SSブログ

保護観察中 [政治・社会]

先ずお知らせです。

ソネットブログのlamerさん

コメント欄で新聞掲載の事伝えてくださいました。
図書館に予約本取りに行きましたので、
日経新聞、10月10日 文化欄見てみました。
大きな扱いです。
図書館へ行かれる方は是非


s-1539327005749.jpg


[曇り][雨] 私はTwitterはやっていますが、最近はほとんど読むだけです

久しぶりに投稿したら、niceとリツイートたくさんいただきました。以下です。


久しぶりに太郎さんの上野と船橋の街宣みました。


先制攻撃も良いのではないかと言うようないじわる質問に


国連での敵国条項がある事を説明し、


日本は世界から保護観察の国であると言いました。


彼の頭の良さに感心しました。 誰にもわかるたとえです。


総理は期間限定の雇われ店長もそうですね



敵国条項とは


o0450025213843252309.jpg

死文化されたという説もありますが、先制攻撃など日本はやってはいけない
それを最近も稲田朋美が言いました。
今度は党総裁特別補佐官になっています。


ミサイル防衛で1発目のミサイルを撃ち落とし、2発目(が撃たれる)までに敵基地を反撃する能力を持っていない状況でいいのか」と自衛隊による敵基地攻撃能力の保有も唱えた。


これが元防衛大臣ですよ。(ー_ー)!!


私の頭の良い人と言う基準は

難しい事を誰にでもわかる言葉でいう事です。
日本は保護観察
完全に更生していないとみなされているのです。

何をするかわからないという事ですね。


おまけ(^▽^)

今日の高齢者講習は、運転は褒められました\(^o^)/
一緒にやった二人は急発進、急ブレーキ気味で怖かったです
動体視力と視野も良い
夜間視力だけ並みでした。

そのうち更新に行きます。



nice!(52)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 36

SUN FIRST

今日の高齢者講習は、運転は褒められました\(^o^)/
nice!
「日本は保護観察」
自国語の読めない安倍ですものよけいに・・・?
毎日、笑ってみてます。。。

by SUN FIRST (2018-10-12 20:36) 

えんや

高齢者講習 ご苦労さんでした、私は来年かな?
少しは不安も感じますが、、、。
内閣は独善一色のアベものですね。
by えんや (2018-10-12 20:44) 

mayu

頭のいい人に、大臣をやってもらいたいですね(´。`)
by mayu (2018-10-12 20:50) 

トックリヤシ

なぜ喧嘩することばかりを考えて
握手することを先に考えないのでしょうかね~
日本国民は皆戦争等を望んでいない筈なのにね。。。
by トックリヤシ (2018-10-12 21:37) 

tochimochi

高齢者講習って運転もするのですか!
あっ、シミュレーターですね。
私はあれ苦手です。
優良運転者おめでとうございます。
分りやすい言葉で言わない人は本人も分ってないと思います。
聞く人を煙に巻こうとしているだけです。
by tochimochi (2018-10-12 21:46) 

ma2ma2

昨日はバックアップで午前3時頃までかかりました!
リカバリも無事に終わり、90%ほど完了です(^^)
by ma2ma2 (2018-10-12 22:00) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日は運転免許の講習だったんですね。
お疲れ様でした。
教官に褒められたんですか^^ 良かったですね!

そうなんです、難しいことを分かりやすく話せる人が頭の良い人!バカは簡単なことを分かりづらく表現するんですよね^^
案外、自分自身も理解できていないのかもしれませんよね。
勉強でもそうでしたものね^^

majyoさん 大分気温が下がってきましたので、体調管理をしっかりとしてくださいね。
インフルエンザが流行っているようですから、外出の時にはマスクをしてくださいね!
外はばい菌がいっぱいです。
僕も通勤電車の中ではマスクをしています^^
by kiyokiyo (2018-10-12 22:24) 

チャー

さすがmajyoさん 運動神経はバッチリですね!動体視力と視野も素晴らしい(^^)そのせいか世の中の汚いものまで しっかり見えちゃいますね
by チャー (2018-10-12 22:31) 

gonntan

保護観察中の言葉はほんとにわかりやすい譬えですね
議論もまともにしない人がトップの国ですから
観察はまだまだ続きますね、残念ながら
by gonntan (2018-10-12 22:37) 

achami

ゴマすり作戦ですかねぇ〜。
難しいことを難しい言葉で呼んでいるだけの、誰かさんの言葉はちっともわからない。多分ワタシと同じ言語だとは思うのですけどーーー。
by achami (2018-10-12 22:49) 

ゆうのすけ

講習おつかれさまでした。やはり普段から生活に欠かせずに
運転していると違うかもしれないですよね。☆
昨日は (最近ほとんど活躍されていない?!)隣街に住んでおられる女優・女性歌手のN・Aさん(^^;)をホームセンターでお見かけ(私の前で会計をされてました。)して 帰る方向が同じなので 後ろを走っていたんですが(ストーカーじゃないですよ。)ブレーキの回数がいつも通り多くて (こちらも見る時は必ず)時々左に寄っちゃったり右に寄っちゃったり 危なっかしいな・・・と思ってその方の歌をCDで聴いていたんですが。事故起こさなきゃいいけれど。年齢を言うのは はばかりたいところなんですが 確か70+なんですよね。(^^;)帰る方向が同じ過ぎると思ったら 私がその後寄ろうとしたスーパーにも寄って行ったようでした。^^
(※ヒントは 田村正和さんです。)
by ゆうのすけ (2018-10-12 23:04) 

八犬伝

まあ、この条項は
憲章上では生きているのでしょうが、実態はどうなのでしょうかね?
まあ、いずれにしろ
日本は憲法9条で戦争を放棄している国ですから
その精神に則りませんと。
稲田の言うことは、言語道断ですね。
by 八犬伝 (2018-10-12 23:08) 

momotaro

防衛のための先制攻撃なんて絶対にあり得ません
被害妄想に過ぎません!

日本は保護観察の国
そんな扱いは全く不当で早く返納しなければいけませんが、アベ政治を見ていると、オオやっぱりその必要有りかって思えますね
アベ政治からも保護観察処分からも、早く脱したいものです!
by momotaro (2018-10-13 05:21) 

majyo

SUN FIRST 様

はい、終わった時点で個人的言われます。
良かったよ~ 安心できると言われました。
日本は保護観察はわかり易いですね
背後をせごと読む人、誰でも読み間違えはありますが
しかし、ひどすぎる

by majyo (2018-10-13 06:35) 

majyo

えんや 様

高齢者講習は、合否がつくわけではありませんが
運転や視力の検査で、自分が判断しなければならないですね
日常的に運転されていると大丈夫ですよ
今度の内閣は「脛に傷持つお友達」内閣です

by majyo (2018-10-13 06:35) 

majyo

mayu 様

山本太郎さんは街宣聞くと勉強になるのです。
今はボランテイアへ行かないので、動画配信観ますが
わかり易いのですよ

by majyo (2018-10-13 06:36) 

majyo

トックリヤシ 様

威勢のいい人に限って前線なんかに行けません
後方で命令して、一番早く逃げる
憲法改正も賛成派少ない。国民的議論になっていないです。

by majyo (2018-10-13 06:36) 

majyo

tochimochi 様

18歳以来の教習所コースの運転でした。
わたしトップバッターだったから戸惑いましたよ
車も視力関係も同じ方だったので、いいね~と言われました

太郎さんは変換能力が優れています。
たくさんありますよ。高校中退ですが頭の良さはぴか一
片山さつきはバカです。

by majyo (2018-10-13 06:37) 

majyo

kiyokiyo 様

認知症テストをやるとばかり思っていたらこれは75歳以上でした。
講習終りましたよ。
謙遜したけれど褒めてもらえてうれしいです。

これは私も気をつけなくてはならないのですが
わかり易く書く事も必要ですね
総理はブラックバイトのコンビニの雇われ店長
辞めさせましょう

インフルエンザがはやっていますか
いまかかるとキツイですね
電車に乗る事は無いのですが、手洗い等気を付けます。
kiyokiyoさんもかからないように

by majyo (2018-10-13 06:37) 

majyo

チャー 様

補聴器忘れなくて良かった。あそこを曲がれが多い
聴こえなかったらできません
更新は今度は普通の視力ですが、大丈夫でしょう
世の中の事、見えすぎるのも困ったものですが
しっかり最後まで見届けたい

by majyo (2018-10-13 06:38) 

majyo

gonntan 様

保護観察は誰にでもわかるたとえですね
つい敵国条項と使ってしまいますが、こちらだって知るまでは
知らなかった・・・
憲法もポツダム宣言も知らない総理のこの国
嘆かわしいです。

by majyo (2018-10-13 06:39) 

majyo

achami 様

教わった言葉を便利に使う。あのアベシのやり方です
すべてそれで済ませてしまう。
まさに、その中において 替え歌にもなっていますよ
人のふり見て私も気を付けたい

by majyo (2018-10-13 06:39) 

majyo

ゆうのすけ 様

歩くの大好きだった私ですが、この夏以降まともに歩けない
どこへ行くのも車です。
隣り町の女優で歌手の方、田村正和のヒントでもわかりません

車は後ろを走っていて、危ないかどうかわかりますね
ブレーキの多い人もわかります。
どうしてこんなところで?と首をかしげる事故を何度も見ました
今は人のことを言えない年ですから、怖いですよ
体調悪くなったらとにかく休むことにします。
夏は途中で寝ましたから

by majyo (2018-10-13 06:42) 

majyo

八犬伝 様

おなじ敵国でもドイツはいまやEUの要ですが
日本は蚊帳の外です。
二度と戦争はしないと歓喜した国民も70年経つと
普通の闘う国に!なんて言いだします。サイクルが短いのも
歴史を知らないからでしょう
稲田は懲りないですね


by majyo (2018-10-13 06:43) 

majyo

momotarou 様

また稲田は復活ですよ。とにかくアベシああいうのが好きなんですね
子供のころから日本会議
思想の修正が出来ないまま大人になったようです。

日本が保護観察の国は、最近は特に真実味を帯びてきました
知らぬは自国民ばかりなり
外国特派員は、右傾化を記事にしていますね

by majyo (2018-10-13 06:43) 

majyo

ma2ma2 様

ごめんなさい。貼り忘れました。
夜中までリカバリーですか。もう少しですね
頑張ってください



by majyo (2018-10-13 06:45) 

のら人

運転褒められて良かったですね。
今後も安全運転で。 ^^
by のら人 (2018-10-13 09:30) 

ファルコ84

敗戦後の日米地位協定や敵国条項
知らない人があまりにも多いですね。
稲田朋美、かみさんの実家の出身ですが
生まれただけで育ちは違うとはっきり言いきります、支持しません。

高齢者運転講習、すばらしい。
by ファルコ84 (2018-10-13 11:45) 

majyo

のら人 様

今日も往復50キロくらい?
いつもに増して安全運転を心がけました。
書いたばかりですから恥ずかしいですものね。何かあったら
by majyo (2018-10-13 14:24) 

majyo

ファルコ84 様

敵国条項他は「基地と原発」からわかりました。
何年前でしょう? 何度も書かなくてはならないですね
先制攻撃論、多いです。
稲田は福井の出身
日本会議の申し子です。

ファルコさんもそのうちありますよ。講習が・・・
by majyo (2018-10-13 14:27) 

ただよし

「動体視力と視野も良い。夜間視力だけ並みでした。」
さすがですね。私も受けましたが、一緒に受けた人たちも「動体視力・視野・夜間視力」全部悪くみんなガッカリしていました。
私は「年をとれば悪くなるのは当たり前。それを意識して運転すればいいんだよ」と教えてあげました。
by ただよし (2018-10-13 14:54) 

majyo

ただよし 様

ただよしさんも高齢者講習終わりましたよね。
視力検査は良かったです。こういうのやることないですから
夜は慣れるまで苦手です。やはりなあと思いましたよ

車で来た方少なかったから、もうあまり乗っていないのかもしれません
しかし久しぶりの教習所コースで、あがりました(^▽^)

by majyo (2018-10-13 16:33) 

makkun

稲田朋美はアベに「閣僚に入れてくれ!」と
直訴したらしいですが
党総裁特別補佐官にまてしてしまうアベは
これから寵愛しようとしいいるのだろうか(笑)
高齢者講習クリアー良かったですね~
一時停止違反は教習所の中だけにしましょう(^^
そろそろ我が奥方も免許更新が近付いて来てますので
イライラして来ているのが分かりますd(*^o^*)b
by makkun (2018-10-13 17:06) 

majyo

イナダはアベに直訴したのですか
自分で言えないから、こういう人好きですね
水田も稲田も信じられない議員です。

とりあえずこれが終わらないと更新出来ないのですよ
夏は暑いので延び延びとなっていました。
奥様も更新が近づきましたか
群馬へ行かれるくらいですから大丈夫ですよ

by majyo (2018-10-13 18:55) 

ゆうのすけ

追伸です!^^
私のブログの検索ボックスで カルマン と入力して検索されると
答えが出てきます。あくまで御本人の名誉のために。^^
本降りの雨で冷え込んでますね。体調崩されませんように。☆
by ゆうのすけ (2018-10-14 04:05) 

majyo

ゆうのすけ 様

わかりましたよん(^▽^)/
あの方近くに住んでいらしゃるのですね。
とてもエキセントリックで歌も好きでした。
いまも昔の面影あるのかなあ?
人は老いますね。きれいに老いたいものです。
ヒントありがとうございました。

by majyo (2018-10-14 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。