SSブログ

よい判断でした [日々雑感]

少しばかり長く生きるために無理して食べるのはやめた


歩けないからと言って車を運転するのはやめた


良い判断


自由かないからと言って家で頑張るのはやめた


ホスピスは暖かい笑顔が溢れている


入院を1日遅らせても、大分からのゴンたんさん


お会いできて良かった。来世まで繋がった。


僧侶です


私の再発、ホスピス知らなかった兄妹たち


慌てて来たけど本人がケロッとしているから


どっちが病人だか?


つい最近の判断ばかりだけど


全て悔やむことはない



また部屋が空いた。まつている人が入るね


人生は皆んなでシェアー



ここから眺めるお空は広くて大きい、今日もよい一日です




nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 17

makkun

暖かい笑顔が溢れているホスピスで良かった~
今日の気持ち良い天気のように
みんなの笑顔がニッコニコ~(○●^▽^●○)./
私もmajyoさんの笑顔が浮かんで来てますよ~
夕焼けに染まる空を眺めながら
そろそろCoCo姫様の散歩に出発~(*∩ω∩*)
by makkun (2019-01-13 15:52) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!
今日は暖かい日でしたね~
全てmajyoさんの予定通り!素晴らしい道程だと思います^^

お引越しの前にご僧侶にお会いになったんですね。
大分からいらっしゃったんですか?

majyoさんのお部屋から見えるお空、想像しています。
majyoさんが素晴らしい朝日と、夕焼けを眺めていらっしゃるところです^^
今日も良い日で良かったです。

また明日もお逢いしましょうね^^
by kiyokiyo (2019-01-13 16:29) 

hirometai

majyo様
こんにちは
いい天気になりました。昨日の準備の時は小雪が舞ってました。
今日のお餅つき1,000人以上の参加者で大賑わいでした。
広目隊の馬橋地域の一大イベントで、小さなお子さんの親子連れ、お年寄りなど楽しくとん汁とつきたて餅でお正月をお祝いしました。majyoさんにつきたて餅を食べて頂きたかったな。
majyoさんの穏やかなホスピスの暮らしが微笑ましく浮かびます。
ゆったりとした空気に包まれていいですね。
明日は、成人式ですね。
良い一日でありますように。
by hirometai (2019-01-13 17:27) 

チャー

良い判断に繋がっている事は 必然的なことかもしれませんよ! majyoさんの前向きな一念が 功を奏していると思います 気持ち次第では 良い道が開けるのではないでしょうか?僧侶のゴンたんさんとお会いできて 来世でも・・
穏やかに過ごされている様子が目に浮かびます 眺めるお空は広くて大きい ♪majyoさんのお心のように澄みきっているのでしょうね (^^)(^^)u
ルンルン
by チャー (2019-01-13 17:39) 

momotaro

今日も晴天、曇りなしですねぇ
あっぱれ!って天晴れって書くんですものね
天晴れだなぁ [晴れ]?
by momotaro (2019-01-13 17:43) 

ただよし

ホスピス入所を知らなかった兄妹の皆さんは、泰然自若のマジョさんを見て驚かれたかも知れません。
僧侶のゴンタンさんと会えて良かったですね。
by ただよし (2019-01-13 18:08) 

kazg

>人生は皆んなでシェアー
>ここから眺めるお空は広くて大きい、今日もよい一日です
よかったよかった。
by kazg (2019-01-13 19:26) 

ma2ma2

笑顔が見れるのは良いですね!
今日はお天気も良かったので、窓からの景色も良かったのではないでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-01-13 19:29) 

gonntan

借り物でない勇気
見栄を張らない気持ちが
素敵です
周りの笑顔が見えるようです
by gonntan (2019-01-13 20:17) 

cyoko1112

こんばんは。
gonntanさんと奇跡のようなデート!!!良かったですね。

何度も言いますがcyoko君も沖縄でデートしたかったです。
by cyoko1112 (2019-01-13 20:41) 

ファルコ84

無理せず、頑張りすぎず・・・
自分の思いや決めたことに正直に
良い判断、空も心も晴れ晴れとした気持ちに満ちています。
by ファルコ84 (2019-01-13 20:51) 

八犬伝

majyoさん、今日もお会いできました。
嬉しいです。

笑顔に包まれて
優しい気持ちで過ごしていらっしゃるのですね。
良かった。
by 八犬伝 (2019-01-13 20:54) 

mayu

外は寒いけれど、穏やかな温かい雰囲気が伝わってくるようです。
のどかで、よかった。
by mayu (2019-01-13 21:07) 

tochimochi

温かいホスピスで良かったですね。
>全て悔やむことはない
やり残したこともなく満足されている気持ちが伝わってきます。
でも無理せず過ごしてくださいね。
by tochimochi (2019-01-13 21:42) 

うりくま

自主的にご自分の意志で1つ1つ
選び取ったからこその安らぎ。。
私もそうありたいと思います。
小林麻央さんも病気は自分の一部
ではあるけれど全てではない、と
いうような事を仰っていましたね。
そこに至るまで素晴らしい人生が
あり、愛に包まれている事は変ら
ない。先日の少女もmajyoさんも
病気に支配されていないのが素晴
らしいです。ホスピスでの生活も
どうかゆっくり楽しんで下さいね。
by うりくま (2019-01-13 22:46) 

のら人

ホスピス入所されて、更に元気になったようですね。^^
この調子で毎日を楽しんでください。
by のら人 (2019-01-14 10:43) 

majyo

皆さん、いつもありがとうございます。
今日は看護師さんとお話ししました。
ここでいつも書いているような事です。
何も心配なしでお任せしています。

by majyo (2019-01-14 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イラクの少女真実を知りたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。