SSブログ

スタンプラリー [政治・社会]

アベ総理はまたどこか外国へ行っているようですね
ちらっと見たが、もうどこへ行くかなんて気にならない
それよりも記者会見もせず証人喚問にも応じず
毎度の二人の旅立ち写真を見ていると、恥を知れ~と叫びたくなる



就任から5年間を地球儀を俯瞰する外交と言っているが

ただのスタンプラリーではないか

  訪問回数

  67

  
  訪問国・地域

  76

  
  のべ訪問国・地域

  146

 
  飛行距離

  1,326,959 km


どこが誇れるのか?

一番近い北朝鮮には行かず、行けず、トランプ、文頼み
口だけはいつでも行くと言っているが・・・・・


しかし、拉致被害者については私は書くのを避けています。

長い間お気の毒と思って本もたくさん読みましたが
二年続けて全国大会の司会は櫻井よしこ氏
今年はあの杉田水脈も来て、参加者からみおちゃーんと黄色い声援が飛んだとか


救う会は極右ですし

9条があるから拉致被害者が助けられない。そのような論調です

おっと書いてしまいました。

この問題は聖域だそうです。ジャーナリストもうかつに書けないとか


先日、アベ・玉城会談が行われましたが

自国の大事な沖縄知事との会談に、このように書かれた物を読まなければ
出来ない。


s-664136b9-s.jpg


複雑な利害関係のある各国との会談で、

充分な外交が出来るとは夢思わない。
ニコニコ写真撮るだけでしょう。


全員退場内閣も次から次へとボロボロと出てきます。
早く臨時国会始らないかなあ・・・楽しみです。





nice!(52)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 22

ファルコ84

こんばんは、一番乗りです
党内でアベは外交が得意だなどと言われているが
お金を何十億、何百億、何千億とバラまくのが得意なだけ
そりゃ何処の国だって喜びますよ。
政府専用機もボーイング777に変えるようだが
もっと小さいのにすればいいのに!経費が掛かり過ぎ。
by ファルコ84 (2018-10-19 18:04) 

チャー

スタンプラリーとは面白いですね!何処へ行くにも手ぶらじゃいけないでしょ 其れ相応の物は必要です 友達の家に行く時だって お茶菓子くらいはね〜(^^) どれだけのお茶菓子を用意しているのでしょうか?
スタンプのハンコが溜まっても何にもあげないよぉ〜
by チャー (2018-10-19 19:31) 

makkun

歴代総理の外国行きはダントツでアベですよね~
↑ チャーさんのコメにあるお土産付きですから
どれだけ私物化して旅行をするのか・・・
「お土産持参のスタンプラリー」と言いましょう(笑)

by makkun (2018-10-19 20:34) 

トックリヤシ

行け行けブイブイ、本人はご満悦なんでしょうが・・・
もう見ちゃおれん。。。!
by トックリヤシ (2018-10-19 20:51) 

majyo

チャー 様

もう四国巡礼より多くの国を周りました
ご朱印帳の代りにニコニコ写真です
晩さん会?
高いお土産使って、どこが何してくれたの
日本は貧しい国になりましたよ

by majyo (2018-10-19 21:02) 

majyo

makkun 様

語学も堪能では無く、日本語も満足に話せない
通訳だって困るでしょう
あの夫婦の海外旅行に、国の予算使うな

by majyo (2018-10-19 21:02) 

majyo

トックリヤシ 様

恥の海外バラマキです
まあお土産もってくるから迎えてはくれますが
どこの首脳も日本の総理が危ないのはわかっていますよ

by majyo (2018-10-19 21:03) 

majyo


ファルコ84 様

54兆円ですよ。ばらまいたのは
首脳と顔見知りと言うだけ
政府専用機も新しくなるそうですね。
ったく! いくら使っても良いと思っているのでしょう
外交と思っている人たちは、おめでたい

by majyo (2018-10-19 21:03) 

mayu

どういうタイプが、指導者になってはいけないのか
よく解りますね(´。`)
by mayu (2018-10-19 21:09) 

tochimochi

救う会は極右ですか
>9条があるから拉致被害者が助けられない
意味不明!政治利用するだけでほんとに解決する気が無いんでしょう。
スタンプラリーで金ばらまいて、国民には増税・・・最低です。
by tochimochi (2018-10-19 21:10) 

ma2ma2

お友達内閣で問題が起こると国外排出ですね!
トルコのサウジアラビア領事館にでも行ってほしいです(^^)
by ma2ma2 (2018-10-19 21:31) 

八犬伝

スタンプラリー、本当にそうですね。
政府専用機で動くから、マイレージは貯まりませんがね(^^;

馬鹿は外遊したがるのですね。
by 八犬伝 (2018-10-19 21:42) 

Jetstream

ABさん、ほんとに76か国ですか? それほど幅広く訪問しているとは思えません。お金をばら撒けば歓待される、醜聞があると国外逃亡。肝心な国とはきちんと向き合わない。相手国の寄ってスタンスを変える。強い国には弱く、弱い国には高圧的。うわべの外交で、云ってることがウソっぽい。
自分で云うのは憚りますが私は今まで仕事で71か国、汗と涙、重い鞄を持って身を擦り減らしての出張でした。物見遊山の訪問なんてない!
by Jetstream (2018-10-19 23:23) 

momotaro

まったく外遊びしまくりましたねぇ
まだやってます。
あの夫婦の出発する姿は嫌ですね、見たくありませんね。
大手メディアさん、しっかり叩いてよ
金ばかりかかって成果がないんだから!
ないどころかロシアなんかマイナスなんだから・・・
by momotaro (2018-10-20 06:09) 

majyo

mayu 様

多分、何年か後にアベシは、日本を破壊した最悪の総理という
事で教科書に載れば良いと思っています。
トップがこれだから社会全体が改ざんですよ

by majyo (2018-10-20 06:52) 

majyo

tochimochi 様

闘う国になって、平城を火の海に!
それで奪還を
と聴いた事があります。対話より制裁が基本路線
アベシマンセーの団体です。それで弾かれたのが蓮池透さんですよ
外交と仲良しごっことは違います。

by majyo (2018-10-20 06:53) 

majyo

ma2ma2 様

次から次へと問題が起きています。身体検査する暇がない
仲良しで固めたいから
サウジアラビア領事館に行って欲しいですね

by majyo (2018-10-20 06:53) 

majyo

八犬伝 様

国内に目が向いていません。
避暑に、避寒、海外へいつも脱出です。
政府専用機で豪華旅行
機内で勉強もしないから、向こうで読み間違えもする。
杉原千畝さんの事です。
帰ってくるな~


by majyo (2018-10-20 06:54) 

majyo

Jetstream 様

私たちも忘れっぽいからいけないのですが
得意げに官邸HPでは地球を俯瞰するなんて歯の浮いた
言葉が並んでいます。
強いものには媚びへつらい、弱いものに威張る
一番嫌いなタイプです。

初めて伺いましたが、71か国の海外出張したのですか
汗と涙・・・・わかる様な気がします。
大変でしたね。神経すり減らして成果を出さなくてはならない(-_-;)

by majyo (2018-10-20 06:55) 

majyo

momotarou 様

私も遊ぶのは好きだけど、国の金使って遊ぶな
本当にいかなければならない用があるのか?
タラップで手を振っている姿を見ると
出るところへ出ろ!と言いたくなります。
カゴイケのおばさんが手記を出したけれど、かたや塀のなかへ
300日ですよ
ロシアへは捨て金ですね

by majyo (2018-10-20 06:55) 

achami

海外へ行く姿をみせれば外遊???外交とは違いますよね〜。
お金に寄ってくる国だけに、歩み寄ってるだけ。
あ〜〜〜あ、早くなんとかして!!!!ですよね〜!!
by achami (2018-10-20 12:20) 

majyo

achami 様

社交は得意かもしれないけれど、外交とは別ですね
こんな目出度い夫婦はありません
これだけの事をして、海外でいい顏しているのですから
はやく下ろしたい。
by majyo (2018-10-20 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。