SSブログ

二日間、語り続ける [日々雑感]

書く事だけから街へ出るようになってどのくらい経ったろうか?
4年半くらいかもしれない

実家への帰り道立ち寄ったところ、それが縁の始まりだったと思う
デモ情報を見て行ったのです。
https://www57.atwiki.jp/demoinfo/

私はいませんよ。

s-20180325_171814.jpg

その日にマイクを持ち、そしてビラを配りました。
それから月に1回はここの街宣へ行くようになりました。
組織と言うほどのものではなく名前とどの辺に住んでいるか
知っているのはそれだけです。

ここのメンバーはすごいです。
全員が単独行動し、今のアベ政権と闘っているのです。
私は空いている時のみ参加で、スポーツ、趣味も大事な事
しかし彼女たちはすべてと言っていいくらい打ち込んでいます。

暑い夏の日、寒さに震える冬の日
Twitter見ていると、活動がとても良くわかるのです。
ポスターの依頼などはとても出来ない。しかし断られても断られても
お願いに行くのです。

たまに日帰りで、こちらへ来てもらって出かけることはありましたが
今回はお風呂に入ってゆっくりしゃべり、そして美味しいものを食べたい
そう思ってお誘いしました。
4人で近場に行きます。

街宣後、狭いコーヒー店で他のお客様を気にしながら
アベの悪口を言うのも良いのですが
思う存分、語らいたい。車中はにぎやかな事でしょう
もちろん宿も

今回も行くだけ、そしてしゃべるだけの旅行ですが
好きな道の運転だから疲れない。
骨が痛くならないマット持参で出かけます。

これは予約投稿です。

今夜と明日の朝は、ネットしません。
スマホやタブレットでは、私は文字打つのが極端に遅いのです
ご了解下さい。

発散してきま~す(^▽^)/

 


 


nice!(66)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 32

チャー

女子は 思う存分話すことが何よりの発散になりますね 胸の使えを外す 盛り上がりが目に見えるようです♪楽しんで来てくださいね
以前 男性のリュックに 安倍政権に反対します と大きめの キーホルダーが下がっていました これも活動ですね
by チャー (2018-11-04 19:41) 

ma2ma2

今日は行くだけ、しゃべるだけの旅行なのですね!
それは結構楽しいのかもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-04 19:42) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
今頃は皆さんと盛り上がっていらっしゃるんでしょうね^^
たっぷり美味しいものを食べて、発散してしてください!
女子会楽しんでくださいね^^
by kiyokiyo (2018-11-04 20:20) 

八犬伝

お気をつけて
そして、思う存分語られてきてください!
by 八犬伝 (2018-11-04 21:54) 

tochimochi

majyoさんの行動の軌跡がよく分ります。
行くだけ、しゃべるだけの気楽さがいいですね。
思う存分発散してきてください。
by tochimochi (2018-11-04 22:00) 

gonntan

行ってらっしゃい~~~~~~
by gonntan (2018-11-04 22:50) 

momotaro

素晴らしいお仲間なんですね
気の合った人とゆっくりくつろいで語り合う
命の洗濯ですね
またまた寿命が延びますよ!
by momotaro (2018-11-05 00:42) 

のら人

近場の温泉。
良いですね。^^どこかな?
by のら人 (2018-11-05 08:17) 

makkun

社会人になって働き始めた会社(義兄が社長の印刷会社)が
全印総連に所属して代々木系で「職域」と呼ばれて属してたので
美濃部都政実現の時は全社上げて取り組んでました。
そんな事で仕事以外の全てを選挙運動に没頭してたので
「街宣」に取り組んでいる人達には心底応援したいです。
「発散してきま~す(^▽^)/ 」・・・・
発散出来ましたか~!
羨ましいな~(○●^▽^●○)./
by makkun (2018-11-05 09:51) 

ぼんさん

近場にお出かけされるのですね。
お気をつけていかれてください。
私もスマホで文字を打つのはとても苦手です、、、
by ぼんさん (2018-11-05 12:08) 

トックリヤシ

少しは発散できたでしょうか・・・
少なくともお身体の癒しにはなったかもしれませんね^^
by トックリヤシ (2018-11-05 17:03) 

lamer

命がけは楽しいです。
by lamer (2018-11-05 18:26) 

wildboar

気のおけないお友達と、言いたいことを言い合って過ごされたことが一番よろしいかと思います。
wildまで嬉しくなります。

by wildboar (2018-11-05 19:03) 

majyo

チャー 様

日帰りでは一日話していても足りないのですよ
しかしこのグループは話が尽きない
車中から大変でした。昨夜は私は早く寝てしまったのですが
今朝も昼食後に別れるまで楽しくやりました。
みんなあらゆるタグをリュックに引っ掛けていますよ
価値観が同じなので、うなづく事ばかり
by majyo (2018-11-05 19:16) 

majyo

ma2ma2 様

この頃行くだけの旅行が多い
着いたらお風呂、そして食事、おしゃべり
車窓からの紅葉のみ楽しみました


by majyo (2018-11-05 19:16) 

majyo

kiyokiyo 様

前に行ったところですが、皆さん喜んでくださって
本当に嬉しかった。
人ごみの中でいつもビラ配りしていますから
たまには日常を離れて欲しかったのです。


by majyo (2018-11-05 19:17) 

majyo

八犬伝 様

無事に戻りました。誰一人無口な人はいませんから
話しが途切れません(笑)


by majyo (2018-11-05 19:17) 

majyo

tochimochi 様

旅は家に帰るまで、皆さんも無事に着いたかな
しばらく街宣に顔出していませんでしたから
本当に楽しかった
by majyo (2018-11-05 19:17) 

majyo

gonntan 様

はーい、戻りましたよ(^▽^)/


by majyo (2018-11-05 19:18) 

majyo

momotarou 様

この間、命の洗濯して今日も語りつくしました。
皆さんも喜んでくださって本当に良かった
何でもイベント好きですね


by majyo (2018-11-05 19:18) 

majyo

のら人 様

この間出かけた 檜原村のあの宿ですよ
広くてとても良かった。皆さんも感動したと


by majyo (2018-11-05 19:19) 

majyo

makkun 様

若いころは代々木系で頑張っていたのですよね
私もどこでも行きましたから顔見知りは他にもいるのですが
ここは私の最初のところ
自分で動く人ばかりなのです。
発散できました。でも見送ったあとは疲れました。
また寝ましたよ


by majyo (2018-11-05 19:19) 

majyo

ぼんさん 様

昨夜は皆様のコメントは拝見しましたが
盛り上がっていたので、ネットはお休みです。
ぼんさんもスマホ苦手ですか
時間がかかり過ぎて何を書くのかわからなくなります。


by majyo (2018-11-05 19:20) 

majyo

トックリヤシ 様

みんなが喜んでくれたのが一番良かったです。
雪が降ったら行けないので、行ったばかりですが
前と同じところへ行きました。温泉入って横になる
これが良かったです。


by majyo (2018-11-05 19:20) 

majyo

lamer 様

残りの日々を思うと、最終的に今になりました
紅葉が始まっていてきれいでしたよ


by majyo (2018-11-05 19:23) 

majyo

wildboar 様

普通のグルーブではこのような話はできませんが
ここは教わる事も多いのですよ。
本当に頑張っている人ばかりなのです。
ありがとう!


by majyo (2018-11-05 19:23) 

kiyokiyo

majyoさん
お帰りなさい!
同志の方々と息抜きができて良かったです^^
いろいろとお話をされたんでしょうね。
お疲れになったでしょうから、今日はゆっくりとお休みください。
では、おやすみなさ~い^^
by kiyokiyo (2018-11-05 21:54) 

ファルコ84

気の合う心の通ずる仲間との語らい、いいですね
政権の批判をはじめ話題は尽きないでしょう
こういう付き合いっていいな!
by ファルコ84 (2018-11-05 22:39) 

majyo

kiyokiyo 様

そちらへ伺うのが遅くなりました。問題点をアップしていますね
知らない事が多いです。
以前からいつか皆さんをと思っていましたが
やはり泊りは良いですね。のんびりできました。
事故を起こさないように車中のおしゃべりは聴くだけにして
注意しましたよ。ありがとう!


by majyo (2018-11-06 06:47) 

majyo

ファルコ84 様

この年になると政治がらみの話が出来るのは仲間しかいません
ここで皆様とも語らっていますが
絶えることが事が無いのです。
ここでもいっぱい語らいましょう




by majyo (2018-11-06 06:48) 

もーもー

泣いて笑って  おおいに語って下さい
話は尽きることが無いでしょう(^^)/
発散  発散(^^)/身体も  心も  あったかに(^^)/
by もーもー (2018-11-06 08:04) 

majyo

もーもー 様

こんなに話したことは少ないですね。
当日は寝てしまったのですが、翌日からまた再開
温かが良かったです。
大きなイベントが終わりがっくりです。

by majyo (2018-11-06 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もあと2か月日本は崖っぷち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。