SSブログ

今年もあと2か月 [日々雑感]


今日から11月・・・・と書かれたブログ読んで慌ててカレンダーめくります

満月だと読むと、外へ行き、空を見上げます。


血圧の話が出ていると、しばらく計っていないので

久しぶりに計ります。いつもこんな調子です


今年も残り2か月ですね

年賀状はもう売り出しているでしょう
来年は、亥年です。


しかし、こんな私が早々にもうだしました

喪中につきと言うやつです。
例年四苦八苦する年賀状ともこれでお別れです

プリントしている途中で紙送りが何度もひつかかり
娘が一部手書きしました。

朝からプリンタートラブルは、体に堪えました。

パソコンも危ない。


この文面の最期に、今後は年始のご挨拶

控えさせていただきますといれましたから
2020年は来なくても不思議に思わない
ようやくほっとしました


この日は秘書(娘)が来てくれたので

デパートから送るべきものを送りました。書き物も書いてくれて助かります。
一人ですべてやるのは今はきついです
その他相談事し、午後から寝ました


東洋医療をしていると書きましたが

車の時間が読めなくて家を出てから
買い物に立ち寄って帰るまで5時間以上かかります
効果はわかるものの
戻ってきてから横になったら起きられません。昨夜がそうでした。
これも減らしていくつもりです。
予約時間がまちまちなので1時間ちょっとで着く時もあれば、
2時間かかる時もあるのです。
いつも余裕を見てコンビニで時間調整します。


歯医者さん、緩和医療の医院

どこかで行かなければならないのですが
楽しい事もありますから
もう少しこなしていかなければ・・・・


今日は休養日

一日ベッドとお友達。暖かくてとても気持ちが良かった

国会前では憲法集会

本来なら出かけているはずですが
今は遠くなりました。天気がよくて良かった


この2か月がまだ2か月あるのか

もう2か月なのか、難しいところです






nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 38

八犬伝

そうでしたか
5時間以上も時間を要するのですか
それは、疲れてしまいますでしょう。
by 八犬伝 (2018-11-03 16:08) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!
最近は少々忙しくしておりまして、記事を読ませて頂くだけでした^^
今日は休養日だったんですね。
暖かいお部屋にベッドがあったら、いくらでも寝ていられそうです。

東洋医療の日は5時間以上外にいるんですね。
帰宅したらクタクタでしょう。

「今後は年始のご挨拶控えさせていただきます」の一文、本当にmajyoさんらしい心配りですね。
とても優しいです^^
先日も書きましたが、僕の願いは今が永く続きますように!なんです^^
僕の家族もmajyoさんも!

これからドンドン寒くなりますから、暖かくして春が来るのを楽しみに待ちましようね^^
by kiyokiyo (2018-11-03 16:45) 

mayu

プリンター 使うのは疲れます。
年賀状も煩わしいですね。
親しい友人からは来ませんし、出しません(´。`)
by mayu (2018-11-03 16:46) 

ma2ma2

プリンターは何時も使っていると調子が良いのですが、たまにしか使わないと中々ちゃんと動いてくれないですね!
年賀状も毎年出す枚数が減っています(^^)
by ma2ma2 (2018-11-03 20:18) 

majyo

八犬伝 様

ドアツードアーで行けるので良いのですが、8時過ぎに家を出る日もあれば夕方の時もあります。治療中は痛いのですよ
悪いところがわかります。

by majyo (2018-11-03 20:19) 

majyo

kiyokiyo 様

はい、明日はお出かけですから今日は一日のんびりしました。
明日ものんびりですよ
昨日の衆議院聞いたりラジオ聴いたり

気力があった夏は頑張って行きましたが
国道、県道と楽しい道ではないのです。
お買い物も何かしらありますから5時間半くらいかかります。

来年のことを言うと鬼が笑いますが、来年の暮れに
何も出さなくて済むわけです。
このところこのようなお知らせ増えましたよ
一言欄は一枚一枚 パソコンですが入れますから時間がかかるのです
寒くなりますからお互いに気をつけましょうね

by majyo (2018-11-03 20:20) 

majyo

mayu 様

一度に多くハガキが入らない。確認しながらやりましたが
最後までいけなかった(-_-;)
多分A4 のプリントは出来るのではないでしょうか
年賀状は生存証明の方が多いです
今日、電話かかってきましたよ

by majyo (2018-11-03 20:20) 

majyo

ma2ma2 様

プリンターは再度夜にやったらできました。
連続がダメだったみたい。葉書はそうそう使わないから
もう少しもってくれればいいかな
私も毎年減っていますが、それでも多い

by majyo (2018-11-03 20:22) 

gonntan

うちもプリンターが時々駄々をこねます。
電源切ってやり直すと機嫌を直すことも
人間も時々駄々再起動するほうが良いのかもしれませんね
お大事に

by gonntan (2018-11-03 21:05) 

tochimochi

5時間以上かかるときも1時間ちょっとの時もですか。
それは今の体調では堪えますね。
負担の少ない方法で頑張ってください、としか言えません。
プリンターは年賀状以外にはほとんど使いません。
こちらもだんだん調子が悪くなってきたようです。
by tochimochi (2018-11-03 22:58) 

チャー

今日は休養日で ゆっくりと暖かく 過ごされたのですね 何よりです(^^) 病院って治す所であるのに疲れる所でもありますね もう少しなんとかならないのでしょうかね
皆さんのブログを読んでいると 今まで以上に季節を感じます 一年の流れを感じます
by チャー (2018-11-03 23:05) 

ゆうのすけ

私も数年前の喪中欠礼の時はちょっと早めに済ませて
ホッとしていたのですが・・・。
いつもお世話になっている知り合い宅で 毎年のことどうやったら
ハガキの文面のレイアウトが出来るの?プリンターはこうで良かったんだっけ?結局パソコン教室開催でつきあって 私の所で出すハガキの倍以上の制作にかかわることに。。。^^;
今年もひやひやしてるんですけれどね。。。☆☽
by ゆうのすけ (2018-11-04 00:33) 

momotaro

今日は11月3日、スタンディングの日でしたね、土曜日は自分の営業日で、すっかり忘れてました。
majyo さんは何事につけ準備がよろしい
私は反対で、いつも泥縄
年度替りの準備などできないまま大晦日を迎えます。
11月も忙しいので、またあっという間に過ぎちゃうでしょう。ショボン[右斜め下]?
by momotaro (2018-11-04 00:44) 

majyo

gonntan 様

年賀状の季節になるとプリンターは時々ごねます
4.5時間休んだらまたできました。
電源切ると直る場合がありますね。
本日の私も再起動です。昨日いっぱい休みましたから


by majyo (2018-11-04 06:38) 

majyo

tochimochi 様

帰ってくるまで5時間くらいです。行で早い時は1時間15分くらいで
着く事もあるのです。帰りはまあ一定ですね
治療は後の人が控えているので、余裕をもって出かけます。
プリンターは年賀状以外に使いませんか?
前ほどではありませんが、色々使うのですよ
もう少し待ってもらいたいです。


by majyo (2018-11-04 06:39) 

majyo

チャー 様

はい、ゆっくりしすぎてうたた寝したので鼻水が・・
でも大丈夫です。
ここは治療院ですが、早め早めに予約しないと
遅い時間になってしまうのです。
飛行機に乗って遠くからもくるようです。
一年が早いですね
by majyo (2018-11-04 06:39) 

majyo

ゆうのすけ 様

喪中の事、覚えていますよ。
これは宛名書きだけなので楽と言えば楽かもしれません
ゆうのすけさんもお客様や知り合いの方の助っ人が多いですね
パソコン教室わかります。
私も何人分も作っていた時がありますよ。
今年は、また頼られてしまうかな? 断れないですよね


by majyo (2018-11-04 06:40) 

majyo

momotarou 様

そうか、3日なのでスタンディングでしたね。
金子先生の若奥様には、ずっと「アベ政治を許さない」
持ち歩いて掲げことをお話ししました。
ほかの準備はしないのですが、これは何故か
その後の丸儲けにつながりますから
生き易くなるのですよ。
momotarouさんは何でも出来るから頼りにされちゃうのですね。


by majyo (2018-11-04 06:40) 

momotaro

前のコメントで訂正しておくべきでした。
あの方は兜太さんの息子様の奥様です。
紹介が行き届かず m(_ _)m
by momotaro (2018-11-04 07:42) 

ぼんさん

プリンターは2年前の今頃に購入したのでまだ不具合はないのですが、毎年、年賀状に旅行の写真のシールを貼っています。
そのシールにを作るソフトは年に1回しか使わないので、毎年、やり方を忘れてしまい、四苦八苦してしまいます。

by ぼんさん (2018-11-04 07:52) 

wildboar

了解しました。
ありがとうございました。
by wildboar (2018-11-04 08:17) 

MERRY

うちも喪中はがきを出さないといけません。
もう出す時期なんですか。
急がないと・・・。
by MERRY (2018-11-04 08:55) 

majyo

momotarou 様

もちろん息子さんのお嫁さんである事は知っています。
若奥様と書いたけれど、お嫁さんと書けば良かったのかなあ
物静かな方ですね。
失礼<(_ _)>


by majyo (2018-11-04 09:18) 

majyo

ぼんさん 様

私は使いが激しいです。インクも無くなる
写真シール貼っているのですね。それは素敵でしょう
しかしソフトが難解、私も普段使わないのはすぐに忘れます。
年に一度は大変な作業となりますね
by majyo (2018-11-04 09:18) 

majyo

wildboar 様

ありがとうございます。感謝です。


by majyo (2018-11-04 09:18) 

majyo

MERRY 様

今年はご主人のお母様亡くされていますね
もう出しても良いのでは?
郵便局に頼んだらプリントして郵送してくれます。
切って貼らずに済みます。
余ったら手数料払ってまた切って他に変えられますね


by majyo (2018-11-04 09:19) 

旅爺さん

葉書が済んで正月はのんびり迎えられますね。
体調を整えるためには何かと厄介ですね。

by 旅爺さん (2018-11-04 12:05) 

majyo

旅爺さん 様

のんびりと過ごします。兄弟も同じですから
今年は新年会も無し
やすみやすみこなします。ありがとうございました。

by majyo (2018-11-04 12:31) 

トックリヤシ

えっ?年賀状?! もうそんな時期か~。。。
厄介だけど止められないんだよね、海の写真何にしようかな~^^;

by トックリヤシ (2018-11-04 13:09) 

achami

年末に向かって、準備することが増えていきますね。

お疲れのときには、暖かくして過ごされて下さい。

by achami (2018-11-04 14:46) 

プー太の父

「プー太が天国へ」の記事に心優しい
コメントをいただきまして有難うございました。
ようやくプー太のいない生活に慣れてきたところです。

「今後は年始のご挨拶控えさせていただきます」と
入れたのですね。何か切ない気持ちになりますけど
majyo さんがホッとしたのなら良かったです。
by プー太の父 (2018-11-04 15:38) 

makkun

年賀状は今年の正月で最後とのコメントを書いて
送りましたので、若し来たとしても激減のハズなので
来年の正月は「来てから」ハガキを買って書こうと思ってます。

by makkun (2018-11-05 09:38) 

eco

余裕をもって治療に出かける事、さすがです!
早いもので、もう年賀状の季節になってしまったのね。
まだまだ二か月あります、
楽しいことが沢山ありますように。
by eco (2018-11-05 15:12) 

majyo

トックリヤシ 様

準備の良い方は11月に入る年賀はがき売り出しますから
書かれる方もいるのでしょうね。喪中のハガキは私にも届きました。
書かれる前に出すためです。
海の写真が一番ですよ


by majyo (2018-11-05 17:08) 

majyo

achami 様

クリスマスもお正月も年賀はがきももう関係なくなりました
例年よりは焦らずに済みそうです。
今日も家に戻って横になりました。やはり少し疲れた。


by majyo (2018-11-05 17:12) 

majyo

プータの父 様

とても悲しい事、すごくわかりますがプータの為にも
お父さん、元気にならなくては
少し落ち着いてきて良かったです。

自分の体調とずっと付き合っていますから、なんとなく読めます。
来年、家族が喪中のご挨拶しなくて済みますから
少し早いとは思いましたが、このようにしたのです。一つ一つクリアーです。


by majyo (2018-11-05 17:12) 

majyo

makkun 様

今年に最後と言うコメント入れたのですか
年々そう言う方が多くなりました。
生存証明みたいなところがありますから、近しい方はみな病気を
知っています。もし来たら残っていますからそれを出します。


by majyo (2018-11-05 17:13) 

majyo

eco 様

車で渋滞して、焦るのはいやなんですよ
治療は次が控えていますから、遅れれば短くなるだけ
コンビニで何かを買ってトイレタイムして
時間内に余裕で着きます。
今は痛みが出始めたので、少し焦り気味
楽しい事もありますよ。


by majyo (2018-11-05 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あり得ない二日間、語り続ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。