SSブログ

つれづれなるままに・・・・2018-09-14 [日々雑感]

私は積極的治療との縁は切ったが、座して待つつもりはない
その中で免疫力を上げるためにやっている事の一つに
体を温めることがある。だから夏はきつかった


ぬるめの硫黄系岩塩風呂に30分入る。飽きるので、前にも書いたが

タブレットで動画を見ている
最近は、「ちびまるこちゃん」と「日本昔話」
ああ・・・わかり易い!
勧善懲悪なんだもの。

昔から、意地悪じいさんや やまんばばあさんはいた

しかし、夫婦揃ってワルというのはいないなあ
誰とは言わないけれど、夫婦で国富を使い込んでいるのがいるね
昔話ならそろそろ退治させられるのに


日本昔話は案外忘れている話が多くて楽しめる

夜は青空朗読を聴くが、芥川龍之介、宮沢賢治、小川未明
児童文学のジャンルがいい
大人でも考えさせられるのだ



[exclamation][exclamation] 話し変わって
何でも審査に通るのって嬉しいですね

辛気臭いと言うことなかれ

昨日は、2つ目のホスピスの面談に行った
大きな病院で、ホスピスは20床です

最初からドクターの説明受けたれど
こちらも自論展開して、必要書類さえそろえばOKになるでしょう(^▽^)
現在300人待ちとか
最後の場所を確保するのも大変です。
少しでも自力で過ごせるようにしたい。生きているだけで丸儲けにしたい

私のように患者一人だけで来るのは珍しいとか、
それと理解していいるから良いと言われました

私の前の方は、親子3人で相談に見えていました。

多分、両親のどちらかでしょう


[どんっ(衝撃)] 東洋医療へ行っているが、時々いる弟子のSちゃんに頂きものだけどと
商品券を差し上げたら、今日はお礼に本を頂いた


s-ldai.jpg



今までは何を食べたら良いかより 何なら食べられるかが問題だったけれど
秋風とともに食欲も少し出てきたので お勧めのものチャレンジしよう

とても良い子です。わかるのですよ。

ここは腕も良いけれど相性がいいから行っています。もちろん先生とも


今から5年ほど前にこの近くにカウンセリングで3回ほどきました。

息子が鬱の時です。
カウンセラーの人間性に疑問もったのでやめました。
心から相談する気になれなかったのです。その前を通って行きます。

その道では有名な人のようです


縁は不思議なものですね






nice!(50)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 36

チャー

日本昔話 あの語り声に癒されます のどかなむか〜しのお話は 良い事をすれば我が身に 悪い事をすればバチが 分かりやすいですね
医者と患者という立場だけでなく 人と人 信頼しあえる仲でありたいですね ホスピス、後は審査だけ?良かったですね
by チャー (2018-09-14 19:31) 

mayu

評判のいい大病院へ行って、出てきた医者に唖然!!という経験、なんどかあります。
あまり、こういう経験はしたくないですね~
by mayu (2018-09-14 20:22) 

ma2ma2

今回僕の肝臓の数値が劇的に上昇した理由が予想ですが判明しました!
8月上旬から1ヶ月飲んでいた胃の薬で、副作用で著しいγ-GTPなどの上昇でこれが原因じゃないかと医者が言っていました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-14 21:05) 

八犬伝

300人待ちですか
場所を確保するのも大変なんですね。
ジュース療法ですか
是非、試されてくださいな。
by 八犬伝 (2018-09-14 21:18) 

tochimochi

着々と準備を進めてますね。
涼しくなって体調も良くなってきたようで何よりです。
楽しみながら過ごして情報も発信してください。
by tochimochi (2018-09-14 23:11) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
少しでも食欲が出てもらえて嬉しいです!
majyoさんが頑張っている東洋医療も、体を温める治療方法なですよね。
夏場がきついのは理解できます。
本当にお疲れ様です。

僕も「日本昔話」が好きで、時々録画を観ていますよ^^
年齢に関係ないですよね、楽しい!

弟子のSちゃんに頂いた本、是非お勧めにチャレンジしてください。
病気に良いと言われている事、挑戦して頂きたいです。

そうですね。僕も縁とは不思議なものだと思っています。
何が切っ掛けになるのか、知り合ってみないと分りません。
良いご縁、大切にしたいですよね^^

majyoさんがお住まいの自治体は、ゴミ問題に真剣に取り組んでいるんですね。
8つに分別するなんて、ちょっと大変ですよね^^
僕には覚えられないかも?

by kiyokiyo (2018-09-15 01:04) 

achami

少し食欲が出てきたとのこと、好きなものを食べたいだけ召し上がって下さい。
by achami (2018-09-15 02:20) 

majyo

チャー 様

市原さん、常田さん 本当にいい味出していますね
2人だけなのに何人もの役をこなしています。
悪い事をすればいずれ我が身に
しかし現在はそうはいきません。いずれと待っていますが
早く天の裁きを受けて欲しい

病気と闘ううえで、医師とのコミニケーションは大切です
何より人間性でしょうか
ホスピスはまた医者の証明をもらって、その他の書類そろえて
提出です。そして判定委員会にかけられますよ



by majyo (2018-09-15 06:10) 

majyo

mayu 様

そのような経験されましたか
言葉は丁寧でも、わかる時があるのです。
最初の国立病院の医者がそうでした。
良い出会いを見つけたいですね


by majyo (2018-09-15 06:15) 

majyo

ma2ma2 様

肝臓の異常が、飲んでいた薬の影響でしたか
止めれば元に戻ると言う事のようですね
先ずは大事にならなくて良かったです。
薬は諸刃の剣ですね。

by majyo (2018-09-15 06:15) 

majyo

八犬伝 様

ここは差額とそうでないところがあり、空いているところならどこでも良い
と言えば早いそうです。差額なしが待ち人多いそうです
今も酵素系を毎食飲んでいますが、また新たにリンゴ系を
飲んでみようと思います。

by majyo (2018-09-15 06:16) 

majyo

tochimochi 様

あんしんして生きるためにやっていますよ
ここ2.3日調子がいい
書いているうちは大丈夫!
いつもありがとうございます。

by majyo (2018-09-15 06:16) 

majyo

kiyokiyo 様

玉川温泉の事書かれていましたね。あれと同じですよ
家で、外で42.3度で温めています。玉川温泉二回行きましたが
今はそういう事できません。代替えですね
東洋医療は、いつか書きますがこれは温めるのとは違います
とても不思議
痛みは少なくなりました。
現代医学とは違う領域です。

日本昔話、楽しいです。忘れていた話を思い出す
一番先に見たのは鉢かつぎ姫です。子供の時に可哀そうで
泣けたからです。

息子からのものやその他色々とやっていますが
ストレス感じないで出来るものをしています。

私もいまの東洋医療は、こんなに長く行くとは思いませんでした
ちょっと試しに行っただけですが、実感できるものがあったから
続けています。

ゴミは覚えられなかったけれど、何となくわかるようになりました


by majyo (2018-09-15 06:18) 

majyo

achami 様

朝は良いですね。特に
以前と同じくらい食べています。
そろそろ軽く歩かなくちゃ とりあえず駅まで


by majyo (2018-09-15 06:19) 

もーもー

頭では、わかっていても・・・
なかなか  受け入れられない  そんな状況でも
majyoさんの  強い心素晴らしいです
強い心  と言ってはいけませんね・・・
 笑って泣いて  免疫力アップ
負けないでください
by もーもー (2018-09-15 08:05) 

kazg

>夫婦揃ってワルというのはいないなあ
言われてみるとそうですねえ。両方ワルではハナシにならんからかなあ?
>今までは何を食べたら良いかより 何なら食べられるかが問題だったけれど
身にしみてわかります。食べるものを選ぶことができるのは、思えばしあわせですね。
>腕も良いけれど相性がいいから
それが一番ですね。

by kazg (2018-09-15 08:13) 

のら人

まんが日本昔話は、自分も最近見てます。
市原悦子の声が良い味をだしてます。^^
by のら人 (2018-09-15 09:06) 

トックリヤシ

今はなにもないけど、いずれ身体に異状をきたした時、多分うろたえるでしょうね。
majyoさんのお話を参考に準備だけはしておきたいと思います^^
by トックリヤシ (2018-09-15 09:18) 

風船かずら

座して待つつもりはない、生きているだけで丸儲け、いいですね。よい先生に出会えてよかったです。
息子が辛い時を過ごしていた時は私も心配しました。自分で少しずつ通り過ぎてくれているようで、大変だったのだろうなと思います。心が通じる人がいることは大切ですね。そこから生きる力は生まれるのだと思いますが、社会からそういう力が壊される方向に動いているような気がします。それに対抗していかなければですね。
by 風船かずら (2018-09-15 11:33) 

makkun

日本昔話はノスタルジーを感じて欠かさず観てましたよ~(^^
7~8年前に知り合った女性の母親病で
ホスピス探しで上手く行かなかったと涙してましたが
300人待ちと聞かされるとギャフンですね~
majyoさんは我が病と闘いながらも積極的に
「我が人生」を歩んでるので素晴らしい~(*^~^*)ゝ
最近は昼寝をする事が激減しているので
原因はアレをモグモグ・・みたいです(^^♪
by makkun (2018-09-15 11:53) 

majyo

もーもー 様

わたし不思議なんですけど、自分の病気で泣いた事はないのです
被災者見て、泣けますけれど
多分、もし癌になったらといつも考えていたからでしょうね
そして看病などして、自分の時はと決めていたからです。
負けないですよ。頑張ります。

by majyo (2018-09-15 14:58) 

majyo

kazg  様

日本昔話は良い夫婦が多いですね。
桃太郎もそうです。悪い夫婦っていなかったような
食べ物ですが、見てわかるのですよ。
嗜好も変わりました。

治療は最初信頼で来たので、今はお任せです
当然今なら痛みが激しく出ているようですが何とかなります。

by majyo (2018-09-15 14:59) 

majyo

のら人 様

のら人さんも観ますか? もうたくさん見たので
底がついてきました。市原悦子さん、本当に良い味です
可愛い声も出しますね

by majyo (2018-09-15 15:00) 

majyo

トックリヤシ 様

いずれ何かあったら・・・心構えだけしておけば良いですね
ガーンとショックを受けて痩せちゃう人もいますから
海の底の方が パニックになりそうですよ

by majyo (2018-09-15 15:00) 

majyo

風船かずら 様

ドクターの言う事には、強い抗がん剤してもわからない
最後は腎不全とまで言われましたから覚悟はできました
付き添いがいませんから、正直に言ってくれました。

息子の時は辛かったですよ。
それと比べると今はどって事無いです。
こちらは、年上の方ばかりですから、病気の話はできません
ご迷惑でもここで書く場があった事、幸いです
いま電話で息子と話しましたが、読んでいるようです

by majyo (2018-09-15 15:01) 

majyo

makkun 様

ガンで親やパートナー亡くされた方多いですね
ホスピスは少ないですから、早く準備しないと難しいですね

番が回ってきてもまだ良いですと断る事も出来るのです
ここはすべて個室で、待っているのは差額が要らないところが
多い。全部で3つの病院申し込みます。
ここは私のメモリアルですから 出来る限り書きます。
少し夏バテのだるさは取れましたか? 良かったね

by majyo (2018-09-15 15:02) 

ぼんさん

猛暑が続きましたが、秋の涼しさも感じられるようになりましたね。
食欲も出て体調も改善されることをお祈り申し上げます。
by ぼんさん (2018-09-15 15:58) 

てんてん

勧善懲悪!
子どもの頃、大好きだった「大魔神」を思い出しました^^:
by てんてん (2018-09-15 16:14) 

majyo

ぼんさん 様

酷暑がこのように体に堪えるとは思いもしませんでした
まだ横になる事は多いのですが、たいぶ楽です
朝昼晩ではなくて暇を見ては食べていますよ(^▽^)

by majyo (2018-09-15 16:42) 

majyo

てんてん 様

大魔神は勧善懲悪なのですか。スッキリしますね

昨夜観た「河童の雨乞い」は、悪い河童が改心して
村人の為に雨乞いして死んでしまうのです。
これは切なかったなあ

by majyo (2018-09-15 16:43) 

ファルコ84

人体は誰でもガン細胞は出来たり消えたりしていると
そして、免疫力をつけることにより消えるんだと
単純にそう信じています。
レモン・ニンジン・リンゴ・ジュースでですか!
毎日、野菜果物100%ジュースを飲んでます、
少しは、効いているのかな!
by ファルコ84 (2018-09-15 23:00) 

majyo

ファルコ84 様

癌細胞が大きくなるのに10年かかるとか
そして免疫力を避ければ消えるのです
私の場合はもう広がっていますが、少しでも家で長く・・・
そう思っています。ジュースで出来るのは楽ですね
野菜ジュースですが、濃縮還元でない方が良いらしいです。

by majyo (2018-09-16 08:46) 

eco

いわゆる「標準治療」は、統計上一番良い治療だそうですが、
今は、治療は個人が選べる時代になりましたね。
納得や信頼は、効果がアップ!
majyoさんの選んだ治療で、良いのでしょう!
ホスピスで300人待ちですか~
在宅看護システムが、もっと充実するよう期待しましょう。
by eco (2018-09-16 13:43) 

majyo

eco 様

これだけ多くの人が癌になり5年生存とか良い結果を出しています。
医学の進歩もありますから一回目は医者にお任せしました。
ただ場所とかにも寄ると思うのです。
私の場合はリンパに転移していましたから放射線も広範囲
抗がん剤も多量でした。
そしてドクターとの話で、これは強い抗がん剤やっても無駄だと
なんとなくわかりました。
最終的には自分の判断が一番です。
納得してやる事をやれば悔いはない
今は一人ですし、最後まで一人でやりたいので在宅は考えていませんが
緩和クリニックは来てもくれます。
その時その時で考えながらやりますね

by majyo (2018-09-16 14:45) 

momotaro

夫婦揃ってワル、いますねぇ!
この頃ツーショットでませんねぇ
評判が悪いことは知っているのかなぁ?
なんでも通ることは素晴らしいですよ
優秀なんです、よくわかっていらっしゃる
レモンとリンゴと人参ジュース、昔、大学教授している友達に勧められてよく飲みました。
忘れてました、またやってみようかな
肌はよくなるし、長生きしちゃいますよ!
by momotaro (2018-09-17 06:08) 

majyo

momotarou 様

momotarouのおじいさんとおばあさんは良い人でしたね
きびだんこ作って送り出しました。
今のところ夫婦そろってワルはいないような
ツーショットもう見たくありませんよ。

ジュースですが人参はのんでいましたが
新にリンゴとレモン。水分なら何とか取れます。
酵素系のも飲んでいるから忙しい

この1年化粧はしていませんよ。すっぴんです(^▽^)/

by majyo (2018-09-17 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。