SSブログ

ドクターとの会話 [日々雑感]

昨日の午後、音楽療法士さんの演奏があった。
凄いものだ。多くのジャンルで曲数も半端じゃない
エレクトーンと歌、優しい声です。
参加者3名では勿体ない
その後でドクターと話した。
サザンのツナミ良かったね
リクエストしたんですよ
ところで私、あと4.5日ですか?
D 来週も療法士さん来るからここの生活もうすこし楽しんで
病室からの朝焼け
F44EB740-DC0B-4E69-976F-086887C3C8BE.jpeg
今朝
Dまだ死にそうにないよ!
M  もうそこそこで良いですよー
どうして死ねないのだろう?と思っているうちに
ある日その日が来るって
医者と患者が笑いながら話しています。
ね、私が選んだ先生だけあるでしよ
変さ値高い二人です

nice!(66)  コメント(28) 

nice! 66

コメント 28

momotaro

そうそうそこの生活をもう少し楽しんでください!
by momotaro (2019-01-17 13:27) 

makkun

majyoさん!
「まだ貴女はこちらにお呼びする訳には行きません!」・・
働く事が残されているみたいですよ~(*^~^*)ゝ
色んなドクターとの会話を楽しんで下さ~い(^◇^)
我が娘は音大在学中に音楽療法士を目指したいと
言ってた時期が有りましたが
子供のお相手を選んでしまいました。
by makkun (2019-01-17 14:32) 

トックリヤシ

偏差値高い者同士、会話がはずみますね^^;

by トックリヤシ (2019-01-17 18:14) 

ma2ma2

まだこの世に必要とされているのですね!
良いDoctorですね。
今日は車で久しぶりに袋田の滝に行きました。
8割凍結していました。
by ma2ma2 (2019-01-17 18:35) 

hirometai

majyo様
こんばんは
コメントをありがとうございます。
一寸疲れた一日でしたが、majyoさんの訪問で疲れが吹っ飛びました。(^^♪
いいドクターですね。
お二人のにこやかな会話が目に浮かびます。
良かったですね。(^-^)
きっとmajyoさんが穏やかに過ごされているのでもうちょっと楽しみなさいと神様が仰っているのですね。
majyoさんのブログ見るのを毎日楽しみにしています。
でも、ご無理をしないでください。(^-^)
それでは、また、明日!
by hirometai (2019-01-17 19:07) 

プー太の父

たった3名の観客で豪華な
音楽会を楽しんだのですか。
変さ値の高い方の会話は笑いが
いっぱいで楽しそうですね*´∀`)

by プー太の父 (2019-01-17 19:09) 

SUN FIRST

本当に、あなたは立派です!!
参院選!!
投票しましょう!!

by SUN FIRST (2019-01-17 19:39) 

wildboar

奇麗なお写真をありがとうございました。
ご心配おかけしました。
明日は「甘~い」お話にしますので、ご訪問お待ちしています。
by wildboar (2019-01-17 20:02) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
ドクターとの会話、かなりハイレベルですね^^
majyoさんも凄いですが、ドクターもmajyoさんが気に入った方だけに素晴しいですね!

そうですよ、ドクターの仰るように、今をもう少し楽しんでくださいね^^
僕たちへ伝えたいこと、まだまだいっぱいあると思います!
なかなか環境の良い病院のようですしね^^


hirometaiさんへのコメント拝見いたしました。
僕もそう思うんです、お星さまになったワンちゃんたちは、hirometaiさんたちと今日も一緒にパトロールしていると思います。
何時までも一緒にいるんです^^ 何時までも!

また明日、お逢いしましょうね^^ majyoさん!
by kiyokiyo (2019-01-17 20:12) 

cyoko1112

こんばんは。
Dまだ死にそうにないよ!
そうですよ!!参院選投票しなくっちゃです。
by cyoko1112 (2019-01-17 20:35) 

八犬伝

そうですとも
まだまだ、いなくなるわけにはいきませんよ。
by 八犬伝 (2019-01-17 20:53) 

チャー

Dとの変さ値の高い会話!NICEですね(^^)良いDとお優しい皆さまに囲まれていますね 類は友を呼ぶかしら♪
by チャー (2019-01-17 21:01) 

achami

魅力のあるドクターなのですね^^
そうそう、みんなで一緒に選挙行きましょうね♪
by achami (2019-01-17 21:35) 

mayu

朝焼け きれいですね
もう少し 楽しみましょう(*´ω`*)
by mayu (2019-01-17 21:37) 

gonntan

笑顔で話せる素敵な関係
本当は誰にとっても
避けて通れることではないですからね
by gonntan (2019-01-17 22:15) 

ススム


私の一番の親友は、40歳にして、くも膜下出血で意識不明になりそのまま5日後に亡くなりました。

魔女さんの現在を思うと、彼のことがいつもダブってしまいます。

魔女さん・・・すごいなぁ。。。素敵だなぁ。。。

私なら・・・なんて。。。いつも自問自答しながら拝見しています。

無宗教・無信仰だけど、もっとこのブログを見続けたいと祈りつつ。。。。。


by ススム (2019-01-17 22:16) 

お名前(必須)

2月に帰国します。
冬の夜間飛行、機の窓からオーロラや流れ星をたまに見ます。
マジョさん、まだ帚の扱いが初心者で コケながらヨロついてるのか、
得意の運動神経で 颯爽と跨がってビュン!と飛んでるのか、
または帚を片手に踊ってるのか、
何か見そうで。。。ガハハハ
by お名前(必須) (2019-01-17 22:54) 

クロ子

あ〜、また名前忘れましてん!
夢で マジョさんから、<お名前 必須!>
とドヤされそう。。。

by クロ子 (2019-01-17 22:57) 

Jetstream

部屋の窓からの朝焼け、いいですね。まだまだこの眺めを楽しんでください。
by Jetstream (2019-01-17 23:50) 

ゆうのすけ

私も(昨日の朝焼けの)写真を撮ろうとしたんですが
うまく写らなくて・・・^^;。
今の季節の朝焼けって とても新鮮な気持ちにさせてくれます。☆☽
by ゆうのすけ (2019-01-18 03:01) 

ただよし

真冬の朝焼け、とても綺麗ですね。今年も荒川の河川敷に初日の出を見に行きました。
ドクターが言うように今の生活をもうすこし楽しんでください。



by ただよし (2019-01-18 04:24) 

Mie

「変さ値」の言葉に一瞬「?」と思いつつ、直ぐに「ああー」と思った私。
でも、お二人の間には、強い信頼関係と相手を思う優しさを感じます。
by Mie (2019-01-18 07:57) 

もーもー

この間 死産で亡くなられました 5か月でした
産まれた時から  寿命は持って生まれると言われてます
この世に生を受け 悔いは  やっぱりあるけど
世の中  楽しんで  余命を 言われた方が
気持ちも 身の回りも整理できて  良いのかもしれませんね
これから と言う 死産は 気持ちのやり場がありません
心安らかに  お過ごし下さい
by もーもー (2019-01-18 08:32) 

MERRY

先生選べる、ってすごいです。

by MERRY (2019-01-18 09:20) 

majyo

皆様おはようございます
こちらはとても良い天気です。
まる二日間冴えて眠れなかったのですが昨夜は5時間くらい
寝続けました。爽やかです。
飛行機の窓の外に私が飛んでいますから探してね
変さ値とは偏差値とは全く違うもの へへへ

10時から朝風呂です
by majyo (2019-01-18 09:22) 

majyo

ドクター面談の時に、波長が合い、こちらにお世話になりたい
そう思ったのですよ
ホスピス見学、3つ目、最後のところでした。
だからスタッフの方、皆さんとても良い方ばかりです

by majyo (2019-01-18 12:46) 

kazg

まあだだよ、ですよ。
by kazg (2019-01-18 13:21) 

ファルコ84

会話についていけそうもありませんが
穏やかでほのぼのした気持ちになりました。
by ファルコ84 (2019-01-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。