SSブログ

バカの壁・アキエ [政治・社会]

久しぶりに養老孟司「バカの壁」のことを思い出した
バカは救いがたい。もう治らない
目の前から消えてもらいたい
 
学歴もなく知性も無く、思ったことをネットだから調べて書ける
検索様さまです。
この私が、人様をバカと悪しざまに言うのを自分でもおぞましいと思う
 
しかし言う
アキエは何なんだ! 私人? 日本ファーストレディー?
亭主が失脚したらただの人
 
 
与野党揃った懇親会で言った。原口一博が書いている
kojfd.jpg

<驚いた事に講演で私の名前を
安倍昭恵さんが出されました。
「原口先生もおられますが世界が大変な時に日本国内で争っている場合でしょうか。」と。
私たちは国内で無駄な争いをしているのではありません
 
大事な事こそ丁寧な物言いをと思っているけれど
てめえとてめぇの旦那が関わっている事が多すぎるんだ
議会とは、総理大臣が思うように出来るところではない。チェック機能が野党だ

その意味もわからず、亭主も憲法の意味も知らず
バカの壁が日本に立ちはだかっている。バカップル
 
JAPANライフの広告塔して、どう申し開きできるんだ
その他欲の皮の突っ張ったとりまきの企業人にどれだけ税金つぎ込んだ!
ふざけるな!
天然なんて可愛いものではない。バカとしか言いようがない!
 
全員野球、適材適所、
この内閣の酷さはどうだ。てめえの亭主が順送りし
在庫一掃セールの内閣作ったから
いま、もめているんじゃないか
 
世界がどうこういう場合ではない
先ずは日本がよくなるために、とっとと消えて無くなれー
 
と、わたしの心の中の罵詈雑言をたまには書いてみました。
失礼! これが本来の私です(^▽^) エヘヘ
 
 
 
 

nice!(59)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 32

アニマルボイス

お腹立ちわかります。わかりますが、もう完全に病気ですから、仕方ないのかなぁ。何を言っても理解してくれませんし、罵倒されても罵倒されたとわかりません。森友のことにしても、なんでみんな騒いでいるんだろうと不思議に思っているのでは。
by アニマルボイス (2018-11-16 18:52) 

トックリヤシ

総理夫人を満喫してるだけの有頂天バカ・・・vv

by トックリヤシ (2018-11-16 19:44) 

wildboar

何とかしてくれる人達がいないのも、怖いですねー。


by wildboar (2018-11-16 20:15) 

tochimochi

バカは死ななきゃ治らないを地で行ってますね。
いや、死んでも治らないか・・・。
諸悪の根源のバカップルです。
by tochimochi (2018-11-16 20:20) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
なるほど、「日本国内で争っている場合でしょうか」あの人が口に出しそうな言葉(表現)ですね。

考えていないのか?考える力がないのか?
いずれにしても、majyoさん仰る通りの人だと思いますよ。
せめて、わが国のファーストレディーでいる間は「しゃべるな!」って言ってやりたいです^^
by kiyokiyo (2018-11-16 20:30) 

ma2ma2

本当にバカップルですね!
モリカケ問題の主犯ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-16 21:01) 

majyo

アニマルボイス 様

一種の腺病質であることは何回も書いています。(夫のほう)
しかしソネブロ以外の方もナイスの何倍もいらしています。
同じ意見の方もいればそうでない方もいます
ましてやイヤミのniceを入れる方も今日は一名
それでもカルト的にアベ政権支持するのですか!と問いたいです
普通の人なら天然で済まされますが、事アキエは塀の中に入るべき人です

by majyo (2018-11-16 21:39) 

majyo

トックリヤシ 様

総理夫人をもう六年も満喫している
これからも同伴で海外へ行くのでしょうね

by majyo (2018-11-16 21:39) 

majyo

wildboar 様

聴く耳持たぬ人なのでしょう。
こんな人はいてもいい・・・しかし勘違いも甚だしい

by majyo (2018-11-16 21:40) 

majyo

tochimochi 様

生まれつきなのでしょう。自由にさせておく周りも悪い
ちやほやおだててしゃべらすのも悪いですね

by majyo (2018-11-16 21:40) 

majyo

kiyokiyo 様

日本がまともな国ではないのは、自分たちに起因しているのがわからない
夫婦そろって周りを固めるのは利用したい人たち
そうです
黙ってろ!ですよ

by majyo (2018-11-16 21:40) 

majyo

ma2ma2 様

公務員夫人です。何を勘違いしているのだろう
自分の不始末を解決しろ!

by majyo (2018-11-16 21:41) 

クロ子

私としては、東京にこの手のヤロー共とその支持者を みんな集めて閉じ込めて、ソイツ等ごと東京を独立させ、日本と縁を切らせる。アメリカの属国なり何なり、好きなようになればいい。
その他の東京以外の日本は、この手のヤカラとは もう永久に さようなら。縁切りにあたって、東京を売っぱらって済むなら安いモンすよ。
東京は我がふる里なれど未練は無い。バカとバカの支持者にくれてやる。話して解る次元じゃないっすよ。
<日本>の名前が欲しければ、東京にくれてやる。こっちは<ヤマト>とか名のればいい。ガハハ。
もう、妄想ばっか。
by クロ子 (2018-11-16 22:06) 

チャー

majyoさん ヒューヒュー いいぞ〜〜
\(^o^)/イェーイ 能天気 おバカちゃん 周りからチヤホヤされて調子に乗っていますね いつも尻拭いしてくれる人達がいるから 同じことの繰り返し 少しは考えろ!ちゃうの
by チャー (2018-11-16 22:17) 

ファルコ84

大人しくしていればいいのにと常々思うのだが
話せば余計なことを言うし
黙っていれば余計なことをしでかす
総理夫人は、じっとしていられないのです。
夫婦そろって、救いがたいのです。
by ファルコ84 (2018-11-16 23:15) 

Jetstream

こんばんは! ↑同感です。ファーストLでなく間違いなく歴代ワーストL。あのABもコントロールできず。あきれ果てます。
by Jetstream (2018-11-16 23:49) 

ゆうのすけ

~につける薬は無いとは無いとは良く言ったものです。
某大学の元アメフト部の監督が 解雇不当だと大学を訴えたとか。
なんか自分のことしか考えていない輩がやたらと 今年は露出(表面化)しましたよね。日本人はいつから こんな馬鹿ばかり得するような国になったのでしょうかね?身の程知らずが・・・。と言いたいです。
能ある鷹は爪を隠す!それが日本人のおくゆかしさと野望だと私は信じてきたのに・・・。あの人達のせいで日本は 懐見られちゃってるんですよね。外交という外遊に出て。。。
by ゆうのすけ (2018-11-17 02:35) 

ただよし

まさしくバカップルです。そしてバカが権力を持つほど怖いものはありません。
バカアベを利用するアメリカ・経団連・日本会議によって日本は破滅に向かって突き進んでいます。
by ただよし (2018-11-17 03:46) 

momotaro

我々の目の前にあるのはバカップルの壁ですね、打ち破りたいけどこれが結構分厚い
でもなんとかしなきゃね
バカップル&バカアソウ、これを意志だけ強いバカ番頭が守ってますからね
トランプを筆頭にみな著しく資質を欠いてますよね
衆愚政治って言葉はあるけれど、今はただの愚か政治ですね
イイカゲンニシロ!
by momotaro (2018-11-17 05:57) 

majyo

クロ子 様

おっしゃる通りです。アベとその支持者は話しても通じない
どんなことがあろうとも、アベマンセー
日本を二つに分けたいです。
井上ひさしの吉里吉里国ではありませんが、東京くれてやるから
勝手にアメリカのパシリになって自分たちの子弟をアメリカに差し出せ
バカは死ななきゃわからない。
私も妄想ばかりですよ。
たまには心の中を言葉にしないとやってられません

by majyo (2018-11-17 07:46) 

majyo

チャー 様

主義主張はきちんと言わなければならない
しかし、時に思いの丈をぶつけることも必要です
なぜなら、この国に道理もへったくれもない
アキエなど総理夫人でなければ、誰も鼻もひっかけない
そうだ! 少しは考えろ!

by majyo (2018-11-17 07:47) 

majyo

ファルコ84 様

これが意外や人たらしです。西川史子などアキエと会ったら
あちら側になってしまいました。三宅洋平もです。
私人として好きなようやればいい
もう出歩くな!

by majyo (2018-11-17 07:47) 

majyo

Jetstream 様

悪い人は見るからに悪いのですが、この夫人に限って
涙なんか流して、訴えることもある。
憲政史上ワーストレディーです。これは間違いない


by majyo (2018-11-17 07:48) 

majyo

ゆうのすけ 様

本当に今年はおかしな事件が多かった
恥を知らない。トップが嘘をつき通しているからそれが蔓延し
上から下まで改ざんとか、捏造
そして知らぬ存ぜぬで逃げ切る。
バカが得する社会になってきています。
日本人ってこんなに恥知らずだったのか? 恥知らずが社会の上に立っている
外交という名の夫婦贅沢旅行
もう崖っぷちから片足落ちています。

by majyo (2018-11-17 07:48) 

majyo

ただよし 様

こういう権力者がいるからこそ、憲法が歯止めとなるのです。
張本人が思うとおりにしたくて変えたい?
今度の外国人受け入れも経団連の欲の皮の手伝いです。
国の信用など考えていません。
落ちた信用を取り戻すのは大変なのに

by majyo (2018-11-17 07:49) 

majyo

momotarou 様

こんなに悪行の数々なのに、平然と居座る
罪とか恥とかいう概念が無い。バカは何を言っても治らない
引きずり落とすしかないのですが、NHK始めメデイアも腰砕け
何より国民が目覚めない。
バカ番頭も「問題ない」でなんでも済ます。バカアソウは
アメリカからも拒否されていますよ。ナチ発言で

by majyo (2018-11-17 07:50) 

mayu

天然系キャラですか?
そういう人は、学習しません( 一一)
by mayu (2018-11-17 10:36) 

majyo

mayu 様

天然キャラは学習しないですね
何度も同じことをする。懲りない
不思議な人ですが、国のファーストレディーとしては失格です。


by majyo (2018-11-17 15:22) 

makkun

この人に「バカ!」以外に会う言葉は無いでしょう・・・
子供の頃に「ノーテンパ~!」なんて言葉を言ってたけど
自称「普通の人」だと思ってるとしたら
恥ずかしくて人前に出られません(笑)


by makkun (2018-11-17 16:39) 

majyo

makkun 様

バカと言うのは躊躇するものですが、この夫婦に関しては
言い続けています。これが日本のトップ夫妻だと外国で思われるのが
恥ずかしい。
ノーテンパーですか(笑)
by majyo (2018-11-17 17:46) 

gonntan

同感です
気持ちの良い罵詈雑言ですね(≧◇≦)
アキエ夫人はトランプの嫁と良い勝負です
by gonntan (2018-11-18 16:04) 

majyo

gonntan 様

天然なんて、可愛いものではないです甘やかしてはいけない
てめえなんと汚い言葉を使いましたが
反省もしません。
餓鬼道ですよ

by majyo (2018-11-19 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。