SSブログ

言っておかなければならない事 [政治・社会]

昨夜はブログを上げた後に参議院法務委員会を
みました。

法務委員会だけでこれだけの質問者がいますが与党は観ても無駄
s-hapoi.jpg
昨日は9つの委員会、その中の7つです。
質問がどこの委員会でされたのかわからないと見つかりません
s-ogaoiu.jpg
 
立憲の有田芳生さんは希望をもってやってきた若い海外実習生について語りましたが
法務省が出したデーターと大きく違う事を指摘し
驚くべき実態を示しました
 
3年間で69人が亡くなっている事
その中には自殺、凍死、溺死、病死(過労死を含む)
それについてどう思うか問いましたが

アベは 私は存じ上げないのでお答えしようがありません と平然と言う

バカか!
想像力ないのか。やっとやってきた日本で最賃以下で働き
住居費、その他で搾取され、病気になり、パワハラ受け
知らないから答えられない?
ふざけるな~
そしてヘラヘラといつものように笑っている

皆さん、私が答えている時は静かに!ヤジは辞めてください
そんな時だけは、答弁書は見ないであの薄ら笑い。
 
何度か取り上げているサイコパス

その特徴には書かれていませんが、笑ってはいけないようなときに
笑うの人がいます
それをよく覚えておいてください
サイコパスは国会議員には多いのです。代表的な人はアベでは?
これは私の勝手な想像です。証拠はありませんので証明しろは言わない事!
 
どこかネジが外れているのです
 
このブログを始めた頃、小学校で女児が行方不明になり
校長会見がありましたが、この校長は笑いながら記者と話していました
すぐにそうだ!と思って翌日確認しようとしたら
この動画はもうすべて削除されています
企業成功者や社会的にも上の人が多い
それを忘れないでください。
 
このブログでも野党がだらしがないと言う声を聞く事がありますが
そうでしょうか?
私は野党質問を時間がある限り聴きますが
理論立ってしっかり攻めています。相手が答えずはぐらかし
そして関係ない事を言いたてる「ご飯論法」です
アベはその最たる人ですよ
 
きちんと問題解決しない事を恥じずに、数の暴力で悪法を決める
亡国に他なりません。
これからの日本、大変な人たちの事、彼等は口先だけです。
寄り添うという言葉を使いながら、まったく逆のことを平然とできる
そういう人たちですよ
 
先が見えてきた私は、のんびりしていられません
言うべき事は言わないと
 
外出が減り家で過ごすことが出来るようになった私ですから
横になりながらの時間はありますが
皆さんも気になる事があったらぜひネットで国会中継見てください。
 
森ゆうこさんが本会議で演説したようです
さすが森姐と出ていますから、今夜それを聴きます。
野党はやり方に問題はあるにしろ頑張っているのですよ!
 
アメリカ、日本会議、経団連の方向しか見ないアベ総理
アベ総理だけを見て、唯々諾々と従う議員たち
それを知って欲しいです。
 
 

 

nice!(59)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 34

mayu

他者の痛みが解らないのは、想像力の欠如ですね。
そうした人が成功して、トップに立ちやすいとか。
困ったものです( 一一)
by mayu (2018-12-07 17:26) 

makkun

12/1発売の週間現代の中に「岸信介・妖怪と呼ばれた男」と言う
写真だけの6ページの中に岸の抱っこされてる3歳のアベが
掲載されてましたが、読んでるだけで現在のアベの
脳ミソが理解出来ました。
トンチンカンで自分本位の性格が良く分かります。
庶民感覚からズレてるアベにどうして首相が務まるのか
不思議極まりないです。
majoさん!
夕方のテレビ東京の6時15分にときがわ町のmakkun家の親戚の
高柳うどんが工場特売で放映されてましたよ~(^_^♪)
by makkun (2018-12-07 18:48) 

ma2ma2

判りませんと平気で国会で言うって、何を考えているのか?
自分たちが通したい法案の関連質問なのに!
by ma2ma2 (2018-12-07 19:26) 

johncomeback

野党議員の質問はしっかりしたモノだと思いますが、
否決されると分かっている不信任案や解任決議は
時間の無駄で、そんな事やってるから支持が得られない
と思うのは僕だけでしょうか?
by johncomeback (2018-12-07 19:31) 

チャー

薄ら笑い 人をコケにしている 何様なの?人の痛みを忘れている まるでモンスター モンスターはどんどん大きくなり好き勝手! 歯止め!歯止め!歯止め!
by チャー (2018-12-07 21:55) 

majyo

mayu 様

人の傷みがわからない人が成功する
ブラック企業などですね
良い人が当たり前に人を使うとニュースになってしまう
今や絶滅危惧種ですよ


by majyo (2018-12-07 21:56) 

majyo

makkun 様

岸に抱っこされている3歳のアベは記憶にありますね
アベとカケイの若かりし頃のツーショットも
よーく写真見るとみんな似ているなあと気が付くことがありますよ
そういう噂もありますが、真偽のほどはわかりません
この人たちみんなサイコ的性格です。
これ以上はかけませんが

高柳うどん店の事が出ていましたか
近く、最後の小川町・都幾川に行くつもりです
来年は無理だ

by majyo (2018-12-07 21:57) 

majyo

ma2ma2 様

過労死ご遺族の前でもヘラヘラと笑っていたアベ
今回も悲惨な状況についてきかれても何も答えない
すべての議員や役人がそうです。法案通したいなら真面目にやれー

by majyo (2018-12-07 21:58) 

majyo

johncomeback 様

通してなるものか!と強い意思表示が必要だ考えます
絶対に否決されるとわかっていても
止める、最後まで頑張る姿勢の中から
舐めたらあかんと抵抗してほしい
森姐、山本太郎の頑張りが広く野党に欲しいところです
johncomebackの様な方多いでしょう
時間の無駄だと



by majyo (2018-12-07 21:59) 

majyo


チャー 様

脳科学者が書くより私のほうがわかっている事も多い
何しろ、こういう人と暮らしましたから
何で笑うんだ!不謹慎じゃないかと言った事があります
テレでもなんでもない。そうなんですよ
いつも笑顔だから良い人に見えますよ

娘にもらった保湿系のもの唇に塗ったらひどいのが軽くなりました
しばらくこれっを使ってみます


by majyo (2018-12-07 22:02) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
明日から寒くなるそうですね。
暑いのも寒いのは嫌いのは苦手です。
子供の頃は平気なのに、大人になるとダメですね^^

サイコパスの見分け方、なるほどそうなんですね!
僕は小学生の頃から不思議に思っていることがありました。
先生に怒られているのに、ニヤニヤしている同級生がいたんです。
大人になってからは、義理の父親の葬式なのにニコニコしながら応対をしている人もいました。
そういう人って、一人や二人ではないんですよね。

冬休み中にNETで国会中継を見たいと思います^^
by kiyokiyo (2018-12-07 22:29) 

gonntan

abe氏はこの法律によってこの国がどうなるかなんて実は
考えてもいないので、資料を見ることも官僚から聞く必要も
ないのでしょう。都合が悪いと人はヘラヘラと作り笑いを
します。
心というよりその方が見栄えが良いとインプットされているから。
権力がらみで寄り添ってくれる自分たちの仲間にのみ
目は向いています。
by gonntan (2018-12-07 22:38) 

アニマルボイス

多分、安倍でんでんは虚勢は張っているものの内実は気の弱い小心者だと思います。今回の野党の追及は立憲、自由(としておこう)、共産ともによく調べていてなかなか的を射たものだったと思いますよ。現実問題として安倍は何一つまともに答えられなくて、法務大臣に投げていましたから。その無能ぶりを隠すためのニヤニヤ、ヘラヘラですね。ニヤニヤしているのは「余裕」を見せたいということなんでしょう。
不信任案を出しても否決される、どんなに矛盾点をついても安保戦争法案のように憲法違反の法律が成立してしまう、モリカケで山ほど証拠を突きつけても総理も議員も辞めない・・・、今回の入管法もまちがいなく今晩可決されてしまうでしょう。結局、何をやっても無駄だ、意味ないと諦めてしまうのがいちばん怖い。
by アニマルボイス (2018-12-07 22:53) 

tochimochi

いくら悲惨的な現状を挙げられてもまるで他人事で受け流すabにはイラついてきます。
これがサイコパスと納得などしていられません。
皆で怒らないといけません。

by tochimochi (2018-12-07 23:09) 

momotaro

義憤噴出、ごもっともです。
野党はよくやってます 与党議員の無神経さがアホです サイコパスなんでしょう おそらく大半は
こうして国会の様子を伝えていただけるとありがたいです
病や 痛みよ 去れ!
by momotaro (2018-12-08 04:08) 

majyo

kiyokiyo 様

おはようございます。今朝は寒いかなあ?
毎日お出かけが多いので今日こそゆっくりします。
今年の夏は暑さにやられましたが、この冬は寒さに勝たなくちゃ

サイコパスは、普通の人にはわからない
いや、良い人に見えるのですよ
私など、あのご主人だから勝手に好きな事をやっている
そう思われていたでしょう。
サイコパスは何を食べて生きているか。人を喰うのです
私は喰われけつづけてきました。最近もコンタクトありました。
情にすがる様なこと、言います

良心があると心が痛むのです。

身内なのに葬儀で笑っている人、多分そうでしょう


by majyo (2018-12-08 08:18) 

majyo

gonntan 様

はい、何も考えていません
自分の地位の確立と、歴史的に名を残したいだけで
日本を壊しています。美学なんてありません
スケールは違いますが、同じような事で元の人に言い続けました
絶対に辞めないのです。
権力絡みで寄り添ってくる人には、自分の為によくします。
国民には関心ないのですよ。

by majyo (2018-12-08 08:19) 

majyo

アニマルボイス 様

サイコパスには、依存型と煽動型といますが
アベは、頭が軽いから利用したい人たちが集まります
それに乗れば地位安泰なのです。日本の将来なんて考えていません
そして小心者
第一次アベ政権を放り出した時の事を思い出してください
おどおどしていました。カリスマ性など何もない
弱いくせに、絶対に自分の生き方を変えない。変えられない。
ガンコでもあるのです。
昨夜、総理の問責決議案の賛成討論聴きましたが
あんなに言われたら生きているのが辛い。辞めますよ
しかし、平気なのです
恥じると言う事を知らないのです。

by majyo (2018-12-08 08:20) 

majyo

tochimochi 様

都合の悪い事は頭の中を素通りしてしまいます。
だから何度言おうと平気なのです。
窮地に陥るとヘラヘラ笑います。
今の政界にはサイコパスだらけですよ
アベ支持の反対討論を言った自民党議員
ああいう事を平気で言えるのがそうなのです。

by majyo (2018-12-08 08:20) 

majyo

momotarou 様

子供でもアベの言う事が間違いである事を知っています。
王様は裸だと言ってもみんなで王様は立派だと言う
国会議員になると心理テストをするらしいのですが
大半はそうだとか
漁業法、原子力倍賞法等、おかしな法律が通っています
しかし野党質問が少ない。
ヨイショのオンパレードですよ

by majyo (2018-12-08 08:21) 

チャー

嘘の微笑 確かに悪い人に見えない、 見えなくなってくる
唇良かったですね(^ ^) もし 肌などなど乾燥した時は 馬油も良いですよ 私は オールシーズン使っています 季節により 量は違いますが 重宝しています つけていけないところは 殆どありません 夜は顔にも使っています
by チャー (2018-12-08 09:39) 

majyo

チャー 様

これ、まー油に近いと思います。
いつもバッグに入れておいたみたいで、これ使えば
全身どこでも使えるからと置いていきました。
若い人は良く知っていますね

笑顔の人がすべてではないけれど、こういう事もある事
知っていた方がいいですね
芸能人にもいますよ。
何も知らなかった時から、見えてきたのです。



by majyo (2018-12-08 10:35) 

トックリヤシ

安倍の真似して皆あんな人間になってしまったら・・・
いやですね~、怖いですね~、この国終わりですね~vv
by トックリヤシ (2018-12-08 14:04) 

八犬伝

まったく、ふざけた話ですね。
参院本会議での、有田さん
吠えてましたよ
素晴らしかった、「自民党議員は、血も通わないのかと・・・」

そして、森さんの最後の抵抗
ふざけるな安部
お前は、この国をどこまで貶めれば
気が済むんだ。

by 八犬伝 (2018-12-08 15:11) 

achami

メッセージを、ありがとうございます^^

誰のための法案なのか・・・どこを向いてしゃべってるのか・・・
あの人たちの前には、命がないようです。
by achami (2018-12-08 15:38) 

okko

阿部さんに代わる逸材はいないもんでしょうかね~~。
最近は、あまり、というか国会中継殆ど見ていません。

ドイツも人手不足、でも労働条件が遥かにいいのでそちらに流れる人たちが多いと聞きました。
日本の若者たちも、選り好みをしないで働くことの尊さを知ってほしいです。
by okko (2018-12-08 15:39) 

majyo

トックリヤシ 様

類は友を呼ぶ。回りには同じ様な人が集まるのですよ
私はこの先がどうなるか結果を知る事は出来ませんが
壊れるのは早く、立て直すには時間がかかりますね
イシガキも住民投票がありますね
by majyo (2018-12-08 17:16) 

majyo

八犬伝 様

夜中の4時に終わったようですね
有田さんの言う事はいつもまともで頑張っています
一人、自民党の反対討論を聴きましたが
あんな馬鹿いませんね。
子供でも分かる様な最低の人間をあそこまでほめそやす
幾らお金を積まれても、死んでも出来ないです。
森姐の抵抗も良かった。やってるふりではありません
いつもそうなんですよ。

by majyo (2018-12-08 17:17) 

majyo

achami 様

あれから1年なのですね。
大変な日にお誕生日だったことは、これからも社会に対して
関心を持てという事なのかなあ

日本人も外国人も同じ命です
その命が見えないようです。ここまで来たか!

by majyo (2018-12-08 17:18) 

majyo

okko 様

自民党議員、公明党議員それを抜かせば
アベより良い人はいっぱいいます。
テレビの編集されたアベしか見ていない人は
あれが良いと思うのでしょうか
あんな軽薄な人間はいませんよ

日本の若者はえり好みしているのではありません
生れた時からバブル崩壊
幾らきつくても生活が出来ない給料なのです。
だから安く使えると外国人です。
得するのは経団連や竹中平蔵、そしてキックバックされる自民党です

by majyo (2018-12-08 17:18) 

旅爺さん

総理が答弁でへらへら笑う・・気色悪いです。
校長が笑いながら話・・自分の子が悲劇に遭っても笑うのか、バカ
日本はいろんな事がおかしくなってますね。
by 旅爺さん (2018-12-08 17:26) 

majyo

旅爺さん 様

海外実習生が亡くなった話を聞かされて
ヘラヘラするな!
でも、これは私が言うところのサイコパス的特徴なのですよ
覚えておいてください

おかしくなり始めて数年、もう本当にどんどん崩れています
自公維には入れない事です。選挙も棄権しない


by majyo (2018-12-08 18:19) 

ファルコ84

外国人移民法、水道民営法…
どれをとっても現実を無視しロクな議論もせず
数で押し切り成立です
身内の反対も早急な成立で押さえつける安倍政権。
by ファルコ84 (2018-12-09 14:56) 

majyo

ファルコ84 様

身内も結構反対していたらしいですね
それを封じ込めた。独裁です
審議時間はあってもまともに答えていない
答えられない
始めに結論ありきで、その気もないのです

by majyo (2018-12-09 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。