SSブログ

きけばわかる、誰が国民の事を思っているのか [政治・社会]

 
入管法、参議院を通ってしまいました。
8日明け方4時まで抵抗しましたが、残念です!
どうせ通るのだから、夜通し国会開いてお金の無駄でしょうか
 
とんでもない!
無法を無法と言い、アベを凶弾し、野党の皆さんの必死の抵抗は
亡くなる前に沖縄で言った、「まだ弾は残っている
の菅原文太さんの言葉が思い出されます
 
 知らない人は牛歩をバカにするでしょう
パフォーマンスだと
もうあれ以外道はないからです
そして魂の叫び 山本太郎です
s-ttyyrrrrrr.jpg
 
  賛成する者は2度と保守と名乗るな
  保守と名乗るな
 
  官邸の下請け!
  経団連の下請け
  竹中平蔵の下請け
 
  この国に生きる人々を
  低賃金競争に巻き込むのか?
  世界中の低賃金競争に
 
   恥を知れ
  二度と保守と名乗るな
  保身と名乗れ!
  保身だ!
 
普段の街宣や、国会質問など聞いていますからよーくわかります。
スマートでは無いけれど、
私たちと同じ温度で怒り、そして叫びます
竹中平蔵は、すべての悪法に関わっていますよ。エセ学者! 
パソナの会長です
 
[exclamation]問責決議の賛成討論の有田さん
最初は静かに語っていましたが、技能実習生が3年間に69人亡くなり
自殺、事故、殺害された人もいる
それがわからないのか!と声を詰まらせ
震わせ、涙ながらの抗議でした。本当の声です。
 
[exclamation]共産党の神智子さん
最初は穏やかに抗議していました。
問題なのは漁業法改正です。把握していないので詳細はかけませんが
昔からの漁民が大手に飲み込まれてしまう
その人たちの身になるともう普通にはしゃべれないのです
前半とは違い最後はもう泣きながらです。漁業法はネットでもあまり言われていませんが
日本の漁業の一大転換となる悪法です。
 
我らが 森ゆうこさん
議長って中立の筈では?
都合が悪いから連れていけーだって
s-ecn1812070044-p1.jpg
 
議長よりストップかかりました。連れて行け~と
言論封じです。
自民党議員とは真逆のこちらと同じ熱さで言います
安倍総理を攻めたてます。
昔の自民党はここまでひどくなかった、地元に帰ればあれは反対だったと言うんでしょ!
生声聴いてみてください
誰が、国民の為を思っているのか、そして闘っているか
 
一度聴けばわかりますよ。
 
 
 
 
 

nice!(59)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 38

ma2ma2

中小企業は働く人が少ないから、この法案だと自民が言いますが、その前に国内の中小企業への補助などやることが沢山あるのに。
大企業にだけ手厚くする自民ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-09 19:41) 

チャー

牛歩・・若い頃は笑っていましたが あれは最後の抵抗ですよね 悔しくて悔しくてたまらない 最後の抵抗!世の中も皆で最後の抵抗をすれば なんとかなる事もあるはずです 世論には勝てないと思います なにせ選挙で成り立つ世界ですから だからこそ!ですよね!
by チャー (2018-12-09 19:48) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
本当に腹が立つし悔しい!
どうして、受益者の為になる様な考え方ができないのでしょう。
政治家や役人の行う政策、一部の人間の利益の為だけに決められているのでしょうね。
腹黒い人たち、それを実行しておこぼれに与ろうとするゲス議員や役人です。
そうでないのなら、奴らは本物のバカです!
そんなことを繰り返していても、議員バッジを外すことはありません。
私たち国民は、自分たちの生活を守る為にも政治に目を向けなくてはなりませんよね。
とても下品な表現をしましたが、本当に悔しい思いをしています。

どうせ何をしても変わらないから、そう思っている人が多いと思います。
極端かも知れませんが、もしABが徴兵制度を導入すると動き始めたら、ぼ~っとしていられるのでしょうか。
何が正しいことなのか、その正しいと思う事のために行動を起こすはずです!
「牛歩戦術」、私たち国民に対しても訴えかけているという事、気が付いてほしいですね。

majyoさん 益々寒くなってきましたね^^
僕は冷え性なので辛いです。
今夜も温かくしてお休みくださいね。
by kiyokiyo (2018-12-09 20:01) 

majyo

ma2ma2 様

経済の常識で言うと人手不足なら賃金は上がります
(森永卓郎)
安く使ってもうけを出したい大手の汚いやり方です
中小企業は優遇税制が少ないから大手より法人税の割合多いのです

by majyo (2018-12-09 20:06) 

majyo

チャー 様

私も昔は牛歩は茶番に思っていました。
いま、政治に怒り、絶望し、しかし闘うにはこれしかない
心意気しか最後は無いのですよ
世論喚起ですね
フランスのように、権利を勝ち取らないと
世界の最賃競争のトップに近いのです

by majyo (2018-12-09 20:06) 

majyo

kiyokiyo 様

ここに集まる方たちは、海外実習生やキツイ仕事の人が
生活できないくらいの安い給料で働いている事に
心を痛め、大事な時間を削り
意見発進しています。
しかし世の中にはまるでそういう事に思いが至らない
薄情な人も多い
ゲス議員の演説聞きましたが、恥を知れ!と思います。
子供でも理解しているアベの悪政
それなのに、ヨイショのオンパレード
本当にこの闘いから戦線離脱する事
申し訳なく思います。

命をかけて戦争に反対していた人がいる
それと同じで、正しいことは正しいと言い続ける事が
大切です。
諦めが一番いけないですね
若いママさんたち、徴兵制になるまでに気が付いてください
京都市は自衛隊に18歳、22歳の名簿を提出するようです

by majyo (2018-12-09 20:14) 

えんや

一握りの富裕層の声だけは聞こえる、、、見える、、、
でも、底辺で汗して生きる圧倒的国民の声は聞こえない、、、
存在も見えない、、、アベ自公政権、、、
沖縄県民の、そして漁場を奪われる漁民の声も聞こえない
いや聞く耳ないアベ自公です、、、お別れしないとですね。

by えんや (2018-12-09 21:34) 

tochimochi

国会質問を聞いてると何が真実かよ~く分ります。
魂の叫びも実感できます。
それでも何も聞いていないかのように数の力で押し切ってしまう。
一体どうしてこんな国になったのかと悔しくなります。
今日は私の地元で県議選でした。
やはり自民の圧勝です。
私が投票した方はまだ当確が出ていません。
by tochimochi (2018-12-09 22:11) 

momotaro

野党の皆さんは一生懸命やってくれてますよね
それに引き換え与党の連中は、総裁を筆頭に真心の通じない人ばかりだ
真心が通じなくなったら人間おしまいですよね
呆れます。
by momotaro (2018-12-09 22:17) 

tochimochi

今、当確になりました。
良かった ^^
by tochimochi (2018-12-09 22:39) 

八犬伝

経団連の為の法
日本に来てくれた人を
なぜ、嫌いになって帰国させるのか

数でごり押しする
もう、そんな政権は御免です。

by 八犬伝 (2018-12-10 00:10) 

ヒデマル

種、水の次は魚
どこまで売国すれば気が済むのですかね
ケケφの名前は報道では出なかったようです
諸悪の根源でしょうか
事ここにいたっていまだに高い支持率といい
報道は一切だめですね
日本でも黄色いベストを流行らせないと

雪の便りを聞きました
国は乱れ人心は荒れようとも
季節の映し出す風景は変わることなく
幾度かの冬 また次の春へ
だれも皆 この万象とともにあります
いつかきっと なるべきようになっていくでしょう
by ヒデマル (2018-12-10 04:09) 

ゆうのすけ

もういい加減なことばかりで 野党があれほど頑張っているのに
なんとも思いを寄せることしか出来ないのが歯痒いです。
あとで後悔したって遅すぎるんですよね。
多くの人は無関心なんでしょうかね。なんとかなると思っていらっしゃるのか諦めていらっしゃるのか。
なんともやるせない一年分のうっぷんが込み上げて来る年の瀬です。
これほど国民を馬鹿にするとは 今のA政権にYESと掲げる政治家にあの時はこうだったなんて言う台詞はありません。責任逃れは許されません。季節以上に融けない雪が積み上がる冬に恐ろしさを感じます。☆
冷え込んできましたね。majyoさん御自愛くださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2018-12-10 05:49) 

ただよし

日本は議会制民主主義が機能不全になっていることが今国会で明らかになりました。
敗戦で民主主義が天から降ってきたように思っている国民がいます。
憲法第十二条「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。」
不断の努力を怠ったつけが回ってきています。
フランスや韓国などの市民は民主主義は与えられるものではなく、闘いとるものであることを知っています。
直接行動を含む市民運動と選挙活動が連動した時、日本の未来は開けます。
by ただよし (2018-12-10 06:07) 

のら人

今回は、数多くの悪法を通してますね。(^o^;
by のら人 (2018-12-10 06:36) 

kazg

聞く耳持たぬ政権。もはやシステム障害ですね。「新規更新」しかありません。来年は、地方~国政の選挙が続きますから、今国会の一部始終をみんなで再確認しなければなりませんね。
by kazg (2018-12-10 07:41) 

majyo

えんや 様

あの人たちの耳は富裕層や財界の声しか聞こえないようです。
大多数の普通の人たちは、税金を吸い上げる対象でしかありません。
沖縄も漁民も、そして農家の声も届かない
新自由主義とかいう金持ちだけの為の政治ですね

by majyo (2018-12-10 08:11) 

majyo

tochimochi 様

ニュースでは切り取りばかりですから編集でどうにもなります。
すべて聴くことは叶いませんが
それでも野党の皆さんが、心底思っている事だけは伝わります
どうしてこんな国に転げ落ちてきたのでしょう
崩れるのは早い。立て直すのは大変な年月が必要です。
茨城は県議選で、自民党圧勝ですか
ああ・・・・悲しいです

by majyo (2018-12-10 08:11) 

majyo

momotarou 様

民主党時代はひどかった。野党は反対ばかり
対案だせ!
ごまかされてはいけませんね。
ご指摘は当たらないとか、まともに答えないのです。
真心があればわかりますよ
あちらは本当に無いのです。痛みもわからないのですよ

by majyo (2018-12-10 08:12) 

majyo

tochimochi 様

当確になりましたか\(^o^)/
よかったですね。
これからが大変だと思います。原発再稼働もありますから

by majyo (2018-12-10 08:12) 

majyo

ヒデマル 様

売国法案は次から次へと出てくるでしょう
反対ばかりではなく、本当に売ってはいけないのです。

政権の高い支持率はあり得ません
これも設問等改ざんされているような気がします。
黄色いベスト、ろうそく
もう行動に移さなければならないでしょ

北国の雪景色、美しいですね
最後に脳裏にしっかりと日本の景色をインプットしておきたい
いつか・・・いつか…
見届けられませんから皆様に託さなければ


by majyo (2018-12-10 08:13) 

majyo

ゆうのすけ 様

自公へ入れた人たち、いつか自分にしっぺ返しがある事
夢にも思わないのでしょう
自分の頭で考えない
言われた事をするだけ
教育も全体主義へ向かっています。
個を大事にしなくて、犠牲の精神
戦前がもうやってきています。

本当は反対だった。党議拘束があるから仕方なしに
そんな事通用しません

by majyo (2018-12-10 08:14) 

majyo

ただよし 様

議会制民主主義は崩壊しました。
立法府、良識の府
そんなものは消えてしまいました。
単なる下請けです。
あのドイツがワイマール憲法がありながらナチスを生んだ
それと同じ事が今日本で起きています。
ここへきてもう、手も足も出ない私です。
ここで書くしかないのが歯がゆい

by majyo (2018-12-10 08:15) 

majyo

のら人 様

国が崩壊するのは簡単ですね
脅威を煽り、憲法なし崩しにして
独裁ですよ

by majyo (2018-12-10 08:15) 

majyo

kazg  様

まさにシステム障害です。
いつこの悪夢から人々は目覚めるのでしょうか
来年の参議院選挙まで私は持たない
今日で閉会ですが、芸能、スポーツで
大事な事はスルーです。

by majyo (2018-12-10 08:16) 

mayu

ヨーロッパの失敗に学ばない外国人受け入れ拡大
何を考えているんでしょうね~( 一一)
by mayu (2018-12-10 10:43) 

majyo

八犬伝 様

すみません、順番が違って
悪徳商人越後屋の為に働いている議員たち
少しばかりのお金もらって魂うるのか
それよりも、名誉の方が大切だ

いつまでのさぱっているのか!



by majyo (2018-12-10 11:16) 

風船かずら

なぜ国会が有名無実化、機能しなくなり始めているのか、それは国民が自公政権や政策的に近い野党議員を選挙で選んでいるからなのですが、なぜ、そういう議員を選んでいるのでしょう。多くの人が彼らが日本を良くしてくれると期待し思っているからなのだと思います。その理由を考えるのは簡単ではないですね。まだまだ主権者としての自覚で考え議論する習慣が少ないこともあるのでしょう。人口減少や人手不足だって、解決するにはもっとしっかりした基本的な政策検討、議論が必要だし息の長い努力が必要な簡単な問題ではないのに、急場しのぎの逆に壊すような政策ばかりを強引に推し進めているから、このままではと悔しいですね。
一昔前のような騒乱や革命のような政治の転換は犠牲が大きすぎますから誰も望まない、しかし、良い方に変化していかなければならないことは確かで、未来の人に希望をつながなければならないと思います。
by 風船かずら (2018-12-10 11:17) 

majyo

mayu 様

水道法も移民法も決め方が拙速です
経団連から頼まれたから早くしなくちゃ
選挙があるから早く決めなくちゃ
何も決まっていないのに・・・

by majyo (2018-12-10 11:18) 

achami

こんなことが繰り返されて、この国はどこへ行くのでしょうね。
若者たちは、この状況をどう感じているのか・・・。
ホント、終末期に向かっているような。。。
by achami (2018-12-10 11:21) 

majyo

風船かずら 様

おっしゃる通りアベ政権、自公政権だからこそ
立法府は無実化となり、ろくな審議もしない
100年の計を間違えるでしょう
昔から自民党だから、自民党なら大丈夫と
考えもしないで入れている強い支持基盤の人たち
この国は壊れ始めても気がつかない
いまは戦前と同じようなのに
帝国議会のほうがマシだと森ゆうこさん日曜討論で言ったとか
私も革命など望んでいません。
気が付いた人たちから棄権しないで投票し
そして集会やデモなどに参加して、意思表示すべきですね

by majyo (2018-12-10 15:50) 

majyo

achami 様

真剣にこの世界を追えば負うほど、絶望感になります。
若者たちは、アベシの灰汁が、悪が見えないようですね
テレビでは気さくに映るのでしょう
確実に悪い方向に向かっています。

by majyo (2018-12-10 15:51) 

トックリヤシ

政治は政治家任せの国民が悪いのか
それを知って国民を操る政治家が悪いのか・・・
鶏が先か卵か先か・・・どっちもどっちです。
よほどこことが身に降りかかってこない限り、だめなのかな~。。。
by トックリヤシ (2018-12-10 16:29) 

majyo

トックリヤシ 様

どっちもどっちですね。自分の身に降りかからないと・・・
そうなんです。他人ごとばかり
気が付いた時は遅い
そんな時代が来そうで怖いですよ
カルト政権は何をしても支持者はそうは減らない(-_-;)


by majyo (2018-12-10 17:28) 

ファルコ84

入管法成立、最悪です
ロクな審議もせず、実態の真実も明らかにせず…
税金の無駄です、こんな国会そして国会議員、いりません。
そして最悪法は、入管法だけではありません。
by ファルコ84 (2018-12-10 22:49) 

makkun

国会の言う最高機関なのに
アベのお蔭でメチャクチャ国会になってます・・・
山本太郎さんも腸が煮えくり返ってる思いをしているでしょう。

by makkun (2018-12-11 14:46) 

majyo

ファルコ84 様

最近ファルコさんも多く書かれていますね
最悪な政権で、民主主義の根幹から崩れました
単に採決だけする党員に払う歳費は無い!
今にフランスみたいになりますよ
と脅かしても駄目かなあ?
by majyo (2018-12-11 21:42) 

majyo

makkun 様

今年の臨時国会ほどヒドイものは無いですね
ドンドンエスカレートしていきます。
山本太郎も心底怒っていますが、他にもいます。
上品に言っていたらダメですよ

by majyo (2018-12-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。