SSブログ

閑話休題、ある夢より [日々雑感]

昨夜見た夢
 
s-kifao.jpg
マラソンがある。時間に行ったのに誰もいない
しばらく一人でやっていたがおかしいなあと思い
1階へ降りた。大広間の様な場所。赤い絨毯が敷いてある
マラソンといってもハイハイなのだ。一人後方から来るから私は頑張って
かわした。ゴールも時間もわからないから止めたけど
知り合いが終わってビールを運んでいる
あれ私は優勝ではないなあ
でも、参加したんだからもういいや
 
 夢は覚めた こんなの見たの初めて
 

昨夜から医療系大麻を処方されました。
マジョさん、とうとうみんなに先駆けて大麻やってまっただ(笑)
変な事書きだしたらストップかけてください
 
死や病気をネタにするのは良くないけれど自分の事なら良いでしょう

在宅で使う場合の注意書きがあったのでご紹介します
 
①小児やペットの手が届かないところに
②患者以外が服用しない
③友人に譲渡しない  麻薬及び向精神薬取締法に違反となる
④この薬を携帯して出入国する場合は許可を受ける必要がある
 
そうだよね。当然のこと
で効き目は?朝まで寝たけれど起きたら腰が重い
24時間の持続性があると言っていたのに
だからまた痛みどめを飲んで今は快調です
 
昨日は点滴もしました。
最後は医療行為はしない主義ですが、まだ痛くなければ元気だし
やる事終わっていないし、しばらくこの方法もありかな
 
昨日、友達に送ったものがありメールしたら
返事があった

今夜は夜通し祈っちゃう
と言っても眠り込むまでの話だけど・・・・
 
こういうの大好き(^▽^)/
 
だから皆様も軽く考えてくださいね。本人軽いんだから
そして緊急時の訪問看護もお願いした。これで安心です(*^。^*)
 
 
 
 

nice!(68)  コメント(46) 

nice! 68

コメント 46

八犬伝

おやまあ、大麻ですかあ
まだ、やったことない(^^;
by 八犬伝 (2018-12-22 12:05) 

makkun

majyoさん!
誰にも言わないから
内緒で譲渡して欲しい・・・マジ(*∩ω∩*)
by makkun (2018-12-22 14:06) 

majyo

八犬伝 様

ベトナム戦争の時のヒッピーと同じですかね
夢は薬と関係あるのかなあ?
一足お先にやりました。ヘッヘッ(^▽^)

by majyo (2018-12-22 16:11) 

majyo

makkun 様

痛みが多い makkun
しかしもう少し我慢せい!
おしゃべり makkunに譲ったら、
こちらが捕まるからネ(^_-)-☆

by majyo (2018-12-22 16:12) 

eco

飲む、打つ、ですね、いいな~
ドクターに
「痛みは我慢しない方が良い」と言われたことがあります。
正々堂々と、使ってね。

by eco (2018-12-22 16:52) 

のら人

医療用大麻は需要が多そうですね。
まだまだこれからのマーケットです。
by のら人 (2018-12-22 17:10) 

hirometai

majyo様
冬至にしては、少し暖かい様ですが、小雨模様のパトロールをしてきました。
背中が曲がっているとこの頃みんなに注意され、近くの整体を紹介され予約までして下さったのでこれから出かけます。
今年は生り年でないので数個だけなっているゆずを捥いできたので、ゆず湯に入り、カボチャを甘辛く煮て食べます。
majyoさんの自分らしく一寸ユーモアな生き方に心が騒ぎます。
痛みは、緩和ケアに頼って穏やかにブログを書いて下さい。
馬橋稲荷神社の神様にmajyoさんのことをお願いしてきました。
明日は、神社境内の落ち葉掃きです。
今晩は、マラソンでテープを切っているmajyo さんの夢を見ましょう!
それでは、また、

by hirometai (2018-12-22 17:35) 

ma2ma2

今日のお昼前に無事に退院してきました!
病院ではやっぱり夢見が悪くて、夢で疲れました(^^)
カテーテルは手首から管を入れて、心臓の治療をしますが、手首の傷が痛いです(笑)
by ma2ma2 (2018-12-22 18:02) 

クロ子

大麻、1度こっちでやった事ありますだ。合法っす。
長い長い野道を歩いてる夢、美しい透明な海の中を歩いてる夢。
でも、人生そのものが夢の様ですね。
夜空にオリオンが巨大な凧のようにブーンと唸りながら登って来ます。
それを見ている牡牛や 馭者や 双子や チビイヌや 大きなイヌ。
それを地球の上からボケッと見ている私。
その私を<もう風邪ひくぜ、バアちゃん!>と迷惑実に見ている飼い犬の花子。
マジョさん、宮沢賢治になれるんでしょうか、我々。
by クロ子 (2018-12-22 18:45) 

ちょんまげ侍金四郎

夢って本当に不思議ですよね。
わけの分からない駅だったり、街だったり、そんな所を私も彷徨ってます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-12-22 19:00) 

チャー

ハイハイからの〜ビールで締める!さすがです(^^) せめて お疲れの祝杯までいくと良かったです 残念!夜通し祈っちゃう のくだり 良いですね^ ^ ステキな方です
大きな麻 犬にご用心!クンクン鼻が効きますからね〜
by チャー (2018-12-22 19:31) 

majyo

eco  様

良いなあ 飲む、打つ
それですよ。
少しばかり長く生きても痛いのと苦しいのはいやなんです
意気地なしだとわかるでしょ

by majyo (2018-12-22 19:44) 

majyo

のら人 様

医療用系はホスピスへ入ってからだと思っていましたが
わーい、くれた
死ぬのくらい自分で選びたい。
これからなんですか。増えると思うなあ

by majyo (2018-12-22 19:45) 

majyo

hirometai 様

今日、冬至なんですね
ブログまわって気が付きました。
いつもパトロールお世話様です。
かぼちゃも畑で作ったなあ。保存がきくから良いのです
痛くなければ、そして家の中だけなら普通に歩けます
馬橋神社で私の事、祈って下さったのですね
ありがとうございます。いつか行きたいと思いながら
叶いませんでした。写真でお参りさせてもらいますね

by majyo (2018-12-22 19:46) 

majyo

ma2ma2 様

退院おめでとうございます。
病院では夢をみましたか。良いゆめではない?
手首の傷の痛みが早く取れますように

by majyo (2018-12-22 19:46) 

トックリヤシ

夜見た夢をそんなにはっきり覚えているの?
夢は見るけど、目覚めたときその夢を思い出せないことが多いです。。。

by トックリヤシ (2018-12-22 19:47) 

majyo

クロ子 様

大麻は合法な国は結構ありますね
カナダも確か合法になったとか
見た夢は良いゆめではありませんか!
クロ子さんの夢は壮大だなあ
地球の上から見ているなんて
こちらは、ハイハイですよ。しかし今思うとすごく早かった
抜かれまいと必死にハイハイした。
飼い犬の花子ちゃん、風邪ひくぜは良いなあ
宮澤賢治に二人ともなれるよ
もう少しシャバで頑張ってね!

by majyo (2018-12-22 19:47) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

彷徨っている夢ね
訳がわからん夢を見るのですよ
今日は覚えておこうとすぐに記事を書きました。
普通は忘れちゃう

by majyo (2018-12-22 19:47) 

majyo

トックリヤシ 様

アップしたのは昼だけど、書いたのは朝
ハイハイしているなんて面白いから忘れないうちに
夢はすぐに忘れますね


by majyo (2018-12-22 19:53) 

majyo

チャー 様

早目に終った二人、どうして私より・・・と思ったけど
もうやっても無駄かなあとやめました
夜通し祈っちゃうは良いですね
すてきな人です。これくらい言えなくちゃ
そういえば麻薬犬っていましたね
気をつけよう。アドバイスthank you

by majyo (2018-12-22 20:06) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
majyoさんが赤ちゃんになった夢ですか^^
赤ちゃんになっても頑張っていたんですね。
きっと一等賞だったんです!

医療系大麻を使うんですね。
妻も手術の前に痛みが酷く、通常の鎮痛剤では傷みが治まらず医療用の麻薬を服用していました。
痛いのは嫌ですよね。

夜通し眠り込むまで祈っちゃうお友達、majyoさんと凄く仲良しなんでしょうね^^
笑顔になれます!
by kiyokiyo (2018-12-22 21:13) 

mayu

医療用大麻で立候補した女優さん、思い出しました。
落選したようですが( 一一)
by mayu (2018-12-22 21:28) 

momotaro

冬至ですよ〜
冬来りなば春遠からじ
お友達に倣って、夜通し祈っちゃいます
眠り込むまで・・・
majyo さんが美味しく食べられますようにって!
by momotaro (2018-12-22 21:28) 

tochimochi

夢って、覚めてみると覚えていないことがほとんどです。
でもすっきりしますね。
医療大麻ですか・・・軽くと言われても重くなっちゃいます。
by tochimochi (2018-12-22 22:39) 

wildboar

チャー様と同じです。
makkun様もイイネ!
by wildboar (2018-12-22 23:40) 

majyo

kiyokiyo 様

赤ちゃんのイラスト使いましたが赤ちゃんになったのではなく
今のままでした。
早かったですよ

通院の日は疲れましたね。色々と話をしたら
点滴を言われ、痛みどめの使用が多いので
医療用大麻になったようです。
奥様は手術の前に痛かったのですか。大変でしたね
私は鈍痛ですからそんなに苦しい事はないです

夜通しの友だち、はい仲良しですよ(^▽^)/

by majyo (2018-12-23 07:25) 

majyo

mayu 様

彼女は医療用大麻の解禁論者でしたか
新橋で、選挙の時にマイク握っていました。
これは難しい問題ですね

by majyo (2018-12-23 07:26) 

majyo

momotarou 様

春遠からじですか・・・今日は寒い
でも、お家でぬくぬくと過ごします。
こんな日があるなんて病気も良いものです。
momotarouさんも夜通し祈ってくれるの? 嬉しいなあ
点滴の時に、お醤油のラーメン食べられるかもしれないと思ったら
食べられました。

by majyo (2018-12-23 07:26) 

majyo

tochimochi 様

本人は24時間自分の体調と付き合っていますから
そうだよなあ、と納得で喜んでいますが
いきなり聞くとびっくりなんでしょうね
まっ、ご容赦ください<(_ _)>

by majyo (2018-12-23 07:27) 

majyo

wildboar 様

はい、わたし大麻経験者となりました(^▽^)
これは今だから書ける。
リンパに沿って結構広がってきています。
痛くなければ気力全然落ちません

by majyo (2018-12-23 07:27) 

kazg

印象深い夢です。
漱石の「夢十夜」には、暗澹たる深淵をのぞき見るような不気味さがありますが、 majyo様の夢は、お人柄を反映して真っ直ぐですね。
フロイト以来、夢に何か心理学的な意味合いを与えようとするむきもあるようですが、信憑性は「?」です。でも、夢の中でも、ハイハイでもひたすら前進しようとしておられる潜在意識のあらわれでしょう。
>あれ私は優勝ではないなあ でも、参加したんだからもういいや
この境地が、また、majyo様ならではですね。
by kazg (2018-12-23 11:56) 

ヒデマル

と言っても麻ですね
麻の実は七味唐辛子でお馴染みですし
医療用については百利あって一害なし
習慣性もないし深刻な副作用も皆無とか

あのアキエ夫人が出て来る話には
胡散臭さを禁じ得ないですが

モルヒネにしたところで強い痛みのある人には
副作用、中毒作用は起こらないと聞いたことがあります
いずれにしても医者から処方されたのですから
大手を振って使うのがよろしいかと
そのうち日本でも解禁になるかもです
by ヒデマル (2018-12-23 13:40) 

もーもー

少しでも、痛みから解放されると助かりますね
無理だけは、なさらずに
早め早めの対処して
娘さんにも頼って下さいね(^.^)
by もーもー (2018-12-23 17:05) 

okko

majyoさま、冗談ではないですよ、健康あってこそ空も飛べるんですから。
by okko (2018-12-23 17:54) 

majyo

kazg  様

夢を考えたことは無かったのですが、ハイハイマラソンしたのは
やはり薬のせいかなあ
潜在意識の表れですか
優勝ではない事は伝念では無かったのです
普通なら悔しいのに
終わり!とやめました

by majyo (2018-12-23 18:23) 

majyo

ヒデマル 様

大麻の事は全然知らないのですよ
ただ日本では合法ではない
最後なら良いと思います。
痛みどめも倍々に増えていましたから、そろそろと思われたのでしょう
緩和医療クリニックとしては良いところだと思います。

あのアキエの話は私も何だかわかりません
今さら調べようとも思わない
私の大麻はジョークですよん
皆様が深刻になっても困りますから
ただし先はもうあまりないと感じます

by majyo (2018-12-23 18:24) 

majyo

もーもー 様

治る病なら頑張りますが、末期のこの症状は
もう軽くなるのが一番です
2回目の薬は効いたような気がします
午後からずっと寝ていました。ブログアップの元気はないです

by majyo (2018-12-23 18:25) 

majyo

okko 様

この後において冗談はまずいですか?
私は、そういう性格なんです
本当の事を書きたい、しかし深刻になられるのは本意ではないのです

by majyo (2018-12-23 18:26) 

ファルコ84

不思議な夢を見ることは、たまにあります
よーく思い起こしてみると思い当たることが多い
人は、自分の経験や体験を何かにすこーし変えて夢見るんですね
majyoさん、運動好きだったでしょう!
by ファルコ84 (2018-12-23 22:18) 

うりくま

お孫さんの運動会の記憶や、そんなに
頑張らないでもいいという穏やかな
心境も反映されているのかも?と
思いましたが、マラソンも苦しい所で
終わらずリラックスされて勝ち負け
関係ないとなった所が良いですネ。
私は不安で切羽詰まっていた時に高波
の中で溺れそうになる夢をよく見ました。
定番なのは道に迷う夢。方向音痴で現実
でも未だによく道に迷います(^^;)
by うりくま (2018-12-23 23:24) 

majyo

ファルコ84 様

夢は思い当たる事が多いですか?
私はブログの夢もよく見るのですよ
炎上したり(笑)
運動は好きでしたね。そしてそこでは頑張ったが
夢ではあっさりやめました。暗示かなあ

by majyo (2018-12-24 07:32) 

majyo

うりくま 様

私はもう頑張りたくないのです。
いつでも良いと思っていますが、不自由な病院よりまだ家にいたい
そんな気はしています。
みなさんあっさりしていると言いますが
24時間自分の体と付き合っていて、もう良いよね
そういう心境です
高波でおぼれる夢ですか
道に迷う? それは無いなあ
パジャマ着て出かけてしまう夢は何回か見ました

by majyo (2018-12-24 07:33) 

MERRY

私は先日、胃がんですね、と言われた夢を見ました。
検診行かなきゃ、と思いましたが、最近保険が変わったので
まだ行ってません。
by MERRY (2018-12-24 09:58) 

okko

わかりました、ワタシも深刻なのはすきではない。
有るがままに、ふざけて生きています。
by okko (2018-12-24 16:51) 

majyo

MERRY 様

二人に一人が癌と言われます
そんな夢を見るのですね
健康診断していてもわからないものがありますから
それは受けた方がいいですね
by majyo (2018-12-24 18:10) 

majyo

okko 様

修羅場くぐって生きてきました。悩みました
自分の事ぐらい、ケセラセラといきたいのです。
痛くなければ出来ると思います。

by majyo (2018-12-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。