SSブログ

死んでなんかいられない [政治・社会]

[晴れ][晴れ]今朝の東京新聞コラムに大阪なおみさんの事が出ていた


ナオミという名は世界でも良く耳にする

モデルのナオミ・キャンベル、英国女優のナオミ・ワッツ
そして私のよく知るヘドバとダビデの曲「ナオミの夢」
谷崎純一郎の痴人の愛のなおみ


そしていまや、大坂なおみです。


ヘブライ語では「NAOMI」は喜びを現わすそうです

若干20歳
今回の全米オープンでは辛い事もあったようですが
大坂なおみは、喜びのなおみでいて欲しい



[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)] ここで嫌な事を書かなければならない
いつも書いているアベシ
今はロシアへ

憲法改正は彼が三選されたら、必ずや発議するでしょう

2.3日前からこの動画が拡散されています。
もちろん、こんな事いう人だとわかっていましたが、よくもいけしゃあしゃあと


ああ・・・・嫌いとか言うレベルではない
人を憎むのはいけない事だけれど、それに近い感情が生れた

くそったれー、



2011年の録画です

s-lkdsao.jpg

広島も長崎も絶対に行くな!!

s-lgsao.jpg




2分にまとめてありますから見てください! 必ず!


死んでなんかいられない。お前の好きなようにさせないぞ~

と、テレビに顔が写ると私はののしる
生きる糧かもしれない。


そしてラジオ聴いて笑っています(#^.^#)


nice!(53)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 41

mayu

アベさんが選ばれないことを願ってますが.......
by mayu (2018-09-11 20:36) 

achami

むしろ選ばれたほうが、崩壊が早いかも・・・ww
by achami (2018-09-11 21:07) 

gonntan

まだ三分の二条項を二分の一に変えようなんて言っている
要するに彼は自信が無いのです
本当に正義は我にあると思うのなら
そこを変えて裏口から入ろうなんて言いません
いかに彼が卑怯なヤツなのか
そのひと言が彼の人格を物語っています
by gonntan (2018-09-11 21:17) 

ma2ma2

大坂なおみは国籍日本だし、誇らしいです
by ma2ma2 (2018-09-11 21:20) 

majyo

mayu 様

アベシ三選は固いでしょう
しかし、ここまでの人とわかっていない人に知って欲しい

by majyo (2018-09-11 21:26) 

majyo

achami 様

今の状況では三選後が危ないと言われていますね
崩壊してほしい

by majyo (2018-09-11 21:27) 

majyo

gonntan 様

今から7年前だけど考えは同じでしょう
2/3条項を持ち出すのは自信がない
確かに裏口から入ろうとしていますね
彼は卑怯で、居ても良いけれどこの国を支配する人ではない
自衛隊は自分の軍隊と思っているのでしょうね

by majyo (2018-09-11 21:27) 

majyo

ma2ma2 様

大阪なおみ時代が来るのではないでしょうか
誇らしいですね
by majyo (2018-09-11 21:28) 

tochimochi

反論されないところでは言いたい放題ですね。
こんなことやってる間にishibaと討論して見ろと言いたいです。
コテンパンに論破されるでしょう。

by tochimochi (2018-09-11 21:36) 

cyoko1112

見ました。
おかしいでしょ?
おかしいでしょ?
おかしいのは「アベ」、お前や!!!
by cyoko1112 (2018-09-11 21:37) 

八犬伝

もう、こいつの顔を見たくないのです。
日本を陥れた張本人ですからね。
by 八犬伝 (2018-09-11 21:45) 

チャー

拝見しました
まぁ〜軽い! ペラペラペラペラ喋っていますね 司会の生島さんも 呆れているようでした 突っ込みどころ満載の発言の数々 最後は 猫だのネズミだの 怖いもの無しで話していますね まかり通るような発言ではありません!ムカムカプンプン!
by チャー (2018-09-11 23:40) 

ヒデマル

蛆虫級の不快さですが
肥溜めの蛆虫でもこれより世のため人のためになってるんじゃ
と思い直しました
なぜこんな汚物が長年政権のトップにいられるかと言えば
《神輿は軽い方がいい》
に尽きると思います
財界や官僚の操り人形で基本的に自分の考えを持たない
良心や信念や美学など無縁な人間ですから

多分最後は全ての責任を押しつけられて
三尺高いところに晒されるのでしょうが
後ろで操る奴らを逃がしてはいけません
by ヒデマル (2018-09-12 03:43) 

ヒデマル

おっとナオミさんを忘れてました
私的には大阪さんもすごいですが
世界的な冒険家の植村直己さんを忘れることができません
生きて帰ってほしかったのですが
山に還るのが本望だったのでしょうか

by ヒデマル (2018-09-12 03:59) 

momotaro

言われてみればそうですねぇ
なおみは日本人名なのにインターナショナルなんですねぇ、素晴らしい(拍手)
ご紹介の動画、wifi 環境で見ます
アベはダメです、誰が支持するのか、国を愛する人はよく考えて欲しい!
by momotaro (2018-09-12 05:52) 

majyo

tochimochi 様

そうなんです。反論は出来なくて、自論だけはベラベラしゃべる
外交なんて出来るわけないです。
相手に対してきちんと話が出来ない人ですよ
憎しみさえ覚えました

by majyo (2018-09-12 06:43) 

majyo

cyoko1112 様

いつもいつも来てくれてありがとう!
そう、またには声を出してくださいね。
元気にしているのかな
突っ込み入れたくなりますね
おかしいのは「お前だぁ~」と

by majyo (2018-09-12 06:43) 

majyo

八犬伝 様

テレビでしらーと話している時、私はいつも声出します
こんな男にメタメタにされたくない!
応援する議員も同罪ですよ
夫婦そろって塀の中にいるべきです。


by majyo (2018-09-12 06:44) 

majyo

チャー 様

アベしかいない、よくやっている
そう言う人たちに見て欲しい。あんたの子供や孫が
教育から変えられるのだぞー・・・・と
生島さん、対応に苦慮していましたね
これはネトウヨの為に威勢よくしゃべっているようです
地上波で流せ
体操協会ばかりやってないで、こういうのを流せ~

by majyo (2018-09-12 06:45) 

majyo

ヒデマル 様

おっしゃる通りです。汚物ですね
神輿は軽い方がいい。それを地で言っています。
財界、日本会議、その他利益団体
夫婦して、国富をバラマキ
良い顔しています。

北海道へは5億円、そして首相外遊には億と言うお金がかかります
プーチンに2時間待たされた
軽く見られているからです。
何回行っても、北方領土なんて返ってきません

後ろで操る人たち、さらさなければならないです

上村直巳さん
よく書いてくれました。私、若いころから大ファンです
「青春を山に賭けて」はバイブルでしたよ
今もマッキンリーの雪の下ですね

by majyo (2018-09-12 06:46) 

majyo

momotarou 様

なおみは日本名だけではなく
世界に通じるものです。前から気が付いていましたが
世界の「なおみ」が生れて改めて良かったと

知らないとはいえ、アベを支持していたら
大変な事になりますよ
多くの人に知ってもらいたい

by majyo (2018-09-12 06:46) 

kiyokiyo

majyoさん
おはようございます!
涼しくなりましたね~
体調は如何ですか?
ご飯は食べられていますか?

2011年のAB録画拝見しましたよ。
こんなのが流れていたんですね。

そうなんです!majyoさんには、まだまだしなければいけないこと、見届けなくてはいけないことが幾つもあると思うんです。
そして、majyoさんの心が涙を流さなくなるまでは・・・。

ね、majyoさん! (^^)ニコ.

では、会社へ行く用意を始めます!
by kiyokiyo (2018-09-12 06:51) 

ススム

リンク先の映像を見て、一瞬フェイクではないかと思ったほど、醜いものでしたね。

で・・・ネットサーフィンをして、いくつもこの映像をうらづけることがあり、改めて怒りが湧いてくると同時に、昨今のメディアの甘ちょろさを痛感したところです。

>死んでなんかいられない。お前の好きなようにさせないぞ~
大きな大きな拍手ですよ〜。。。。


by ススム (2018-09-12 09:19) 

majyo

kiyokiyo 様

涼しくなりましたね。あの悪夢の酷暑の時の事少し忘れました
体調は一進一退かなあ
昨夜は痛みが出て、ああ・・・と思いましたが朝には消えていました

録画ですが、第二次アベ世間の前ですね
だからこのような事を言う人たちを優遇するのですよ
しかし、これは良いだろうと
べらべらしゃべった。ネトウヨが見るからでしょう

アベ退陣と私の事
辛抱比べです。

by majyo (2018-09-12 09:32) 

majyo

ススム 様

断片的にアベシの言ったことはわかっていましたが
この動画を見た時はメラメラと怒りの炎が燃えました
冗談じゃない!
何様なんだと

アベシの支持率が依然として高止まりです
これを見ても高いのがどうか
検証すべきです。

時にめげるのですが、こんな政治を許しておけないと
また頑張る気が起きますね

by majyo (2018-09-12 09:33) 

トックリヤシ

彼の理論、日本が攻撃を受けることを前提にしていますね。
何故攻撃を受けるのか、そこには考えが及ばないんでしょうか。。。
by トックリヤシ (2018-09-12 10:18) 

majyo

トックリヤシ 様

攻めたことのある人たちは攻められることが怖いのでは?
日本はアメリカと最後のソ連に攻められただけですが、
日本はアジア進出していますね
怖いのですよ。
外交という手段に考えが及ばない

by majyo (2018-09-12 15:32) 

makkun

アベの三選は残念で悔しいですがそうなるでしをょう・・
対抗馬との論戦を避けてまで逃げまどうアベなので
論戦の戦いを望んでるイシバを論破する位でなければ
アベの行く末も縮んでいくばかりです。
2分間しっかり観ましたが笑うしかありませんでした(^^♪
by makkun (2018-09-12 16:27) 

majyo

makkun 様

どこをどう転んでも決まりのようですが、地方票を
イシバシ取って欲しい
論戦から逃げるのもそうですが、地方議員にも恫喝していますね
2分間見て笑いましたか
私はわかってはいましたが、頭へ来ちゃって
知らない人に見て欲しいです。
by majyo (2018-09-12 17:32) 

風船かずら

2011年の録画なのですね。初めて見ました。安倍総理の考えがはっきり出ていますね。なんと知性がない、歴史も知らない、たんにおじいさんの後を追って、これからの強いアジアの指導者を夢みているのでしょう。なにか憑かれた人という感じですが、日本人は優秀と思いたい人、安倍さんの自虐史観からの脱却なんて言うのにのせられてはダメです。攻めたことのある人は責められることを恐れます。悪いことをすればそこから自由ではなくなるのではないでしょうか。安倍総理こそ自虐的ですね。
by 風船かずら (2018-09-12 17:49) 

majyo

風船かずら 様

Twitterも2年ほどやっていますが、私も初めて観ました。
品が無く、無知性で、ヤクザみたい
歴史をまるで知らないですね
岸の孫と言う事で子供の時からチヤホヤされて
我儘放題、
仰る通り自虐はアベシそのものです。
私たちは過去のことを真摯に理解してこれからに役立てたいのに
彼はこれからの人たちが謝ってばかりいられないと言いました。

by majyo (2018-09-12 18:30) 

hana

私の尊敬する方のお名前もナオミさんです。
強くて前向きで真っ直ぐで行動派でそして優しくて、、、
確かお父様が谷崎潤一郎の小説から名付けられたと記憶しています。
大坂なおみ選手の快挙!名前を聞く度、その方を思い浮かべて
いました。私もナオミさんのようになりたいと憧れたものです。

「死んでなんかいられない」
死んだらあかん!なが〜くブログ発信し続けて下さいm(_ _)m
by hana (2018-09-12 19:25) 

majyo

hana 様

ありがとう!涙、なみだ、(-_-;)(-_-;)です。
色々な事を覚えているのですね
大坂なおみさんが優勝したので嬉しくて
つい書いてしまいました。

台風21号は大丈夫でしたか
気になっていました。どこで何があるかわからない
あれから何年? つながっている事に感謝です。
私はまだ何とかなっていますが、先はわからない
出来る限り、ブログ発信していきます。
時々覗いてください。
ああ・・・嬉しい\(^o^)/


by majyo (2018-09-12 20:11) 

Jetstream

動画での悪態、呆れ果てるばかりです。でも、これABの本音でしょう。余りにも品格もなく嫌らしさを丸出しですが、これが本性です。
これが日本の首相とは恥ずかしい。でも一定の支持する人がいることは更に恥ずかしいし、情けないです。
大坂なおみ、爽やかです。( ^)o(^ ) セリーナ、自分を恥ずかしく思わないんでしょうか。。自分が正しいと錯覚している、残念ですね。
by Jetstream (2018-09-12 21:00) 

majyo

Jetstream 様

彼が重用している人たちが同じような事を言いますから
わかってはいましたが
それでもこの2分はひどすぎますね
これが本性です。これを見てもアベ支持する人はまだいるのでしょうね
カルトです。そして三選も固い
議員も劣化しています。

大坂なおみさん、前から可愛い人だなと思っていましたが
シャイで以外や物静かな人の様です。

by majyo (2018-09-12 21:21) 

ファルコ84

自分の野望・悪政を通そうとするためには
常識をも変えてしまおうとする安倍総理の主張には驚く
こんな人が日本のリーダかと思うとゾットする。
by ファルコ84 (2018-09-12 23:36) 

hana

台風21号は一晩中停電になりましたが幸い家に被害は
ありませんでした。ブルーシートに覆われているお家も
少なくありません。ほんと怖かったです。
気にかけて下さってたんですね?ありがとうございます。

ブログはほぼ毎日アクセスしています。
ただ、、、足跡を残すことが出来ず、
お母様の時も転移が分かった時も、お悔やみの言葉も
nice!のボタンも押せず情けない私です。m(_ _)m
こんな私ですが懲りずに繋がっていて下さいね。

PS.K&Mからだと20年になります。感謝していますm(_ _)m
by hana (2018-09-13 17:43) 

majyo

hana 様

やはり停電になりましたか
大坂の場所がイマイチよくわからない
大丈夫だったかなあと思っていました。
あの惨状は見ました。経験の無い台風でしたね
しかしその後をメデイアは伝えない。あんまりだと思いました

毎日読んでいてくれたのですね
嬉しいと同時に恥ずかしい
写真の上手なhanaさん、そして美しい
うらやましかったです。
これからもどうぞ よろしく!

by majyo (2018-09-13 18:44) 

majyo

ファルコ84 様

常識が無いと本人が私たちを言うものですから
のけぞります。
そうです。ぞっとして欲しいのです。
多くの人に
テレビに移っているアベさんしか見ていないから

by majyo (2018-09-13 20:30) 

kazg

>死んでなんかいられない。お前の好きなようにさせないぞ~
そうですとも!
by kazg (2018-09-14 13:22) 

majyo

kazg  様

末期癌と言われていますが、それは医者の見立て
自分ではまだまだと思っていますが、この夏のバテ気味には
少し自信無くしました。いまは希望を持ち始めています

by majyo (2018-09-14 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。