SSブログ

まったりした午後 [日々雑感]

数日前、近年の中で一番気分(精神的に)が悪くなった日があった。
ああ嫌だなあ~ 嫌だなあ(-_-;)
これはどうにもならない
娘にメールした。気分が悪いから時間が出来たら電話くださいと
 
どうも気分を体の気分と間違えて、心配してすぐに電話があったが
話すだけで何とかなった。
一人でもんもんとしているのは辛いもの。
ここには書けないし、友達に話す事でもない
 
娘からは気分が良くなるように孫の昨年のマラソン大会のラスト動画が送られてきた
前にもパソコンに送られてきていたが、
どうしても逆さまに見なければならない。これは感動できない。
今回はラインで来たが、これが元気になる
団子で入ってきて、ラストスピード切り替えて、ダントツ1位は何度見ても嬉しい
 
今年のマラソン大会は、11月末。学校まで見に行こうと思っている
風邪ひかないように! それだけを伝えてある
孫娘のシンクロ動画と2本、これがいま一番元気になるね
 
午前中、治療関係で出かけたが、穏やかな天気
午後は少し散歩して、オカリナでも吹こうと思ったけれど
土曜日は久米さんのラジオがある
まったりと暖かい部屋で寝て聴いていたら
ゲストの枝野さんの時には寝てしまった。残念!
久米さんは軽妙洒脱、毒が毒として感じられない。
いいキャラです。
s-mainimg_kume954.jpg
 
昨日お菓子を送ったばかりなのに、先日の佐久の知り合いから
届いたようでお礼の電話を頂いた。
昔、兄と映画を見たんだって
「サラリーマンは辛いよ」とか
今の事は忘れても昔の事って覚えているものですね
私も母の実家の町で裕次郎の「嵐を呼ぶ男」見たの覚えています。
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(64)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 32

ma2ma2

久米宏さんのラジオ面白いですよね!
土曜日の午後に放送されているのを車で聞くことがあります(^^)
by ma2ma2 (2018-10-27 18:46) 

gonntan

お孫さんの活躍とか元気良い動画とか、元気になれるでしょうねぇ。と、想像ですが・・・笑うことが免疫を活性化するということが分かってTVでも言われています。怒ることも大事、笑うことも大事、お大事に。
by gonntan (2018-10-27 20:18) 

wildboar

今日のブログもいいですねぇー。逆さまのPC画像とLINE画像の比較、理解できます。
一時期、ゴール前は皆で手をつないでゴールしようでしたよね。子も孫もいないので詳しい実態は知りませんが、ゆとり教育の時代でしたよね。一塊的発言はいけませんが、ゆとり教育世代の弊害が今のような気がします。やっぱり走るときは1位を目指さなくては。ドベ(標準語?)でもその体験が大切だと思います。
オットいけない、そろそろ明日のブログを書かないと。
by wildboar (2018-10-27 20:38) 

mayu

久米宏さん 大好きです
今 ラジオ番組やっておられるんですね
ラジオ聞かないので 残念です(-_-;)
by mayu (2018-10-27 21:06) 

majyo

ma2ma2 様

私はここ最近なんですよ。ラジコで聴きます。聴き忘れても
後で聴けるのが嬉しい。
リスナーのメール等にチャチヤ入れるのが楽しいです

by majyo (2018-10-27 21:58) 

majyo

gonntan 様

お勉強の方はさっぱりのようですか、運動系は2人とも頑張り屋です
笑う事は良いですね。落語に漫才、朗読、聴く方が楽になりました。
確かに免疫力上がります。
人を叱るのではなく、社会の不条理に対しては怒りを持ち続けたい

by majyo (2018-10-27 21:59) 

majyo

wildboar 様

2分の動画が反対に映るのはストレスです。
リンク先クリックして見るものでした。
ラインが重いのを送れるとは知りませんでした。

運動会の動画見ましたが、これは真剣勝負
上の孫は騎馬戦は苦手らしく、女の子に鉢巻取られていました
by majyo (2018-10-27 21:59) 

majyo

mayu 様

麻奈萌奈さんと同じく寝てばかりいますから
ラジオが好きになりました。タブレットでインターネットラジオです
聞き逃しても後で聴けるから良いですよ
久米さんは本当に久しぶり! 面白い

by majyo (2018-10-27 22:00) 

tochimochi

お孫さんの活躍を見ると元気が出るでしょうね。
身体に気をつけて、体調万全にして出かけてください。
久米さんはラジオやってたんですか、今度聞いてみます。

by tochimochi (2018-10-27 22:15) 

momotaro

お孫ちゃんの健脚はおばあちゃん似ですね
久米さんはいいですよね、久米さんが降りて以来 政治がどんどん悪くなってきました。
久米ちゃん また出てきて!
佐久との旧交復活、いいですね
by momotaro (2018-10-28 04:07) 

majyo

tochimochi 様

孫たちが元気に頑張っているのは嬉しいです。
マラソン大会の前に泊るだけですが出かけます。
思い出をいっぱい作ってあげたいですね
久米さんは変わらずですよ。

by majyo (2018-10-28 06:41) 

majyo

momotarou 様

上の孫はお父さん、おじいちゃん似でしょう
小さいのに早い。サッカーも頑張っています。
久米さんの頃のニュースステーション懐かしいですね
今はもう寝ています。
佐久は集落は昔の通りでした。嬉しい事が続きます

by majyo (2018-10-28 06:42) 

ぼんさん

以前にもコメントさせていただきましたが、久米宏さんは平野レミさんとの「ミュージック・キャラバン」以来、ラジオでの番組をよく聞いていました、見に行ってサインをもらったこともあります(^・^)
調べてみたら「ミュージック・キャラバン」は1970年に始まったようです。(「TBS それ行け!歌謡曲」の一コーナーとして)

by ぼんさん (2018-10-28 10:24) 

makkun

写真業に手を染め始めた大昔ですが
関東一円の顧客を車で回って管理してたので
久米宏のラジオは聞きっ放しでした。
軽妙な話術で賢い人だと思ってましたので
テレビの時代になっても変わらない絶妙な話術に
惚れ惚れします(*^-゚)v♪

気分の悪い時の解決方法はやっぱりお孫さんの話題が
一番手になると思いますので
「堂々とお婆ちゃん」をして下さい(^^



by makkun (2018-10-28 13:29) 

eco

父方、母方、共に運動センスが良いのですね。
一人暮らしでの体調・気分の不良は、辛いですね。
動画をみたり、声を聴いたりして、
「そんな時間」を、やり過ごして下さい。


by eco (2018-10-28 13:46) 

トックリヤシ

禁酒日ならぬ「禁いやなこと日」があってもいいんじゃないですか、
今のこの世の中、なかなか難しいことかもしれませんが。。。

by トックリヤシ (2018-10-28 13:51) 

チャー

娘さんから直ぐに連絡(^^)vお孫さんの元気な姿は活力を貰えますね♪
by チャー (2018-10-28 15:52) 

プー太の父

ラジオはよく聴くのですが、ほとんどNHKで
しかも布団に入っている時間ばかりなので
久米さんの放送は聴いたことがありません。

たま~には民放も聴くこともありますが
「オールナイトニッポン」で中島みゆきが
週に一度くらい担当するときは楽しく聴いています。
歌だけのイメージとは違った意外な一面が面白いです。

by プー太の父 (2018-10-28 16:07) 

kiyokiyo

majyoさん
佐久からお電話が入ったんですね^^
majyoさんもお知り合いの方も動きが早いです!

可愛いお孫さん達が一番のお薬なんですね^^ 納得です。
そう!暖かいお部屋でスヤスヤすると幸せを感じられますよね。
今、母は自室でぐーぐー、妻とひとり息子の猫はソファーでスヤスヤしています。
この様な生活が長く続くことを願っています。

あっ!安田さん拘束されていた3年4か月の間、酷い扱いを受けていたことが分かってきましたね。
ご本人は、渡航したことを後悔したことがあってと話していました。
当たり前にことですよね。
長期間恐怖に晒されていたのですから。
今後、PTSDの症状が出てくるのではないでしょうか。
心配ですね。

毎年、紛争地でジャーナリストが100人以上亡くなっているそうです。
それでも彼らは紛争地で何が行われているのか、知る伝えるだめに活動を続けています。
それは私たちにとっても現地の人たちのとっても、必要なことだからなんですよね。
by kiyokiyo (2018-10-28 17:50) 

majyo

ぼんさん 様

私もあの頃は車で仕事していましたからよく聞いていました。
男がでるか、女が出るか
楽しかったですね
1970年に始まったのですか
多分、家業の手伝いで車に乗っていたのでしょう


by majyo (2018-10-28 19:48) 

majyo

makkun 様

ラジオに出ていた頃は私たちも若かった時ですね
ぼんさんにも書きましたが、私も結婚して家業の手伝いで
配達その他をしていた頃です。
毒が毒にならない。笑える。
これがいい。キャスター時代も良かったですね
大物政治家に媚びなかった。

久々に嫌な気分になりました。普段はSOSしないんだけど
この日ばかりは・・・
堂々とおばあちゃん しますね。
CoCoタン命には負けるけど(^_-)-☆

by majyo (2018-10-28 19:49) 

majyo

eco 様

走るセンスは婿様のほうですね。
みなスリムです。
内容は書かなくても、こうしてここでやな事あったーと
愚痴ればそれで済む。
まあ、時々はお付き合いください。やり過ごして
今日は爆笑してきました(^▽^)

by majyo (2018-10-28 19:49) 

majyo

トックリヤシ 様

今日がその禁嫌な事の日でしたよ
大爆笑してきました。ホント楽しかった\(^o^)/
これがあるから、人生は面白いですね

by majyo (2018-10-28 19:50) 

majyo

チャー 様

数日前の事で解決したのですが、ネタにしようと<(_ _)>
ホントババ馬鹿となりましたよ
そのうちですね(^_-)-☆ チャーさんも

by majyo (2018-10-28 19:50) 

majyo

プータの父 様

プータの父さんも車移動はラジオ?
私はタブレットでインターネットラジオなので、終わってもまた聴けるのですよ。
聞き逃してもOKなので便利です。
ラジオ深夜便もあるのですよ。ちょっと聞いたけれど
オールナイト日本に中島みゆきが出ているのですか?
歌と違うイメージとは、聴いてみたいな

by majyo (2018-10-28 19:51) 

majyo

kiyokiyo 様

その日は奥様が出かけていて、お茶も出さなかったのに・・・と
恐縮されていましたが、戻るのですね。50年前に
心の故郷へ行けて本当に良かった。

私は寝るつもりはなくて、横になっている姿勢が楽なので
横になっていますが、寝てしまう
お母様、奥様、一人息子さん スヤスヤしていたら幸せですよ
長く続きますよ。信じましょう!

今日一日出かけていて何もわからないのですが
安田さんの様子がわかってきたのですか?
安田さんはものすごいギャップがあると思います。
ある意味で浦島太郎状態です。
PTSDにならなければ良いと思っています。
私が好きだったジャーナリスト亡くなりました。
待っている人がいるのですよ。こんなヒドイ状態を世界に知らせて!と
報道特集でみましたが、街中が戦地となっていました。


by majyo (2018-10-28 19:52) 

にじ

まじょさま
今日はお会いできて、ほんとうにうれしかったです。
遠いところありがとうございました。
今日は他にも、平和音楽祭の時の仲間や知人と久しぶりにあえました。
ヒロさん、新聞などでは前からずっとよくみていて、好きでしたが、実物はずっとずっとかっこよかったです。特に憲法をあんなに美しく、力強く感じさせてくれて、涙が出ました。一人でも声を出して、手渡されたバトンをつなげていきたいです。まじょさん、これからもまたなにかいっしょにできることがあると思います。どうぞ病なんかに負けないで、力を養っていてくださいね。いつも心より応援しております。
by にじ (2018-10-28 22:24) 

majyo

にじ 様

昨日はお疲れさまでした。そしてありがとうございます。
半年以上前からの準備を拝見していましたから
皆様のご努力はわかっているつもりです。
大成功ですね。
私が見た中でヒロさんの昨日の舞台は一番でした。
笑いっぱなしですから。
ヒロさんは天性のコメディアン、存在そのものが面白い
憲法くんには感動しましたね。ヒロさん見て覚えようと思ったことがあるのですが
歯が立たない。こんな素晴らしいものを、みっともないと言うこの国の総理大臣
には早く退陣してほしいです。
いつもチームワークの熊谷、良いなあとうらやましいです。
私ももう少し頑張ります。

by majyo (2018-10-29 06:31) 

MERRY

私も孫の動画とか、写真を見ると元気が出ます。
孫、ほんとカワイイですね。
by MERRY (2018-10-29 08:42) 

majyo

MERRY 様

時々写真拝見するけれど、子供を育てているときより
可愛い。疲れて帰るとホッとするときもありますね(^_-)-☆

by majyo (2018-10-29 09:59) 

チャー

私は 大バカ ババになりそうです(^^)
by チャー (2018-10-29 17:40) 

majyo

チャー 様

これでも遠慮しているのですよ。色々な方がいるから
ババ馬鹿やってください!
赤ちゃんはそれなりに、大きくなってもそれなりに可愛い

by majyo (2018-10-29 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自己責任論ハッピー HAPPY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。