
ファミリー気取りで放送を私物化しています。


by majyo (2018-08-28 21:18) 

majyo

mayu 様

>失言いっぱいの落とし物をしてきたとか
ええっ知らない・・・そんな事があったのですか
イシバは呼ぶなとか嫌がらせ多いそうですよ
社会的にはイシバ氏の方がふさわしいと出ていますね

by majyo (2018-08-28 21:18) 

八犬伝

まったく夢も希望もない総裁選ですね。

ペンは剣よりも強し
では、もはやないですね。
まあまだ、活字メディアの方がましか
兎に角、テレビは駄目ですね。
公共性すら、なくなってきてますものね。
by 八犬伝 (2018-08-28 21:24) 

gonntan

アベとイシバ、どっちもどっちです。緊急事態条項が先とか、
海外派兵できることを閣議決定しているから言えること!
ジミントウという党にいかに人材が無いか、悲しいくらいの現実。
真の独立は魂の独立あってのもの。経済力軍事力で達成できるなんて
本当に思っているとしたら真のバカです。
自らバカを晒していて気づかない。天照大神も靖国の祭神も
地を叩いて泣きますね。
by gonntan (2018-08-28 21:37) 

ススム

>飛び飛びに「安倍総理と日本を変える」を読み始めた

という majyoさんに脱帽ですよ。 わたしは、あのかぐわしいキャストを見ただけでドン引きしてしまいます (笑)

一応ですが・・・『反社会的勢力と関わりを持っているor持っていた』ということで、かなりのペナルティを受けるのが世の常です。

安倍政権に対して、完全に腰が引けているから今や積極的に加担しているこの国のメディアが、現在の政治的退廃・劣化を招き、この国の将来を真っ暗闇にしていく元凶ですね。

古希を迎える今、こんな国の姿を見るなんて・・・・怒りと悲しみでいっぱいです。

でも負けてはいられないけど。。。。。


by ススム (2018-08-28 22:29) 

tochimochi

オスプレイの横田基地配備が決まりましたね。
沖縄配備は他人事と思ってたら我が身に降りかかってきます。
それも何処でも超低空飛行で飛んでも何も言えない日本。
地位協定を見直さなければ真の独立などありえません。
でもその意味さえ知らない方が多すぎます。
そういう私もあの本を読むまで知りませんでした。

by tochimochi (2018-08-28 23:22) 

majyo

八犬伝 様

前から言うようにアベシは嘘つきで恥知らずですが
それを担ぐ人たち、黙り込むメデイア
ペンは死んでいます。
少しばかり気を履いている新聞などは、この本によると総攻撃です
テレビは検証の為にチェックするだけで
テレビで真実は知れません
一般的な方はテレビが多いでしょうね

by majyo (2018-08-29 07:28) 

majyo

gonntan 様

はい、どちらも良くないです。しかしアベシはもっとよくない
9条があるから何とかアメリカにも拒否出来たものが
いまは言いなりになるでしょう
自民党の人材ないです。シンジロウまだ意見表明していません
若いのに機を見ている。こんなのが未来の総理とは情けない

真の独立とは魂の独立あっての事ですね
軍事力もいいなり
指揮権もあちら側。海外へ出たらアメリカの言うとおりに
動かなくてはならないですね

by majyo (2018-08-29 07:29) 

majyo

ススム 様

私も楽しくないですよ。あの手の人たちのものを読むのは
しかし敵を知る事も大切です
政治家もジャーナリストもアベを礼賛していますが
権力と一定の距離を持ち、知らせたくない事を伝えるのが
ジャーナリスです

仲良しごっこして、権力に媚びへつらう

ペナルティーも受けずに史上最悪の総理が三選?

メデイア幹部の食事会は突出しています。
これではまともなメデイアはそだたない

同じく2か月後には古希を迎えますが
後の無い私は焦るわけです

by majyo (2018-08-29 07:30) 

majyo

tochimochi 様

配備が決まったと言うよりもう飛んでいます。
夜の10時少し前まで飛ばしています
オスプレイは、低空飛行訓練が主目的ですから
近くの人はどうにもならないでしょう

アメリカの傀儡なら傀儡でも
それを国民に知らせないで、ごまかす。
信を問わなければならない事実ですね
横田空域があること自体、占領国のままですよ

by majyo (2018-08-29 07:30) 

momotaro

テレ朝モーニングショー、ご覧になりましたか、オスプレイの配備で問題意識が出て来ましたねぇ
カメラが手許になくて写真撮り損ないました。
オスプレイが目覚めさせるかも知れない
事故が起きたら困りますけどね
まったくウヨさんはまともな愛国心を持っていただきたい、櫻井さんの言うことを礼賛しているようでは・・・(ーー;)
by momotaro (2018-08-29 07:42) 

チャー

六本木にオスプレイ!これこそ 六本木心中です(アンルイス)
トランプは 真珠湾攻撃を忘れない!と言っているとか、それが本性なんでしょうね
忖度 なるほど!その通りですね
by チャー (2018-08-29 12:35) 

makkun

アメリカの51番目の「州」と揶揄されても
恥ずかしいとも思わないアベなので
地位協定の条文は恥ずかしい限り・・・
「アベが真の独立をめざす」は私も聞きましたが
「オマエにめざされたくない!」と
テレビに向かって言いました(笑)
何処までアメリカの言いなりになれば木が済むのか・・
原発は安全だと言ってたのこの結果なので
オスプレの安全性は同じでしょう・・・。

by makkun (2018-08-29 14:59) 

majyo

momotarou 様

観たと言うほどじっくりではないのですが
この番組で久しぶりに政治問題を扱っていたのが嬉しかった
オスプレイはもうとっくに飛んでいます。
まだ六本木には来ていませんが、時間の問題でしょう
東京の人たち、また近隣の人たちは問題意識を
強く持ってほしいです。普通の輸送ヘリの4倍の事故率だそうです。
あの本ですが、良く言うよ!
あんたたちまともじゃないね。と毒づいています

by majyo (2018-08-29 16:25) 

majyo

チャー 様

六本木心中はママ友とカラオケで歌いましたよ
私は合いの手専門ですが
トランプの真珠湾攻撃云々は、心では許していないと言う事です
何でもいう事を聞くから便利に使われているのでしよう

by majyo (2018-08-29 16:26) 

majyo

makkun 様

51番目の州なら沖縄で民家の上を飛びません
彼等はアメリカの航空法にのっとり
米軍住宅の上は飛ばないのです。
しかし、日本は属国ですから遠慮会釈なく学校だろうが
民家だろうが、低空訓練するわけです。
テレビに向かってどんどん言いましょう
私も大きな声出して言いますよ
原発は二度目が起きないと、止めない
オスプレイはどうなのでしょうね

by majyo (2018-08-29 16:26) 

風船かずら

目指すのは真の独立、真の独立とは経済力と軍事力、櫻井よしこさんの考えていることがわかりますね。真の独立を経済力と軍事力と考えているところに基本的な認識の誤りがあると思います。なぜ誤りなのかを論破することが少なくない国民が安倍氏を他よりましと考える理由でもあるので大切になりますね。
独立というのは主権、自己決定権のことですよね。それを経済力や軍事力と考える考えがどこから来るのか、勉強しているところです。
by 風船かずら (2018-08-30 17:02) 

majyo

風船かずら 様

経済力と軍事力
この言葉に大きな差異を感じました。ついて行けない
他の人も読んでいますが、やはりもうついて行けない
モリカケいつまでもやっていろ!とジャーナリストが言います

独立は自己決定権ですね
言いなりになりながら軍事力は持つ
この矛盾に気が付かない人たちです。

by majyo (2018-08-30 18:33) 

Jetstream

日米地位協定は存在悪です。同じ敗戦国でもドイツやイタリーと比べても最悪ですね。
by Jetstream (2018-08-30 22:25) 

majyo

Jetstream 様

はい、最悪の地位協定です
これで独立国か!
恥を知って欲しい

by majyo (2018-08-31 08:09) 

ファルコ84

日米地位協定、他国と比較すると何とも情けない事か
アメリカにべったり!主体性がない!国民無視!・・・
いつまで政府はこんな状況を続けるんでしょうか
どうして変えていこうとしないのか
難しい問題こそ知恵を出して解決するのが政治と思うんですが。
by ファルコ84 (2018-08-31 10:37) 

majyo

ファルコ84 様

比較表がわかりやすいです。日本には主権がありません
東名で米軍兵士の車にぶつけられ泣き寝入りです
いつまでごまかしているのでしょう
アメリカが作った憲法と言うより、アメリカとの間の地位協定こそ
一番やらねばならぬ事ですね。

by majyo (2018-09-01 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。