SSブログ

最後の街角活動 [政治・社会]

今日の衆議院では法務大臣不信任案が出され、その採決をしています。
当たり前です。何も決まっていない外国人受け入れ要件
白紙委任してくれと言っているようなもの
明日、採決強行するようです。

技能実習生問題も、データーのごまかし
経団連の為に急ぐ必用などサラサラないのです。
29日から総理が外遊、本人は日程も満足に答えられない
 
今の政権は末期的症状です。
では私たちは何をするか

日曜日は5か月ぶりに港区の街宣に行きました。前回山手線で不具合となり
ターミナル駅の介護所で休んだ日から、出ていません(先週の新宿は行きました)
真夏の猛暑も超えましたが、こちらももうギリギリ
最後と思って出向きました。初めてのお使いみたいに緊張していきました。
 
少し遅れて着いたので、今回はマイクも握りました
港区と米軍基地の関係性、アメリカとの関係など
横田空域、地位協定にも触れました。

ビラは山本太郎事務所のもの
これは機会があればご紹介します。
私たちはすべて山本太郎応援です。
街へ出れば、誰が一番よくやっているかわかるのですよ
足が動いて、そこそこ渡せました。
 
終了後はいつもの店は狭くて人も多く話しにくいので
ゆったりした店で話しました。これなら疲れない
 
ここは前にも書きましたが実家へ行った時に偶然立ち寄ったところですが
最後までここで関われて良かった。
このブログでは、北海道から九州、沖縄までおいでいただく方がいますから(ウイーンも)
公平性を考え、個人的な関係には触れませんでしたが
いつもコメント入れて下さる「ただよし」さんが代表です
 
公平であり、公正で、各自の主義主張を否定しません
自由にやらせてくれます。
そして良いところは褒める方です。
ここだからこそ何年も関われてきたのでしょう
 
家に無事に帰りつき、もしかしたらまた行けるかも?と思った翌日
一日寝て過ごしました。やはりあれが最後と思った方がよさそうです。
-
空高く羽ばたけ!太郎さん
s-Ds1J0xzUcAATfeK.jpg
このお二人は政治掛け合い漫才いつもします
s-Ds1J0x0U8AEYQzv.jpg
なんだかヤクザみたいな女性がいますね
 
 s-s-20181125_173745.jpg
 

nice!(69)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 36

ma2ma2

同じ太郎でも麻生太郎は大相撲の千秋楽で出てきて笑われていました!
今日強行採決していましたね、ふざけています(^^)
by ma2ma2 (2018-11-27 19:33) 

ma2ma2

↑採決ではなく可決でした(笑)
by ma2ma2 (2018-11-27 19:39) 

makkun

majyoさん!
ご無沙汰でした~(v^ー°)
相変わらず荒れ狂ってる内閣の重鎮バカに
情けなさを感じてた10日間でした~(*∩ω∩*)

超・過疎地の鈍行列車が時々、運行中止をしながらでも
発車オーライの笛の音に何とか出発する事が出来ました~
の~んびり列車になりそうな気配を感じてる私ですが
また宜しくお願い致しますね~(*^~^*)ゝ

by makkun (2018-11-27 20:13) 

トックリヤシ

ヤクザみたいな女性・・・? いやいや若々しい正義漢のお姿ですよ。
世の中の憂い、に対する想い・・・痛いほどわかりますが、
先ずは御身のことを第一に・・・!!
by トックリヤシ (2018-11-27 20:18) 

猫毬

wいちおう伏字にしときますねw

ヤ★ザさん^^

最近はコンプライアンス等いろいろありますねぇ
お見舞い感謝です^^
by 猫毬 (2018-11-27 20:20) 

tochimochi

街宣お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
何も決まっていないのに白紙委任しろとは言語道断です。
ab以前ならそこまでやらなかったのに、ここまで独裁になってしまったのかと暗澹たる思いです。
sakuradaもまた醜態を晒してましたね。
世界の笑いものです。
by tochimochi (2018-11-27 20:27) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
いつもありがとうございます。

5か月ぶりの街宣、お疲れ様でした!
「ヤクザみたいな女性」かっこいいです^^
以前登場された、赤鬼のコスチュームも良かったですけど^^

今日はお家に居たんですか?
休養も大切ですからゆっくりと休んでくださいね^^
by kiyokiyo (2018-11-27 21:01) 

八犬伝

そうでしたか
気力を振り絞られたのですね。
まったく、どうしようもない政権
道は険しくても、一刻も早く倒せねばなりません。
by 八犬伝 (2018-11-27 21:04) 

クロ子

このヤクザさんが憧れのマジョさん?
カッコ良すぎ!
私もオペラ座の前で反イスラエルの抗議集会やって来ましたよ。
寒くて往生しました。
この2週間ドンヨリと真っ暗で、
雨、霧、みぞれ、氷雨、雪、
おまけに氷のような風。
明日から日中もマイナス度です。
次は12月21日。ああ、凍って人柱になりそう。。。
体、温めて下さいね。
by クロ子 (2018-11-27 21:43) 

mayu

お疲れさまでした
クーデターが必要なのは、日産だけじゃないですね( 一一)
by mayu (2018-11-27 21:45) 

ただよし

褒めて頂き恐縮です。当日、「今日はマジョさんが来るかもしれない」と仲間に言ったらみんなが喜んでいました。先日が最後と思わず体調がいい時は是非参加してください。
入管法改正案を強行採決で衆議院通過。虚偽データが発覚しながらも法務委員会での審議は実質わずか13時間。アベ政権が国会を法律を通す儀式の場としか考えていないことがよく分かります。
by ただよし (2018-11-28 04:24) 

majyo

ma2ma2 様

悪い方の太郎と良い太郎さんと言われています。
スゴイ違いですよ。エラそうな悪い太郎
個人的に議員をお願いしませんが、太郎さんは本当に頑張っています
by majyo (2018-11-28 07:16) 

majyo

ma2ma2 様

可決されてしまいました。本会議何度も休憩となっていました
とにかく日本人にとっても労働環境が悪くなります

by majyo (2018-11-28 07:16) 

majyo

makkun 様

10日間もお休みしていましたか?
情けないでは済まないほどの国会軽視の自民党です。
最後は託していくしかないなあ

新しくブログ再開ですが、また気張らずに
楽しい記事をお待ちしています。

by majyo (2018-11-28 07:16) 

majyo

トックリヤシ 様

見た目は変わりませんが、首から下は筋肉無しです
気を張っていたので当日は無事に帰れましたが
翌日は20時間くらい寝ました。
御身大事に! はいありがとうございます。

by majyo (2018-11-28 07:17) 

majyo

猫毬 様

ここに登場すると言う事は何とかなったのかなあ?
他人ごととは思えません。
無理なさらずに

by majyo (2018-11-28 07:17) 

majyo

tochimochi 様

丸一日体をゆっくり休みました。
と言うより寝続けていました。昨日はまた元気を取り戻しました
外国人受け入れですが、山尾しおりさん、逢坂さん等聴きましたが
山下、アベ、共にご飯論法です。
こんな国会は国民をバカにしています。
どうなつてるの?と思う人たちばかりですね。
ここの人たちで内閣作った方がマシですよ

by majyo (2018-11-28 07:18) 

majyo

kiyokiyo 様

わたし、サングラス書けると凄みが出るんですよ
本当は優しい顔しているのですが(^▽^)/

また書きますが、昨日は役所で介護保険等の事相談してきました。
手続き等色々ありますが、大丈夫でしょう

by majyo (2018-11-28 07:19) 

majyo

八犬伝 様

やってみなければわからない事多いですね
山手線半周して出向きましたが、行きも帰りも座れました
アベ内閣ですが、どうぞ私がいなくなっても
皆さんで追及してください!

by majyo (2018-11-28 07:19) 

majyo


クロ子 様

こういうの好きですか? 女性らしい服装はダメなのです
そして今は締め付けるのはもっとダメ
遠くそちらで抗議集会されてきたのですね
イスラエルの暴挙は胸を痛めます。子供たちが犠牲になっている
日本も加担している
相当寒いようですね。
北海道くらいでしょうか
ぬくぬくとお布団の中で、惰眠しているのが申し訳ない
そんな気持ちですよ。風邪ひかないようにご自愛ください

by majyo (2018-11-28 07:20) 

majyo

mayu 様

そうです。クーデータが必用なのは日産ばかりではないです
国民一揆起したいです。
ふざけていますよ

by majyo (2018-11-28 07:21) 

majyo

ただよし 様

書いた通りの理由から関係性につきましては書きませんでしたが
長く続いた私の活動もここがあったからこそです
ありがとうございました。しばらくは側面から応援していくつもりです。
入管法は衆議院通過しましたね。こんな事が許される
立法府の意味が無い。ファッショです。
誰の為の政治やってんだ!
これからも言い続けなくてはならないですね


by majyo (2018-11-28 07:22) 

チャー

5ヶ月ぶりの街頭お疲れ様でした majyoさんカッコイイです(^^)出来れば 演説を聞いてみたいです 政治の末期的症状を切る!これにふさわしい出で立ちです!お勤めご苦労さんでござんす(仁義を切る風) しかし外遊の日程もしどろもどろとは・・こりゃ本当の遊だわ!
by チャー (2018-11-28 15:24) 

のら人

日本人の時給や賃金を上げずに、外人の安い雇用を増大させる。
この前、駅のホームで電車を待っていたら、中東系男子2人が通りかかり、自分の足元に落ちていた財布を見て、財布落ちてますよ、と教えてくれました。ちなみに自分の財布では無いですが。良い外人も多くいますが、不良外人も数多くいます。中国系は特に酷い!神国も一刻も早く止めて頂きたいが、早急な「移民増大!」も止めて頂きたいですな。^^不況時に外人犯罪だらけ、間違いなしです。
by のら人 (2018-11-28 15:57) 

majyo

チャー 様

はい、お疲れになっちゃったみたいです。
最近、急激に弱りました
着ているのは島村ですよ(^▽^) 裏が無くて羽織るものなので
もう寒くて着れないです。
わたし、話は得意ではないです。だからみんなに任せて
チョウ?のようにビラ配っていたのですが、いまはそれもおぼつかない
アベ夫婦に啖呵切って、仁義切りたいです

by majyo (2018-11-28 17:02) 

majyo

のら人 様

この法案は日本人にも外国人にもどちらにも良くない
自給500円以下で失踪すれば、悪い事にも走るでしょう
治安も悪くなります。
今まで少子化に何もしないで、労働者だけその時に入国させる
人間ですよ。衣食足りて人はまっとうに生きられるのです。
どうも不良外人も多そうですね
こちらは田舎になりますからあまりみなくてわからないのですよ


by majyo (2018-11-28 17:03) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
僕は分かっていますよ!majyoさんは優しいお顔で笑顔が素敵なことも^^
でも、今の政治はあまりにも酷すぎますからね。
ニコニコしてばかりではいられません。
そう言えば、むかし竹中直人さんが笑いながら怒る人ってネタをしていましたね^^

役所へ介護保険などの相談に行かれたんですね。
お疲れ様でした。
書類作成の他、ケアマネの訪問等もあるのでしょうか?ちょっと大変かもしれませんね。
by kiyokiyo (2018-11-28 20:27) 

majyo

kiyokiyo 様

少し体が弱りはじめましたね
一人で生活維持するのは大変なので、相談に行きましたら
あれよあれよと話が進みました
しかし、家族との面談があるので来月10日頃に
家族面談設定しましたよ
今日の気功は帰ってきて疲れました。
また寝続けています。


by majyo (2018-11-28 21:09) 

kiyokiyo

majyoさん
今日は気功に行かれたんですね^^
お疲れ様でした。
お疲れなのに、お返事有難うございます。
その様ですね、妻も治療を受けた後は何時も寝ていましたよ。

介護保険の件、やはりいろいろとすることがあるんですね。
majyoさんはお一人なので、心配だったんです。
どの様な支援が受けられるのかは分かりませんが、いくらかでもmajyoさんの負担が軽減されると良いと思っています。

では、お休みなさい!^^
by kiyokiyo (2018-11-28 21:29) 

ファルコ84

出入国管理法改正案の可決、国会の意味を持ちません
中身がカラで箱だけ、あとは自公の都合のいいように決める!
ひどい法案です、きっと後悔するでしょう。
by ファルコ84 (2018-11-28 22:52) 

momotaro

アベ政治 許さじと街に 立つ女性
余命知りても 思い変わらず

ようやくまとまりました
by momotaro (2018-11-29 05:58) 

majyo

kiyokiyo 様

ご心配かけているようですね
気功は、施術者も、私も疲れるのですが
昨日はとにかく早く帰って寝たい、それだけでした。
介護保険の場合は、片付けを中心にお願いしたいと思っています
今日は早く出かけます
嬉しい報告が出来ると良いのですが(^▽^)

by majyo (2018-11-29 06:23) 

majyo

ファルコ84 様

国会の意味をなさない、強引な法案成立ですね
この国はもう民主主義の国ではなくなりました。
これから詳細は決める・・・ナンテ
立法府の意味がありません

by majyo (2018-11-29 06:24) 

majyo

momotarou 様

思いのこもった言葉、ありがとうございます
余命は見えてきましたが、命のある限り
ここで、そしてどこかで伝えていくでしょう

by majyo (2018-11-29 06:25) 

gonntan

??そうなんだ。
暴挙がとうり議論が尽くされない国をなんとかしたい。
なんとかしたいですね。やくざは好きじゃないけど
サングラスのこの女性は素敵です。

by gonntan (2018-11-29 17:15) 

majyo

gonntan 様

なぜか寝ながら国会中継聞いていますから、
誰よりも腹立たしく、そしてこの国の将来を憂います。
ヤクザ撲滅とデモしながらヤクザに頼った総理大臣
昔のヤクザが言います。お得意さまは自民党だと

どうも、私は姐さんと言われることがあるのですよ(-_-;)

by majyo (2018-11-29 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。