SSブログ

うれしいプレゼント 寒い日も暑い日も私は参加する [日々雑感]

年末寒波と言われていますが、本当に寒い
玄関ドアーからゴミ捨て場まで50メートルくらい?
行きの足取りはまあまあ軽いけれど帰りは重い。
おまけに寒い。どうぞ皆様も体調に気をつけてお過ごしください
 
ブログに関して言えば、私はプレゼントなど頂いた物はアップしないのです
ご紹介したいなあと思いつつ漏れがあったら良くないと思うのでアップしたことはありません
 
でも、今日はご紹介しちゃいます。
街宣仲間が、私も一緒にやっているようにと幟旗を作ってくれたのです
まだ実物は見ていません。
kaikennsosi.jpg
家からあまり出られずに家にいることにも慣れてきましたが
それでもいつも皆さんと同じところに立って心からのお願いをしていたい
それが叶わぬいま、この幟旗が私の代りとなるでしょう
 
ありがとう。とても嬉しいです。
 
これをデザインして発注された方は
ここでも何度もコメントして下り、何年も福島の応援活動をしている方です
 
脱被曝実現ネット
 
年に数回の新宿でのデモ&集会
そして勉強会や官邸前抗議
私も元気な時は参加していましたが、渋谷での勉強会は
体調が悪くて途中で退席しました
あの頃から無理が出ていたように思います
 
ここの方が偉いなあと思う事は
福島に特化して活動している事です。
どうぞ皆様も応援してください。

忘れてならない事が多すぎる日本、
途中離脱する私は、申し訳なさでいっぱいです
でも、この旗で参加するつもりです。
 
 
 
 

nice!(58)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 30

tochimochi

素晴らしい幟旗ですね。
majyoさんの熱い想いが乗り移っています。
街宣の際も皆さんに力を与えてくれるでしょう。
by tochimochi (2018-12-28 20:22) 

mayu

地道に活動されている方がいて、心強いです。
幟旗、いい感じですね(*´ω`)
by mayu (2018-12-28 20:50) 

トックリヤシ

おお、なかなかいい分身の登場ですね。
活動はこの幟旗にゆだねて、
majyoさんはしっかり養生なさってください。。。
by トックリヤシ (2018-12-28 21:26) 

八犬伝

いいですねえ
この幟旗
majyoさんが、しっかりいますね。
by 八犬伝 (2018-12-28 22:27) 

Jetstream

ちょっとご無沙汰です。majyo さんの旗、いい出来栄えですよ。majyoさんの思いは込められてます。
「忘れてならないことが多すぎる」、まったく同感です!
by Jetstream (2018-12-28 22:41) 

チャー

改 憲 阻 止 ・・の最後にmajyoさんのイラスト!これはまさしくmajyoさんだけの物!これは嬉しいプレゼントですね\(^o^)/オッシャレ〜♪
by チャー (2018-12-28 22:54) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
素敵な幟旗ですね。\(^o^)/
青の色が良いです。
majyoさんが「改憲阻止!」空を飛び回っています。
きっとmajyoさんの思いが一杯詰まっています。
大寒波です。
暖かくしていてください。

by hirometai (2018-12-29 04:34) 

ただよし

これから街宣の時は、この幟旗を持っていきます。
いつもみんなと一緒です。
by ただよし (2018-12-29 06:39) 

majyo

tochimochi 様

素晴らしいでしょ(^▽^)
今も、そしてこれからも私は街で立ち続けているのです

by majyo (2018-12-29 07:27) 

majyo

mayu 様

はい、今は色々な場所でそれぞれが思い思いの方法で
何とかわかって欲しいと活動しています。
幟旗 良い感じでしょ

by majyo (2018-12-29 07:27) 

majyo

トックリヤシ 様

分身の登場です。家で横になっていても気分は街宣
風にはためいて揺れているのを想像するのは楽しいです

by majyo (2018-12-29 07:28) 

majyo

八犬伝 様

はい、いつまでも私は大空を飛び
見回りしていますよ。

by majyo (2018-12-29 07:28) 

majyo

Jetstream 様

生身の人間はいつかはいなくなるけれど
こうして私は都内駅頭に立ちます
今の時代、問題ばかりですね。皆様に託します

by majyo (2018-12-29 07:28) 

majyo

チャー 様

私が都内の駅頭で 皆さんと一緒だと実感できます
見かけたら声かけてください。
嬉しい贈り物です。

by majyo (2018-12-29 07:29) 

majyo

hirometai 様

限りなく青い空
このアイコンもこれで消えるのではなく
色々な催しに参加してくれるでしょう
いまは、どこも暖かくして、私も家の中ではぬくぬくです

by majyo (2018-12-29 07:29) 

majyo

ただよし 様

こんな嬉しいプレゼントはありません
いつも持ち歩いてください。重いね
皆様によろしく!
by majyo (2018-12-29 07:29) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは
素敵な贈り物ですね^^
その旗があれば何時でも何処でも活動ができますよね。
いつもお仲間と一緒にいられます!^^

今日も寒いですね~
明日と明後日は、今年最後のお買い物に出かけます。
寒いので外に出たくないんですけど、お正月の準備をしないと^^
by kiyokiyo (2018-12-29 15:18) 

majyo

kiyokiyo 様

はい、寒い日も暑い日も私は活動している気分です
嬉しいですよ

ベランダへ出るのも寒いです。
お正月は大変ですね
なるべく手間がかからないように、今年は特に手抜きしてください
みんなが揃う。それが一番です



by majyo (2018-12-29 17:28) 

ファルコ84

幟旗、シンプルでいいデザインですね
改憲阻止にmajyoさんマークが似合います
これで、阻止に力が入ります。
by ファルコ84 (2018-12-29 17:49) 

えんや

素晴らしい、、、よくぞ!
majyoさんここに、、、あつなります。
寒さ厳しいですね、積雪は日陰部にあります。
連日雪が舞います。

by えんや (2018-12-29 19:45) 

ちゃりんこ

一緒に街角で頑張りましょう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by ちゃりんこ (2018-12-29 21:03) 

サムのともだち

majoさん
幟旗、気に入ってくださったようで本当にうれしいです。
皆さんが褒めて下さったので更にしみじみうれしいです。
凛としたmajoさんの姿が重なります。
また、脱被ばく実現ネットをいつも応援してくださり
本当にありがとうございます。
最近、こちら(愛知)では浜岡原発のCMを見るようになりました。
原子力で儲けたい輩は休んでいません。本当に怖いです。
皆様もよろしかったら脱被ばく実現ネットのブログやFacebookをごらんになってください。
by サムのともだち (2018-12-29 23:46) 

momotaro

うわーいい幟旗ですねぇ!
majyo さんのマークがいいなあ・・・
私も作りたい
by momotaro (2018-12-30 00:09) 

ちゃりんこP2(^。^)

実物手元に届いた際、できればですけど・・・
majyoの絵柄のそばに直筆でmajyoのサインを
より一層majyoさんと一緒に居る感増しますけど・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ご検討よろしく(^_^)/

by ちゃりんこP2(^。^) (2018-12-30 01:56) 

majyo

ファルコ84 様

はい、とても素敵な幟旗\(^o^)/
何としても改憲は止めなくてはなりません
私もその一翼を担えます。


by majyo (2018-12-30 08:28) 

majyo

えんや 様

えんやさん ありがとうございます
そちらの住民投票まで私は持たないと思いますが
心は一緒です。
大空の彼方から宮城の空を眺めます
成功をお祈りしております。

by majyo (2018-12-30 08:28) 

majyo

ちやりんこ 様

ちやりんこさんの発案なんですってね
ありがとう。とても嬉しいです。
こんな立派なものが出来るなんて、夢にも思わなかった
by majyo (2018-12-30 08:28) 

majyo

サムの友だち 様

本当にありがとうございます。いつになるかわかりませんが
安心して旅立てます
お忙しいのにお時間かけて頂き、感激ですよ

脱ひばくネットの皆様、だんだん月日も経ち人々の関心が薄れる中
被災地の皆さんに寄り添う気持に感動します。
浜岡が再稼働しそうなのですか
今だけ、金だけの原子力行政
恐ろしい人たちです。大きな地震もありそうだと思うのに
新宿街宣では、辛い事もあったようですね。
福島が二分されています。

by majyo (2018-12-30 08:29) 

majyo

momotarou 様

プラカのスタンディングも良いのですが
幟旗も良いですね。後程調べて連絡します


by majyo (2018-12-30 08:30) 

majyo

ちゃりんこ 様

実物が見られるのかどうか?
直筆のmajyoですが、書けると良いなあ
本当にありがとう!


by majyo (2018-12-30 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。