SSブログ

苦笑いするしかない組閣 [政治・社会]

安倍内閣の組閣が発表された

アソウ留任、片山さつき地方創生相、睡眠障害甘利の復活

老害二階も続投 問題ないの菅も続投
説明責任果たしていない下村復活
大事な文科省大臣は、柴山
忖度議員だ。まだまだいますね。問題議員が
笑うしかないと書かれていたけれど、まさに終わりの始まりだ


片山さつきは、たくさんあるけれど例の生活保護パッシング

記憶で書いているが、元旦那の増添氏は言った

昔はあんなじゃなかった。アベシの気に入る事を言う人たちが
抜擢されるからああなったのではないかと
稲田も役職、杉田は御咎めなし


自民党女性議員は、アベシの喜び組か!


従軍慰安婦は売春婦と言ったのも入閣したらしい

日本会議そのものの人たちみたいのが多い。


沖縄知事選の結果を受けて、アベシは言う

真摯に受け止めると


ここで誓います。私は彼が倒れるまで真摯にと言う言葉使いません

いまや、この言葉は嘘で軽くて、真逆の意味だからです。
長い間使っていたけれど、この言葉を彼が倒れるまで捨てよう。


今朝、メールが入っていた。

玉城さんが勝利したのにブログ休んでいる。
具合が悪いの?と さすが感が良いなあ


昨日は、あまり良い天気だから新聞、オカリナ、タブレットを持ち

緑陰で過ごそうと出かけたが先ず車が渋滞し倍の時間かかった
そして外へ出たら東屋まで暑くて歩けない
椅子は背もたれが無いから疲れる
風は心地よいが、家に戻ったらそのままダウン。昼も夜も寝続けた
酷暑のぶり返しには堪えた

今日は涼しい。ようやく元気になった。


昨日の狭山湖。久しぶりに富士山を見た
s-IMG_0497.jpg


樹齢60~70年の桜 いたましい

s-IMG_0498.jpg







nice!(58)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 40

ma2ma2

安倍政権の組閣が発表されましたね!
マフィアのカッコが好きなのを留任したり、お友達組閣ですね!
これで、国民にどう向き合うのだろう(^^)
by ma2ma2 (2018-10-02 19:37) 

SUN FIRST

笑っちゃいます!
by SUN FIRST (2018-10-02 20:22) 

mayu

もう目を背けたい
いえ、背けてます(-_-;)
by mayu (2018-10-02 20:27) 

トックリヤシ

真摯に・丁寧に・・・、これ彼の常套句です。
これでどれほどの国民をたぶらかしてきたことか・・・。
by トックリヤシ (2018-10-02 20:47) 

tochimochi

論功行賞とはいえ、aso留任が一番がっかりです。
私も昨日のブログ休みで体調が悪いのかと心配していました。
私は職場で先日握手した方とデニーさん当選を喜び合いました。

by tochimochi (2018-10-02 20:48) 

salty

資質って必要ないのでしょうかねぇ・・。起訴されそうになって辞職してもなれるのですから・・。
by salty (2018-10-02 20:53) 

majyo

ma2ma2 様

甘利も下村もお友達ですし、あとはお気に入り
イエローカードが数えきれないくらいのアソウが留任です
倫理観なんて持ち合わせていないようです。
もうどうしようもない。

by majyo (2018-10-02 20:57) 

majyo

SUN FIRST 様

国民はバカだから忘れると思っているのでしょう
笑っちゃいますよ。

by majyo (2018-10-02 20:57) 

majyo

mayu 様

大臣量産ですし、順送りで閣内はまとまるけれど
日本は破壊に拍車がかかります。

by majyo (2018-10-02 20:58) 

majyo

トックリヤシ 様

覚えた言葉をやたら使う。真摯になってかけらもないのに
彼と同じ言葉使いたくありません
付いたウソも忘れる愚か者なのに

by majyo (2018-10-02 20:59) 

majyo

tochimochi 様

アソウは何度やめても良い人です。
もうなんでもありですよ。
人が死んでも痛くもかゆくもない
昨日のことは、
♪ 寂しさに負けた~ いえ暑さに負けた~ 昭和枯れすすき

by majyo (2018-10-02 21:00) 

majyo

salty 様

もうかつての自民党ではないですね。マンセーアベです。
今や検察も思うとおり、みな不起訴です。
甘利なんて収賄そのものなのに・・・

by majyo (2018-10-02 21:02) 

八犬伝

どうせ、安部のやることなって関係ない。
どうでもいいや、こんな面子。

それよりも、デニーさんが勝利した事
その事を、心から喜びましょう。
by 八犬伝 (2018-10-02 21:38) 

majyo

八犬伝 様

本当ですね。昨日色々書きたかったのですが
ダウンしたので流れてしまいました。
デニーさん、本当に立派ですね。応援できたこと
とても良かったです。
苦労したのに、それをこれからの人に返したいと

by majyo (2018-10-02 21:52) 

チャー

名前を聞いて呆れる面々!よく恥ずかしくもなく 揃えましたね 国民のバッシングは怖くないようです これが政治ですか?
玉城さんの勝利を聞き、majyoさんのブログを楽しみにしていた私もその一人でした
by チャー (2018-10-02 22:10) 

チャー

改行のつもりが送信になってしまいました
ごめんなさい 今日の組閣決定の話が聞け良かったです でも もっとハッピーな話なら良かったですね (^^)
by チャー (2018-10-02 22:15) 

ファルコ84

タイトルに同じく苦笑い
女性活躍と言いながら一人
問題起こせど何もなかったかのようなおとぼけ人事
もう何をかいわんやで、代り映えない組閣
夢も希望もあったものではない。
進次郎氏は、見送られたようですね!
by ファルコ84 (2018-10-02 22:42) 

achami

言葉の意味がわからないボンボン。
難しい(?)言葉を使えば、皆が納得すると思ってるんですね〜。
もう、ため息しか出ませんわ〜〜〜。
by achami (2018-10-02 22:46) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
そうだったんですね。
昨日は暑かったですからね~
お出掛けしちゃったんですね^^
あの暑さでは疲れてしまいますよ。
気分が良くて、お外に飛び出しちゃったんでしょうね!^^

組閣が発表されましたが、まさにお笑い人事^^
適材適所???
単なるご褒美割り当てですからね。
誠の欠片もない、本当に情けない人たちです。
by kiyokiyo (2018-10-03 00:10) 

ただよし

沖縄知事選の勝利は悪行の限りを尽くしたアベ政治の終わりが始まった明確な表れです。
それでもアベは執念深く改憲強行を画策しています。自民党内の改憲のカギを握る総務会長の加藤勝信はアベのお友達というより子分です。百田尚樹の「沖縄の二つの新聞は潰さなければならない」という発言は「大変傾聴に値する」と国会で述べています。
党役員も閣僚もほとんどが日本会議を巣とする害虫ばかりです。一刻も早くアベ政権を打ち倒し、これらの害虫を一掃しましょう。
by ただよし (2018-10-03 05:22) 

majyo

チャー 様

偽装入院したり、選挙の後で説明と言ったり
そう言う人たちが党の要となっています。
私も玉城さんの事はずっと気になり追いかけていましたから
もちろん書くつもりでしたが、ダウン
これからは大変ですが、応援したいです。

by majyo (2018-10-03 06:02) 

majyo

チャー 様

HAPPYな話はなかなかないですね。
いつも見つけているのですよ。落語などは良い話が多いです。
まとめるのが難しい

by majyo (2018-10-03 06:03) 

majyo

ファルコ84 様

女性の入閣は片山さつきだけです。稲田は別の職
もう復権です。代わり映えと言うより閉店内閣と言われていますが
3年も困ります。早々につぶれて欲しい。
ジンジロウ氏は客寄せパンダとして利用するでしょう
しかし有権者はきちんと見ています。沖縄の人は正しく判断しました。
by majyo (2018-10-03 06:04) 

majyo

achami 様

昔から宿題などバーヤにやらせていたと言います
基本学力がない。同じ言葉を使いまわせばよいと言うことでしょう
背後を「せご」と読みました。あり得ない
早く消えてくれー

by majyo (2018-10-03 06:04) 

majyo

kiyokiyo 様

駐車場から東屋までは近いのに、暑くて背中がじりじり
あの夏の歩けない状態になりました。
東屋では小鳥の泣き声、心地よい風も吹いていましたが
もう散歩どころではなく買い物してお昼を食べて横なったら
そのまま・・・・

また適材適所と言っていますね
自分にとっての適材適所なんでしょう
最強のアベ応援団ですが、日本にとっては最悪ですね

by majyo (2018-10-03 06:05) 

majyo

ただよし 様

沖縄知事選は、デマとフェイクニュース
企業の期日前動員とか、もう選挙の体をなしていません
それでも勝ちましたが、メデイアは沖縄の選挙結果を
伝えませんね。大事な事なのに

改憲のカギを握る人物の加藤は子分ですか
百田は「沖縄は終わりだ」と言いましたが、これから始まるのです。
公明党以外はすべて日本会議
文科大臣柴山は、教育勅語肯定の言葉を言いました。
あり得ない

by majyo (2018-10-03 06:06) 

wildboar

nice! nice! nice!、これは「座布団3枚!」です。
by wildboar (2018-10-03 06:44) 

ぼんさん

狭山湖からの富士山きれいですね。
小学校の遠足以来ご無沙汰しています。
給水塔が印象的だったと記憶しています(^-^)
by ぼんさん (2018-10-03 07:57) 

のら人

期待は初めから出来ない組閣ですからね。
与党からですからね、全て。^^;
by のら人 (2018-10-03 08:29) 

majyo

wildboar 様

ありがとうございます。家ではテレビに写ると怒鳴りまくっています
スッキリ(^▽^)/


by majyo (2018-10-03 08:49) 

majyo

ぼんさん 様

少し霞んでいましたが、平坦地から見える富士山です。
この眺め好きで時々立ち寄るのですよ。
給水塔も健在ですよ

by majyo (2018-10-03 08:49) 

majyo

のら人 様

もちろん期待なんかしていませんが、ヒドイ内閣は
こちらも歓迎。早く崩れて欲しいです。
何が全員野球だ! 全員八百長野球です

by majyo (2018-10-03 08:49) 

ヒデマル

真摯と言う言葉を捨てることはありません
マジョ様の生きかたそのものが真摯だからです

ひとりの人間の真摯な仕事は
おもいもかけない遠いところで
小さな小さな渦巻をつくる
それは風に運ばれる種子よりも自由に
すきな進路をとり
すきなところに花を咲かせる

ひとの心を動かし
この世界をやさしくするのは
ひとりひとりの真摯ななりわいで
そこには嘘の入り込む余地はありません

by ヒデマル (2018-10-03 11:28) 

majyo

ヒデマル 様

ありがとうございます。書かない事、言わない事
真摯ではないこといっぱいです。
それでも、最後は正直でありたいと思いますから
この言葉を使う事もありますね

路傍の花、名も知られぬ花ですが
花ですから種はあります。
私も、その種はどこかへ飛んでいって欲しいです。

心を動かすのは、やさしくするのは真摯ななりわい
とても良くわかります。
こうして刃向わなければならない日本の社会に
簡単にさよなら出来ない気持ちです。

by majyo (2018-10-03 15:22) 

makkun

↓ ピンポンピンポンピンポ~ン((●≧艸≦)プッ
「自民党女性議員は、アベシの喜び組か」


by makkun (2018-10-03 15:38) 

majyo

makkun 様

そこに反応しましたか(笑)
by majyo (2018-10-03 18:14) 

えんや

アベ政権、、、さらば、、、への布陣ですね。
これからの自公が楽しみですね。

by えんや (2018-10-03 20:40) 

majyo

えんや 様

在庫一掃セール内閣とか言われていますが
終わりの布陣です。ものすごい極右丸出しです。
公明党も婦人部の氾濫
驕れるもの久からず
by majyo (2018-10-03 21:23) 

momotaro

首班がアベでは興味はありませんが
在庫一掃内閣とか売れ残り内閣とか言われてますね。
当人たちは全員野球内閣とか言ってるらしいけど、全員で頑張るのは当たり前のことですよね、どの内閣も。
他にキャッチフレーズが見当たらない内閣!

真摯に受け止める
説明をし尽くす
徹底的に調査して膿を出し切る
国民の命と生活を守るのが内閣の使命
キリがありませんね、アベのでたらめ用語集!
言葉を空しくしてしまいましたね
この点でも罪は大きい!
by momotaro (2018-10-04 05:21) 

majyo

momotarou 様

早速埼玉選出の文科省大臣になった柴山が
問題視されています。閣議決定を言ったまでですが
就任早々ですから波紋は大きい
なりふり構わなくなりました。
全員野球とか言っていますが、皆ライトにいます。
右打ちばかりです。

アベ政権の言葉は空しいです。
言えば良いと思っているだけ
その言葉に責任を持たない

by majyo (2018-10-04 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。