SSブログ

つれづれなるままに・・・暖かい立冬 [日々雑感]

アメリカの中間選挙でねじれが起きたようですね
アメリカの選挙は全然わかりませんが、トランプの思うようには
いかなくなったようです。日本はどうなるのかなあ?
 
[exclamation] 緩和医療クリニックですが、月に一度は顔出してと言われていましたが
ようやく50日ぶりに出かけました。
市販の薬を飲んでいるから移行しなくてはと思ったのですが
頂いた薬は14日分、
これからは2週間ごとに行かなくてはならない。
痛みどめが3日分足りなくて、先ほど薬局の方が届けてくれました。かなり離れています。
これには(@_@;) 恐縮です。ついでの時に寄れたのに
 
[イベント] 埼玉のいくつかの小学校の合同陸上大会が
大きなスタジアムで行われて動画が送られてきました。
今年は孫の学校が宣誓の番らしく、孫Sがしっかり宣誓です
しかし1000m競争では、上位ではありますが、そこそこ
ママからは全然だめだーとラインがありましたが
私はウルウル(-_-;)
あなた、早かったっけ? 立派じゃない!と返事しました。
私の2人の子供たちは運動系はあまり芳しくなかった
親って、欲が出るのですね。
ばーちゃんは、なんでも嬉しい。拍手しましたよ(^▽^)/
 
息子が休みを取り、印鑑登録させました。
とりあえず私が預かりますが、これには後日談があります。
喧嘩しました。ADHDに実印は怖いのです。
しょうが無いだろう・・・が口癖ですがこれだけは怒りました

用が終わってワークマンへ連れていってと言うので出かけました。
今やワークマンは女子に人気とか
いまの私に着られるものはありませんが
散歩や育児にも強い味方かもしれません。
アウトドアー用品のメーカー品は、品質は良いのですが高いですから
滑らない靴もありました。これが育児中のママに人気らしい。
成長店かもしれません。
女子系のピンクとか可愛い色がありましたね
とにかく今日は何かと忙しかった。
祈りにも思える漆黒の川石です。
苔玉の容器に収めました
1541579971843.jpg
 
 
 
 

nice!(63)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 34

アニマルボイス

滑り止めの靴ですか。私も大手術後、よくつまづいたり滑ったりします。右足の付け根の部分をごっそりとり、そこに右ももの裏側の肉を被弁移植したため、本人の思っているようには足が上がっておらず歩幅もないのだと思います。だからといって歩くときいちいち何cm足を上げ歩幅は何cmなんて意識していられませんからねえ。
川石なんともいえないいい雰囲気です。私には、祈りの蝋燭のようにも見えました。
by アニマルボイス (2018-11-07 18:36) 

トックリヤシ

ワークマンって・・・気になるな~、ここには無いお店だし。
なにせハンズとかメイクマンとかのお店が好きなんですよね~^^;

by トックリヤシ (2018-11-07 20:43) 

tochimochi

中間選挙でのねじれでトランプが軌道修正することを期待してます。
日本への影響はもう少ししないと分りませんね。
ワークマンのCMは興味持ってます。
山ウェアは高いですからいいものが出て来ればいいのですが。
by tochimochi (2018-11-07 20:50) 

ma2ma2

アメリカは下院でねじれが起こりましたね!
どうなることか楽しみです(^^)
ワークマン、入った事がないです。
by ma2ma2 (2018-11-07 20:51) 

majyo

アニマルボイス 様

ワークマンは作業系の靴や衣類が豊富です。
夏用、冬用現場にあった衣類ですね
滑らない事も作業には必要なのでしょう。
若い人たちがそれに目を付けたらしく、今日も特集やっていました。
川石ですが、高価な墨の様な色で、とてもきれいですよ

by majyo (2018-11-07 21:10) 

majyo

トックリヤシ 様

常夏の石垣には夏用が良いかなあ。速乾性のウェアーも多い
安いし、ポケットもいっぱい
埼玉は多いのですよ。駅の傍には無く街道沿いですね

by majyo (2018-11-07 21:10) 

majyo

tochimochi 様

トランプは軌道修正しなければならないでしょうか?
どう影響するのか、経済音痴にはわかりません
上院、下院もよくわからないし
酷寒の地では山ウェアーですが、ハイキング程度だと
ワークマンで代用できますよ、着替えなどに

by majyo (2018-11-07 21:11) 

majyo

ma2ma2 様

下院で民主党が勝ちました。どうなるのかわかる人いないかなあ
でもトランプは勝手な事がしにくくなりますね
ワークマン
ma2ma2さんには関係ないかも
by majyo (2018-11-07 21:12) 

八犬伝

下院で民主党が勝ちましたが
上院そして知事選では残念な結果でしたね。
安倍人気と通じるものがあるようですね、トランプの人気も。

ああ~、早く二人とも終わってくれないかな。
by 八犬伝 (2018-11-07 21:30) 

アニマルボイス

ワークマンって作業着とか地下足袋とか売ってる店かと思っていました(時代に取り残されています(^^;)。ホームページ見てみたんですが、半分はアウトドアグッズの店ですね。ただ、残念なことに、私の近くにはないですねえ。靴だけははいてみないと大きさだけでは判断できないので通販では買うのはリスクが大きい。とりあえず近くのホームセンターでものぞいてみます。サンクス。
by アニマルボイス (2018-11-07 21:40) 

mayu

なんのかんの言っても、トランプさん人気強いかなと思っていたけれど
そうでもなかったのですね(´。`)
少し楽しみかな
by mayu (2018-11-07 21:42) 

えんや

報道予想と似通った結果だったんでしょう、、、。
米国民は政治バランス感いいのかな~

by えんや (2018-11-07 21:59) 

wildboar

石、いいですねー。
手のひらで包み込むようにしていると、もっと素敵なように思われます。
by wildboar (2018-11-07 22:00) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
アメリカの中間選挙、僕も注視していましたよ!
民主党が下院で過半数を取りましたが、上院は共和党が多数を維持しましたね。
予想通りで、先ずは良かった良かったと思っています^^
あの狂った指導者に歯止めがかかることを期待しています。

埼玉合同陸上大会でお孫さんが宣誓をしたんですね!
おめでとうございます^^
嬉しいプレゼントですね。

そうそう「ワークマン」って作業着屋さんだと思っていたのですが、作業服が売っていない一般向けの店舗もあるそうですよ。
女性にも人気があるようですね^^

苔玉の容器に漆黒の川石、素晴らしいですね。
何だかこちらにまで伝わってきそうですよ。

今日も忙しかったですね。
お疲れ様でした。
今頃はスヤスヤしてますよね^^
では、おやすみなさい!
by kiyokiyo (2018-11-07 22:48) 

チャー

ワークマンプラス 今 話題ですね 一度行ってみたいと思います 可能性バツグンでデザイン性も良いとか(^^) お孫さんの頑張る姿は 嬉しいですよね♪ 親はどうしても欲が出てしまうのでしょうね これも仕方がありませんね
by チャー (2018-11-07 23:52) 

ゆうのすけ

ワ―クマンは仕事柄よく利用していますよ。^^
私は仕事もプレイベートも関係なく 雪駄をはくので
他ではあまり置いていないんですよね。(お高いのは勿体ないので。毎年正月に新しいものをおろすので 新しいの買って来なくては。)
漆黒の川石 素敵ですね。なんだかこうやって拝見させていただいているだけでパワーを感じるような気がするのです。^^
おさめた器の方も好きな形なのです。☆
by ゆうのすけ (2018-11-08 00:54) 

momotaro

お孫さんが宣誓とは凄い!
1000メートル出場とはこれまた凄い
私が得意なのは50メートル
今は30メートル?
薬は長期間もらうのがいいですよね
by momotaro (2018-11-08 06:02) 

ただよし

今回のアメリカの中間選挙を象徴するのはニューヨーク州の下院選で当選したコルテスさんです。民主党予備選でベテランの現職を破り出馬した29歳の女性です。プエルトリコ出身の民主社会主義者で大統領予備選で旋風を巻き起こしたサンダース氏の選挙運動のボランティアでした。
反トランプのうねりの中で民主党から多くの女性が立候補し当選し、ヒスパニック系や黒人の当選も相次ぎ、知事選ではLGBTの民主党候補も当選しました。
下院では議長から委員会のすべてが民主党の委員長に変わり、トランプのロシア疑惑や巨額脱税などの追及が強まります。
この選挙で多くの若者達が反トランプの選挙運動に参加し、20歳代の七割が民主党に投票しました。
by ただよし (2018-11-08 06:11) 

majyo

八犬伝 様

アベとトランプは似ていますね。
どちらも最低だと思うのに一定の熱狂的な支持者がいます。
これがわからない。
しかしねじれが起きたのは良い事だと思っています。


by majyo (2018-11-08 07:26) 

majyo

アニマルボイス 様

地下足袋とか本当の作業服を売っている店もありますね
街道沿いにあります。ここは入った事が無い
ワークマンはそのままアウトドアーにも使える衣類が多い
店舗によって違いますが、働く方の強い味方でしょう
ホームセンターにも同様な衣類があります。
昔と違っておしゃれになりました。

by majyo (2018-11-08 07:26) 

majyo

mayu 様

あれだけ滅茶苦茶な事を言い、しているトランプですが
支持者も多い。でもねじれができて良かったです。
世界経済に大きな影響をもっていますから

by majyo (2018-11-08 07:27) 

majyo

えんや 様

最近、アメリカはやはり民主主義の国
そう思えることが多い。新聞も文化人や芸能人も
公然と批判しています。日本はまだまだ遅れていますよ

by majyo (2018-11-08 07:27) 

majyo

wildboar 様

この石はおっしゃる通り、手のひらで包み込むと落ち着く感じです
今朝も手に取ってみました。なんとも言えない。(*^。^*)

by majyo (2018-11-08 07:28) 

majyo

kiyokiyo 様

トランプが世界を引っ掻き回していて、日本は引きずられています。
この狭い地球で自国のみという考えは
多くの人に受け入れられないでしょう

合同陸上競技大会でしたが立派なところでした。
1000mもたくさんの子供が参加していましたが
みんな早い。探すの大変でした。
Sちゃんがんばれーの声が嬉しい

私が寄ったワークマンですが、これは普通の店舗ですが
最近何度もテレビで取り上げています。
お安いのに高品質だからでしょうか

川石ですが、姿も良いのですがさわると何とも言えない
心が落ち着きます。
昨夜は9時過ぎには寝ましたよ

by majyo (2018-11-08 07:29) 

majyo

チャー 様

プラスの方は行ったことが無いのですが
見かけたらレポしてみてください。
親になると
私も経験していますが、三位より二位、そして一位と
よくばりですね(笑)
成績表も娘に渡していますが、良くは無いです。
原点に戻ると、言えないはずですが・・・・欲張りですね(^▽^)

by majyo (2018-11-08 07:30) 

majyo

ゆうのすけ 様

お仕事柄利用されていそうですね。
サイズも多いし、作業に特化していますが
最近はとてもおしゃれです。雪駄履かれているのですね
お正月に新しいものをおろす。これは粋ですよ
昔はみな正月に新しいものをおろしたと思います。

パワーストーンと言われているように
私も数珠を持っているのですが、痛みが消えます
この石は落ち着くのですよ
苔玉は枯らしてしまい、ちょうどこの中にすんなり納まりました

by majyo (2018-11-08 07:30) 

majyo

momotarou 様

momotarouさんは昔野球部、俊足だったことでしょう
陸上部なんて無いと思いますが、子供たち早いです。
クリニックから頂いた痛みどめ、効きません(-_-;)
昨夜は3時間くらい眠れなかった。追加でレスキューと言われているもの
飲んでやっと寝ました。

by majyo (2018-11-08 07:31) 

majyo

ただよし 様

さすが詳しいですね。
コルテスさんはサンダースのボランティアをしていた方なのですか

反トランプのうねりが高くなって欲しいです。
この文章は次の記事にアップしようと思っています。
下院では民主党が強くなり、トランプの疑惑追及が
強まりそうなのですね。
若者たちの政治意識が高まった。日本も見習ってほしい
ありがとうございました。

by majyo (2018-11-08 07:32) 

ぼんさん

TVのCMでワークマンは存じ上げておりますが、近くにはないので訪れたことはないです。
この手のお店は通常自分が使わない物が見られるので楽しくて好きです(^-^)
by ぼんさん (2018-11-08 07:40) 

makkun

渓流釣りをしていた頃の服装は
専門店(上州屋)で買うと高いので
ワークマン専用でしたよ~
普段でも着れるカッコイイのも有るので
十分満足出来ました(*^~^*)ゝ

孫Sさんの宣誓はご親族全員ウルウルでしょう~
小さな子供達が必死に走ってる姿・・
泳いでる姿には涙が枯れる事はありませんね~
我が娘が小学校の代表で泳いだ姿が
まだ私の目に焼き付いてます(^^


by makkun (2018-11-08 15:21) 

majyo

ぼんさん 様

以外や都内には少ないかもしれませんね
こちらは駐車場付きで広い店舗であります。
散歩にも合うような服も多い
畑や山でも使いました。

by majyo (2018-11-08 16:38) 

majyo

makkun 様

何でも専門店は高いです。代用できますね。
それでいて値段は安い。
ウェアーで釣りは出来ない。腕でしょう(^▽^)/

ワンちゃん散歩にも良いです。ポケットもいっぱいついていますから
孫Sは大勢の中で宣誓していました。感動しますよ
千mを3分と少しで走るのですからすごいです。
今度あったら褒めてあげます。
お姉ちゃんは水泳でしたね。学校代表でしたか \(^o^)/
by majyo (2018-11-08 16:38) 

MERRY

ワークマン+とういう普通の人向けのワークマンのショップが、ららぽーと富士見にもうすぐ開店するそうですよ。

by MERRY (2018-11-10 13:31) 

majyo

MERRY 様

富士見のララポートにプラスが来るのですか
最近テレビでよくやっていますね
畑作業には優れものですよ。
山も時々代用します。
by majyo (2018-11-10 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。