So-net無料ブログ作成

2019-01-19 [日々雑感]

風は冷たいのだろうけど、今日も引き続き良い天気です

至れりつくせりの生活をしていると

ちょっと自責の念にもかられます


これでご飯が美味しければ言う事ないけれど

もう食べられない。限られた物だけ食べられます


昨日はEnriqueさんのブログヘ立ち寄って下さり

ありがとうございました。

もうポツポツとしか打てないから読むのは新鮮です

次はあなたが書いて下さいね



家から持ってきた本は「日本が売られる」です

これだけの課題を残してさよならするのは心苦しいのですが

皆様にバトン渡しました

次世代の為にも由々しき事ばかりですから、任せたよーー


このブログも残ることは決定しました

私と皆さんの財産です

良いでしょ


今日も穏やかな一日になりそうです。

全ての事に感謝です





聖書の言葉かな?

E5B271B3-96C4-47BB-AB6B-35C36E2D0FB8.jpeg



nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 18

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!
そうですよね、美味しくご飯が食べられたらどんなに良いでしょうね。
僕は、majyoさんの大好物のぶどうを食べて頂きたいです。

majyoさん このブログを残していただきましてありがとうございます。
僕の宝物なんです^^ いつでもmajyoさんに逢えますから。
これからも、ず~とそうですよね^^

僕たちの大切な国は問題が山積しています。
これからは、僕たちが頑張らなくてはいけませんね。

今日もmajyoさんが幸せそうで良かったです!^^
僕も幸せになれますよ^^
by kiyokiyo (2019-01-19 14:58) 

四辻の狸

魔女さん
中学校迄ミッションスクールに行ってましたので、子供の頃から神様の大きな愛について学ぶ機会は御座いましたが、80歳を遥かに過ぎた今でも感謝の気持ちだけが全てと云うわけには参らず迷い続けて居ります。
宮沢賢治になれない魔女さん?先日逝かれました梅原猛先生は私の好きな先生でしたが賢治について書かれたものが御座いましたので・・・
by 四辻の狸 (2019-01-19 15:41) 

トックリヤシ

今日も一歩、明日もまた一歩ね。
道はまだまだ続きますよ。。。
by トックリヤシ (2019-01-19 15:51) 

奥村

山の会の集まりでドジョウ掬いをやったという話を聞いたり、ついつい悪のりをしてしまう貴女を見たりしているので、筆だけで発信というのは忸怩たるものがあるでしょうね。でもそのせいか文章がものすごく研ぎ澄まされているように感じます。色んなことを考え行動されてきた貴女の歴史を見るにつけ自分の行き方をキチント見つめ直さないといけないと思っています。
一昨年一緒に山登りをして以来会っていなかったので、今度会う時は山行の計画でも相談しようと思っていたのに叶わず残念です。
これからもできる限り長く発信し続けて下さい。
又、このブログに寄り道します。
by 奥村 (2019-01-19 18:33) 

ただよし

今まで人の何倍も動き回ったマジョさんです。「至れりつくせりの生活」を楽しんで下さい。
昨日のような強い北風がなく、今日は陽光あふれる穏やかな一日でした。
by ただよし (2019-01-19 19:18) 

チャー

穏やかに過ごされているmajyoさんを想うと笑みがこぼれます 今日もありがとう(^^) ブログの継続もありがとうございます majyoファンの溜まり場になりますよ♪
by チャー (2019-01-19 19:27) 

ma2ma2

良い場所で穏やかに過ごされているみたいで、良かったですね!
ブログは個人の日記ですが、共有出来る思い出ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-19 19:50) 

wildboar

「いつまでも残るものは、希望と愛」のようですね。

by wildboar (2019-01-19 19:59) 

gonntan

どこの誰も、すべての人がみんなそれぞれに感謝できる社会。
それを目指しているんですよね。ここに立ち寄る人の思いは
立場は違えどみんな一緒です。
穏やかな一日でありますように、お祈りしています。
by gonntan (2019-01-19 20:53) 

mayu

愛は寛容
その通りですね
冬の日差しのように温かいものでしょう
明日も晴れますように!!
by mayu (2019-01-19 21:20) 

hirometai

majyo様
こんばんは
朝はは冷え込みましたが、4時起きでした。良いお天気でした。
子ども達を神宮スケート場にバス2台で連れて行き、楽しそうに滑るのを見守りました。(^^♪
パトロール後に警察署の武道始めと懇親会に出席しました。きびきびとした動きが清々しかったです。
杉並警察署6Fから逆光に赤く浮かぶ富士山が見えました。きっとmajyoさんも見ていましたよね。
帰宅してお風呂に入ってPCを開きmajyoさんの所に来ました。
majyoさん、我儘一杯でホスピスの生活をお過ごしください。
お好きなごはんが入らないのは辛いですが、食べてみたいと思う物をスタッフにお願いして食べてください。
キーを打つのも大変だと思います。
ご無理をしないでください。
このブログがいつまでも残ることに感謝します。
それでは、また、明日!ごきげんよう!
by hirometai (2019-01-19 21:55) 

tochimochi

風は冷たいですが年末から較べると凌ぎやすくなりました。
由々しきことばかりですよね。
微力ながら何とかしたいと思ってます。
by tochimochi (2019-01-19 22:40) 

momotaro

ご飯がご飯として食べられなくても、食べたいと思えるものを食べたい時だけ、是非食べてみてください。
そうすれば、好い人たちに囲まれて、富士山を見ながら朝湯に入って、価値あるページを書き加える素晴らしい時間が少しでも長く続くのですから!
それにしても、佳い心境ですね。これが本当の「佳境」ですね!日々感服❣️
by momotaro (2019-01-20 02:17) 

裏・市長

ここは勿体ないと思わずに、
厳選して、贅沢にいいとこだけ、おいしいとこだけ、
少しでも食べ続けてちょうだい。

思いが綴られたブログは宝物ですから、
大事にしていただかないといけません。

皆さん、「また明日」と書いてくださって、
本当にやさしい、うれしい限りやなーー。
「また明日」短いこの言葉に色んな思いが込められてる。

ブログ記事も、コメント欄もぜんぶひっくるめて、
majyoさんの宝物よ。

無理のない範囲で、また次の記事をお待ちしています。
それではまた明日、お会いしましょう。
もう寝ますわ・・・。
by 裏・市長 (2019-01-20 03:49) 

ぼんさん

まさに「私と皆さんの財産です」ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-01-20 06:10) 

majyo

おはようございます
今日も暖かい言葉に感激して
パワーアップの一日になりそうです
一人一人へお返事できないのが悔しい
でも答えていますよ
by majyo (2019-01-20 09:46) 

プー太の父

ご飯を食べられないなら無理しないで
美味しく食べられるものだけ食べてくださいね。

このまえmajyoさんの上野村や
御巣鷹山の記事を検索して読みました。
4年前のクルマ旅、長野側から心細い思いをして峠を超えて
着いた村が上野村、あのときはもう二度と走りたくないと
思っていましたが今は懐かしくてまた走りたいと
思うようになりました。長い休みが取れないので
今年は4月に飛行機で兄のいる川口市に行く予定ですが
いつか退職したときはクルマで上野村に行きたいなぁ。
majyoさんのおかげで上野村をだいぶ詳しく知りました(__)
by プー太の父 (2019-01-20 10:49) 

ファルコ84

majyoさんの思い、よーくわかってます
現在そして未来の日本のために
絶えることなく声を上げていきます
それ程この国この政権…には問題が多すぎる。
by ファルコ84 (2019-01-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。