SSブログ

天気と元気 つれづれなるままに [日々雑感]

台風24号が沖縄に接近してその後日本縦断しそうです。


s-bf554df49b9ba0faac08207fec11f4b4.jpg


関東では多分3日間くらい雨だと思うけれど

心にビタミン摂取したけれど、もう無くなった


昨日も今日も出かける用事がありました。

特に昨日は治療の日、家を出てから帰るまで買い物含めて6時間弱
雨の中の運転で疲れ果てて寝てしまいました。

何時になったら気持ち良く散歩出来る日があるのかなあ

天気と元気は密接に関係していると思う


今日は事務的な事があり娘と出かけた。何事も一回では終わらない。

戻ってきて天袋の暖房機を出し、扇風機はしまおうかと思ったら
明日は25度とか。
堪えるねぇ~


ぬくぬくとラジオ聴きながらおうち陶板浴で温まっているが

今、ラジオが面白い。内閣もラジオまで手が回らないのか
ゲストは思うように話している。

特にお勧めは、毎週金曜日の3時過ぎ。文化放送です。
(大竹まことのゴールデンラジオ)
大竹まことと室井佑月にゲストの金子勝さん
いつも痛快で二度ほど聴く
スマホの場合は、ラジコを登録すると、過去番組も1週間は聴けます。


[雨] アメリカへ行き、トランプと私邸の中で通訳だけの食事会
ご機嫌なトランプ
笑っているアベシ
これは想像だけど、またぼられる!
二国間協定なんかしたら、外交が出来ないのに
また巻き上げられるのでは?


[曇り] なにか良い事無いかな?と探したが1つあった。
この間のシンクロの動画をラインで送ってもらった。感激です。

明日は久しぶりに晴れて暑くなるらしい
私は、また面談だけど、一つ一つこなしていかなくちゃ
今日、ようやく一つ気になる事を終えた。良かった。\(^o^)/



nice!(63)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 40

ちょんまげ侍金四郎

寒暖の差が加齢とともにキツクなっております。
これでも小学校四年まで冬でも半ズボンで頑張ったのですが(笑)
しかし、よくよく考えますと単に家が貧乏だったから、母親に「冬でも負けるな!」とおだてられて、まんまんまとその策略に乗ってしまっただけなのかもしれません(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-09-27 20:07) 

チャー

>内閣もラジオまで手が回らないのか
思わず笑笑でした トランプのカモンは怖いですよ〜 アベシよ 笑っているから隙を突かれるんだ! いい人ぶっていても 何の得にもならないぞ、 時には鬼瓦になって欲しい・・ 無理か!(^^;)いつもヘラヘラ ヘラオだもんね〜
シンクロの動画がちょっぴりビタミン剤になって良かったですね(^^)
by チャー (2018-09-27 20:16) 

mayu

また日本に不利な約束をしそうで、はらはら。
もうニュース 見たくありません(-_-;)
by mayu (2018-09-27 20:40) 

ma2ma2

トランプにいいようにいわれて、全てYesですね!
台風の進路が心配ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-27 20:47) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
『新潮45』が休刊しましたね。
休刊と言うよりも廃刊したとも言えるでしょう。
この様な下劣が販売を炎上商法というようです。
新潮社には幻滅していたところだったんです。

しかし、この問題はこれからが本番なのだと思っています。
世論の反発によって『新潮45』が休刊になりました。
問題の発端は、杉田水脈議員の寄稿の内容です。
自民党、AB、その責任を追求することになるでしょうね。
差別的思考、あまりにも酷すぎますから!
あんな人間が議員をしていてはいけないです。

majyoさん 心のビタミン無くなってしまいましたか?
早く、清々しい気分でお出かけしたいですよね^^
明日は暑くなるんですね、体調を崩しちゃいそうですね。
お互いに気を付けましょう^^
by kiyokiyo (2018-09-27 20:53) 

八犬伝

結局、いつの間にか自動車も対象となるでしょうね。
しかし、主張出来ない
一国のトップですね。
by 八犬伝 (2018-09-27 21:28) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

寒暖の差は年々きつくなりますね
こちらも数年前まで伊達の薄着でした。
金四郎さんの半ズボン姿、お母様ではないけど
可愛いかったのでは無いですか?
今は外国の方、半ズボンでいますよ
先端いっていたのかも(笑)
いまは、風邪ひかないように注意しましょう


by majyo (2018-09-27 21:48) 

majyo

チャー 様

今もラジオ聴いていました。
森本たけろうさんの。わかり易いです。
トランプがあんなに笑っているのは怖いですよ
カモン、日本のアベちゃんでしょうね
いつも、ヘラヘラ笑っているのは外交成果ではないです
昨夜は疲れ果てましたが、今日は娘と二人で動画見て
これを、これ!と盛り上がりました。

by majyo (2018-09-27 21:49) 

majyo

mayu 様

今のところ自動車の関税は待ってくれていますが
次の2国間ではやられるでしょう
消えてくれー


by majyo (2018-09-27 21:49) 

majyo

ma2ma2 様

畜産物等2兆円の関税になるとか?
交渉なんて出来ないですよ。
まだ復興していない被災地もあります。台風心配です


by majyo (2018-09-27 21:50) 

majyo

kiyokiyo 様

はい、休刊という事になっていますが実質廃刊でしょう
スタッフにここまでという倫理観が無かったのでしょう
この手の事は多く書かれているようですが
120年の歴史を持つ新潮社ともあろうところが

今回は小川榮太郎が書きましたが
元はと言えば国会議員である杉田が原因です。
若いからとアベシは許し、本人も何も会見しません
詩織さんの時もスギタはひどい事言っています。
その人を中国地区比例一位で出馬させたのはアベシです。

心のビタミンは昨日使い果たしましたが
今日は楽しい話もしましたからまあまあでした。
毎日着るものに悩みますね。お互いに気をつけましょう


by majyo (2018-09-27 21:50) 

majyo

八犬伝 様

自動車関税はしばし、2国間が始まるまで延期です
相手の懐に入ったらもう負けですね
主張出来ないですよ。日本のマスコミ相手とは違います

by majyo (2018-09-27 21:51) 

てんてん

日本は、台風さんに好かれてしまいましたね^^;
土日は、外出できないかなぁ
by てんてん (2018-09-27 22:29) 

tochimochi

トランプにいいように丸め込まれてますね。
TAGと訳の分らない名前で2国間協定を結ばされ、モノだけの協定と言ってますがこれも米の思惑は違うでしょう。
次々と不利な状況に追い込まれる可能性があります。
米抜きのTPPを推進してきた同盟国に対してどう言い訳をするのかも考えているとは思えません。
by tochimochi (2018-09-27 22:58) 

クロ子

関係ない事でご免なさい。
よくラジオをお聞きになると伺ったので、ラジオじゃないけど、<聞くもの>をお送りします。ウーマンラッシュアワーの村本大輔のシークレットコメディー。枕は、沖縄選挙でデニーさんを応援、そしてニューヨークで失敗した話しです。A首相は 毎度 百発百中で<成功>なさるそうですがね。
どうやって送ったら良いのか、石器時代オババには解らなかったので、私のツィートに書いておきました。
すみません。
by クロ子 (2018-09-28 02:00) 

momotaro

この頃ラジオを聴く機会を増やしています
昨日(水曜)もやってましたね、大竹まことのゴールデンラジオ
コマーシャルは邪魔くさいけれど、番組は信用できます、耳を傾ける気になります。
天候不順です。のんびり行きましょう!
by momotaro (2018-09-28 04:44) 

ただよし

アベはFTAではなくTAGであると詭弁を弄していますが、AP通信は日米はFTA交渉入りで合意と報じています。
二国間交渉になれば売国奴のアベがまともな交渉をするわけがありません。畜産農家は「自動車産業を守る引き換えに農業が差し出されるのか」と危惧しています。
by ただよし (2018-09-28 04:45) 

majyo

てんてん 様

台風は避けられません。
もうひどい事にならないように天にお願するしか・・・
土日はとても心配です。孫たちは運動会なんですよ


by majyo (2018-09-28 06:13) 

majyo

tochimochi 様

苦し紛れにへらへらと笑っていますが
多分、しばし休戦の後二国間協定で相手の思う壺です。
社交と外交は違います。マスコミも裏の裏まで追求しなくては
多分、相当日本にとっては不利でしょう
どこが外交のアベだ。
トランプに唯々諾々し、プーチンに寝技で抑え込まれ
ああ・・・・・

by majyo (2018-09-28 06:14) 

majyo

クロ子 様

いまは横になる事が多いので、ラジオ聴いています。
ウーマンラッシュアワーの村本さん、好きですよ
早口にもようやく慣れてきました。彼、デニーさん応援で
頑張っていますね。
ニューヨークですべった話もTwitterにて知っていますが
まだ聴いていません。探してみます。
昨夜は古今亭志ん朝の落語何本か聴きました。
とても良かったです。テレビはもう貴乃花、吉沢ひさみ等観たいとは
思わなくなりました。

by majyo (2018-09-28 06:14) 

majyo

momotarou 様

そうですか、ラジオは面白い
ゴールデンラジオ、その日によって違いますが
私は金子勝さんや森永卓郎さんは聴くようしています。
わかり易い
そして、アニメから今は落語に変わりました。
一人なのですべて自分の時間です。ありがたい事ですよ
momotarouさんも同病ですから気をつけてくださいね


by majyo (2018-09-28 06:15) 

majyo

ただよし 様

私はFTA、TAGも違いはわからないのですが
とにかく二国間に引きずりの込まれたら、相手の土俵で
相撲を取る事になります。自分の立場とひきかえに日本を売るでしょう
イシバシとの討論でわかるように、論理なんてないのです。
自動車産業に恩を売って、畜産農家その他へは
ヒドイ痛手になるでしょう。自給率も下がります。
今でも低いのに


by majyo (2018-09-28 06:16) 

もーもー

体調も万全ではないにも関わらず
温かいコメントに感謝いたします
どうか 無理だけはなさらないでくださいね
いつも、鋭い指摘に 共感しておりますm(__)m
未来の日本 本当に心配です
by もーもー (2018-09-28 08:18) 

ぼんさん

何も予定のない今週の週末、カメラ片手に散歩でも、と思っていたのですが、天気が悪そうですね。。。
by ぼんさん (2018-09-28 09:07) 

ヒデマル

トランプ氏とのツーショットでは
いつも通り《お手》をさせられていましたね
これを良好な関係だというのだから
お前らの目は節穴か、と言いたくなります

天気と元気は密接な関係ですね
特に朝日を浴びるとセロトニンが体内で生成され
夜の安眠にもつながるとか
by ヒデマル (2018-09-28 09:11) 

トックリヤシ

トランプと対等に渡り合っている姿を見せたいだけでしょう。
威勢はいいけど中身を考える余裕が無い・・・で騙される。。。
by トックリヤシ (2018-09-28 09:52) 

makkun

6時間に及ぶ外出はさぞお疲れだった事でしょう・・・
「外へ出る」だけで気疲れを感じてしまうので
歳は取りたくないものです(笑)
大竹まことのゴールデンラジオで金曜日は
聞いてて気分がスッキリする事が多いですね~
政治ネタで「あれは変だよ!」を聞くと
ウンウンと頷いてます(^^
トランプとアベの食事会談で
トランプは「勝った」と記事に載ってましたが
私も「アベは負けた」と思います。

by makkun (2018-09-28 12:02) 

majyo

もーもー 様

もーもーさんは一人何役もされています。
私と似ているところがありますから、少し自分中心に考えてください
元気がないと人を元気に出来ないです。
適度の余裕を持つてくださいね
今日は天気、少しは良くなられたかなあ?

by majyo (2018-09-28 13:56) 

majyo

ぼんさん 様

はい、明日は午前中は何とか
日曜日は雨のようですね。カメラ散歩もまたお預けですね
孫たち運動会です

by majyo (2018-09-28 13:56) 

majyo

ヒデマル 様

はい、お手のツーショットみました。それほど笑顔が無かった
意味が分かったのかなあ?
読売・産経はそこそこのヨイショ記事を書いたようですが
普通の頭なら、わかりますよ。
どこを見て、ウインウィンと言うのか

朝日ですか。ゴミ捨てにしか行かないなあ
早い時は8時半には出ますが、車だし
横になっていても寝ているばかりではないのですが
落語もいつも途中で寝てしまっています

by majyo (2018-09-28 13:57) 

majyo

トックリヤシ 様

握手と笑顔、それだけです。やっている感だけ
NHKなんてもっと突っ込め
岩田なんて出すな!

by majyo (2018-09-28 13:58) 

majyo

makkun 様

車なので余裕を持つて2時間前に出て、近くのコンビニで時間調整です
景色の良いところを走るわけでは無いし、交通量も多い
帰ってくると横になるのが常です。
山へ行くのとは違います
今日は金曜日、もうすぐはじまりますから楽しみ
テレビでもこのくらいはっきり言った方が良いですよ
みな、心あるコメンテーターは外されます。
アベは負けましたね。

by majyo (2018-09-28 13:58) 

achami

テレビに比べると、ラジオには自由が健在です^^

きっとトランプにぼられますよね〜あ〜あ。
by achami (2018-09-28 15:23) 

majyo

achami 様

横なっている事が多いので、ラジオが良いです
本は重いし、タブレットも重い

トランプにぼられますよ、中間選挙の前に成果出したいから(ー_ー)!!
by majyo (2018-09-28 17:06) 

Jetstream

また台風ですね。困り者。 日本にも困り者が多いです。
ラジオは車の中で聴くのがほとんどです。
TPPを軸にと云っていたが結局トランプのペース。日本はEUやアジアと連携したほうがいいと思うんですが・・
by Jetstream (2018-09-28 21:42) 

プー太の父

お孫さんのシンクロの動画ですか。
自分はラインなんてやってないのですが
動画も無料で遅れるのですか。
シンクロ会場は随分立派な競技場だったのですね。
by プー太の父 (2018-09-29 08:22) 

majyo

Jetstream 様

台風と沖縄知事選
心配で、心配で
私は車の中ではラジオは聴かなかったのですが、最近はたまに聴いています。
TPPにアメリカを取り込むとか言っていましたが
取りこまれてしまいましたね
アジアやEUとの連携は賛成です。

by majyo (2018-09-29 17:28) 

majyo

プータの父 様

多分、Eメールだと重すぎるかもしれません
今までパソコンに送ってもらいましたが、反対向きで
見れませんでした。今度はとてもgood
シンクロは観客席は少なくて、立ち見が多かった
7時半には会場に着いたそうです。そして席を確保です。
by majyo (2018-09-29 17:30) 

kazg

天気と元気。確かに因果関係大きいですね.特に気圧の低いときは、体調悪いです。
>トランプと私邸の中で通訳だけの食事会
また光学兵器を買ってくれるとことのほかおよろこびのご様子、とか。
by kazg (2018-09-30 12:31) 

majyo

kazg  様

はい、今夜は台風が通るようですが
台風一過のように今夜は清々しい。
玉城さん当確が出たようなのです。
次はアベ辞めろですね

by majyo (2018-09-30 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寛容性の無い社会面従腹背 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。