SSブログ

明日、入所します [日々雑感]

明日の午前中にホスピスへ入所となります。
ガンは全身に回っていますから、あとは痛みだけ取って頂くつもりです。
以前から考えていたようにこれ以降は点滴その他
延命措置はいたしません
 
 
持って行くのはスマホとタブレット
デスクトップPCの様なお気に入りも無ければ更新お知らせもありません
そして何より私はこの手のものでは字が遅くて打てないのです。
記事も一言二言 そんなところでしょうか?
 
不思議と楽しみなのです。
待ちに待った場所へ行けるのが嬉しい気持ちもあります。
この1年半ほど、病気の事など、皆様にはお気持ち煩わせました。
お付き合いくださって本当にありがとうございます。
 
[るんるん][るんるん]昨日、点滴の時に夢を見ました
点滴の袋を外して、右手にもってかっぽれを踊るのです
深層心理は、good(^▽^)/ なのでしょう
-
かっぽれ、かっぽれ甘茶でかっぽれ!(^▽^)
 
 
 
 
 

nice!(74)  コメント(52) 

nice! 74

コメント 52

makkun

majyoさ~ん!
makkunからは「かっ晴れ!かっ晴れ!」(○●^▽^●○)./
丸木美術館の件で同級生の
元・町長と元・商工会長に頼み事をしているので
何らかの報告が有るかと思いま~す(^^

by makkun (2019-01-09 18:57) 

kazg

おかけする言葉も見つからず、ただ成り行きを見守るしかできず、口惜しいばかりですが、敢えて一言申し上げます。くれぐれも、急がず、まだまだまだ、ゆるりとなさいませ。
by kazg (2019-01-09 19:16) 

hirometai

majyo様
こんばんは
午後にコメントを入れて、パトロールとお宮で事務局会を終わってブログを開きました。13日に広目隊の餅つき大会があります。つきたてのお餅をmajyoさんに食べてもらいたいなああ
明日、ホスピスに入られるのですね。
かっぽれ、かっぽれの夢majyoさんらしいです。
何か、懐かしい所に旅行にでも行かれるように感じます。
majyoさん、ゆっくりお休みください。
by hirometai (2019-01-09 19:20) 

ma2ma2

かっぽれって言う踊りって見たこと無いので、想像が付きません(笑)
タブレットは入力が大変なので、疲れないようにしてくださいね。
by ma2ma2 (2019-01-09 19:29) 

momotaro

なんという晴れ晴れとした心持ちの方なのでしょう!
見習いたいことばかりです。
痛みはなくなるように、食欲は出るように
引き続き祈ります
by momotaro (2019-01-09 19:47) 

majyo

makkun 様

何を頼んだんだろう?
楽しみー(^▽^)/
by majyo (2019-01-09 19:54) 

majyo

kazg 様

はーい、せっかくホスピスへ入るのですから
楽しみまーす
by majyo (2019-01-09 19:54) 

majyo

hirometai 様

お餅良いですね。最近の救いの食べものですよ

by majyo (2019-01-09 19:55) 

majyo

ma2ma2 様

タブレットでは検索以外で打字しないので 一言二言ですよん

by majyo (2019-01-09 19:57) 

majyo

momotaro 様

不思議ともう生きるために食べないと決めてから
少し食べられるようになりました。気持ちって大きいです

by majyo (2019-01-09 19:58) 

ススム

ウーン・・・・・・・

ここに集う方々の暖かさに目頭が熱くなりますね。

これから、一人飲みの時は、隣にマジョさんもいると思いながら酒を流し込むとしましょう。。。。



by ススム (2019-01-09 20:14) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
今日も帰りが遅くなってしまいました。
先ほど食事が終わりリビングのPCの前にいます。

majyoさん 昨日の追記、拝見いたしました。
病院にいる時にスマホで読んだのですが、ほぼ予定通りだったんですね。
明日の午前中お引越しのようですが、僕も明日は埼玉の空の下にいますよ。
さいたま市のお客様へ訪問予定なんです^^
短時間でしょうがmajyoさんの近くに居られます!

majyoさん 本当にありがとうございます。
では、また明日!^^
by kiyokiyo (2019-01-09 20:25) 

majyo

ススム 様

いつもお酒の話が出てきますね
本当に二人で飲みたかったなあ~
by majyo (2019-01-09 20:34) 

majyo

kiyokiyo 様

はい、予定通りです。明日は東京ですが埼玉県との県境です
また逢いましょうね(^_-)-☆
by majyo (2019-01-09 20:35) 

hana

今日ペンダント受け取りました。
「体調悪かったやろうに。わざわざ私のために。
しんどかったんちゃうやろか?」
首にかけギュッと握ったら涙が溢れました。
ありがとうございました。大切にします。
いつもかけます。majyoさんといつも一緒です。
majyoさんとの出会いは私にとって人生の宝物です。
繋がっていてくれてありがとう。
1日でも永く繋がっていて下さい。祈っています。


by hana (2019-01-09 20:48) 

裏・市長

一行二行で充分ですよ、
今日のひとこと、でいいじゃない?。
「majyo、ここにあり!」ってところを
皆さんに見せつけてあげてください。

ご更新を心待ちにしております!。
by 裏・市長 (2019-01-09 20:49) 

アヨアン・イゴカー

明鏡止水。お見事です。
by アヨアン・イゴカー (2019-01-09 20:57) 

tochimochi

とうとう、ですか。
お辛いこともいっぱいと思いますが、心の強さが頼もしいです。
一言、二言でも更新をお待ちしております。
by tochimochi (2019-01-09 21:00) 

チャー

カッポレ カッポレ 甘茶でカッポレですね!さすが、夢も違うな!majyoさんが考えて考え抜いた場所だからこそですね 窓からは 小春日和のような日差しが差し込んでいるのでしょうね
by チャー (2019-01-09 21:06) 

cyoko1112

こんばんは。
何か書こうと思っても書けません、、、、、、

沖縄辺野古、一緒に行きたかったな~~。
by cyoko1112 (2019-01-09 21:54) 

風船かずら

自然であることが体調にプラスになりますように。誰にも命の明日は分からないと思いますから。
by 風船かずら (2019-01-09 21:56) 

mayu

心ある一行
それで充分です(*´ω`*)
by mayu (2019-01-09 21:59) 

ただよし

楽しい夢でしたね。魂の自由があるからでしょう。
自然体のままでいられるマジョさんを見ていると、人間の持つ可能性の大きさに力づけられます。
一言二言の記事。それで十分です。 
by ただよし (2019-01-10 05:23) 

kiyokiyo

majyoさん
おはようございます!
今日はホスピスへのお引越しの日ですね。
昨夜が何だか眠れなくて、時計を見たら5時になっていました。
今日は早起きをしてPCの前に座っています。
あっ!今、ひとり息子のねこが膝の上に乗ってきました(^^)ニコ
今日も寒そうなので厚着をしてくださいね。

帰宅しましたら、また逢いに来ますね!(*'-'*)エヘヘ
by kiyokiyo (2019-01-10 05:24) 

majyo

hana 様

長い間つながってくれてありがとう!
私の分身ですよん。もう少しシャバに居ますから最後まで見届けてね

by majyo (2019-01-10 07:11) 

majyo

裏・市長 様

とにかくせっかちだから打字はいきすぎちゃう
訪問もできるかどうか? 更新できるかな?

by majyo (2019-01-10 07:11) 

majyo

tochimochi 様

まだまだ伝えたい情報もあります。
ホテル暮らし楽しんできますよ


by majyo (2019-01-10 07:11) 

majyo

チャー 様

一人で点滴していて、誰か来たらどうしよう?と思ったら
あの夢です。個室ですから安木節でも踊ろうかしら(^▽^)

by majyo (2019-01-10 07:12) 

majyo

cyoko1112 様

沖縄に行けなかったのが残念、是非行ってくださいね
その時は私がいると思ってね
さあ、交代でよ(^_-)-☆

by majyo (2019-01-10 07:12) 

majyo

風船かずら 様

不思議と食欲も精神的なものに大いに関係しています。
今はgoodだから食べられるかも

by majyo (2019-01-10 07:13) 

majyo

mayu 様

mayuさんを見習って短い言葉の中に、心ある言葉を
入れられると良いなあ

by majyo (2019-01-10 07:13) 

majyo


ただよし 様

笑っちゃうでしょ! この間はハイハイマラソン
次はがっぼれです。
私らしく終れると思います

by majyo (2019-01-10 07:14) 

majyo

kiyokiyo 様

私も昨夜は冴えちゃって5時ごろまで起きていてまた落語ききました。
気が合うね。
フルマラソン出場前夜みたいでした。興奮しているのかなあ?

by majyo (2019-01-10 07:14) 

majyo

アヨアン・イゴカー 様

気分は飛びはねていますよ(笑)

by majyo (2019-01-10 07:39) 

もーもー

痛みも無く  穏やかな日が送れますようにm(__)m
 素敵なブログに  感謝です
by もーもー (2019-01-10 08:08) 

hirometai

majyo様
おはようございます
早朝からもちつき大会のちらしと瓦版をポスティングしてきました。結構冷えていました。
majyoさん、暖かくしてお出かけ下さい。
ホスピスで食欲も出てのんびり楽しまれるんじゃないかと思っています。それでは、また、ごきげんよう!
by hirometai (2019-01-10 08:38) 

MERRY

おはようございます。
うちも埼玉と東京の県境なんですが、近くでしょうか・・。
のんびりお過ごしくださいね。
by MERRY (2019-01-10 08:56) 

トックリヤシ

かっぽれもいいけど、カチャーシーもやってください。
手踊りで十分、気分が晴れますよ^^
by トックリヤシ (2019-01-10 09:13) 

沈丁花

私とmajyoさまとは埼玉で繋がっているといつも勝手に思っていました。弟62歳でホスピスに入ると決まった日北海道の私に車の免許書忘れないで直ぐ来て!旅行するよ
姉弟だけで〜すぐに出かけました!その思い出があるので私は弟と別れても寂しくないのです。弟もあなた様と同じ何でも全て段取り済みでしたそして私の憧れでした
いつも重ねて拝見しておりました。ありがとうございますまた違った経験もこれからたくさんすることと思います人間これから〜此れからです!楽しい晩年をお過ごし下さい〜のんびりと優雅な日々をお祈りいたしております。御機嫌よう〜〜〜またね〜
by 沈丁花 (2019-01-10 10:17) 

ぼんさん

majyo様
ブログから多くの事や考え方を学ばせて頂いています。
私がmajyo様のブログに訪問する前の過去記事も全て読もうと思っています。
by ぼんさん (2019-01-10 10:43) 

rascal

ホスピスでは穏やかな日々を過ごせますよう。。。
by rascal (2019-01-10 11:46) 

majyo

皆さま、ありがとうございます。
昨夜は興奮したのか?明け方まで起きていたので、説明その他が終わりましたらずっとねて、夕方起こされました。。
一人一人へのお返事は出来ませんが、ありがたく読ませていただきます。
夕陽が綺麗に見える良いところです。先生が楽しいのでここを選びました。


by majyo (2019-01-10 17:43) 

おくけん こいさわ

こんばんは。
もう寝てらっしゃるかな? こいさわです。ご無沙汰しています。
12月に、木城さんから電話を頂き、うろたえました。
そして 何故か『柚 大根』を思い出しました。
「タカノ爪でピリッとね!」と山頂の昼食時に教えて
頂きましたね…
ホスピスでの日々 スタート。
2年前の兄 を思い出しました。
あまり長くなるといけませんね。では又。
by おくけん こいさわ (2019-01-10 20:07) 

achami

今日の夕陽がキレイ!
と、ひと言だけでも発信して下さいませ。
でも、一番はご自分の時間を大切にして下さいね。
by achami (2019-01-10 20:23) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
昨晩は落語を聞いていらっしゃったんですね^^
僕は、majyoさんの赤鬼のコスチュームとサングラスをした(やくざ風のカッコ良い)画像を思い浮かべながら朝を迎えました!
不思議なことに、勤務中も眠気は感じませんでしたよ。

新しいお部屋も居心地が良さそうですね!
良かったです^^
綺麗な朝日も良いのですが、夕陽が綺麗なところも魅力的ですよね。
今の僕は真っ赤な夕日が好きです^^

majyoさん 僕はお返事が頂けなくても大丈夫、弱虫のkiyokiyoも頑張ります!^^
今夜はゆっくりお休みくださいね。

じゃ、また明日お逢いしましょね^^
by kiyokiyo (2019-01-10 20:39) 

ma2ma2

今日、ホスピスに入所されたのですね!
穏やかに過ごせることを祈ります。
先生が良いのも安心ですね、たまに書き込みます(^^)
ちなみに、次回の更新で書きますがJALが酷いことをしました、利用者が減って、また破綻する航空会社になるかも(笑)
by ma2ma2 (2019-01-10 22:54) 

hirometai

majyo様
こんばんは
お休みになっていますね。
無事に移動されましたね。
素敵なホスピスに入所されて、良かった。
楽しいドクターと夕焼けのきれいに見えるお部屋でゆったりと過ごされ、安心して起こされるまで眠れるなんて幸せですね。
自分は、早朝からもちつきの準備の買い物やサポセン当番、青色女性部新年会と一寸オーバーワークでした。
これからお風呂に入って眠ります。
お休みなさい。
by hirometai (2019-01-10 23:25) 

Jetstream

majyoさんのスピリットは皆さんに伝わっているでしょう。どうか一日一日の日々を気の向くままお過し下さい。
by Jetstream (2019-01-11 08:06) 

キシロ軟膏

今日までのブログ 読ませてもらってます。
明日からの日々も、痛みだけは取り除いてもらってくださいね。
魔女さんはアスリートだから、これからも走り続けるんだものね。
痛かったら走れないものね。
by キシロ軟膏 (2019-01-12 21:49) 

海のアングラーしんちゃん

かっぽれ。
何年かぶりに聞きました。
昔、簡易の宿の本で、かっぽれ料理というのを売りにしてる宿を想い出しました。
夕陽がきれいな部屋なんて素敵じゃないですか、、
親戚のおばさんの部屋なんか何も見えないような部屋でした。
いつまでも心に残る魔女でいてください。
by 海のアングラーしんちゃん (2019-01-13 22:33) 

キシロ軟膏

魔女さんへ。
またユガテで会おうね。
楽しみにしているよ、きっとだよ。
by キシロ軟膏 (2019-01-19 20:47) 

岡目五目

信州の寺巡りの案内はできなくなったか?
zaは繋がるよ。
by 岡目五目 (2019-02-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。