SSブログ

2019-01-06 つれづれなるままに [日々雑感]

お話ししていなかった事

長い間運転しましたが、暮れのホテルのお風呂行が最後となりました
運転やめました・・・・・
 
昨日は当地の一番大切な友達と逢いましたが、
娘が早く来てくれて送ってくれて、お茶している間に病院で使うものなど
購入してくれました。
もうどっぷり甘えています。

友には再発もホスピスも話していません。辛くて言えなかったからです。

2年前にも共通の友だちを亡くしているからです。
普通に話しました。楽しかった。昨日は本当にわたしこれから入院だろうか
それくらい気力が満ちていました。
 

土曜日、私はスカイツリーの近くで街に立ちました(旗が)
s-20190105_193838.jpg


先日ご紹介したあの幟です。
感激しますね。
今日は(日曜日)現物を持ってきてくださって
いつも一緒だよと文字入れました。汚い字です
 
息子も我が家へ来ていましたから街宣仲間とは5時間くらいしゃべっていました。
私はその間ずっと横になって寝ていました。
 
昨夜一睡もしなかったのです。痛いのではなく目がさえてしまった
 
その中で、志ん朝の「文七元結」を聴きました
以前に聴いていましたが筋書き忘れていました
ああ良いですね。こんな人情話

でもこの話しの良さも現在の金、金の人たちにはわからないでしょう
こんな話が古典になり理解されなくなったら終わりですよ
今夜は早く寝ます。
 
 
 

nice!(53)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 34

momotaro

マジョマーク入り幟デビューですね
素晴らしい!
これが日本を変えますよ!!
by momotaro (2019-01-06 18:13) 

ma2ma2

majyoさんマークが入っている幟ですね!
安倍内閣はなんとか失脚させないとですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-06 18:44) 

SUN FIRST

魔女さん!!
次は、円生の文七元結を聞きましょう。
(カセットテープなら持ってますが・・・。)
円生の人情話はなかなか良いですよ!


by SUN FIRST (2019-01-06 19:37) 

八犬伝

おおっ、majyoさんの幟がデビューしたのですね。
志ん朝の「文七元結」
とても良いですね。
人情噺、いつまでも理解されていくと思いますよ。
日本人の心のひだに触れますね。
by 八犬伝 (2019-01-06 21:01) 

ファルコ84

誰しも運転はしなくなるもの、
それが今だと思えばそれだけにことです、私もそのうち!

改憲阻止のMajyoの幟、輝いています、ご苦労様です
阻止に向けて私達も続いてまいります。
by ファルコ84 (2019-01-06 21:07) 

hirometai

majyo様
こんばんは
もうお休みになられていますか?
真っ青な空にコバルトブルーの幟が素敵です。
majyoさんはいつもみんなと一緒に活動しています。
文七元結のような人情なくしたくないですね。
ゆっくりお休みください。
by hirometai (2019-01-06 21:32) 

tochimochi

素晴らしい幟です。
majyoさんの魂が乗り移っていますね。
ab打倒のために戦ってくれるでしょう。
by tochimochi (2019-01-06 21:34) 

てんてん

majyoさん印の幟が、輝いていますよ!
by てんてん (2019-01-06 21:46) 

ちゃりんこ

はい!!いつも一緒に活動!!
幟旗、反応がありましたよ!
「あぁ~安倍ちゃんのことか~」とか言いながら~






by ちゃりんこ (2019-01-06 21:49) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
そうですか、車の運転をお止めになったんですね。
ごめんなさい、なんと申し上げて良いのか・・・。

majyoさんの幟がデビューしましたね^^
おめでとうございます!
その都度、majyoさんと街頭でお逢いすることができますよね。

志ん朝の「文七元結」、明後日は妻の通院の日で終日、院内ですので聞いてみますね^^

majyoさん またお逢いしましょうね^^
おやすみなさい^^
by kiyokiyo (2019-01-06 21:53) 

アヨアン・イゴカー

マークの入った幟、素晴らしい!
いいですね、しっかりとした主張が形になっていますね。

「安倍政治を許さない」のバッジを我が家の郵便受けの上に張付けてあるのですが、先日ある人に「いいものがありますね。」と言われ、嬉しくなりました。一人同志を見つけました。
by アヨアン・イゴカー (2019-01-06 22:33) 

ただよし

マジョさんが「いつも一緒だよ」と文字を入れた幟旗を街頭ではためかせます。
昨日は息子さんといろんな事を話し合い、いい一日となりました。
by ただよし (2019-01-07 05:06) 

majyo

momotarou 様

良いでしょ! みんなでこの社会を変えていきましょう
by majyo (2019-01-07 07:37) 

majyo

ma2ma2 様

アベ内閣では日本破滅です。
サイコパス内閣には任せられません

by majyo (2019-01-07 07:38) 

majyo

SUN FIRST 様

今夜も落語聴きながら寝ようかな(^▽^)
楽しいね

by majyo (2019-01-07 07:38) 

majyo

八犬伝 様

志ん朝はシリーズのDVD持っていたのですよ
だから馴染みがある。
若くして亡くなられて残念です
人情噺は日本人の心には残ります。そう信じたい

by majyo (2019-01-07 07:39) 

majyo

ファルコ84 様

無事に運転終えました。事故はもらう事もありますから
良い決心でしょ。歩けないから篭の鳥ですが
さあ、病院だ。

これからの事、皆様に託します

by majyo (2019-01-07 07:40) 

majyo

hirometai 様

昨夜は7時半には寝ました。
明け方近くまで寝ましたから睡眠は取れましたよ
みんなと一緒の幟旗
東京の街を街宣です

by majyo (2019-01-07 07:40) 

majyo

tochimochi 様

昨日、部屋に立てかけました。大きい\(^o^)/
魂が乗り移ったかな


by majyo (2019-01-07 07:40) 

majyo

てんてん 様

輝いていますね。嬉しい!

by majyo (2019-01-07 07:41) 

majyo

ちゃりんこ 様

よくぞ考えてくれました。ありがとう! ありがとう!
帰省したら、九州でも頑張ってね

by majyo (2019-01-07 07:41) 

majyo

kiyokiyo 様

新橋、錦糸町、水道橋あたりに私はいるでしょう
いつもみんなといっしょだよ
とても嬉しいです。

文七元結の様な人情噺が、いつまでも人の心に
残って欲しい話ですね。

また会いましょうね~

長い運転歴ですが、無事に終わって良かった


by majyo (2019-01-07 07:42) 

majyo

アヨアン・イゴカー 様

アベ政治を許さないグッズは山ほどありましたが
処分しました。
今度処分するのはアベ政権です
アピールしていると 人とのつながりが出来ますね
これからも・・・

by majyo (2019-01-07 07:42) 

majyo

ただよし 様

昨日は寝不足で、本当に失礼しました。
二人の笑い声は耳に残っています。
とても心地よい時間でした。
遠いところをありがとうございました。
これからも重いのですが、一緒に連れていってください

by majyo (2019-01-07 07:43) 

チャー

昨夜はゆっくり眠れましたか?
majyo旗が 青々と悠々となびいていますね
majyoさんここにありき!ご友人やお仲間の方々と話も弾み 良い時間を過ごされましたね
by チャー (2019-01-07 09:18) 

kazg

青空のもと、自由にはばたくmajyo様。分身ですね。
文七元結、人間っていいな、と思います。


by kazg (2019-01-07 09:22) 

makkun

箒に跨り颯爽と出陣のmajyoさん!
改憲阻止旗が
物凄くカッコイイです(*^-゚)v♪
makkunも事情があり夕べは殆ど眠れず・・
今朝の血圧は172にも上がってたけど
makkunの場合はストレスが上がる原因が多いので
仕方がないかな~(笑)

お母さんと一緒に街宣場所に居る息子殿の気持ちが
痛い程分かるような気がしますd(*^o^*)b


by makkun (2019-01-07 10:02) 

majyo

チャー 様

昨夜はゆっくり寝ましたよ。前日は冴えすぎました
街へ出たのは旗でけですよ。私はいま3分くらいのところも帰ってこれません。昨日友達が旗を持ってきてくれたのです。
そこで我が家に来た息子と話をずっとしていました。
私は笑い声をBGMにずっと寝ていましたよ(^▽^)

by majyo (2019-01-07 11:01) 

majyo

kazg 様

私の分身が街でたなびいている。これはとても嬉しい
今の経済至上主義の中で、人の心は荒廃しています
取り戻したいですね

by majyo (2019-01-07 11:03) 

majyo

makkun 様

書き方悪くて皆様勘違いしたみたい
私も息子も街宣場所にはいません。旗だけですよ
もうホスピス入院待ちです。

ストレスは心の持ちようで上がります。
期待しない!
私は今ストレスまるでない。早くホスピスへ入りたいなあ
それくらいかな?

by majyo (2019-01-07 11:09) 

トックリヤシ

majyo幟旗、いい分身はできましたね~。
幟に任せてゆっくり療養なさってください。
by トックリヤシ (2019-01-07 14:12) 

えんや

旗、、、素晴らしいですね。
皆さんに強烈に訴えてくれますね。
一人でも多くの人の胸に魔女・majyoが刻まれると思いますよ。

by えんや (2019-01-07 20:34) 

majyo

トックリヤシ 様

はい、良い分身できました
これからゆっくり療養します


by majyo (2019-01-08 17:14) 

majyo

えんや 様

強烈に訴えてくれますか
嬉しいなあ
人の心に残りますか・・・
by majyo (2019-01-08 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。