SSブログ

ちょっとご紹介です [政治・社会]

前にも書きましたが大竹まことのゴールデンラジオ
s-lgpou.jpg
 

後で聴くと言うのが左下にあります。ポッドキャストです。お時間のある時に
 
その中に「大竹メインデイシュ」と「大竹紳士交遊録」があります
交遊録はだいたい決まったメンバー
メインデイシュはゲストですが
今日は社会活動家の湯浅誠さんでした。
良い話多かったです。彼、障害者の兄がいたのですね
 
私が聴きそびれても必ず聞くのは紳士交遊録月曜日の森永卓郎さん
金曜日の金子勝さんです。経済チンプンカンプンですが面白い
特に好きな室井佑月さん、楽しいです。
普通のラジオと違って後で何度でも聴けますから
是非 どうぞ!
 
ローラがそのキャラの為か?
パッシング受けていますが、環境問題は知識がある無ではない。
きれいな海を汚さないでと言っただけ、だから署名をと

政治だって同じ事
消費税、保育、老後の問題、教育、働かせ改革等
関係ない人なんていない
政治はご法度は為政者の望むところでしょう
あっち向いてホイと横向きにさせられて勝手な方向へ誘導する
知られたくない事が多いからでしょう
タンスにゴーンより捕まえる人は他に居るはず
 
ゴールデンラジオのパートナーの女性たち
この番組のパートナーを務めるだけあり、しっかりした人たちですが
堅苦しい話ばかりではなく、笑えます
ここには「愛があるのです」
女性5人、覚えておいてください。キャラとは違う人もいますよ
 
痛みが出ると薬を飲み横になってこの番組を聴くのが楽しみ
うつらうつらしているから半分は寝てしまいますが
何かが残ります。
 
その他大勢います。物申す芸能人

吉本芸人のほっしゃん。、宍戸錠の息子の宍戸開
そして俺は現政権がでぇ嫌いだと言う吉川晃司
 人知れずボランテイアしているようです。
イノッチもはっきり言いますね。
そして大御所松本の前でも、自説を述べる元スマップの中井君
東ちづる、
今は思い出して書いているけれど、芸能人や芸人で他にもいるかな
(大御所は抜かしてあります)
 
〇〇風情で・・・   思い上がった人たちが言うセリフです
考えに風情なんてない。
誰しも一個人としての考えはあるのだ。

ホームレスのお婆さんが言った
あいつは私たちからも消費税を取る
アベを殺して!と
    殺すわけにはいかないけれど何とか倒すよと答えたっけ
 
 
[exclamation]今日は初めての訪問介護の日
医療系大麻でもなかなか鈍痛は消えない
薬が倍々で増えているから足りなくなりそう
ドクターと相談して増量するか明日お返事が頂ける
少し楽しなくちゃ。痛みはごめんなのです。
もちろんこれを書いている時間はOKですよ。
こういう時間をもう少し長くもちたい
 
 
 
 

nice!(53)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 28

アニマルボイス

ええっと、女性5人というと、はるな愛ちゃんも含むということでいいんですよね。
あと、安倍独裁者と食事して舞い上がっている「大御所松本」は、ヘタレ松本、あるいはポチ松本とでも訂正したほうがいいかもしれませんね。
by アニマルボイス (2018-12-26 17:43) 

ただよし

大竹まことのゴールデンラジオはよく聞きます。特に金曜日の室井佑月さんがいいです。
アベのタイコモチ松本のような芸人もいますが、物申す芸能人は応援したいです。
最近、職場でフランスの運動がよく話題になります。選挙による政治の変革はもちろん重要なことです。しかし黄色いベスト運動は街頭・直接行動で燃料税の増税を阻止し最低賃金を引き上げたりしました。そしていまなおデモを続けています。
職場の仲間は「フランスは凄いなあ」「日本人はおとなしすぎるんだよ」と言っています。
by ただよし (2018-12-26 17:58) 

ma2ma2

文化放送は殆ど聞いていないです!
車に乗るとTBSラジオが多いです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-26 18:43) 

wildboar

はるな愛ちゃんについての、アニマルボイスさんコメントに「くすっ」、「当然である!」とリプライしてくださいネ。
by wildboar (2018-12-26 19:32) 

チャー

ゴールデンラジオ お気に入りに登録しました(^^)v 物申す 色々な方々の考えを聴けるのは面白そうです 楽しみ♪
by チャー (2018-12-26 20:00) 

majyo

アニマルボイス 様

何の疑問も感じずに女性5人と書きました。
はるな愛ちゃん、ボランテイアもしているし感情がすごくある方
何かの時に感極まって泣き出していました。
松本は、総理と食事して舞い上がっているのでしょう
彼の芸は見たことないから面白いのかどうかわかりません

by majyo (2018-12-26 20:53) 

majyo

ただよし 様

金曜日の室井さん楽しみですね
あっけらかんと本質を突く批判をしますが
良い意味で天然でもあり、忖度しない
太鼓持ち芸人は多いですね。
しかし、自分の考えをきちんと言う芸能人は
本当は当たり前なのですが、今の日本では少ない
フランスのデモですが、続いていますね。
政権が根を上げ始めているらしい
韓国しかり、フランスも
続きたいですね

by majyo (2018-12-26 20:53) 

majyo

ma2ma2 様

私が聴いて良いと思ったのでご紹介しただけです
その気になったら聴くもよし
そうでなければそれなりに

by majyo (2018-12-26 20:54) 

majyo

wildboar 様

アニマルボイスさんにも書きましたが、何の迷いもなく
女性と書きました。本人が望んでいる性ですから・・・・

多様性ですよ

by majyo (2018-12-26 20:54) 

majyo

チャー 様

お気に入りに入れてくださってありがとう!
笑いの中に風刺あり、批判あり
テレビでは考えられないです。
忘れてしまうけれど残りますよ。大事な事は

by majyo (2018-12-26 20:55) 

トックリヤシ

ラジオで聞くのはBGM的にFMのクラシック音楽くらいかな~
なにしろ気が多いもんで、じっくり聞く習慣がないのです。
メンバーの女性陣、一言多そうな顔ぶれですな~、
今度意識して聞いてみよう。。。
by トックリヤシ (2018-12-26 22:00) 

tochimochi

ゴールデンラジオは先日聞きました。
またじっくり聞いてみます。
きれいな海を汚さないで、と言っただけで代案も無いのに発言するなと問題がすり替えられていますね。
沖縄に基地が集中しているのが問題だと言う事が分っていません。
by tochimochi (2018-12-26 23:00) 

ゆうのすけ

うちはどうも私鉄沿線のせいか ラジオの電波が綺麗に入らない
環境なんですが 昨今はPC等でもラジコ(無料)で聞ける時代。またリアルタイムでなくとも聞き逃してしまった時など確か一週間以内なら 一度だけ聞くことが出来る機能もあるのが有難いです。
どうやら年末はかなり冷え込みそうだとか。寒さは結構応えますものね。暖かくしてお過ごしくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-12-27 01:59) 

momotaro

ご紹介ありがとうございます。
文化放送大竹まことのゴールデンラジオ、いいですよね、たまに聴きます。
後でも聴くことができるというのはいいですね。
痛いのは辛いですね、痛いの痛いの飛んで行け〜!
by momotaro (2018-12-27 07:09) 

majyo

トックリヤシ 様

私も病になるまでラジオ聴きませんでしたが
いまは友ですね。活字もきつくなる
そしてテレビとは違ってはっきりと批判しますから
ストレスにならないです。
ポッドキャストから、たまには聴いてください。

by majyo (2018-12-27 07:58) 

majyo

tochimochi 様

いつも私が書いたものに興味を持っていただき
とても嬉しいです。
きれいな海と言っただけで反日と言われる
これは戦中と同じです。
物言えぬ雰囲気が漂い始めました。危ないですよ

by majyo (2018-12-27 07:58) 

majyo

ゆうのすけ 様

電波状態が良くないですか?
ラジコすごく良いです。聴きそびれたものはまた聴けます
リアルもよしタイムフリーもよし
音楽番組もいっぱいありますね。私は主に時事問題です
年末寒波、ちょっとビビります。ゴミだしだけで震えますから


by majyo (2018-12-27 07:59) 

majyo

momotarou 様

ラジオはいまや私の友なのです。
面白くてためになる。人間性あふれています。
森永卓郎さんの新刊本、これで知りましたが
読みたいけれど、もう止めよう
激痛では無くて鈍痛なんですよ。
今朝はまだ効いています。痛くない


by majyo (2018-12-27 08:00) 

Enrique

・マトモな事言うと袋叩きにあう。
自分の身に直接降りかからなければ人を叩いていい気になっている能天気(で悪質)な人たち。いつになったら気がつくのでしょう?
・タンスにゴーンより捕まえる人
全くですが,残念ながら東京地検は国民多数のための組織ではないのに(過去の例を見ればわかりそうなものです),アレが正義だと思わされているところも問題ですね。
by Enrique (2018-12-27 08:17) 

majyo

Enrique 様

この国はおかしな方向へ行っていますね
強いものにすりより、その反対の人は袋叩きです
政治的発言は勉強してから言えと言うけれど
きれいな海を埋め立てないでが、政治的発言と言うのは
笑止千万
政権擁護は、政治的発言ではないと思っているのでしょうか
東京地検は権力の犬になっています。
あからさまです。一私企業の事をこんなに引っ張る
改竄、捏造は捕まえない(ー_ー)!!

by majyo (2018-12-27 09:14) 

hirometai

majyo様
おはようございます
ご機嫌如何ですか?
大竹まことさん好きな俳優さんです。
大竹さんのラジオ番組まだ聞いたことがないですが、聞いてみます
寒気が来ますので、暖かくしてお家でおくつろぎください。
by hirometai (2018-12-27 09:43) 

kazg

ゴールデンラジオ。ご紹介ありがとうございます。
ポッドキャスト、使ったことがありませんでしたが、便利ですね。
by kazg (2018-12-27 10:05) 

makkun

majyoさん!
ご無沙汰してました~
体調を物凄く案じてるmakkunジジイですよ~(^^♪
ゴールデンラジオの大竹市の相方で一番面白いのは
室井佑月だと「私は」思ってます(^^
国民の意見には糠に釘で無視三昧のアベ政権には辟易で
考えれば考える程、世の中が嫌になりつつあります(笑)

この1年間のお付き合い
ありがとうございました~(^^
行く年はチョボチョボブログになりそうな予感がしてますが
お付き合い宜しくお願い致しま~すd(*^o^*)b


by makkun (2018-12-27 13:25) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは
ホームレスであろうと学校の先生であろうと、疑問に思ったことがあれば声を上げる!今の日本はそれができる国のはずです。
ローラさんがバッシングを受けているそうですが、酷い話ですよね。
AB政権になり「正義」なんて何処にもないように思えます。

今は週に1度くらいしか車の運転をしないので、ラジオも聞かなくなってしまいました。
「大竹まことのゴールデンラジオ」聞いてみたいと思います^^

majyoさん お薬の量が増えているようですね。
どうしたら良いのか、僕には全く分からなくて申し訳ありません。

今日はキッチンの換気扇の清掃をしています。
網の部分に油のようなゴミがついていて、洗剤では取りきれないです。
来年は、去年お願いしたハウスクリーニングの業者さんを頼まないとダメですね。
お掃除は大変です!^^
by kiyokiyo (2018-12-27 13:40) 

majyo

hirometai 様

今日はまあまあですよ
いま、新聞・テレビでは伝わらない事が多い
誘導ニュースが多く、大事な事は脇に寄せられてしまう
大竹まことはテレビタックルなどは見ていないのですが
とても良い感性の方です。面白いし


by majyo (2018-12-27 16:17) 

majyo

kazg 様

皆様は忙しい。ポッドキャストで聴きそびれている人や
ゲストを聴くと良いですね。
ラジオまで官邸の威光は届いていないようです。

by majyo (2018-12-27 16:18) 

majyo

makkun 様

私たち関係者?は室井さん好きですね
週刊朝日にコラム掲載していたり
テレビにも出ていますが、もっぱら最近はこれだけです。
アベ政権は国民が嫌になって関心を持たなくなるのが一番です
モリトモ・カケも終ったと思っているのでしょう

今年は今日が最後ですか?
私は体調次第で、言い忘れた事など書いていこうと思っています
いつまで続けられるか

by majyo (2018-12-27 16:19) 

majyo

kiyokiyo 様

アベ政権になってからあらゆるものが壊されました
官僚も、司法も、天皇さえ無視されています。
一人一人が個人として認められている憲法
しかし、全体主義がはびこり、個はパッシング受けます。

今が一番忙しい年代でありまた奥様の事もあり
気の休まる事はないでしょう
これは、私の遺言みたいな記事です。
いつか思い出した時に聴いてください

午前中は頑張って掃除します
散らかった部屋で寝ているのはいやだからです

今日は珍しく昨夜の9時から薬を追加していません
これはありがたい。暖かい日差しの中で横になりましたよ

by majyo (2018-12-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。