SSブログ

閑話休題、今やっている事は・・・ [日々雑感]

今日は午後から都心へ行こうと思っているので
予約投稿の為に記しています。
 
治療へ行っていることは書きました。
これはほんの思い付きで行きました。
抗がん剤治療を拒否した私は、なにかしなくては・・・そう思ったのですが
やはりガンがわかった時に友達から聞いた話を思い出したのです。
 
知り合いが気功で、ガンが消えたと
それを思い出したので、検索で調べました。
まさかずっと行きつづけるとも思わなかったので、
駐車場のあるところを見つけ問い合わせしました。
片道1時間半はかかります。
 
先ずは試してみよう! とにかく行ってみよう!
でも、最初から何かを感じたのです。体の中を気が通ります
そして食べないのに体重が多くむくんでいた私は
1.2回で本来の体重に戻りました。
大量の水が出ました。
 
癌とおぼしき場所が、CTスキャンで見たとおりに反応します。
何をしているって?
目をつぶっているのでわかりませんが、軽くタッチしているだけです
これは不思議ですね
 
痛みの箇所は少しずつ変わります。
一番痛かったのは背中でしたが今は感じなくなりました。
 
自論ですが、自分で試してみて良いと思われるものをされれば良いと思います
だからこれを皆様に勧めようとは思っていません
私がこれは良いと思っただけです。

そしてこの施療は、とても個人差があると思います
他の方を経験していないので、わかりませんが
お安くないのに、予約は早め早目に取らないと取れません
託している方が多いのでしょう
 
ちなみに助手の女性はとても性格がよい子ですが
彼女の手からパワーは感じません
不思議な世界ですが、私は全身癌ですから完治を目的にはしませんでした
少しでも良い状態が続くように・・・・
そう思っての事です。
 
小さい初期の癌なら消えたかもしれません。
 
私が思い出したように、
困った事が出来たら一度思い出すのも良いかもしれません
その程度です。
今は疲れるので行く回数を減らしました。生活に余裕が欲しいからです。
 
東洋医学と西洋医学、まったく相反します。
ホスピスのドクターも緩和医療のドクターも皆優しかった
それはデーターで見る私は、絶望的だったからだと思います。
しかしみなさん、何をしているかは聞きません。
これは放射線&抗がん剤治療中もそうでした。
この二つは融合する事が無いです。
 
今はたくさんの民間療法がありますから何を選ぶか?
とても難しいですね。お金もかかります。
私はいい加減です。
投げやりになっているのではなく、こんなもんだと納得しているからでしょう
 
もう一つは、温熱療法です。息子の推奨です。
岩盤浴とは違い42.3度の抗酸化の部屋で体を温める
これも良いと思います。軽度の方は治った方も多い
しかし、私の場合はやはり少しでも現状を持続する。それが目的です。
 
いまは痛みどめ処方されていますから、前より痛くは無いのですが
いずれ薬も強くなってくるでしょう。
自分も周りも少しずつ諦めていく。
案外良いものですよ。悩むことはありません。
 
さあ、電車で行けるかな?
ちゃんと帰って来れるかな?
駅までは車を使います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(68)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 38

八犬伝

大変ですね
気功ですか
良くなってくると良いですね。
色々と試されてくださいね。
by 八犬伝 (2018-11-25 18:16) 

ma2ma2

気功の効果が沢山出ると良いですね!
温熱療法は結構な温度ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-25 19:02) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
お帰りなさい!^^
今日は都内へお出かけだったんですね。
きっと今頃は、暖かいお部屋でぬくぬくされていると思います^^

majyoさん 気功で本当に様々な病に効くんですよ。
僕の妻は頸椎に問題があり、整体や温泉、勿論ですが医者にも通いましたが、痛みが消えることはありませんでした。
痛み止め注射なんか全然効きませんでした!
ある整体の先生から紹介された方に診て頂いたんです。
ちょこっと患部に触れる程度で、気を送るようなんです。
通い始めましたら、何年も苦しんでいた頸椎の痛みが無くなったんです!^^
夢を観ているようでした。
本人もそうですが、僕も驚きました。

昨年、妻の病が判明してからは通えない状態なのですが、お腹の方にも気を送ってもらえば手術なんかしないで済んだのかもしれませんね。
majyoさんの仰るように「自分で試してみて良いと思われるもの」を続ければ良いと思います。

明日も寒いんでしょうね。
寒いのは苦手です^^
今日はお疲れでしょうから、早めにおやすみくださいね^^
by kiyokiyo (2018-11-25 19:33) 

majyo

八犬伝 様

中国4千年の医療でしょうか?
体の中を走るものがあるのです。
寝ていた子を起しますから、やっている時は痛いです
色々と試すのは終わりです。これでもう良い(^▽^)/

by majyo (2018-11-25 19:59) 

majyo

ma2ma2 様

もう少し高温の部屋もあるのですが、42・3度の中に一時間
あっち向いたりこっち向いたり、骨が痛いですよ
免疫力アップですね

by majyo (2018-11-25 20:00) 

majyo

kiyokiyo 様

はい、都内へ街宣に行きました。
山手線で嘔吐してから5か月ぶりです。
ビラも配りマイクも握りました。
そして終ってからのおしゃべりタイム
これが良いんだなあ

気功経験ありなんですね
私はまるで知らなくて行きましたが、ずっと行きつづけています
注射でも効かなかった痛みが気功で消えたのですか
とてもわかります。
私も最初は股関節、そこから色々と移動しましたが
今は寝ている時に少し感じるくらいです。

先生は、月末、4日くらい修行へ出かけます。
気を入れたブレスレットを痛いところに充てるとあら不思議?
痛みが軽くなるのですよ

先ほどお風呂に入り、温まりました
今夜はこれにて失礼します



by majyo (2018-11-25 20:01) 

hirometai

majyo様
こんばんは
ご無沙汰をいたしておりました
一寸、しばらく余裕もなくブログをお休みしていました。
先日から再開しましたが、皆さんの所に訪問するのも出来ずにいました。
今日、majyoさんのブログのご無沙汰してからの記事を読ませて頂きました。大変でしたね。癌は消えて、良かったと安心していました。ご無理をしないでください。
たくさんのことをmajyoさんのブログで教えて頂いています。これからも読ませて頂きますので、よろしくお願いいたします。
朝晩冷え込みますからお気をつけ下さい。
by hirometai (2018-11-25 21:12) 

lamer

病は気から・・・とは別かもしれませんが
気功は良いと思います。
by lamer (2018-11-25 21:23) 

momotaro

いいですねぇ
いいと思う方法に出合って実践できるとは!
momotaro ならこれで治っちゃうなって思っちゃいますよ、おめでたいから・・・
by momotaro (2018-11-25 23:46) 

ファルコ84

気功、岩盤浴…何にでも挑戦するmajyoさんに感心します
人によって効き目が違うんでしょうね
私なら何を選ぶと、自問自答してみた。
by ファルコ84 (2018-11-25 23:50) 

ただよし

気功に通った友人を二人知っていますが、いいといってました。
昨日は都内での街宣に参加されましたか。ビラ配りとマイクでの訴え、お疲れ様でした。今日はゆっくり休養ですね。

by ただよし (2018-11-26 04:31) 

majyo

hirometai 様

ご無沙汰しています。しばらくお休みが続きましたから
心配していました。再開されたのですね
私は母の納骨が済んだ半年検診で、ガンが再発してしまいました
もう完全な末期となりましたので、抗がん剤治療を拒否して
今に至ります。無理はしないのですが
横になってばかりいたので足が弱りました。

相変わらず、打倒アベ政権で書いています。
懲りずにお読みいただければ・・・


by majyo (2018-11-26 07:27) 

majyo

lamer 様

科学的ではないとは思うのですが、人間の体は不思議です
つながっていて、隠れているガンがわかるのですよ
通えるうちは通いたいと思っています。

by majyo (2018-11-26 07:28) 

majyo

momotarou 様

前にも書きましたが、自分が納得してやる事が一番だと
思っています。他にも色々と言われていますが
もうストレスになるので、これだけにします。
そちらも頼られちゃいますから、どこかで息抜きを

by majyo (2018-11-26 07:28) 

majyo

ファルコ84 様

気功に関してはその方の資質がすごく出ると思います。
すがってはダメではないでしょうか
ゆだねる。
現代医学で良い場合とそうでない場合がありますから
選択肢を持つ事も必要だと思います。

by majyo (2018-11-26 07:28) 

majyo

ただよし 様

気功に通われた方、やはりいますか
副作用は無いし、自然の摂理です
都内の街宣は、意外や動けました。
最後になるかもしれないとマイクも使いました。
無事にかえって来れましたよ


by majyo (2018-11-26 07:29) 

チャー

気功 話には聞いたことがありましたが majyoさんがリラックス出来 負担が少しでも無くなる良いものに出会えましたね 色々な治療法がありますので とても参考になります 温熱岩盤は穏やかに身体が反応して心地よい物だと分かりました(^^) やはり体を温めることの大切さがよく分かりました ありがとうございます
by チャー (2018-11-26 07:30) 

ぼんさん

お出かけ、お気をつけて行かれてください。
by ぼんさん (2018-11-26 07:38) 

もーもー

じっとして  痛みを抑えるだけではなく
やれることは  身体が許す限り  やりましょう
気持ちも  落ち着きます(^'^)
by もーもー (2018-11-26 09:18) 

majyo

チャー 様

現代医学では治らなかった方が見えているようで
良くなった方も多い
いまは行く事自体が疲れるので減らしましたが
今日はスッキリしたい気分です。
緩やかな温熱療法も良いですが、もう家にいたいという気にもなるのです
お返事遅くなりました<(_ _)> 今日は疲れた

by majyo (2018-11-26 17:09) 

majyo

ぼんさん 様

はい、昨日は無事に戻りましたが、今日は一日寝ていました
兼ね合いが難しいです。

by majyo (2018-11-26 17:09) 

旅爺さん

近くに15年ほど前から気功をやってるところがあるんですが、
どんなことをやるのか今でも分らないままです。
by 旅爺さん (2018-11-26 17:09) 

majyo

もーもー 様

痛みがあると生活そのものが壊れますから
今はお薬はありがたい。
それだけではない治療も、積極的にはもうできませんが
なるべく行くつもりです。
ここがあるから生活の張り合いはまだあります。


by majyo (2018-11-26 17:10) 

majyo

旅爺さん 様

私も初めてですから人に説明できません
利用しない事が良いのですが・・・・
困った時に思い出してください

by majyo (2018-11-26 17:14) 

wildboar

majyo様
「自分が良いと思えばそれで良し」というのが私の持論です。疲れたら休み、いつまでも自分の思うとおり発言と行動されることを願っています。
by wildboar (2018-11-26 19:08) 

チャー

お疲れ様でした
ゆっくり休める時は休んでくださいね
いつも お一人お一人に丁寧なコメント感謝しています コメント蘭は thank youだけでも構いませんよ(^^) チャー様 ♡だけでも嬉しいです
by チャー (2018-11-26 20:09) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
今日は大分お疲れのようですね。
昨日は頑張り過ぎちゃったんてしょう。
晩ごはんは済みましたか?

気功を信じない方が沢山いらっしゃいますが、分からないからでしょうし、経験していないからなんですよね。
理屈ではなく、どうしようもない傷みが消えるって本当にあるんですからね。
僕は頸椎の痛みで苦しんでいた妻が、笑顔になったことを観ていましたから気功の力を信じています。
妻はもう1年以上先生の治療を受けていませんので、若干傷みが出ているようです。

majyoさん 気功に通うのは大変ですが、続けてくださいね^^
by kiyokiyo (2018-11-26 21:14) 

トックリヤシ

半信半疑で治療を受けると効いているのか効いていないのか
不安不信が増すばかりですね。
そこんとこ、お医者さんはどう感じているのでしょうかね。。。いつも疑問です。
by トックリヤシ (2018-11-26 21:15) 

gonntan

達観というか諦観というのか
それでも手を尽くしている姿にはいろいろと教えられます
状況も刻々と変わるでしょう
大分寒くなりましたから
あまり無理はなさらないように

by gonntan (2018-11-26 22:57) 

majyo

wildboar 様

いま、一番やりたい事はこのブログ発信です。
終末期の事を書かねばならないから、御不快な方もいらっしゃるでしょう
でも、我がままさせて頂くつもりです。
ありがとうございます。


by majyo (2018-11-27 08:00) 

majyo

チャー 様

昨日はずっと寝続けていましたから、今日は元気です
新聞、段ボール捨てるのに疲れましたが・・・
私は記事よりももしかしたら、お返事のほうが好きかもしれません
負担ではないのです。ありがたい事と思っていますよ

by majyo (2018-11-27 08:01) 

majyo

kiyokiyo 様

昨日は起きてしばらくしたらまた横になりたくなり
ずっとうつらうつらでした。夜もうつらうつら
今朝はシャンとしています。

私が何の治療をしているかお知らせすれば充分です
こちらも半信半疑で行きましたから、信じられない気持ちわかります
信じないのは西洋医学を学んだ方でしょう
奥様も、もしかしたら・・・気功なら・・・そんな気がします。
こちらは広がっていますから無理ですが
消えてなくなった方の事は信じられます
奥様、痛みが無くなりますように 

by majyo (2018-11-27 08:03) 

majyo

トックリヤシ 様

患者は迷ったらダメでしょうね。
しかし私のように甘く見るのもいけません
普通で良いと言われるのが困るのです。私の普通は人と違いますから
医師とは信頼関係を築きたいですね。

by majyo (2018-11-27 08:03) 

majyo

gonntan 様

達観でも諦観でもなく、自分の体と24時間接していますから
見えてくるものがあります。
子供たちは比較的元気な私しか見ていませんから
まだ望みは持っているかもしれません。
先に延ばしている事を始めなければ・・・

by majyo (2018-11-27 08:04) 

kazg

>投げやりになっているのではなく、こんなもんだと納得しているからでしょう
深い言葉です。そうありたいと思います。
by kazg (2018-11-27 08:54) 

チャー

(^^)v お気持ち分かります
ありがとうございます♡
by チャー (2018-11-27 11:13) 

majyo

kazg 様

助かる時は助かる。そうでない時はなるべく苦しまないで・・・
それだけを願っています。
アベが倒れるのを見れないのがぐやじぃ~
by majyo (2018-11-27 13:36) 

majyo

チャー 様

午前中、一仕事してきました。
昨日ずっと寝ていたので快調です。
コメント入らないと悲しいから、ありがとうございます。


by majyo (2018-11-27 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。