SSブログ

【道徳】 カツカレーの食い逃げは悪い事だろうか [政治・社会]

この間 星野君の二塁打について書きました。


また道徳の題材になる事が出てきました


カツカレーの食い逃げは悪い事なのか?


s-KRXGNu6Y_400x400.jpg


アベ陣営が投開票直前にカツカレーを振る舞ったそうです。

首相を支持する議員に333食です

しかし開票結果を見てわかるように議員票は329票

四人がカツカレーを食べながらアベシに入れなかったようです


陣営幹部は「カツカレーを食べて首相に投票しなかった議員がいる」

誰だ~ と言ったとか 犯人捜し?


イメージ画像です

s-d6db4_1635_087afeb24eb9614e54cad7b29159dfd2.jpg


冷や飯う覚悟が無ければ・・・・とかアソウシ

ご飯論法とか
突っ込みどころ満載ですよ


さて、これが6年生の道徳の中に出てきたとします

子供たちは何と答えるでしょうね

食い逃げはいけない事か

そして、大人の皆さんは何と考えますか!

アベ政権は道徳の題材になるもの満載です

nice!(53)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 34

えんや

一言、、、アベ政権、、、終焉へのラストスパート、、、。
私には聞く耳はないっス、、、。

by えんや (2018-09-21 20:14) 

gonntan

食ったのに投票しなかったのが悪いとは
買収する気満々だったということを白状してるのですね
それもカツカレーで!
頭が悪過ぎ
単に、一緒にランチしただけ~~お仲間だから、でしょ
by gonntan (2018-09-21 20:19) 

salty

のり弁だったらどうだったでしょう
by salty (2018-09-21 20:32) 

ma2ma2

そう言えば退院してからカツ丼は食べましたがカツカレー食べてないです!
安倍とかには、本当のカツカレーの味もわからない輩だと思います(^^)
by ma2ma2 (2018-09-21 20:45) 

mayu

カツカレーごときで、買収はできません(^_^)/~
by mayu (2018-09-21 21:43) 

トックリヤシ

まあなんと低俗な奴らが
偉そうな顔して政権にしがみついているんでしょうねvv;
by トックリヤシ (2018-09-21 22:03) 

wildboar

野球にも振り逃げあるでよー。
前川さんの講演、外出中にご推奨のスマホで聴きました。この人、官僚辞めて生き生きしていていいですねー。
by wildboar (2018-09-22 00:12) 

majyo

えんや 様

終焉は早く終わって欲しいですね
3年なんて待っていられないです


by majyo (2018-09-22 05:57) 

majyo

gonntan 様

この頭の悪さと低俗さ
これが日本のトップを選ぶ総裁選です
子供に恥ずかしくないのでしょうか
こんなのが教育変えるな!
by majyo (2018-09-22 05:57) 

majyo

salty 様

彼等はいつものり弁作っていますね
大好きな日の丸(赤い梅干し)を真ん中に乗せて
みんなで食べると良いですね

by majyo (2018-09-22 05:58) 

majyo

ma2ma2 様

帰りにカツヤへ寄ろうと思ってたけれど通り過ぎちゃいました
本当のカツカレーは私も知らないなあ

by majyo (2018-09-22 05:58) 

majyo

mayu 様

誓約書書かせてカツカレー
脅しと懐柔です。嫌ですね

by majyo (2018-09-22 05:58) 

majyo

トックリヤシ 様

低俗です。この話を子供にしたらなんというか
恥ずかしすぎますね


by majyo (2018-09-22 05:59) 

majyo

wildboar 様

振り逃げもありますね。
前川さんの講演は、教育・憲法と色々あります
また聴いてみてください
面従腹背していましたから 今は生き生きですね

by majyo (2018-09-22 05:59) 

ヒデマル

あへ「カツカレーただ食いされた、キーッ!」
感冒腸管「閣下、冷静に」(カツカレイセイニ)

今日は調子が悪い、疲れてるなあ
by ヒデマル (2018-09-22 07:35) 

MERRY

大坂なおみちゃんも大好きなカツカレーですね。
by MERRY (2018-09-22 09:21) 

もーもー

カツカレー事件ね・・・
ネットを見て  なにこれ・・ちっちぇ――((+_+))
これで  日本を支える・・・((+_+))
by もーもー (2018-09-22 09:47) 

eco

カツカレー、笑えます。
4人のうち、一人は思い浮かびます・・・・が、
333人も、笑えます。
by eco (2018-09-22 10:50) 

achami

なんだか子供っぽい(笑)
by achami (2018-09-22 12:08) 

majyo

ヒデマル 様

夏の疲れが出てきたのではないですか?
ちょっと心配ですね。

最近 総統閣下はお怒りですがあまり出ないですね

by majyo (2018-09-22 12:35) 

majyo

MERRY 様

大坂なおみちゃんもカツカレーですね
出されたのは3500円とか

by majyo (2018-09-22 12:36) 

majyo

もーもー 様

はい、日本のトップを決めるのにカツカレー食い逃げと
騒いでいる人たち
情けない!

by majyo (2018-09-22 12:36) 

majyo

eco 様

4人のうちの1人がわかるのですか・・それはすごい
329人もどうしてあんなのが良いのか
道徳学び直せ

by majyo (2018-09-22 12:36) 

majyo

achami 様

子供だってわかると言えば、子供に失礼
選挙なんて誓約書書かせるものではないですよ


by majyo (2018-09-22 12:37) 

ちょんまげ侍金四郎

食い逃げが、ガンガン増えていくことをお祈りしましょう。
というか、いい加減、真実(人を見る目)を見極めないとダメなんですけどね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-09-22 12:56) 

猫毬

カツカレーてw。。
食い逃げが4人しかいなかったコトが
情けないです。
by 猫毬 (2018-09-22 13:58) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!
僕もこの「カツカレー食い逃げ事件」を話題にしようと思っていました^^
でも、majyoさんに書いていただいたので、この場をお借りして笑うことにしました!
しかし、バカですね~
この人たち、食い逃げの犯人捜しをするんでしょうね。
期待通りに、恥の上塗りをして笑わせてくれるのでしょう。
日本はこんな人間が国会議員をしているのですから、海外から見たら不思議な国ですよね。
本当に情けなくて涙が出ちゃいそうです!^^
by kiyokiyo (2018-09-22 14:33) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

食い逃げは当然です。この数字は足りなすぎる
自民党議員329人は、良いと思っているのが不思議ですね
あれだけ仲間やお友達に便宜はかって三選なんてあり得ませんね

by majyo (2018-09-22 15:22) 

majyo

猫毬 様

私も造反が4人には驚きました。
もっていて良いです。
沖縄期日前投票では動員で写メまで写させています。
この数字の間違いに驚かない方が頭おかしい

by majyo (2018-09-22 15:23) 

majyo

kiyokiyo 様

kiyokiyoさん、是非書いてください。
新聞は朝日だけ?
私はネットで知ったのですが知らない方も多いかもしれません
来て頂いている方も違うでしょう
そちらはソネブロが多い

こんな国会議員に歳費どんだけ払っているんだ
呆れてものも言えませんよ


by majyo (2018-09-22 15:24) 

makkun

今朝の新聞でアソウの「メシ論法」を読みましたが
これが国論を論ずる議員の言葉とは情けない・・・
「国会をぶち壊す!」「自民党をぶち壊す!」を
掲げる人がまた出て来て欲しいです。
by makkun (2018-09-22 16:12) 

majyo

makkun 様

朝日新聞に出たのですね。調べたけれど見つからない
ご飯論法はすり替えです。
姑息な逃げだと思います。まともな議論が出来ない
自民党をぶち壊すの小泉さんからおかしくなりました
言葉には騙されたくない。
日々の言動をよく聞き、読んでいるとわかりますね

by majyo (2018-09-22 17:41) 

momotaro

価値観の問題ですよね、カツカレーの義理が大事か、政治家としての信念が大事か
「その一人はオレだ!」どんどん名乗り出ればいいのに、そんな元気はないんでしょうね
どっちにしても道徳的な話じゃありませんよね
by momotaro (2018-09-23 15:46) 

majyo

momotarou 様

本当に非道徳な人たちが道徳を変えようとしています。
異なるものを排除する思想
政治家に必要なのは信念ですね
シンジロウもそうだけど、物言えぬ雰囲気がすごいです

by majyo (2018-09-23 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。