SSブログ

あれもこれも・・・ [政治・社会]

月曜日はヘルパーさんが来てくれる日
午前中、書類その他の整理をしました。
処分するかどうかは私が決めますから疲れます。今日が最後になるかなあ?
 
その中に丸木美術館の建て替えの募金のリーフレットがありました
配るためにいっぱいもらってあったのです。
丸木美術館とは反戦・反核の原爆の図 美術館です

病気になる前に自分の生きた証としてこちらに寄付しました
一定金額以上はプレートが建物に貼られるのです
 
まだ予定には程遠い
そんな事、覚えておいてください。
国は補助しない。民間の手で運営されています
都幾川のほとりの高台に建つとても良いところですよ
自己満足ですがいつかここに私の名が記される
 
[位置情報][位置情報] 今日は友達と長電話しましたが、とても元気になりました
食べたくないお昼にお腹がすいたのです。
 
何を話したか?
 
国は国民を騙す
野党共闘しない限り勝てない
政策その他より自公を倒す、その一点に絞れ
まあ二人でまくし立てたので何を話したのか忘れました
この方活動仲間ではありません。
学生時代の友だちです。
 
どこかでそういう人を見つけてください
今や必ずいるはずですよ
趣味も良いけれど、政治は価値観です
価値観が近い人とは本当の友だちになれます。
私がいなくなったら
こういう話が出来なくなるのが悲しいと言っていました。
最初からの読者です
 
[晴れ]ラジオの大竹まことに松戸市会議員のデリさんが出ていました
この方ラッパーです。何度かお見かけしました。こわもて風です
しかし3.11以降目覚めたのです。主に被曝の事です。

先日二回目の当選を果たしました。
一回目に公約したものを二回目にはその結果を出したそうです
公約の〇〇は出来た
〇〇は達成は道半ば
〇〇はまだできなかった
 
今年は選挙Year
そういう視点で候補者を見ることが必要です
その時だけ頭下げてもあとは先生さまになる議員のなんと多い事か
小池ゆり子なんて30分もみんなの手を握り締めてシナを作っていました。
その時の私は握手より自分が目指す都政の語れと思いましたが
過去の実績のアピールばかりです。政治屋と言います。
 
自分を含めて議員なんて信用しちゃいけないのです
これはいつも山本太郎が言いますね
 
[exclamation] 国の総理大臣がNHK日曜討論で大嘘つきしたとか
辺野古の海の希少動物やサンゴを別の海に移したと言ったそうです
 
デニーさんも知らない事を平気で嘘をつく
疑う事から始めないと政治の世界は闇ばかりです。
嘘つきは総理大臣の専権事項?
平気なんですよ。嘘なんて
サンゴや希少動物移したの? 嘘つき!
img_d3057f3a67538ee8c55cfa8ccd7bcae9236025.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(54)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 29

hirometai

majyo様
こんばんは
今日は、七草とどんど焼きでした。
美味しいお粥を皆さんにお配りしました。
majyoさんにも食べて頂きたかったなー
嘘つきは嫌いです!
でも、嘘とわからずに信じてしまうことの多いこと。
majyoさんに教えて頂きました。
情報は、何方かの都合の良いようにコントロールされているとわかりました。
何かおかしいなと感じたら一度立ち止まって見まわして考えるようにしております。
まだまだmajyoさんに教えて頂くとは一杯あります。
無理のないように発信してください。
寒に入りましたので暖かくしてご自愛ください。
by hirometai (2019-01-07 18:27) 

ただよし

息を吐くように嘘をつくアベ。この詐欺師に騙され続けているオメデタイ国民が日本を滅ぼします。
by ただよし (2019-01-07 19:03) 

SUN FIRST

魔女さんのおっしゃることはまことそのとおりです。
よく理解してます。

by SUN FIRST (2019-01-07 19:36) 

makkun

「嘘つき」の文字はアベにピッタリですね~
アベの素性は生まれた所が所なので
治療の仕様も無いのが悔しいo(`ω´*)o
山本太郎さんのYouTubuを観ましたが
迫力があって気持ちが良かったです(^^♪
我が故郷の丸木美術館へのカンパてすが
本当にありがとうございます。
少しでも定金額以上に近付くよう
故郷に住むmakkunの弟とmakkunで
majyoさんの手助けを考えようと思いますが
如何なものでしょうか~(*^-゚)v♪
by makkun (2019-01-07 19:53) 

えんや

自公の野望をツブスためには、、、自公打倒で統一候補を
立ててよですね。

by えんや (2019-01-07 20:00) 

トックリヤシ

アベ心酔派の国民が嘘つき総理と認識しない限り
図に乗った安倍は引き続き嘘をつき続けるんでしょね~
先ずは国民が目覚めなければ・・・
by トックリヤシ (2019-01-07 20:37) 

八犬伝

また、何か言ったのですね。
あほらしい。

仰る通り
野党共闘
ここに掛かるのみです。
倒さなければ。
by 八犬伝 (2019-01-07 20:49) 

majyo

hirometai 様

今日は七草でしたね。
お正月にお餅が食べられる事がわかってから
今夜も食べましたよ。
馬橋神社のお餅は美味しいでしょうね
ウソとわからないから、ウソをつくはずがないから
人はそう思ってしまいます。
hirometaiさんはしがらみもあるから大変だとは思いますが
小さなお客さん、その他子供たちの為にも
その真実を見極めてください。
マスコミのいう事は都合の良い事が多いです。
ホスピスへ入るまではこの調子でしょう
よろしくです。

by majyo (2019-01-07 21:04) 

majyo

ただよし 様

騙され続けていますね。私も騙され続けて
小泉時代から変わりました
地道な街宣やリーフ配り、それが大切だと思います

by majyo (2019-01-07 21:05) 

majyo

SUN FIRST 様

ここは最近の方も多い。お互いに長くなりましたから
書いている事は重複しますが、最後まで言いたい事ですね
by majyo (2019-01-07 21:05) 

majyo

makkun 様

おや、知っているんだ(^_-)-☆
治療のしようもありません。生まれつきですから
山本太郎は空気は読めてもあえてぶち壊すのです
本当に頭がいい。高校中退ですが

私が死んで花でも・・・と思ったら
それを寄付しててください。それが一番うれしい
私は身内の葬儀しかしないし、香典ももらわない
良いところで生れましたね。本当に好きな比企地方ですよ

by majyo (2019-01-07 21:06) 

majyo

えんや 様

自公をつぶすのに理屈は要りません
日本が壊れて良いのか! それのみです
一人区以外でも共闘すれば勝てますよ

by majyo (2019-01-07 21:06) 

majyo

トックリヤシ 様

真のアベマンセーはそうはいないでしょう
あとは現実をみない昔からの自民党
国民が目覚めるには、一人でも二人でも話す事でしょうか
by majyo (2019-01-07 21:07) 

majyo

八犬伝 様

アベの嘘を何回書いた事でしょう
福島がアンダーコントロールされているとIOCで言いましたが
東電が驚いたそうです。
つべこべ言わずに野党共闘ですよ
八犬伝さん、またブログで書いてくださいね

by majyo (2019-01-07 21:07) 

アヨアン・イゴカー

今日は、twitterで、随分この件皆さん呟いていました。
ご存知かもしれませんが、このようなものもありました。

>>>>>>>>>>>>>
木下建一郎さんがリツイート
大久保奈弥
大久保奈弥
@OIX9dhP2quTadPc
·
4h
安倍首相が「サンゴについては、これは移しております」と言ったようですが、四万群体のサンゴを移植するためのサンゴ採捕許可を水産課はだしていませんので首相の発言は「嘘」です。万が一、秘密裏にサンゴ移植していたら、沖縄県の漁業調整規則違反となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当に、気が遠くなるような馬鹿ですね、彼は。
子供が困って、口から出任せを言う、その水準です。

政治に関心のない人が多すぎるので、小さなことですが、facebookやtwitterで問題をシェアしています。
とんでもない記事を載せているSPAに対する抗議について、私のシェアをみて、更にシェアしてくれた人がありました。やっていれば、少しずつ輪が広がってゆくものなのだと確信しました。

>>>>>>>
週刊SPA: 女性を軽視した出版を取り下げて謝って下さい

by アヨアン・イゴカー (2019-01-07 21:10) 

majyo

アヨアン・イゴカー 様

Twitterは早いです。この記述については知りません
サンゴ捕獲許可もしないで出来るはずがない
それにそんな事をすれば県民も気づきます

ウソと言うより出まかせなんですよ
疑ってかからないと本当に信用できることなど無い
シェアーやリツイートは広がりますから
これはブログとは違う良さです。

とにかく広げましょう。
ありがとうございました

by majyo (2019-01-07 21:17) 

tochimochi

ほんとに平気で嘘を吐くのですね。
それもすぐ分る嘘を・・・。
それが問題にならないのは何故、討論の場なのだから司会もあの場で追及して欲しかったです。
by tochimochi (2019-01-07 21:19) 

ファルコ84

政治家は有言不実行です
その有言も嘘が多い事に驚かされます
政治家は信用が出来ません、でも選ばざるを得ません
よーく、自分の胸に手を当てて
よーく、言っていることを理解して
次の参院選には、嘘つきには投票しません。
by ファルコ84 (2019-01-07 21:41) 

チャー

学友と長電話!白熱している様子が目に浮かびます(^^) 女性は特に 共感を得てお喋りするとエネルギーに変わります ましてや 政治的価値観は特にですね お腹も空き食事も摂れてて良かったですね たわいもない話も良いけれど 小難しい話も 楽しいです
by チャー (2019-01-07 22:28) 

ススム


『新年おめでとうございます』の言葉が虚しくひびく2019年ですね。

安倍政治が続く限り、私たち庶民にとっておめでたいことや心安らぐことは何もありません。

マジョさんが、今日のような言葉を発している時こそ『ああ・・・良かった』と私の心も穏やかになりますよ。(^_^;)

丸木美術館・・・私も二度訪問しました。
あの原爆の図の前でしばし呆然とたたずんでしまいました。 そして、落涙と震えるような怒りが同時にやってきたのを鮮明に覚えています。

安倍首相の口からでまかせ発言・・・・徹底的に追及すべきです。
本来なら、TVメディアのワイドショーやニュースショーの格好のタネになるのですけどね〜。

通常国会でも徹底的に嘘を暴いて欲しいですね。。。。

あ・・・魔女さんイラストののぼり旗・・・・素敵ですよ (^O^) 拍手




by ススム (2019-01-07 22:55) 

kiyokiyo

majyoさん
おはようございます!

丸木美術館のこと覚えておきます!^^

政治の世界は嘘が多いようですね
今、頻繁に報道されている韓国駆逐艦によるレーダー照射問題もそうですね。
国民を騙し、国家間でも当たり前の様に繰り返されています。
こんな社会だからこそ正確な情報は大切なんですね。

これから妻と病院へ行きます。
今日は検査です^^
by kiyokiyo (2019-01-08 08:14) 

majyo

tochimochi 様

とにかく息を吐くように嘘をつく。嘘と言う自覚がない
出まかせなんでしょう
あの場で自信を持って言われると、確認をしなくちゃという
こちらサイド
動画は出回っていますが、NHKも訂正しないですね


by majyo (2019-01-08 08:23) 

majyo

ファルコ84 様

本当に有限不実行ですね。恥を知らない
自分の言ったことに責任取らない
よく覚えていないとまた同じ過ちを犯します
有権者はもっと厳しい目で見なくてはならないでしょう
参院選と衆参同日とか色々言われていますが
また嘘つくかもしれません。
尊敬できる政治家は少ないです。

by majyo (2019-01-08 08:23) 

majyo

チャー 様

全部が全部政治的な話をしているわけではないのですが
何を言ってもいい。これは楽ですね
クラス会の話が出ましたが、みんな安定した暮らし
私たちのように思っている人は少ないかも・・という事になりました
無理して食べないと決めてから調子が良いのですよ
気力は満々です(^▽^)
まあ薬のおかげですけど

by majyo (2019-01-08 08:24) 

majyo


ススム 様

新年のご挨拶ありがとうございます。
友人もアベ政権が続く限りめでたくない!と
何年も言わないそうです。

丸木美術館ですが、あの大きな屏風画の前に立った時
とても表現に困りますが、心の底から原爆を憎み
呆然ですね。
会員制度がありますか考えてみてください
企画展があるので3回行けば安くなります。
あの画とそして建物、近くの風景、川の流れ
すべてが好きです。もう行けない

幟すてきでしょ\(^o^)/

by majyo (2019-01-08 08:25) 

majyo

kiyokiyo 様

はーい、覚えておいてくださいね
時々テレビで特集する事もあります。夏は扇風機
冬はストーブなんですよ

韓国との問題ですが、騒げと言ったのは官邸らしいです
国の為より自分のメンツとか支持率ばかり考えるのでしょう
外交が出来ないのです。

今日は病院ですか
良い結果となる事を祈っています。
kiyokiyoさん、ドーンとしてくださいね。奥様が安心されるから

by majyo (2019-01-08 08:37) 

ぼんさん

私は期日前投票も含め、選挙には必ず行くようにしています。
誰に投票するかも、政策や今までの実績も良く確認してから決めているつもりです。
by ぼんさん (2019-01-08 09:27) 

majyo

ぼんさん 様

すごいですね。検討されて投票されているのですね
私などは党で選んじゃうなあ
とにかく投票率を上げない事にはどうにもなりません

by majyo (2019-01-08 15:43) 

momotaro

月曜日は良い日でしたね
お昼がおいしかった!
嘘つきは総理の専権事項?
まったくヘラヘラと言いまくりますね
by momotaro (2019-01-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。