SSブログ

世界を俯瞰するアベ外交? [政治・社会]

一日として政治のことで書くことが無い日はないのです。
しかし余命宣告受けた身でもうすぐ古希の私としては日常も綴りたい


昨日のコメントではロシア関係が幾つか書かれました。

本来は北方四島の返還の見通しが経ってからの平和条約のはずですが
プーチンは年末までにいかなる前提条件もなしで締結しようと
大勢の人の前で言いました。
アベシはなぜ笑っていたのでしょうか? 窮地だとは分かったのでしょう


アメリカのポチで、ロシアのATMと言われ

お金だけは3000億?貢いだ
個人的信頼もある


どこが~!!


ここで前回紹介したアベ賞賛雑誌 月刊HANADAから


s-plgda.jpg


元東京新聞のジャーナリスト長谷川幸洋は

 日本にあるのは経済力と知恵、各国のプレイヤーにどう説明し説得するか


産経新聞 阿比瑠は

 総理は首脳同士の信頼関係は、相手の政治的リスクを踏まえて
 付き合う事が出来ると言っていた


幹事長 二階俊博

 国際的評価も極めて高く日本外交の「格」と「評価」をあげた
 地球儀を俯瞰する外交は気迫にあふれ命がけで取り組まれている


自民党副総裁 高村正彦

 今や世界を見渡しても阿部総理ほど゜多くの外国首脳と会い
 良好な関係を築いている首脳はいない


櫻井よしこ

 地球儀的外交の真髄 
 太平洋圏、ヨーロッパ圏に広がる価値観を同じくする領域の要に
 日本が位置している 日本の存在感を穏やかな手法で高めている


津川雅彦

 かつてないほど精力的に外国訪問し 世界平和のイニシチアブを握る
 プーチン、トランプといち早く親交を結び世界から信頼される総理となった


もうお気づきでしょう

こういう人たちに囲まれて美辞麗句を並べる人たちに
何かしら恩返ししているのがアベさんです


耳に痛い意見は聴きたくないからメデイアに圧力かける

そして上記の人たちは出かけている事は書いても 成果が書いていない

北海道地震には5億円出すそうですが(とにかく信じられない少なさ)

他国には大盤振る舞い

援助があればニコニコ握手して儀礼的に歓迎はするでしょう

それを地球儀的外交とは恐れ入谷の鬼子母神


テレビもそれに輪をかけています。特にNHK

何でもアベシ
戦前と同じですよ。


ではどうすれば良いか・・・みんなで考えたいですね




nice!(57)  コメント(32) 

nice! 57

コメント 32

SUN FIRST

人為、安倍災害です。
by SUN FIRST (2018-09-13 19:12) 

ただよし

60年以上前からソ連・ロシアは歯舞、色丹を平和条約締結後に日本に引き渡すという方針です。
日本は四島返還後に平和条約締結です。
プーチンが前提条件なしで平和条約締結を提案するのはアベを軽く見ているからでしょう。地球儀的外交とは太鼓もちがあきれます。

by ただよし (2018-09-13 19:45) 

ma2ma2

今日は胃カメラ検査しましたがポリープも動脈瘤も無く無事に終わりました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-13 19:59) 

mayu

きれい事を真に受けるなんて、どうかしてます。
いいように操られてしまいます。(-_-;)
by mayu (2018-09-13 20:27) 

majyo

SUN FIRST 様

国難であり、最大級の災害はアベ政権です。
皮肉にも政治に目覚めさせてくれた功労者かもしれません

by majyo (2018-09-13 20:40) 

majyo

ただよし 様

二島返還ではダメ、四島と言っていた日本政府
ここで一気に無条件で平和交渉と言われました。
舐められているのですよ。当たり前のことです。
見ればわかりますから

回りは太鼓持ちばかり、そりゃそうでしょ
老害を要職につけているのですから

by majyo (2018-09-13 20:41) 

majyo

ma2ma2 様

胃カメラ、痛くなかったですか?
何もなくて良かったです。しばし安静にしてくださいね

by majyo (2018-09-13 20:41) 

majyo

mayu 様

アベシは色々な立場の操り人形です
日本会議、経団連、アメリカ
えばるのは日本でだけ、権力は腐敗します
失敗だったとメデイアも伝えるべきですね

by majyo (2018-09-13 20:42) 

tochimochi

abはプーチンにいいようにあしらわれてますね。
各国首脳と握手している姿で点数を稼ごうという姿も見え見えですが、それをそのまま受け取ってしまう国民も問題です。
ロシアのATMですか、知りませんでした。
そんなお金があるんなら被災地復興支援に使うべきです。
by tochimochi (2018-09-13 21:28) 

suzuran

自分の失政の尻も拭かんやつが、俯瞰外交とは笑うしかないです。
by suzuran (2018-09-13 23:30) 

ゆうのすけ

外遊に使うなら少しでも復興にといいたくなります。
外遊先からは カモがネギしょって来たと思われているんでしょうね。
by ゆうのすけ (2018-09-14 04:36) 

momotaro

ロシアのATMで3000億?のくせに、北海道の災害に5億!
まったく一番先に捨てなきゃいけないゴミ総理(とお取り巻き)ですねぇ、前記事の続きです
by momotaro (2018-09-14 05:53) 

majyo

tochimochi 様

何回会談しても無駄の様です。何度も遅刻されています。
周さんとはきちんと会っていますね
ニコニコ握手やハグだけ撮れば良いのではないでしょうか
そうとしか思えないのです。
そう言う絵柄を信じて外交のアベだと思う人たち
今は内政に力を入れるべきですね

by majyo (2018-09-14 05:55) 

majyo

suzuran 様

どうしてアベ周辺は、歯の浮くようなおべんちゃら言うでしょう
我が身かわいさです。第三者から見ると笑止千万ですね

by majyo (2018-09-14 05:56) 

majyo

ゆうのすけ 様

外遊には経団連の会社もついていきます。
それは後にキックバック?
軽く見られているのでカモネギと思われているでしょうね
国民は疲弊しているのに


by majyo (2018-09-14 05:56) 

majyo

momotarou 様

5億は臨時だと思います。これから臨時国会で補正予算を組むのかな?
一番先に処分するゴミですね
焼けば有毒ガスを出してしまう
どうにもならないです。

by majyo (2018-09-14 06:02) 

ちょんまげ侍金四郎

>出かけている事は書いても 成果が書いていない

まさに、成果が無いから書きたくても書けない!。。。でしょうね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-09-14 07:35) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

被災地訪問も、外遊も記念写真?撮るだけです。
被災地など時間を見ればわかります。
成果は、支持者にやっている感だけは得ているでしょうね
外交のアベなら四島返ってきますよ。

by majyo (2018-09-14 08:27) 

ファルコ84

この雑誌に記事を書かれたお方たちは
てんこ盛りのお砂糖でアベ賛美!
当の本人もご満悦、読む価値もありません。
借金財政なのに見合う成果もなく
垂れ流しのように使う外交予算、知恵も脳も働かない。
by ファルコ84 (2018-09-14 11:04) 

チャー

majyoさんのブログを友人に話すようになり友人と共有する事が多々あります ブロガーさんではありませんが、一緒に話題にしています おかげさまで 色々考える事が出来るようになりました いつもと違う脳と目、耳を使い面白い!この場だけでなく 話合っています(^^)
by チャー (2018-09-14 11:31) 

makkun

プーチンの言葉に苦笑いのアベ・・・
日本国代表して最低・・・と奥さんとの会話でした。
高村が言う「阿部総理ほ多くの外国首脳」云々は
お土産持参で外国周りをしているんだから
当たり前の事ですよ。
まぁ! 国民の税金をこれ程に国外にばら撒いてるのは
アベがダントツなんじゃないですか~(*ノω・*)
by makkun (2018-09-14 11:57) 

kazg

>出かけている事は書いても 成果が書いていない
まったくですね。
貢いだお金、浪費したお金についても触れた上で、「成果」にも触れるべきですよね。成果なんかないから、書きようもないですか、、
by kazg (2018-09-14 13:49) 

majyo

ファルコ84 様

この本は嫌な気分になりますが、先ずは読んでみようと
買いました。いま右翼ビジネスと言うのがあり、儲かるようですね
アベにはスピーチライターがいますからそれを読むだけ
好きな事を言えるのはこの間の動画のようなものです
これだけ各国へ行きながら散在した予算は膨大で
成果?聞いた事ないですね

by majyo (2018-09-14 16:03) 

majyo

チャー 様

とても嬉しいです。ありがとうございます。
本人がなかなか友だちや親族に話せない中
お友達と話題にしてくださって感謝です。
私も今までは何も考えなかった。ある時から
これでは危ないのではと思って、ずっとそのままです。
誰にも関係ある事ですね
女性の視点で考えていきましょう


by majyo (2018-09-14 16:04) 

majyo

makkun 様

多くの人の面前であのように言われ
苦笑いしているようではどうにもなりませんね
各国首脳と社交はしていますが、外交はしていないのですよ
人のお金で良い顔している
国民は苦しんでいる
もう終わりにしましょう

by majyo (2018-09-14 16:04) 

majyo

kazg  様

たくさんの経費を使い、ニコニコ写真を撮り
見返りはない。何が地球儀的外交ですか
まさに書きようがないのです。
何もないのですから


by majyo (2018-09-14 16:05) 

lamer

イエスマンで周りを囲んで自分がいい気持ちになれる環境を作りこの中で
自分でやりたいことをやっているだけです。
何を言っても耳障りな事は聞かない。
自分の懐からな一円も出さない。
彼が使う外国金銭外交の金は全部国民の税金です。
こうしたデタラメな政治家を権力の座からどうしたらおろせるかみんなで考えたいです。
by lamer (2018-09-14 16:40) 

トックリヤシ

ホント、他人事じゃないですよ~! 
どうすればよいか・・・みんなで考えましょうよ!
by トックリヤシ (2018-09-14 17:11) 

majyo

lamer 様

三選でもわかるようにいまの自民党は強いものにすり寄る
もう死に体です。
これだけの悪行をしてるにも関わらず・・・劣化ですね。
権力は腐敗するを地でいっています。
国民の税金でお友達に便宜計らい
税金で良い顔して、記念写真!
引きずり落とすにはこの事実を多くの人に知らせ
グーの音も出せないようにしたい

by majyo (2018-09-14 17:13) 

majyo

トックリヤシ 様

チャーさんが書いていましたが、先ずは人と政治の話をしなくては
わたし、もう少し涼しくなったら散歩代わりにビラ配りに行きます
ここまで来ているのですよ。
ちょっと最近危ないね! そんな調子で
by majyo (2018-09-14 17:18) 

風船かずら

私も「安倍さんと日本を変える」を読んでいます。安倍政治の危険だというところ、私もしっかり描きたいのですが、簡単ではありません。現実の世界はめまぐるしいから、安倍総理もそれを無視できないでしょう。日本会議の人達の考えのようにばかりは進まないと思いますが、、、。長い目で人類の在り方がとわれていると思いますね。
by 風船かずら (2018-09-16 10:14) 

majyo

風船かずら 様

この手の本は読んでいるのがしんどいです
共感するところは何もない
今回は外交について褒めているのを抜き出しましたが
ロシア外交でわかるように、本当にそう思っているのでしょうか
日本会議にしろ、彼等の目指す方向を知らない人が多い
メデイアの露出度も高く、にこにこしているから良いんじゃないか
その程度でしょう。こちら側に引き戻せると思います
時間が無い(-_-;)

by majyo (2018-09-16 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。