SSブログ

優しい人? 返上いたします [政治・社会]

先ず呆れた事


後で時間が出来たら聴きたいけれど、アベ総理は参議院法務委員会へ

出席するらしい。それについてこのように言った


「時差が激しく残っている中、明日は法務委員会で2時間出て、ややこしい質問を受ける」


ややこしいとはなんだ!どうせ官僚が作る作文を読むだけではないか

口癖のように言う、真摯になんてほど遠い。経団連のパシリ!
日本の名誉がかかっているんだよ
それにG20の後は好きであちこち寄り道していたくせに
 
このままでは日本は搾取の国、戦前と変わらぬ国と言われ、軽蔑される国となる
今や韓国のほうが海外労働者に人気とか
別に競争するわけではないけれど、人権を考えろ!
アソウの先祖なんてそれで財を築いたのだ。


はあ? なんだかなあ・・・・


品川、田町間に新駅が出来るが名称を公募していた

個人的には
落語芝浜の舞台となった芝浜(マイ中学名)が良いなあと思っていたけれど
結果を知り、何の為に公募したのかわからない
130位の高輪ゲートウェイに決まった
こんな結果なら最初から自分たちで決めれば良いのに

ちゃんとみんなの意見も聞いたからね、とアリバイ作りみたい

(アップ後に私も知りましたが、コメント欄でただよしさんが書いているのがあたりかなあ?)


応募総数は6万以上

s-00406963CX.jpg


1位: 高輪 8398票
2位: 芝浦 4265票
3位: 芝浜 3497票
4位: 新品川、泉岳寺 2422票
6位: 新高輪 1275票
7位: 港南 1224票
8位: 高輪泉岳寺 1009票
9位: JR泉岳寺 749票
10位: 品田 635票
130位: 高輪ゲートウェイ 36票 ←【採用!】


水道法が参議院通過してしまった


命のインフラの水が、外資に横取りされそう

そして水道代は高くなり、品質は落ち
再公営化となるのは想像にかたくない。
暴動おこせとは言わないが、静かな日本
もう立ち上がらないと


フランスのパリでは
燃料税の増税に反対するデモが行われた
一部が暴徒化したのはいただけないが
単に増税に反対したと言うだけではなく、税の再分配に対する
不公平についても怒っているらしい
このデモにより、増税は延期となった


s-wfjnMWig.jpg


日本のテレビ局は外国のデモは放送するけれど、日本各地での政府に対する反対集会や

デモについては報じない
おかしぞ~


辺野古で、不屈の座り込みをしている沖縄の人たち

なぜ伝えない。
私は知っているけれど、テレビしか見ない人にはわからないだろう
土砂搬入を巡り県と国は激しく対立している
土を入れてしまったらもうダメ
あの海は地盤がマヨネーズ状であり堅固な基地など作れない
作る必要が無い。当初予算は膨大に膨れ上がった。
アメリカの要請などではない。日本政府が作りたいのだ


おかしいぞ~と思う事ばかり


5日の日は鈍痛のため一睡もしないで朝を迎えた

と言うわけで薬を少し増やしてもらったので
今日は怒り全開(ー_ー)!!


楽しい事の為には、怒る時に怒らないでどうする
いつもニコニコ優しい人、
結構です! 最後まで矛盾に対しては怒りまくるぞ!



nice!(70)  コメント(42) 

nice! 70

コメント 42

mayu

フランス革命のころから、フランスというのは、権利のために命懸けで戦う国民性だと思ってました。民族の違いでしょうか。日本はおとなしいですね。
by mayu (2018-12-06 14:25) 

hirometai

majyo様
今日は寒いです。
又、米軍機の事故ですね。
睡眠は大事です。十分にとってください。
自分は、いつでも何処でもすぐに眠ることが出来るので呆れられています。
ご無理をしませんように!
by hirometai (2018-12-06 14:51) 

okko

観光でパリに行っている人たち、ご災難だなぁ。
凱旋門も一部破壊されたというし・・・。

辺野古はねぇ、そう簡単にはいきませんよ。
by okko (2018-12-06 15:36) 

makkun

アベのこの発言記事を新聞で読んで
我が国で一番エライと自負してる人間には
呆れてモノが言えないとつくづく思いました。
自分を何様だと思っているのか・・・
勘違いも甚だしい((●≧艸≦)

以下の4件・・・・・・・
私も「何だかな~・・・!」しかアタマに浮かんで来ません(笑)

怒り全開(ー_ー)!!・・・・
眠る時間に眠れないの・・・・
本当に辛いですねっ!
今夜はゆっくり眠れますように~( ^ω^ )
by makkun (2018-12-06 15:36) 

majyo

mayu 様

フランスはそのようですね。恥ずかしいから少し勉強しました
最近の韓国もそうですが、自分たちで勝ち取る
私たちはそれを学ばなければならないでしょう
水も燃料もインフラですよ
誰一人関係ない人はいない

by majyo (2018-12-06 16:19) 

majyo

hirometai 様

今まではだるさで昼も夜も寝ていました。
直近の2日間は、鈍痛で寝られなかったのです
でも退屈しませんでした。ラジオフォーラムずっと聴いていましたから。
もう痛い時は薬をどんどん飲むようにします。
米軍機と自衛隊機?接触事故があったようですね
詳細はまだ知りません

by majyo (2018-12-06 16:21) 

majyo

okko 様

観光客は災難かもしれませんがそこに住む人たちには
死活問題です。救急隊員たちが反政府デモを応援したそうです
彼等もまた一市民ですから
>辺野古はねぇ、そう簡単にはいきませんよ
この意味が解らないのですが・・・・
沖縄の人たちに犠牲を強いるなと私は思っています。

by majyo (2018-12-06 16:22) 

majyo

makkun 様

好きで国会をさぼり世界漫遊しているのに
こういう時だけ時差ボケとか
ややこしいのはいい加減な法案だからです。
まともに答えられない。何度か聴いていますが
野党は鋭い質問していますよ

一睡もしないで治療と病院へ行きましたから、ポカしましたよ
昨夜はぐっすりです。
makkunも痛みどめ上手に使ってくださいね

by majyo (2018-12-06 16:23) 

ただよし

芝浜は3497票で3位ですね。36票で130位の高輪ゲートウェイが採用 。JR東は駅名公募にあたり従業員や関係者も可能としたが、36票の内訳も公表しないという。
JR東は今回の新駅を含む品川駅北地区にオフィスや商業施設などを造る都市計画を進めています。国の特区制度の適用が検討される事業ですが、その街の名称が「グローバルゲートウェイ品川」です。
安全優先の鉄道から利益優先に舵を切ったこの会社は信用できません。
by ただよし (2018-12-06 16:52) 

majyo

ただよし 様

芝浜は現在の田町付近ですから、私としては願望でした。
高輪大木戸とかあるんじゃないかなあ
泉岳寺は過去に裁判にもなったから使いにくいようです。

実はこれをアップした後に文化放送「先取り」で「グローバルゲートウェイ」
の事を知りました。36人はもしかしたら関係者?
社内では全員一致で130位の高輪ゲートウェイに決まったとか
強力なトップの意向ではないか、忖度したのではないかと言っていましたが
そんな気がしてきましたね。


by majyo (2018-12-06 17:43) 

ma2ma2

ややっこしい質問発言で国会紛糾していた見たいですね!
フランス人は抵抗の歴史を持っているので、強いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-06 19:04) 

トックリヤシ

それなりの地位を得た人がその地位を利用して勝手な意見を言う・・一般市民のためではなく自分の地位守るために・・・
そんなことを許してしまうようになったのも国民の責任。。。
そこんとこ国民が自覚しなければね。

by トックリヤシ (2018-12-06 20:02) 

八犬伝

何が、真摯に

ふざけるな。

何が、ゲートウェイだ
芝浜
だよね、絶対に。

この世は、おかしなことだらけ。
by 八犬伝 (2018-12-06 21:08) 

majyo

ma2ma2 様

野党質問何本か見ました。官僚作文読むときはべらべら早口
あとは野次らないでください。静かに人の話を聞いてください
私は知らないから答えられない・・・です
有田さんが皮肉言っていました。フランスみたいになりたいなあ

by majyo (2018-12-06 21:20) 

majyo

トックリヤシ 様

自民、公明支持者は思考ストップしていますね
道理がわかればおかしいと思うはずなのに
山下法相は問責決議案だされ7日に持ち越されたようです。
しかし、嫌がらせniceの人たち、まだ考えが変わらないでしょう

by majyo (2018-12-06 21:21) 

majyo

八犬伝 様

良いですね。江戸っ子八犬伝さん\(^o^)/
敬語も尊称もつけない。いくら偉くても

芝浜良いですよね。落語のあの話の良さが
わかるめえ、あいつら
ウソはああいう時につくもんだ。

by majyo (2018-12-06 21:22) 

チャー

ゲートウェイいわゆる関所 東京の玄関口 多くの外国人を歓迎する駅にしたいとか・・悪くはないけれど 公募の意味が全くない!よく堂々と発表が出来たと思いました
デモ これもおかしいですね 取り上げるのは海外のデモばかりです 議員宿舎?に1億8千万? かけなくてもいいような莫大なお金を使う 縦社会だから変更は出来ないとか?お金の丸の数にも見慣れているのでしょうね!呆れる 朝から 腹が立ちました
by チャー (2018-12-06 21:34) 

gonntan

車掌さんが「つぎは~~~たかなわ~~~ たかなわげーとうえぃ~~~おおりのかたは~~」と言っている声を想像してみました。
130位36票で決まるなら公募なんか意味ないですよね (--〆)
水道法、与党は衆議院で差し戻しの時に討論しなかったそうで、何のための代議士、何のための歳費なのか、「返しやがれ!」と言いたくなります。
by gonntan (2018-12-06 21:47) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
そうですか、傷みが酷かったんですね。
今夜は眠れると良いのですが。

しかし、新駅が「高輪ゲートウェイ」とはお粗末な名称ですね。
笑ってしまいました^^
僕も「芝浜」が良いと思っていました!
これでは公募の意味がありませんよ。

しかし、どいつもこいつも大衆(国民)をなめているとしか思えません。
今に日本人、怒るべきところで怒らず、くだらないことに怒りをぶつける。
どうせ国民なんかバカの集まりだ、家畜と同じなんだと思っている政治家が多いのでしょうね。
体制に対して怒ること、不満を持つことは国民として当たり前のことなのですが、あまりにも考えない人(疑問を持たない人)が多すぎるように思えます。

今日は会社を早退しました。
妻が髪の毛のカットに行きたいというので、送り迎えをするためです。
帰りに、久しぶりに妻の好きな高島さんへ買い物に寄りました。
店内を回ってから、お総菜売り場で今晩の夕食用にお弁当を買ってきました。
女性はお買い物が好きなんですね^^
ニコニコして、ご機嫌そのものでした。

majyoさん おやすみなさい!
by kiyokiyo (2018-12-06 22:01) 

tochimochi

入管法も水道法も強行採決しようとしてますね。
いくら問題が出ようが数の力でゴリ押し、ため息しか出ません。
辺野古に基地を作っても海に沈むだろうと言われてるのにひたすら工事強硬姿勢・・・。
世界から相手にされなくなりますね。
by tochimochi (2018-12-06 22:13) 

achami

majyoさんがおっしゃることの一つ一つに大きく頷きながら読んでます。
そんなに急いでどーするの?って思います。
それと駅名、1位を選んだのかと思ってました。応募した人たちからブーイングの嵐かも!
by achami (2018-12-06 22:42) 

OMOOMO

グレニャンに素敵なコメントありがとうございました。
泣けました。
by OMOOMO (2018-12-07 01:31) 

のら人

水は石油以上に儲かるビックビジネスとの事。
既に内閣府に英国の水メジャー会社の人間が出向中で、差配しているらしい。法案通す前から、決定事項みたいですよ。
更にこの英国の会社は以前から大阪市と水道の契約をしています。
by のら人 (2018-12-07 08:15) 

majyo

チャー 様

グローバルゲートウェイという再開発がある様なのですよ
だから駅名もゲートウェイをつけたかったのでしょう
高輪大木戸が近くにあります。それで良いじゃない
36票も関係者ではないでしょうか
議員宿舎に1億8千万ですか、調べたけれどわからない
無駄遣いなんですね
議員宿舎は私の家賃より安いです(ー_ー)!!
もう特権を使いまくっている人たち、8%から10%の傷みなんか
わからないですよ

by majyo (2018-12-07 08:20) 

majyo

gonntan 様

駅名公募の意味なんてまるでない。
車掌さんになってみましたか
私は路線図が気になります。一つだけ横に長くなる
バランス悪いです。
水道法ですが、インチキしたのですね。
差し戻して廃案です。内閣府に外資の社員が出向して
国会でも後ろからアドバイスしていたのです。福島さんが言いました。
我らが血税の歳費、返しやがれ!


by majyo (2018-12-07 08:20) 

majyo

kiyokiyo 様

昨夜は3時にまた薬を飲んだので今朝は寝坊しました。
でもまあまあでした。

高輪ゲートウェイには笑っちゃいますね
130位、36票にするなんて
ミエミエです。
何の為に公募したのか
チャーさんにも書きましたが、再開発の総称がゲートウェイ
それに合わせたのでしょうね

SEALDsのコールに「国民舐めんな」がありましたが
舐め切っています。
私たちは羊じゃない。違う事は違うと言える人間です
バカにするな!
国民が主権者で、政治家は期間限定の雇われ政治家です
私たちは当たり前の権利を使って
横暴な為政者に抗議しなくちゃ

奥様、カツトへお連れしたのですね
好きな買い物されて美味しいお弁当食べて良い日でしたね
大変な病気ですが、 kiyokiyoさんがいるから
奥様は幸せだし、安心でしょう


by majyo (2018-12-07 08:21) 

majyo

tochimochi 様

政府側はまともに答えられないのですよ
矛盾していようが最後は数で決めてしまいます
自公の議員の支持者も私たちと同様、市民です
誰もが関係する水道法、
辺野古はお金かけても沈みます。お金を海に捨てるようなものです
by majyo (2018-12-07 08:22) 

majyo

achami 様

そんなに急いでどうするの?
来年夏の選挙前に決めたいらしい。争点になったら負けますから
姑息です。
駅名ですが、JR東の偉い人の意向のようです。
だったら公募なんてするな!

by majyo (2018-12-07 08:22) 

majyo

OMOOMO 様

家族との別れは辛いです。自分も経験していますから
絶対に忘れない。しかしいつまでも悲しまない
生ある限り一緒ですよ。

by majyo (2018-12-07 08:23) 

majyo

のら人 様

水には値段がついています。それが今度は高い値段になりそう
過疎地は望外な水道代になりそうです
内閣府に出向しているメジャーの人、日本人ですが
国会では議員の後ろに控え、アドバイスしていたそうです
アソウの娘婿の会社ですよ。福島みずほさん追及していました。

大阪市と契約しているのですか!
早く何とかしないと



by majyo (2018-12-07 08:33) 

MERRY

高輪ゲートウェイの駅舎、とても素敵な感じなので
完成したら行ってみたいです。

by MERRY (2018-12-07 11:05) 

majyo

MERRY 様

駅名公募は、とても後味の悪いものですが、
あの辺りは海側は大きく変わり、そして高輪側は歴史のある町です
散歩にはとても良いところですよ

by majyo (2018-12-07 17:06) 

風船かずら

ウソをつくのに何の痛みも感じない、国がどうなるのか、目先のことで政権維持を考えるから、反対意見など無視すればいい、そんな姿勢しか政府や政権与党からは受け取れなくなりましたね。それにしても、国民をなめているのはごり押しもウソも通ると思っているからではないでしょうか。
沖縄の意思は示されているのに一顧だにしません。美しい海を取り戻すことが難しくなる沖縄の人の気持ちを日本のほかの土地の人も共に考えなければなりませんね。
by 風船かずら (2018-12-07 20:50) 

チャー

36票も関係者!なるほどね〜!そうかもしれない
by チャー (2018-12-07 21:57) 

momotaro

義憤のブログ、正義の憤り、いいですねぇ
真価を発揮してますねぇ
すべて同感です。
メディアは国内の怒りをもっとまっすぐ伝えなければなりません。
痛みの少ないことを、出ないことを祈ってます・・・
by momotaro (2018-12-08 03:56) 

lequiche

ゲートウェイって、つぶれたパソコン屋の名前ですよね~。
あんまり縁起が良くないような。(笑)
by lequiche (2018-12-09 01:57) 

majyo

風船かずら 様

お返事遅くなりました<(_ _)>
罪悪感が無い。これが決定的です
人の身になれない、そして我が身は可愛い
トップがデタラメでそれを支持する議員たちも似た者たち
真摯に都下、寄りそうとか、口当たりの良い事を言うだけで
その実何もない。
一顧だにしないですね。よくこういう事が出来るものだ
自分さえよければというのが蔓延です

by majyo (2018-12-09 10:34) 

majyo

チャー 様

お返事遅くなりました<(_ _)>
36票関係者でしょうね。社内でも全員一致で決まったとか
限りなく黒いです

by majyo (2018-12-09 10:35) 

majyo

momotarou 様

スポーツ、芸能、日産と伝えることは政治から離れています
目を向かせたくない。
その肩棒をNHKが担いでいます。
やっていられるか!

by majyo (2018-12-09 10:36) 

majyo

lequiche

思い出しました。ゲートウェイというパソコンありましたね
知り合いが使っていました。
ショップブランドでしたね。
ゲートウェイなんて似合わん

by majyo (2018-12-09 10:36) 

Enrique

あいかわらず,NHKラジオニュースは「アベ総理も出席して〜」などととよいしょ報道に余念がありません。
もっと驚いた(怒りを覚えた)のが,フランスのデモの第一報で,感想を日本人の観光客と店を抱える人たちに聞いて,あからさまに批判的な報道をしていました。この人たちが迷惑がるのは当たり前です。
フランス人に聞かんかいバカモノ,何のためにフランス駐在員を置いているのかと,ラジオの前で叫んでしまいました。
無茶を許す国民が一番悪いのですが,腐ったニュースを流す放送局の責任も重いです。
by Enrique (2018-12-10 07:12) 

majyo

Enrique 様

私はまだ受信料不払いの闘いやっています。
子供に迷惑かけるかもしれないからもう払おうかな?とも
思いましたが、絶対に嫌だ!
コメントでも観光客が災難だと言った方がいますが
観光客より市民でしょ!
NHKの報道はすべてと言っていいくらいアベ政権アシストしています
自分が腐るのは良いとしても、腐ったものを信じる国民がいるから
もうミカンのカビのように広がります
私が、書けなくなったらまたNHKの事、書いてください



by majyo (2018-12-10 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無題言っておかなければならない事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。