SSブログ

2018-12-20 あれこれと取り留めなく師走 [日々雑感]

今年も残すところ10日余り、
今年中にはと思う友とようやく午前中に逢い、少し休んで午後からは緩和クリニックへ
しかしいつも行くわけではないので木曜日午後が休みとは忘れてしまった
また明日行かなくてはならない。薬がもうないのだ
 
車窓より
植木屋さんが入っているお家が多い。今がかき入れ時?
しかし mayuさんも書かれていたけれど、
クリスマス飾りのお家が以前に比べて少ないような気がする
夜、走らないからわからないのだろうか
 
その代り駅前に警察官何人もと交通整理員がいる
このところカードで下してばかりだから記帳しようと思ったけれど
やーめた
今年はここで3分で駐車違反、そして同じく一時停止違反で切符を切られた
何十年ぶりの違反だった

一時停止では警察官に食って掛かったなあ
癌でゼリーしか食べられないからそれを買いに来たおばさん捕まえるなら
詩織さんレイプの山口敬之を捕まえてよ!と
部署がちがいますからと若い警察官
後で考えれば、私の言っている事はむちゃくちゃだけど
腹に据えかねたのだ。
 
銀行前にも交通の人がいる
ダメだ。やはり一人では無理がある
 
帰りにコンビニに行ったら、記帳は出来ないとわかった
出すのは30万までならおろせるらしい
これからはおろすのはコンビニにしよう
 
[ひらめき] 話し変わって南青山の児童相談所建設問題

s-361491.jpg

これをにわか成金?の人たちが反対しているらしい
港区としてはまとまった公有地があるのはここでだけだから
作るの当然でしょ!
しかし、ニセセレブたちは、
ネギ一本でも紀ノ国屋へ買いに行く私たち。
不動産価値が下がるとか
裏に不動産屋がいるらしいけれど、恥ずかしげもなくよく言えるなあ
青山通りから一本入ると昔は普通の家があった
今の六本木ヒルズあたりだって木造の家がたくさんあった
 
自分さえよければ他人の子供は・・・

乱暴な子供がいるかもしれないと
まくし立てている動画は
不動産価値を下げているのはあんたたち! と思った
こんな身勝手な人が移り住んでいる南青山
品性が卑しい人たちが多いと思わざるを得ない。ニセセレブ!
 
[exclamation][exclamation] 案の定
ローラパッシングがすごいらしい。
テレビも好意的な扱いばかりではないらしい。
彼女 以前から環境問題は発言していたようだ。
私はこういう事をパッシングするような考えで無くて本当に良かった。
書いている事は心底思う事ばかりだから
 
 

nice!(67)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 30

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
今日はお出かけをされたんですね。
昼間は暖かくて、お出かけ日和でした。
お友達って、先日逢うって仰っていた方ですか?
年内にお逢いできて良かったですね^^

そうでしたね、今年は交通違反をしちゃったんでした。
記事を読んで、majyoさんが言いたくなる気持ち分かりましたよ^^

「南青山の児童相談所建設問題」反対をしている人たちの理屈を聴いていると、この人たち頭が悪いんだろうなって感じました。
品がなくて頭が悪い、正に、にわか成金ですよね^^

「ホワイトハウスの直接請願書サイト」がTVのニュース番組でも報じられるようになりましたね^^
やはり、芸能人や著名人が声を上げたおかげで、マスコミも報道をし始めました。
参加して頂ける人たちがドンドン増えるでしょうね^^

物事を素直に考え、行動に移せるということは素晴らしいことです!
ローラさんやりゅうちぇるさんを身近に感じられるようになりました^^
by kiyokiyo (2018-12-20 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

今年はクリスマス飾りのお家が少ないなって あっしも感じてやした。
イルミだけじゃなくてリースすらも少なくなってるような。
ま、所詮はキリスト教じゃないから単なるブームだったのかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-20 20:44) 

mayu

見下すような差別発言、腹が立ちます。(; ・`д・´)
by mayu (2018-12-20 20:51) 

gonntan

児相とかこども園新設とか、自分の都合ばかりで
反対する人、今多いですよね。
それもお金に換算できる価値や利便性でしか
モノを考えない。どうしてこんなになっちゃんでしょう??
by gonntan (2018-12-20 20:53) 

チャー

運転しながら 飛んでいく景色の中 majyoさんの心に残る今年の思い出 一時停止 ありましたね (^^) 南青山のセレブさん 何がセレブなのか?心が貧しいな〜 せめて心は豊かでありたいです
by チャー (2018-12-20 21:14) 

majyo

kiyokiyo 様

寒いも暖かいも、車と店しか出歩かないのでわからない
今日の友だちはもっと前から約束していた人ですよ
楽しかった・・・笑いっぱなしです。
そして今日は快調(^▽^)/

違反の件
いま思うと気が立っていたのですね。詩織さん事件の時ですから
あの後、二人くらい捕まっていました。

青山の件は場所的によくわかりますから
昔ながらの人はそんな事言わないような気がします。
何を特権意識持っているのでしょうね
松島尚美も私も引っ越しすると言ったらしい
いっぺんで嫌いになりました
kiyokiyoさん、今日の記事にアメリカ請願の事取り上げて下さって
ありがとうございます。更なる上乗せの為頑張りたいですね


by majyo (2018-12-20 21:19) 

majyo

ぼんぼちぼちぼち 様

いつも派手な電飾の家、今日も車で通りましたがない
もうクリスマス前ですよね
リースも少ないのですか?
ショッピングセンターはいつもどおりでしたが
うん、わけがわからん

by majyo (2018-12-20 21:20) 

majyo

mayu 様

見下す発言です。ああいう人が多くいると思うと
資産価値が下がりますよ。

by majyo (2018-12-20 21:20) 

majyo

gonntan 様

新宿区もありましたが、そんな問題はまったく起こらなかった
ここは六本木ヘリポートも近い
アメリカに向かって言えばいい。こんなところにオスプレイが来ては
資産価値が無くなると
本当に信じられない嘆かわしさです

by majyo (2018-12-20 21:21) 

majyo

チャー 様

南青山のセレブ
セレブではなくおならブーですよ
心が゛貧しいですね。せめて心は豊かに
つくづくそう思いました

by majyo (2018-12-20 21:24) 

kazg

>クリスマス飾りのお家が以前に比べて少ない
神武景気以来の好景気だそうですよ。どこがやねん?
>部署がちがいますからと若い警察官
マニュアルがあるのかなあ?しかるべく、上司に伝えますと言うべきでしょうに。

ローラさんガンバレ。りゅうちぇるさん、ラッシュ村本さん、ここで一気にファンが増えたことを、確信してくださいね。
by kazg (2018-12-20 22:32) 

猫毬

>不動産価値が下がるとか
>裏に不動産屋がいるらしいけれど、恥ずかしげもなくよく言えるなあ

まったく同感ー、、人としてどうかと思う発言でした。
自分の資産価値をまわりに聞いてみると良いですよね。
きっと0円以下だから。。。。


by 猫毬 (2018-12-21 00:28) 

majyo

kazg  様

神武景気以来なんて誰が信じますか
儲かる人は儲かっているけれど庶民は疲弊しています
しかるべく上司に伝えますは良いですね
政治的発言は他の人もしていますが、反がつくと
芸能人が・・・になる おかしいですね

by majyo (2018-12-21 07:31) 

majyo

猫毬 様

人としてどうよ!と思う事が多すぎる
公園作ればうるさいとか
保育園はダメとか
そういう事をいう人bこそ、資産価値を下げています


by majyo (2018-12-21 07:32) 

ファルコ84

おはようございます
薄っぺらなセレブ感覚で児童相談所建設を反対する
何ともお恥ずかしい限りです
こういう人に限ってお世話になる羽目に!
立派な公共施設にする気持ちになれないものか。
by ファルコ84 (2018-12-21 09:06) 

トックリヤシ

自分の考えがないくせに、誰かがもっともらしく発言すると
そうだそうだ!と同調してしまう人、
わからないなら黙ってろ!そして広くよく考えろ!ですよ。。。

by トックリヤシ (2018-12-21 09:07) 

ちょんまげ侍金四郎

>南青山の児童相談所建設問題
ニュースで反対している方々の言い分を見ましたが、同じ日本人として、なんとも情けない話ですね。
昭和の激動の時代を生き抜いた人達から「みっともないまねをするな!」と天からお叱りの声が聞こえてきそうです。
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-12-21 09:35) 

momotaro

児童相談所は必要でしょう!
どの面さげて反対するのか?
南青山には卑しいセレブが棲んでいる?
我れ先人間の巣窟?
よくわかりませんけど、成り行きで判断しましょうね!
交通取り締まりも杓子定規じゃ困りますね
by momotaro (2018-12-21 10:33) 

ただよし

南青山の児童相談所建設予定地周辺の子供たちは青南小学校に通います。
赤羽・白金とともに港区では「学力の高い」事で有名です。運動会じゃあるまいし赤・白・青です。
中学は私立の名門を受験する子供が多く、一時的に住民票を移して越境入学をさせる親もいます。福祉施設にいる子供が通う学校ではないと思っているのでしょう。しかし、古くから港区に住んでいる人は赤羽小学校は昔は日本電気の職工さんの子供たちが多く通う普通の学校だったと言ってました。港区も大きく変わってきました。
関心があるのは自分の家族だけという人がいます。沖縄の米軍基地や福島の被ばくなど、この人たちは自分らには関係ないと思っているのでしょう。
by ただよし (2018-12-21 13:00) 

okko

ある時期、各家庭でもチカチカしてましたね。いま、スーパーから帰ってきたら、もうお正月飾りが樅ノ木を押し退けていました。

青山ねぇ、青南卒業生ですけど、80年近く前のはなし、そんなに高級志向じゃなかったのに。おかしいですよ、全く。
by okko (2018-12-21 16:10) 

majyo

ファルコ84 様

薄っぺらなセレブ感覚ですね
一つの区に一つの児相が必要です
これだけの土地を買う事は難しい
ここに公共施設を作るのは当然です
勝手きわまれりです。聴いていると恥ずかしい

by majyo (2018-12-21 17:42) 

majyo

トックリヤシ 様

住んでいる場所、収入、それより大切なものがあるはずですね
昔の青山にはいなかったように思います
高い買い物したので思い上がっているのでしょう

by majyo (2018-12-21 17:42) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

聴きましたか? ああいう事を平気で言い募る
おぞましいと感じました
私たちは違うと思っているのでしょう
昭和の時代は、貧富の差はあったかもしれませんが
みな仲良く共存できましたね
いまはしゃあしゃあと貧しい子とは一緒に学校へ行けないと言う


by majyo (2018-12-21 17:43) 

majyo

momotarou 様

今度の港区長は応援していた人ではないのですが
貫き通せ!と思っています。
あの人たち、金は持っていても卑しいですね
自分さえよければと思う人の多さ、それを平然と支持する人たち

違反金は払いますよ。しかし山口捕まえろ~

by majyo (2018-12-21 17:44) 

majyo

ただよし 様

私の高校にも青南小出身の子がいました。
確か越境かな?
その頃から学力は高かったでしょう
だからといって福祉施設から通う子供たちをシャットアウトするなんて

子供は社会全体でそだてるもの
自分さえ、自分の子供さえ良かったら
その卑しいセレブ根性には反吐が出ます
沖縄も福島も関係ないのです。こういう人たちには

by majyo (2018-12-21 17:44) 

majyo

okko 様

もうお正月飾りがモミの木を押しのけていましたか
こちらは田舎ですからそれほどでもないのですが
近くで2.3軒は飾り付けの家がありましたが今年は無い

青南卒業生ですか。
私はおなじ港区ですが海のほうですよ
昔は官舎なども多く、今とは違いますね
にわか成金です


by majyo (2018-12-21 17:45) 

ヒデマル

10年前の2倍、子どもたちが泣いています
市の広報に載っていました
こんな片田舎でも、核家族化が進めば
地域の繋がりが乏しく、孤立していく家族が増える
何が虐待に当たるのか判断の難しさはあると思いますが
子どもの人数が減っているのに虐待が増えるというのは
社会が歪になったと言うことなのでしょう
そういえば苛めもより陰湿になっているとか
by ヒデマル (2018-12-21 22:40) 

うりくま

先日行ったギャラリーが丁度この近く
で、青南小の下校時間と重なりました。
児相のお世話になる子と家の子は違う、
と教えられて育ったら妙な特権意識を
持って差別やイジメを当然と思う人に
なりそうですね。社会に疑問を持ったり
立場の異なる人を思いやる等、人として
大事な事を学ぶ良い機会にもなるのに。
by うりくま (2018-12-22 00:07) 

majyo

ヒデマル 様

市の広報にありましたか。都心である事は常に地方へ波及します
7人に1人子供の貧困
貧困は、家庭内がおかしくなる原因にもなります。
虐待は、親の不安定さから来ている場合も多い
かたや、とんでもない自分勝手な人たちが生れます
経済至上主義
だからこのような事が起きるのでしょう
いびつさを是正していかなくてはこの国に未来はありません

by majyo (2018-12-22 07:04) 

majyo

うりくま 様

都心へよくお出かけですね
この近くに行かれましたか
色々な家庭環境がある中で、子供たちは何を学ぶか
親がこのような考えでは、将来的にとてもアンバランスな大人になるでしょう

格差に差別
なくしていく教育こそ大切です。
人として思いやる心ですよね。びっくりしましたが
賛否両論とあるようにこれがまかり通る事もある事に
愕然です。

by majyo (2018-12-22 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。