SSブログ

ばかと阿呆のからみあい [日々雑感]

 このところ書いていないが、アベシとイシバシの討論や
記者クラブでの事、街頭での二人の事が
次から次へと出ている


s-AS20180914001166_comm.jpg



まとめようと思ったけれど、時間の無駄だ!
あり過ぎる。皆さんコメントで書いてください


久しぶりに鶴田浩二の「傷だらけの人生」の歌詞が浮かんできた


s-1280x720-jJK.jpg


何から何まで真っ暗闇よ


すじの通らぬことばかり


右を向いても左を見ても


ばかと阿呆のからみあい


どこに男の夢がある


ばかと阿呆は、アベシと自民党議員
イシバしはバカと言うより危険な思想だ
しかし、バカよりは憲法を、立憲主義をわかっている
何よりも日本語を理解し、質問に真摯に答える
人としての情もある。

どちらを取るかと言えば、危険を取るしかないだろう(ー_ー)!!


軽い神輿のバカは、日本を破滅に導く


数年前、一国の総理を呼び捨てにしてと若いサラリーマンに言われ

言葉に詰まった事があるが
バカを馬鹿と言って何が悪い。
呼び捨てにして何が悪い


いまや読売の記者にすら呆れられているのだ


[exclamation]樹木さん、多方面で活躍していたようですね
メデイアはそういう事は言わない
ロッカー内田裕也より激しく ロックンロールしていた


[exclamation]今日はホスピス提出用の書類を書いてもらうために
緩和医療のクリニックへ
血液検査、尿検査の結果は後日だが
その他の事ではまだ一人で充分にやっていけますね
頑張ってと言われ
ヤッター! ぐぁんばります!とわたし

昼は初めて普通の食事を完食して 午後のひるねをした。

気分はいい

 

大事な時間、アベシのバカさ加減をまとめるのは止めた次第です
あまりに多すぎるからです。

まだまだ暑いですね。気温の変化に気をつけましょう






nice!(55)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 36

トックリヤシ

アベのことを語るのは時間の無駄・・・その通り!
国民に無駄な時間を強いるだけ・・・早く消えてくれっ!
by トックリヤシ (2018-09-18 18:16) 

SUN FIRST

こういうブログがいいですね!
歌丸の落語聞いたから・・・時間の大切さがわかったでしょう?
馬鹿を相手の時間じゃない。
この心持でいきましょう!
ほっとしてます。
by SUN FIRST (2018-09-18 18:20) 

のら人

そうですね。
馬鹿をまとめても、結局結論は、バカでしかありませんから。^^
by のら人 (2018-09-18 18:30) 

ma2ma2

安倍と石破の政策討論ですが、石破のほうが正論ですね!
安倍の言うことは言っていることの内容が途中で変わったり、聞くだけ無駄って感じです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-18 19:06) 

johncomeback

僕が最もバカだと思ったのは国会で「自分は立法府の長」だと
言った事です。小学校で習う事を総理大臣が分かっていない。
しかもその発言を議事録から削除させましたね。
by johncomeback (2018-09-18 19:43) 

wildboar

大nice!です。
NHK 19:00のニュース、安倍ちゃん(愛称ではない、別の意味です)、「国会議員票」「党員票」ともに優勢、3選は動かない情勢と。そんな報道するな!!
OB会からの訃報通知が続いています。例年のごとく暑い夏の終わりに人はなぜ逝くのか?
by wildboar (2018-09-18 19:46) 

チャー

真っ暗闇じゃございませんか!右や左だけでは足りませんね 上も下も・・ お日様の無い曇天の国会、我々国民は今にも泣き出しそうです
お昼ご飯 食べられて良かった!(^^)
by チャー (2018-09-18 19:49) 

mayu

石破さんのほうが、筋の通ったことをいっていると思います。
すでに票は堅いとマスコミ。
ため息ですね(´。`)
by mayu (2018-09-18 20:36) 

えんや

同じ穴のムジナでしょうが、、、私たちには選べません。
日本危うい肝心の課題が議論されていない、避けられているそう。
日本国を沈没させる、、、大借金財政をどうするが?

by えんや (2018-09-18 20:37) 

majyo

トックリヤシ 様

本当に彼の為にどれだけの時間とお金をつぎ込んでいるか
とっとといなくなれー
しかし、大事なお仲間も増えますね。

by majyo (2018-09-18 20:49) 

majyo

SUN FIRST 様

落語の中のバカは可愛いし、無害です
私もバカします。人に迷惑かけないで自己嫌悪に陥るだけ
しかし国のトップのバカはほっておけない
大事なみんなを不幸にします。
今日のところは書かなかったけれど、また書くよ!

by majyo (2018-09-18 20:50) 

majyo

のら人 様

やれ恫喝したとか、議員は国民の負託を受けているのに
見ているのは公認権のある上ばかり
ヒラメ議員ばかり まとめてみんなバカ

by majyo (2018-09-18 20:51) 

majyo

ma2ma2 様

風呂で、日本昔話でもなく、ちびまるこちゃんでもなく
日本記者クラブの第Ⅱ部聴きました。
質問の意味が解らない。国会質疑と同じです。
これで外交出来る訳ないじゃん

by majyo (2018-09-18 20:51) 

majyo

johncomeback 様

平沢議員が家庭教師していましたが、相当ひどかったようで・・・
三権分立覚えていないのでしょう
お山の大将になりたいだけ。信念も知性も無いです
今に司法も彼の思うような人ばかりになりそうです

by majyo (2018-09-18 20:51) 

majyo

wildboar 様

大niceありがとうございます。以前は遠慮して書いていましたが
もうかなぐり捨てます。
メデイアは三選固いと言い過ぎですね
党員票がどれだけ取れるかが問題です。
災害の時にも票集めしていた人です。
しかし、知らない人が多い。
今年の夏は命を脅かす暑さでした。訃報は辛いですね

by majyo (2018-09-18 20:52) 

majyo

チャー 様

そうでした。右も左も上も下もです。
真っ暗闇ですよ
どれだけ国会前に行ったことか
明日は安保法成立から3年目の19日
いつか煌々と明るくしてみたい。
はい、病院の帰りに中華よったらすんなり食べられました\(^o^)/

by majyo (2018-09-18 20:56) 

majyo

mayu 様

こちらの方が聴けば一目瞭然ですね
どちらがふさわしいか
しかし固いと言われている。
バカと阿呆のからみあいです。

by majyo (2018-09-18 21:00) 

majyo

えんや 様

同じ穴のムジナです。原発は言いませんね
大借金はどうなるのでしょう?
私たちにはどうする事もできません。
トランプに、プーチンに巻き上げられてまた借金増えるでしょう
災害が追い打ちかけます(-_-;)


by majyo (2018-09-18 21:00) 

八犬伝

昨夜は、TBSのテレビ討論を見ていて
馬鹿さ加減に呆れました。
本当
この馬鹿は、物事の本質がわからない男だね。
星さんが加計とのゴルフの件で、突っ込んで聞いたら
まともに答えず
挙句の果てには
ゴルフは東京オリンピックにも選ばれた
ゴルフが駄目なら、テニスや将棋だったらいいのか
などと・・・・
言ってることが、餓鬼だよ
馬鹿丸出しとは、この事ですね。
by 八犬伝 (2018-09-18 21:52) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
「ばかと阿呆のからみあい」^^
父が、鶴田浩二さんのレコードをもっていましたので知っていますよ。
ABは家柄が良いだけのただのバカ!対抗馬はバカではありませんし、真剣に真面目に考えているだけに、その思想に怖さも感じています。

そう!希林さんは裕也さんよりもロッカー(ロックンローラー)だったようですね!
生命の激しさは裕也歳以上^^
裕也さんは希林さんからすれば子供のような人?だったのでしょうか^^

majyoさん お昼ご飯を間食したんですね!
良かった、嬉しい~^^
いっぱい食べて、お昼寝もいっぱいして下さいね!^^
by kiyokiyo (2018-09-18 21:58) 

tochimochi

abもバカですがasoはもっとひどい。
saito農相への圧力を擁護してました。
現職総理がいるときは圧力かけてもいいなんて訳が分りません。
by tochimochi (2018-09-18 22:41) 

ゆうのすけ

また余計な麻生も出てきて勝手なこと言ってますもん。
この状態に怒らない匙を投げている国民がいることに
情けなくなってきます。
こんなのがいるから タガが外れた犯罪は増えているし
どう責任取ってくれるんでしょうかね。
こんなことは考えてはいけないのですが 〇客を!そうでなきゃ
自民党どころでなく すぐにも国は滅びる。まさに自分さえよけりゃ!責任なんて一切感じてないでしょうね。そして最後は 誰かの責任にする。あ~頭痛いです。。。
by ゆうのすけ (2018-09-18 23:04) 

gonntan

アベ氏は「しっかりと眼を見て語る」と、そういう人ではないですね。
芯も信も真も心もない、なのに名前は晋三というんだからおかしな話
です。今の世の徒花ですよ。今しか咲けない。
こんな人に惑わされないそういう人生を歩みましょう。
体調が良くて何よりです。
by gonntan (2018-09-18 23:07) 

majyo

八犬伝 様

今回はニュース23と報ステで扱ったようですね
たくさんあり過ぎますが
このゴルフの件、もっともバカさ加減がわかります。
あの手の人は、例えて言っている事がわからないのですよ
実生活でも経験ありです。
ゴルフはオリンピックにも種目があるから・・・ハチャメチャ

小学生だってわかる道理です。
もう呆れて「危ない危険」と貼り付けておかないと国富失います

by majyo (2018-09-19 07:12) 

majyo

kiyokiyo 様

鶴田浩二の傷だらけの人生
お父様が聴いていらっしゃいましたか
アベシは家柄が良い
それは岸以降、要職に就いたからで、もともとは
あっ、これ以上は言えません
明治維新を疑う事も必要なのです。

ロッカー 内田裕也さん
米軍基地によって日本は守られているとか言って
辺野古についてフェイスブックで止めているのですよ

食欲は夏のあの辛い時期から脱却しつつあります。
消化不良で落ちた体重も戻りつつありますよ


by majyo (2018-09-19 07:13) 

majyo

tochimochi 様

アベシとアソウシ 共にバカの見本です
斉藤農相への擁護は知りませんでしたが
財務省セクハラ問題でわかりますよ。

これについてはアベシもとんでも無い事言っていましたね


by majyo (2018-09-19 07:14) 

majyo

ゆうのすけ 様

あの二人、共に助け合ったりまた引っ張り合ったり
おかしな関係です。道理がわからない二人です
国民をバカにし、エラそうですが
一番バカは、アベにアソウです。
それを支持する自民党議員
次から次へと問題が起きても、隠蔽し
自分が最大の膿であるのに、家来に押し付ける
私は若い人が心配です。
教育もおかしな事になっていくし、国土は不安定
犠牲になるのは一般庶民です


by majyo (2018-09-19 07:15) 

majyo

gonntan 様

アベシの目の動き、ご覧になりましたか?
ああいう人を見た事ありません。
しっかり相手を見れない。心の動きは目に表れるのでしょうか
信なくば立たずと自分で言っているのですから
辞めるべきですね
あだ花はきれいに見えて、毒をもつ花ですね
一喜一憂したくはないのですが、少し楽になりました

by majyo (2018-09-19 07:15) 

makkun

イシバの作り笑顔に言葉が出ませんが
この2人のどっちかを選べと言われたらイシバにするけど
反自民の私なので積極的に棄権かな~(笑)
最後の演説はまた秋葉原でやるようですが
馬鹿な話をするんでしょうね~
自民党総裁=日本国総理大臣なのは
どうしてもさせたく無いです。

by makkun (2018-09-19 11:09) 

ファルコ84

総裁選の熱戦番組が多く
いやおうなしに目に入ってきます
個人的にはどちらも好きではないが、ABだけは嫌だ!
出も選べません、勝手にすればいい!
by ファルコ84 (2018-09-19 11:36) 

ススム

今回の二つのTV番組を通して、アベさんの・・・政治家としてではなく、大人としての会話能力がゼロであることを再認識させられましたね。

幼少の頃から、周囲が勝手にこの方の思いを忖度して、自らが言葉を発する前に全てのことを整えてしまったからでしょうか?

口を開けば、本筋からかけ離れたことをペラペラと一方的に発するだけ・・・。

この方の政治がこれからも続くのかと思っただけで苦痛ですね。
(国民の心身を蝕む元凶です)

話は全く変わりますが。。。。
小川町からほど近い『東秩父村の道の駅』に、とっても美味しい蕎麦を供するお店があります。
広々とした道の駅なので、ぜひ訪ねて見てください (笑)


by ススム (2018-09-19 12:49) 

majyo

makku 様

イシバシ、怖い顔と言われているので意識しているのでしょう
いまの私たちに選択肢はありませんから
危険でもイシバシになるでしょう
バカではありませんから
今日が秋葉原かなあ?
妨害があるから一人では行かないようにとツイートありました。
そろそろ国民も目覚めて欲しいですね

by majyo (2018-09-19 16:02) 

majyo

ファルコ84 様

テレビは見ていないのですが、短めの問題動画は見ています。
しかし、あの頭の悪さには呆れます。
理解力が無さ過ぎる
勝手にすれば良いと思いながら日本国総理大臣となります。
化けの皮をはがしたい

by majyo (2018-09-19 16:03) 

majyo

ススム 様

私はいつも後からネットで動画ですが
長いのはわからなくなる
どなたかが問題シーンをアップしてくれるので
それを観ています。

生れた時から総理大臣の孫
何不自由なく過ごしてきましたから人の為になどと言う
気持ちは持ち合わせていない

国会の答弁は官僚作文を読まない時はあんな調子です。
べらべらと自論展開します。質問に答えないです
だから驚く事は無いのですが、それでも衆人監視のもと
明らかになったのは良かったと思いますね

ススムさんと私は行く場所が似ているし近い
東秩父村は以前から行っていますし、もちろんお蕎麦屋さんも
今はにぎやかになりましたが、友達なども連れて行きます
この手前にありますが、小川町の外れ
吉田家住宅もホッとする場所ですよ。ぜひ!

by majyo (2018-09-19 16:04) 

momotaro

凌ぎやすくなりましたからね (^_−)−☆です
樹木希林さん、スケールの大きな爽やかな人でした。
アベさんはスケールの小さなどんより濁った人ですね!
by momotaro (2018-09-23 15:26) 

majyo

momotarou 様

樹木希林さん、また色々とチェックしましたが
本当に似ているところが多いのです。芝居は抜かして
アベは話になりません
消えてもらうしかないです。

by majyo (2018-09-23 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。