SSブログ

日本は崖っぷち [政治・社会]

昨日は友達と別れてから、家に戻り横になった
これが一番楽なのです。少し疲れたかな
そして参議院インターネット中継を聴いた。
 
杉尾秀哉さん、片山さ(うそ)つきさんを攻めていた
片山さん、唯一の女性閣僚で三人分働いてもらうとアベさん言っていたけれど、
三人分の悪事?をしている

疑惑は次から次へと出てくる
苦しい言い訳をしている。
何でも全国模試一位だった人みたい。東大出で財務省
エリート中のエリート何だろうが、タダのよくばりおばさんに見える

ここまで追い詰められていても辞めない。あれは何だろう
恥と言うものが無いのだろうか
とても不思議である
権力ってそんなに手放したくないのかな

アベ夫婦に似ているね
 
自民党、山本一太は、ヨイショオンパレード
史上、最低・最悪と言われるアベシを
あれだけ持ち上げることが出来る人
これも不思議で仕方ない。どこ見て言っているのか
 
お気に入りが取り入れられるからこんな人たちばかりとなる。
イナダは、やり直しが出来るのがアベ政権と言うが
辞任したのに役職にまたつけてもらった感謝なのだろうか
恥ずかしげもなく、アベシを褒めちぎる
聞いていて恥ずかしくなる
 
日本の中枢が、こんなだからそれは官僚にも財界にも蔓延する
強いものに媚びへつらう。嫌だ、嫌だ~
飾り物ですが、木の根っこと言う事です
s-IMG_0001.jpg

[イベント] 仲間とのおしゃべりは、息子と出かけた檜原村の
古民家の宿です。4人なのに8畳間3室用意してくれた
畳の下は床暖房、快適でした。
古くても掃除が行き届いていました。
食事は前と同じでしたが、皆さんの食欲に感嘆
出かけて良かった。皆さんも喜んでくれた。
そして、翌日は寺カフェでお抹茶とお菓子を頂き
こちらへ戻って、食事して別れました。

日本は崖っぷち! アベを倒すか、日本が倒れるか
みんなの意見です。
本当にそう思います。

nice!(64)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 36

kazg

>聞いていて恥ずかしくなる 日本の中枢が、こんなだからそれは官僚にも財界にも蔓延する 強いものに媚びへつらう。嫌だ、嫌だ~
まったくおなじことをかんじながらきいていました。

by kazg (2018-11-06 18:13) 

チャー

片山のうそつきさん 三人分の悪事!なるほどです へつらう こびる ヨイショ 片目をつぶるどころか 盲目の議員ばかりですね 日本は崖っぷち!日本沈没の危機か? 映画 日本沈没は海底異変により日本列島が沈没する話ですが アベ主演の映画 日本沈没 只今 製作中 ・・なーんて恐ろしい話ですね
広いお部屋で床暖ポカポカ 良い時を過ごされましたね♪
by チャー (2018-11-06 18:49) 

ma2ma2

片山は政治資金収支報告書をまたしていなかったので、訂正したらしいですね!
何回目なのだろう?
そう言うのを指名した安倍の責任問題ももっと取り上げるべきですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-06 19:01) 

johncomeback

ABは更に任期延長を企んでいるかも・・・・?
確かに「アベを倒すか、日本が倒れるか」だと思います。
by johncomeback (2018-11-06 19:29) 

wildboar

蓮舫さんの質問の仕方に批判的な民放がありますねー。蓮舫さんは意識的にやっているのだから、そういう放映をするなと言いたい。
by wildboar (2018-11-06 19:30) 

mayu

シラをきり通せば、のど元過ぎればになる、と学習してますね(-_-;)
by mayu (2018-11-06 20:27) 

アニマルボイス

杉尾さん、うまいねえ。さすがTBSでニュース解説やっていただけのことがある。話術だけでなく、きちんと調べている。
反対のテレ朝で国会前から中継なんてやっていた三田園は知事になったらコロッと原発再稼動・・・。毒まんじゅうでも食べたのかな?
by アニマルボイス (2018-11-06 20:31) 

えんや

同じ穴のムジナ?の政権、、、追い出さないとね、
日本ダメ、、、ほんとうにダメになるかもですね。

by えんや (2018-11-06 20:39) 

majyo

kazg  様

先ほどもう一度聴きましたが、何がなんでと言うより
全部ヒドイです。自民党に質問させたらこんなのばかりですよ
野党質問が少ない

by majyo (2018-11-06 20:41) 

majyo

チャー 様

片山うそつきは他で見て使わなくちゃと
これだけ問題が次から次へと出るのは任命責任でしょ
日本沈没となります。
傷つけたとしたらお詫びします、ばかり
辞めなさい。音声もあるのだから

おしゃべり部屋と、寝室と分けてあるから楽でした。
あの古い部屋が床暖とは驚きました。


by majyo (2018-11-06 20:42) 

majyo

ma2ma2 様

はい、訂正しました。お詫びします
こればっか
高市、稲田、片山、喜び組みはどうしようも無い


by majyo (2018-11-06 20:42) 

majyo

johncomeback 様

任期なんて全うされたくない。その前に何とか倒れてくれ
こちらは先が無いのですよ


by majyo (2018-11-06 20:43) 

majyo

wildboar 様

蓮舫さんに批判的に放送しているのですか?
杉田みお等質問していましたが、さすがと思いました。
質疑はヨイショ大会ではないのです。

by majyo (2018-11-06 20:43) 

majyo

mayu 様

シラを切り続けています。追い詰められてもまだつきつづける嘘
トップに学んでいるのでしょうか
by majyo (2018-11-06 20:44) 

majyo

アニマルボイス 様

杉尾さん、上手いです。よく攻めていました。
片山の嘘つきが次から次へとばれましたね
あれは時間がかかるでしょう。朝生で言った事も言っていましたね
四国は、離れ小島
三田園はどうしようもない。反原発で当選したと言うのに

by majyo (2018-11-06 20:49) 

majyo

えんや 様

次から次へと変な大臣も出てきましたね
オリンピック担当の桜田とか
読むだけなら私だって出来る。
日本は崖っぷちですよ

by majyo (2018-11-06 20:49) 

achami


同感、読むだけならワタシでもできます。
それで高給取りなんですよね〜あ!!!ムカつく!って感じです。

あのやり取りを見せられている国民の感情を、考えたことあるんでしょうかねぇ〜。
by achami (2018-11-06 20:53) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
片山さんってそんな方だったんですね。
元の旦那で都知事をしていた超せこい、しみったれの「舛添要一氏」を思い出しました。
とことん追い詰められないと職を辞することはないのでしょうね。
国会議員になるような人は、そんな方が多いのかもしれません。
「恥と言うものが無い」その通りだと思います。
私たち国民が、今日までそのような人間(議員)を放置してきたからなのでしょうね。

怒ってばかりではいけませんが、怒りを忘れた人はもっと良くありません!
人間(国民)は怒ることも大切なんです^^
私たち国民は、飼いならされた家畜ではないのですから。
悪党には悪党の正義があるのでしょうが、本当の正義を全うするために怒るべきなのです。
majyoさんにお逢いしてそれが分かるようになりました!^^

そうでしたか、檜原村の古民家の宿でお泊り会だったんですね^^
いっぱいお喋りができたんですね! 良かったです。

僕からの報告は、抗がん剤で治療中の先輩と飲み会を予定していたのですが、僕の仕事の都合で日延べをしてもらいました。
他の友人にも迷惑をかけてしまいました。
by kiyokiyo (2018-11-06 21:36) 

tochimochi

思う存分おしゃべりして、よく食べていい時間を過ごしましたね。
>アベを倒すか、日本が倒れるか
ほんとにそうですね、参院選では何としてもやっつけなければ。
by tochimochi (2018-11-06 22:33) 

八犬伝

この政権(政党)の役職者達に、「恥」という概念はないと思います。
大将が大将ですからね。
あくまでも自我を押し通しせば
何とかなる
と、国民をなめ切っています。
ふざけるな。
by 八犬伝 (2018-11-07 00:31) 

SUN FIRST

タダのよくばりおばさん?
そうだ!
山本一太!どこ見て言っているのか!
そうだ!
聞いていて恥ずかしくなる
そうだ!
昨晩の池上彰氏の番組によれば公明党石井氏を除けば神道政治連盟閣僚だそうな?
組織票狙いとはいえ・・・神国日本色濃い第4次安倍内閣・・・
「反対すれば自衛軍の鎮圧」が見えてきましたネ(お祖父ちゃんは未遂だったですがね)
まさに日本の「民主」は崖っぷち。
異動でアメリカに赴任したかつての会社仲間がアメリカのほうが良いといって帰らずに家族ともどもアメリカ人になりましたが、理解できます。
日本の国はどうしてこういうのか信じられませんね。


by SUN FIRST (2018-11-07 02:24) 

majyo

achami 様

徹夜して官僚が書いた答弁書を読むだけです
昨日の桜田オリパラ大臣はひどすぎた。金田法相の再来でした。
国民の血税が彼等の元へ
国会をちゃんと見るとこの国が良くわかりますよ


by majyo (2018-11-07 07:16) 

majyo

kiyokiyo 様

片山さんは、ヘイト団体の「在特会」ともつながっています。
彼女の生活保護者パッシングで
自殺された若者もいるのです。走り書き残して・・・・
杉尾さんが話していました。

マスゾエの時と良い勝負です。
そのマスゾエも言いました。アベに気に入られるために
段々過激になったと

私は普段は怒っていません。面白い人なんですよ
しかし、何も怒らずにニコニコしていたら
これからの人たちが大変な事になる
自分はもういい
そう思えないのです。強き者に対しては怒りを出さなくては
国民舐められています。

抗がん剤治療の方とのお約束が延びてしまったのですね
私も近々すい臓がんの友だちと会う予定です。


by majyo (2018-11-07 07:17) 

majyo

tochimochi 様

日帰りでは何度も出かけていますが、やはり語りつくせない
泊まりで良かったです。
このままでは、日本は倒れますね。参議院選挙どうしても勝ちたい

by majyo (2018-11-07 07:18) 

majyo

八犬伝 様

類は友を呼ぶ、厚顔無恥で恥知らずです
あれだけの事を言われても逃げとおせると思うのでしょうか
お詫びを何回しても同じです。
職を辞するべきですね

by majyo (2018-11-07 07:18) 

majyo

SUN FIRST 様

私も国会中継聞きながら「そうだー」と叫びますよ
そんな事ばかりです。
質問者は自公ばかりで、他は聴く気がしなかったのですが
山本一太が酷すぎると読んだので聴いてみました。

まあ、恥と言うものを知らない
よくあそこまでヨイショできるものかと唖然です。
今の閣僚は公明党を除くと
すべて神道政治連盟、すなわち日本会議です。
信じられないです。
大日本帝国に戻りたい人たち
神国日本の再来を望んでいるのでしょう

国が主体になり、国民はその意の元に位置付けられます
私たちの様な人間は排斥されますね


by majyo (2018-11-07 07:19) 

のら人

山本は最悪ですね。
良くテレビにも出てましたが、議員どころか人間を辞めて頂きたいですね。^^

by のら人 (2018-11-07 07:27) 

沈丁花

おばかと云われても良い・・・でも嘘つきとは言われたくないです!
by 沈丁花 (2018-11-07 09:03) 

majyo

のら人 様

片山ですが、最悪です。豊田真由子もびっくりのパワハラ体質とか
頭がよいと思って上から目線なんですよ

by majyo (2018-11-07 09:26) 

majyo

沈丁花 様

ホント、高卒でも彼女よりまだマシと思っています。
シラを通そうとああでもない、こうでもないと
言うだけバケの皮がはがれていきます。

by majyo (2018-11-07 09:27) 

makkun

閣僚の任命の検討時に「身体検査」をしているとしたら
如何にアベの目は節穴かと言う事の証明がされました。
仲良し内閣を作らなければ
アベを擁護してくれる人が外には誰も居ない・・と言う
末期的症状のアベ政権ですので
倒すのは「アベ」と言う事にしましょう~(v^ー°)
by makkun (2018-11-07 15:02) 

majyo

makkun 様

在庫一掃内閣とか言われていますが、次から次へとまあ出てくる事
ハダカでピンポンとか
子飼いでまともな人はもういないのでしょう。
昔は歯止めとなる閣僚も入れましたが、胆の小さい安倍には無理でしょう。ドミノとなる事を願っています。


by majyo (2018-11-07 17:01) 

momotaro

またまた好い一泊旅行でした (^_−)−☆
片山氏は厚顔無恥、顔の厚さも日本一!
一太も何言ってんのか、すっかり骨が抜けました。
イナダは論外
ああ見たくない人ばかり
と思うと健康に良くないから、笑いものとして眺めますか。。。
by momotaro (2018-11-08 05:56) 

majyo

momotarou 様

この旅行はストレス解消にもってこいでした。
ここでも話していますがこれ以上のメンバーは社会の中ではない
片山うそつきは顏の化粧も厚塗りです。
知識はあっても知性は無い。
一太は、聴いているこちらが恥ずかしくなります。
笑い飛ばしましょう!
by majyo (2018-11-08 17:05) 

風船かずら

試験で一番、それが何ですかと思いますね。
by 風船かずら (2018-11-08 20:00) 

majyo

風船かずら 様

頭が良い事を鼻にかけているそうです。
学力は知識の集大成、人格とは関係ありません

by majyo (2018-11-10 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。